ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この季節になると1年を振り返るような歌番組がありますね。
普段まったく見てないくせに、
この時期のそういうのはなんだか今年も終わるなぁ、という気分になって
しんみりと眺めることが多いです。




「晴れていても寒いです」

でもほとんど知らないもんだから、
あぁ、街中でかかってたあの曲はこんな人たちが歌ってたのか、とか
へぇ、今はこんな人たちが流行ってるんだ、とかそんなレベルで視聴。

今年よく見るのは「ぽ~にょぽにょぽにょ♪魚の子♪」の女の子ですね。
うんうん、かわいいのう。

と、なんだか年々自分がオヤジ目線になってきてる気がしますが
そこはあえて深く考えないことにする。

「ぽ~にょぽにょぽにょ ふくらんだ♪」

かわいいねぇ♪




「どう見てもオヤジ目線ですね」


それはさておき、
ここ数日私はちょっと体調が優れませんでした。
風邪…というほどでもなく、
朝起きるとちょっと喉がイガイガしていて少し頭がぼんやりする程度。

こういうとき、私は妙に
卵を落としたチキンラーメンを食べたくなる癖を持っています。




「それは体にいいの?」

いや…うん、私だって別に体に良くなさそうだ、とは思うんだよ。
胃腸の弱い人だったらむしろ逆効果じゃないかと思うよ。

でも自分には体の回復に何かしらの効き目があるようにも思うんだなぁ…。
ほとんど生のような玉子を食べることがポイントなのか…。
食事の代わりではなく、夜食とか間食としてだから
とにかく余分にカロリーを摂って元気になろうとしているのか…。

普段さほど夜食を食べたくならない自分が
体調を崩しているときはやたらと卵落としチキンラーメンを食べたくなるのだから、
体がこれほどまでに欲するなら何らかの意味があるのだろう、きっと。と結論づけて、
体調不良のときの夜食のチキンラーメンは我慢せずに食べることにしております。


で、昨日の深夜、チキンラーメンを食べる宣言をした私に、
夫が歌った歌。



「ぽ~にょぽにょぽにょ♪
ふくらみまくり♪」



…コノヤローーー!



  ↓ そこまで膨らんでない!


←まんまるおなかの女の子~♪世良に1票クリック!

あっ、喉がイガイガして頭がぼんやりって、
先月私が風邪でダウンしたときの最初の頃と症状が似てますよ~
どうぞ気をつけてくださいね!
そうそう、こんな時は食べて体力をつけるのが一番!
「ぽ~にょぽにょぽにょふくらみ…」(笑)は
この際気にせずお大事になさってくださいね!

2008.12.05 11:46 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

大丈夫ですか~
チキンラーメンはまぁなんですけども(爆)
栄養たっぷり玉子で元気つけてくださいませ(^∀^)

2008.12.05 11:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

風邪は引いたかな???と思ったときに対処するのが肝心です。
たまご落としチキンラーメンがみかさんに効くのなら、ガッツリいっちゃってください(笑)
私は病気じゃなくてもチキンラーメン好きですけど・・・(^_^;

2008.12.05 12:27 | #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~?
この時期、風邪ひきっ子多いですよね~!
ダウンして食欲なくなるよりは
しっかり食べれるなら食べた方がいい!

「まんまるおなかの女の子~♪」って、世良くんまで
旦那サマと一緒になって歌っちゃダメでしょっゞ(≧ε≦o)

2008.12.05 13:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あるあるチキンラーメン食べたくなるとき
何でなのかナ~~
でもみかさんのように夜食じゃないから~
「ポニョポニョ~~・・・・」の歌w~歌わないでね~~(爆)
喉が痛いのw~風邪でしょうかね
ゆっくり休んで下さいね
チキンラーメン沢山食べて^^

2008.12.05 14:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

風邪のひき始めかな?悪化しないよう半纏&世良君抱っこで温まってね。
今、ダイエット中にてラーメン禁止なんです。3ヶ月くらい食べてないので食べたくなってきちゃいました♪誘惑の甘い罠~♪

2008.12.05 15:13 | にゃんきち #- [ 編集 ]

体調が悪い時にやたら食べたくなるってのは
やっぱり体が欲っしてるような気がしますよね。
ええ、この際ふくらんでも不調が治れば・・・

2008.12.05 15:42 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

チキンラーメン大好き~♪
しかし体調不調の時に。。はおもしろいですね(笑)

でも私も胃がおかしい(気持ち悪い時以外ですが)時にかぎって、むしょーに揚げ物が食べたくなります。
唐揚げでも、てんぷらでもなく、コロッケとかトンカツとかが。
で、食べると翌日からダウンですが(爆)

2008.12.05 15:53 | まぴ #- [ 編集 ]

熱がある時に限ってうな重やカツ重を食べたがる人がいたなぁ(^v^)

そういう私、胃がおかしいといつもより食べてしまいます。あぁ、体重計に乗るのが怖い…(泣)

2008.12.05 16:18 | ベルエル #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~?
体が欲しているんだから、体重は気にせず食べたほうがいいですよぉ。

ぽ~にょぽにょぽ~にょ・・・♪
近所のスーパーのお魚売り場でなぜかこの歌が流れています(笑)。
お魚がかわいくなって、食べられなくなるんじゃと、ちと心配(笑)。

>まんまるおなかの・・・
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・一瞬、私のことかと・・・・(汗)。

2008.12.05 17:22 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

みかさん、大丈夫ですか~?
それって多分風邪の初期症状っぽいですよね
チキンラーメン、あのスープが好き♪
体が欲するものを摂って、ゆっくり
休んでくださいね
お大事に~

2008.12.05 17:26 | みきぽん #- [ 編集 ]

雨が降って寒くなって来たよね~
少しでも調子の悪い時は
とりあえずコタツにもぐって~
温まって~
世良クンとラブラブして~
チキンラーメン卵乗せを食べる。(^^)
完璧!

2008.12.05 18:26 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 最後のオチが・・・

でも わかる ワタシは 子供の頃 風邪で寝込むと 母が ココアとフレンチトーストを作ってくれたので いまでも 風邪をひくと 食べたくなります。

2008.12.05 18:48 | よう #- [ 編集 ]

今年の風邪は喉ですよ!!!
私もず~っと喉がイガイガしてて、夫にもうつりました・・・。

チキンラーメンかぁ。
そういえば、実は私はチキンラーメンを食べた事がないのです。
なんでかな??と自問自答(笑)

2008.12.05 19:50 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

寒くなりましたものね~。
もう、体調悪い=チキンラーメンって構図になっちゃってるのかしら(笑)
でもそれで回復しやすいなら、良い薬ですよね(笑)
チキンラーメンで体あっためてしっかり治してくださいね。

「ぽ~にょぽにょぽにょ」ってうちなんてもれなく膨らみまくり(笑)

2008.12.05 20:11 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
チキンラーメンって、どうも苦手なんですよね~。
昔は好きで食べてたのに、最近はインスタントでも麺がツルツルしてて美味いのが多いっすから…自然と箸が遠のいてますw
体調の悪い時って食欲が落ち気味になる人が多い中、夜食まで食べれるってのは…「ふくらみまくり」と歌う旦那さん、実感がこもってそうですね(笑)

2008.12.05 20:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あら~体調がすぐれないのですね。
チキンラーメン食べてよくなったかしら?

私は胃の調子が悪い時に
ファストフードのポテトとか
インスタントラーメンとか
ポテトチップスとかが食べたくなります。
そしてより悪くなって
今、胃が悪いのねぇって確認するの。

2008.12.05 22:00 | harry #- [ 編集 ]

チキンラーメンってあんまり食べた事ないな~。
体調悪い時、食べれないより食べれる方がいいよぉ!
最近私も朝起きると喉がおかしかったりする。。。
部屋も乾燥してるみたい。
そろそろ加湿器出さなきゃ~。

昨日はありがとう♪

2008.12.05 22:12 | ゆき #- [ 編集 ]

あら~~~大丈夫??(´・ω・`)
いいよ、ポニョになってもいいから
好きなもの食べるべきだよ(笑)
具合悪くなって食べたくなくなるよりいいよネ
最近のチキンラーメンは卵を落とす穴があるっていうじゃない、
まだそれになってから食べてないなー・・・・
ほんとに白身も落ちないの??(^ω^;)

最近歌の番組多いよね!
あれの、「なつかしの・・・」ってシリーズが好きー
特に90年代が(笑)

2008.12.05 23:05 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

チキンラーメンを最近買って食べましたよ。
安かったので。(笑)
生ラーメンも貰って何だか最近ラーメンばかりです。
せっせと食べないといけません。
FM歌謡祭、毎年楽しみで見てます。
それを見てるとついこの間のようで
1年は早いなと余計感じます。
風邪気味なのですか?
私も食欲が出る時は要注意です。
食べ過ぎると風邪を引くそうですよ。
やはり腹八分目がいいようです。
お大事に。

2008.12.05 23:39 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

おはよ~最近歌番組見ても誰だ?って人が多くてほんと恥ずかしいわ~
見てないとほんとにダメね~
チキンラーメンは大好きだけど生みたいな卵だけはダメで~丼でも白身が超半熟だと絶対食べれないの。
でもチキンラーメン食べると元気になれそうなそんな気持ちもいい効果を発揮してるのかも!!?
でも体調は大丈夫?ゆっくり休んでね~

2008.12.06 06:51 | ちか #- [ 編集 ]

みかさん、おはよう~^^
ここ数日バタバタしていてお邪魔出来ませんでした><
今日もお客様が来るのでポチ逃げします。
またゆっくり遊びに来ますね!

2008.12.06 08:12 | yuu #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おはようございます~。
(またこんな時間に起きてる)
えーと、のんびり書きます…。
せめて夫が帰る前に
あれとかこれとかは片付けないとね…。

2008.12.06 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんママさん
やっぱり今年の風邪は喉からでしょうか?
膨らんだおかげか(笑)、
どうやら復調してきているようです~。
やっぱり食べたほうがいいですよね♪

★はる吉さん
はい、我ながらチキンラーメンはどうなのと思うんだけど…
た、玉子はいいよね、きっとね(笑)。

★らいかさん(ですよね?)
効く…実はこれが、夫も影響されてたまにやるようになったんですが
なんとなく効いてるような気がすると言ってます(笑)。
効くのかなぁ…
あ、もちろん私もチキンラーメン好きです♪

★ゆちこさん
風邪流行ってるよね~。
インフルエンザも流行ってるとか…怖い怖い。
はい、私は食欲落ちることってないんですよね…。
普通に3食食べた上で、かつこれも食べるんです(笑)。
世良に歌われようとも食べようと思います(笑)。

★黒ネコさん
ごはんの代わりにってならぽにょぽにょは問題ないですよね~。
いや、たくさん食べるわけでは…(笑)。
効いたのか、どうやら復調です~♪

★にゃんきちさん
あ、ごめんなさい~(笑)。
私も普通にダイエット中なんですが
ラーメンもポテチも食べると言うゆるゆるダイエットです…。
だから下がらないんだ(笑)。

★沙羅さん
ええ、膨らんでも(笑)。ひどいわっ!(笑)
体調悪いと俄然食欲が落ちる夫のような人よりも
やはり治す意思が体にあると言うか…
悪くない気がします(笑)。

★まぴさん
揚げ物ですか!
なんだろう~、それもあまり胃腸には優しくなさそうですよね。
やっぱりカロリーをしっかり摂って
栄養を蓄えようとする体の動きなのかな。
翌日からダウンしそうだからがっつり食べとけ!みたいな(笑)。

★ベルエルさん
私もあまり、体調不良が食欲に影響しない人なので、
それに近いものがあります(笑)。
胃腸丈夫だからできる技なのかな、と思ってますが…。

★ふにゃさん
はい、どうやら大丈夫みたいです~♪
ありがとうございます。
魚売り場で??(笑)
ちょっと選曲間違ってる気がしますねぇ…。
やっぱり「さかなさかなさかな~♪魚を食べると~♪」が
いいんじゃないかな(笑)。

★みきぽんさん
数日そんな感じだったんですが、
どうやら持ち直したみたいです。
風邪に発展しなくて済みました~。
どうもありがとうございます♪

★まりまおさん
今日から冷え込むらしいですね~…ぶるぶる。
コタツに潜って世良とだらだらしてると
そのまま寝てしまいそうになって
汗かいて起きて風邪の危機です…(笑)。

★ようさん
私の場合はそういう素敵な思い出でもなんでもないんですが…
なんでチキンラーメンなのか自分でも分かりません…(笑)。

★パンダさん
うちは夫からうつった感じです…
やっぱり喉からなんだ。
おお!なんとセレブ!!
いや、食べたことなくていいと思います、はい(笑)。

★これんげさん
分かりません…回復してる…ようにも思います(笑)。
とりあえず復活した~♪
良い薬ですが膨らむのが難点です(笑)。

★猫バカ1番さん
そもそもあまり食べないので、
おそらくチキンラーメンだけが最後まで、
たまに食べるものとして残る予感です(笑)。
油っこいのはだんだんダメになるだろうけど、
チキンラーメンは年取ってもいけそう。
そうなんです、食欲ががた落ちする夫からすると信じられないらしく。
でも真似して玉子チキンラーメンやったらちょっと効いた気がする、って
言ってました(笑)。

★harryさん
良くなりました~♪
やっぱり効いてるかなぁ…(笑)。
おお、それはまた…なんでしょうね、胃が確かめてるのでしょうか。
私は胃腸が変になることがないので…(丈夫過ぎて)
だからこそ平気で体調悪いときに色々食べるんだろうけど…。

★ゆきさん
うん、食べれないよりはやっぱりいいかな~。
夫がめっきり食べなくなる人なんだけど、
最初は信じられなかった私の行為を見て
ちょっとは自分で食べようとするようになったよ(笑)。
そのほうが治りは早いよね、きっと。

★もこりんさん
うん、大丈夫~♪ありがとう。
ちょっとぽにょになったけど治った(笑)。
うん、その卵ポケットがね、こないださらに進化してね、
白身も落ちにくくなったよ(笑)。
そうなの~、なつかしシリーズとかみるのも楽しいし、
今年こんなの流行ったのか~、って感じで
まとめて勉強(?)するのもよいのよね(笑)。

★猫の妖精さん
この時期歌番組多いですよね~。
レコード大賞とかものんびり見ますよ~。
あぁ、1年終わるんだな、って気分になりますよね。
最後に紅白で締めです(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪うん、私もだよ~。
ぜんぜんわかんない(笑)。
ぽにょの子が歌ってるところも12月の歌番組で
初めて見たかな~。
白身半熟だと苦手な人多いよね~。

★yuuさん
おはようございます~♪
いえいえ、そんなお気になさらず。
ポチどうもです~♪

2008.12.06 12:48 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1090-b95e8aa6

