ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から、夫は会社の忘年会ですよ、泊まりで。
まったくこのご時勢に泊まり忘年会なんて…。
その分給与とボーナスに上乗せして欲しいって社長に言っといてよ。


夫「いってきまーす…。」


飲みニケーションを不得意とする夫が出かけますと。




久々に世良くんと二人っきりの夜でした。

ついつい家事をサボり倒してごろごろしてしまいます。ご~ろごろ♪




ごろごろを満喫していますと夫から電話があり。

いわく、
「いないからってあまり夜更かしせずにちゃんと寝なさい。」と。


むぅ。
家事サボってゴロゴロした挙句に
漫画でも読みながら楽しい夜更かしをしようとしていることが見破られているようです。
仕方ないので寝ることにします。



  ↓ たった一日でなんでこんなに部屋が汚くなるんだろう…。


←すさまじいよね。世良に1票クリック!

おてて枕ならぬあんよ枕!(笑)
こんな寝方で苦しくないなんてヨガの師匠もびっくりだわね。
世良君とふたりでラブラブなお留守番の夜♪って感じかしらね!
今夜はマンガ読み倒すぞ!とか決めたときってなんだか楽しいよね(笑)
プライド、もうすぐお返ししますからね…ごめんね、長らくお借りして…。

2008.12.06 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん、すごい寝かた・・・さすがネコちゃん。
ダンナが泊り、ってうれしいですよね~v-238
私はペット飼っていないので残念ですが、
1人ビール片手にやりたい放題しますv-8
なんかみんな同じなんだ~と安心しましたv-22

2008.12.06 12:12 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

フフフすべてお見通しですネ~

世良君w~嬉しかったでしょうね
みかさんと二人だけで^^

2008.12.06 12:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おにーちゃんにはすべてお見通しって(笑)
でも家事に手抜きが出来る日は大事ですよね。
思う存分だらけて良いと思います。はい。

2008.12.06 13:01 | らいか #- [ 編集 ]

たまには世良くんとふたりも
いいよね~。

お兄ちゃん…
すべてお見通しだったのね。

2008.12.06 14:02 | harry #- [ 編集 ]

たった1日で部屋が汚くなるの、わかる~!
うちも同じ・・・
わざと片付けないで、自由を満喫するの( ´艸`)

世良くん、2人きりの夜はどうだった~?
ラブラブできたのかしら( 〃∇〃)

2008.12.06 14:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

チキンラーメン私も大好物、っても滅多には食べませんがね(^ー^* )フフ♪
生卵入れ、ネギ沢山入れ、飯入れ、最高ヽ(^o^)丿

この御時世に、お泊り忘年会とは豪勢なオオーw(*゜o゜*)w
でも、私も現金貰う方が嬉しいって方です(⌒^⌒)b うん

旦那元気で留守が良い、皆さんのコメント見てたら(;^。^A アセアセ・・
やっぱりって納得オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.12.06 14:42 | おっさん #- [ 編集 ]

ウチなんて言っても無駄って知ってるから、そんなこと言われたことない~(笑)
まささん、きっとウチのダンナみたいなおじさんに捕まってお相手大変だったんじゃない?(笑)
お疲れ様~♪

世良くん、その寝方!(≧ω≦)
これも満喫の現れ?!(爆)
体調戻ってよかった♪

2008.12.06 16:29 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

泊まりで忘年会・・・いいんだか悪いんだか(^^;)
ほんと、みかさんのおっしゃる通り
泊りじゃなくしてその宿泊代ボーナスに足してよといいたいですよね

でも一人(世良君も)で過ごす、自由気ままな夜も捨てがたい…

2008.12.06 16:32 | ちょこママ #- [ 編集 ]

泊まりで忘年会?!すごーい(・・;)
たしかにその分、ボーナスを豪勢にしてほしいですよね(笑)
私の仕事場も、さすがに泊まりで忘年会はないですが、銀座で忘年会。しかも会社からみんなでタクシー移動。。
給料アップのほうがいいです(笑)

2008.12.06 17:00 | まぴ #- [ 編集 ]

そうだそうだ、夫が泊まりでいないからって
家事さぼたーじゅで、
ゴロゴロやりたい放題やってるんじゃないぞーヾ( ̄◇ ̄)ノ))
部屋が汚くっても「帰ってくる前にちゃちゃっとやればいいや・・・」とか
そんなこと思ってるんじゃないぞーーっヾ( ̄◇ ̄)ノ))
抜き打ちで即帰宅ってこともあるかもよ・・・ニヤリ
ちなみにもこりん家でこういうパターンの場合、
必ずといっていいほど夕飯はカップラですv(o ̄∇ ̄o)イエイ

2008.12.06 17:10 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

泊まりで忘年会とは気合が入ってますね~(笑)
旦那さんが泊りって主婦としては最高ですよね!
家事の手抜きは出来るし、夜更かしは出来るし(笑)
でも、旦那さんはちゃんと見透かしてたんですね~(笑) 凄い!超能力か!?
世良君と二人っきり、ゴロゴロゆっくり出来ましたか?

2008.12.06 20:31 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

もしかして・・・こっそりwebカメラ設置されてるんじゃ・・・^^;
ダーリンは、みかさんのことなら何でもまるっとお見通しなんですね!

2008.12.06 20:54 | momo #- [ 編集 ]

1日といわず、ほんの数時間で
見事な散らかり方をする我が家・・・
それが丸1日となったら、すごいですよー
世良くんにとったら、この時間が
ず~~~っと続いて欲しいんでしょうね♪

2008.12.06 21:26 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
あまり見透かされてると…、小型カメラでも設置されてるんじゃないかと疑いたくなりません?(笑)
流石に夜更かしのし過ぎで家事に支障をきたすのも何ですから、2ヶ所ぐらいの設置なら許しても良さそうだけどwww

2008.12.06 21:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

泊まりで忘年会ってすごいですね~。
でも、確かに飲みニケーション苦手な人にはキツイかも(笑)
まささんの気持がよくわかっちゃう(笑)
たまにはゴロゴロしながら夜更かしもいいですよね。
でも、その行動をちゃんと見破ってるあたり、まささんさすがです(笑)

2008.12.06 23:05 | これんげ #- [ 編集 ]

うちも出張のたびに
「俺寝るから、かーちゃんも早く寝なさい」
って言われます。子供ですか私は。

おにーちゃん、お泊り忘年会頑張ってください…半分仕事みたいなもんですよねえ。
ちなみにとーちゃんもその手の飲み会は大の苦手です。
「今年は直属の上司と自分以外全員女性(総務系です)だから、ちょっと楽できるかなあ…」とか言ってますが、「女性陣を帰したあと上司とサシ」の危険性に気づいていないようです。

2008.12.06 23:28 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あらまぁ、旦那様はお見通しでしたか(笑)
でも良いじゃ無いですか。
偶に、居ない時くらい家事をサボって、グウタラして夜更かしもね
世良君も喜んで付き合ってくれますよ~(^^♪

2008.12.07 00:27 | じふまま #- [ 編集 ]

どんだけ部屋が汚れたのか見て見たい(爆)
飲みニケーション苦手だと楽しめないよね。
ホントホントそんな豪華な忘年会より現金がいいよね(爆)
そしたら正月ウキウキなのに♪

2008.12.07 09:22 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

んま(=w=)
まささんったら心配してたのね(笑)
うちは旦那が帰宅できない泊り込みのときの方が
部屋が綺麗です(爆)
一番散らかしてるのは猫でもなく旦那(∀ ̄ll)(笑)

2008.12.07 10:23 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おはようございます…ってだから
なんでこんな時間なのさもう。
書く書く!今から書きますからもう高速で!
見てろ!(偉そう)

2008.12.07 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうなんです~♪
なんかこう、二人っきりだね…にゃあ~ん♪みたいな
そんな夜でした(笑)。
いえいえ、もともと長期間のつもりでしたし、
次はごくせんを全巻貸し出ししようかとか企んでるんだけど(笑)。

★さすけさん
たぶんほんとにどこでも同じだと思われます…(笑)。
いつも留守でいて欲しいってわけじゃないんですよね、
たまのことだから…そんなときはちょっとだけ
好き放題したいなぁ、ってことですよね。
なんというか独身時代を思い出す感じで(笑)。

★黒ネコさん
夫は昨日帰ってきたわけですが、
世良ってなんだか…夫がいなかったことも帰ってきたことも
まったく意識の範疇に入ってないような感じで…(笑)。

★らいかさん
だらけまくってしまいました~(笑)。
まぁその分、翌日色々しないといけないわけですけどね…。

★harryさん
そうですよね、たまにはいいなって思います。
私は今回は夫に何も言ってなかったんですが…
なんで分かっちゃいますかねぇ、いつものことだからってことでしょうか(笑)。

★ゆちこさん
うん、わざと片付けてないってのはあるかも(笑)。
脱ぎ散らかしたままでいたりして
ほんとにあっという間に汚い部屋になったわ…(笑)。
私があまり意識してないのもあるんだろうけど、
世良なんてほんと、おにーちゃんが帰ってきてないことに
気づいてないような感じだった(笑)。

★おっさんさん
はい、去年から始まってしまったこのお泊り忘年会、
恒例となりそうでイヤだぁと夫が嘆いています。
ボーナス上乗せが一番嬉しいんですけどねぇ…(笑)。
まぁ、たまに留守をしてもらうのは悪くないんだけど。

★まったり福タビ大リンの姉さん
やっぱり会社じゃ下っ端のほうだから大変みたい(笑)。
でもやっと後輩入ったからちょっと楽できるようになったらしくて、
以前ほどは嫌がらなくなったかな。
以前はもっと死にそうないやな顔してたもん(笑)。

★ちょこママさん
そうなんです、たまに留守してもらうのはいいんだけど、
今どき泊まり忘年会なんて…。
まぁ、税金対策とかいろんな問題が絡んでるんでしょうけど…
でもボーナス上乗せがいい、断然(笑)。

★まぴさん
ええ。ほんとに(笑)。
まぁ~、タクシーで銀座ですか!それもなかなか!
給与にまわしてよって言いたいですよね、やはり(笑)。

★もこりんさん
サボりまくってやりたい放題して、
帰ってくる前にちょこちょこっと片付けたぞよ~(笑)。
もこりんさんには言われたくないんだぞ~~(笑)。
だってね、一応私この日はちょちょっと親子丼とお味噌汁作ったもんね。
いや普段なら私もインスタントとかなんだけど、
さすがに前日チキンラーメン食べてたからね~(笑)。

★にゃんママさん
はい、主婦としてはそんな日があるのは嬉しいけど、
でもやっぱりお給料が上がるほうが断然嬉しいんだぞ~、
って感じです(笑)。
自分じゃ言えないから私から社長に言ってって言われてます(笑)。
はい、のんびりして、ラブラブ過ごしました~♪

★momoさん
やはりそう思います…?(笑)
どうもその疑惑は晴れないんですよ…(笑)。

★みきぽんさん
うちも夫がいるほうが実際
散らかり度合いは激しいですけどね~(笑)。
世良、最近夫がいるとかいないとか、
あまり気にしなくなってきたように思います…(笑)。

★猫バカ1番さん
まだクルリモを買った気配はないんですが…
盗聴器くらいなら普通に置いてあるんじゃないかなとか…
外の人じゃなく家人を疑うところが
一般と違う気がします(笑)。

★これんげさん
まぁ、私も会社の飲み会なんてさほど得意じゃなかったから
気持ちは分かるんですけどね~(笑)。
え、うん、信じられないとか言わないでくださいよ、
私だって会社のはさほど好きじゃなかったんですってば(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
以前に比べるとまだ、後輩もやっと入ったし
さらりと流す技(?)も身に着けたしで
嫌がり度も減ったかなと思います…これでも。
以前はもうほんとに死にそうな顔で嫌がってましたから(笑)。
みんなの前でカラオケでジェロが歌える程度に
成長したようです(笑)。

★じふままさん
世良は早寝の子なので先に寝ちゃうんですが(笑)。
でも最近の世良は夫がいないから喜ぶとかでもなく、
帰ってきてどう思うとかでなく、
すでにいなかったことにも気づいてないんじゃ?って感じに
成長(?)してるようです(笑)。

★フクウタ母さん
もうね~、脱ぎ散らかした服とかそのまんまとか(笑)。
仲の良い友達との飲み会とかなら好きなんだけどね、
会社とかはやっぱり苦手みたい。
そうなの、そりゃ~、ボーナス倍増とかが嬉しいって話で(笑)。

★はる吉さん
あぁ…それは我が家でもやっぱりそうなんですけどね(笑)。
夫がいないと私が思わず散らかしてしまうって感じです。
うちを傷つけているのはもっぱら人間です…
障子とか、壁とか(笑)。

2008.12.07 11:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1091-fc3d8659

