ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しくみんなでコタツを使ってたんですが。





世良くんが階下に降りると言うので。

世良行くの?
じゃあToppo持ってきて~、トッポ♪
冷蔵庫に入ってるから。

世良「にゃあ~ん!」 たたたた!(階段降りる)


夫「わはは!元気よく返事した!
これはほんとに持ってくるんじゃない?
あ~、世良がトッポくわえて持って来たらかわいすぎる~!」



うんうん♪(にっこり)


夫「…持ってきま~す。」


よろしく~♪




「僕が持ってこようと思ったのに、おにーちゃんが横取りを」


  ↓ だよねぇ~♪


←そうなの~。世良に1票クリック!

1枚目の世良君のまるいお尻を見て
「うわぁ~!!もふもふしたい!」と
悶絶でございます…。
ぱつぱつしてそう…。
世良君に頼むとまささまが持って来てくれる
っていう羨ましい状況ですが、トッポが…
冷蔵庫に?お菓子が冷蔵庫に?

2008.12.07 11:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うん、だってチョコレート系だもん。
ポッキーとかきのこの山とかも私は冷蔵庫に入れます。
断然おいしいぞ!(と思う)

2008.12.07 11:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

トッポ美味しいですよね~♪
わ~、しかし優しい旦那さまだな~!
最近、(みかさんちが羨ましくて^^;)うちの夫にも言って聞かせてるんだけど、「俺がそんな優しい旦那になったら、おまえは絶対嫌になると思う。」とか言って、こたつから一切動きません(怒)
あ~、ホットケーキ食べた~い(それ??)

2008.12.07 11:51 | #tUXgVUgI [ 編集 ]

世良君がちゃんとトッポを持って来てくれたら凄いですよね~♪
でも、冷蔵庫に入ってちゃ・・・(笑)
でも、旦那さんがちゃんと持って来てくれる仕組みになっているところが(笑)

2008.12.07 11:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

せっかくの見せ場を取られたね~~世良君
おに~ちゃんに制裁のネコパンチだしてもいいよ~~

可愛い見せ場だったのに~~(笑)

みかさんのお家w~みかさん以外が良く動くハハ楽チンで良いね~~

2008.12.07 12:04 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あら世良君、おにーちゃんに持っていかれちゃたのね。残念(笑)

我が家は近いほうが持ってきますね。でも比率的には私のほうが多いかも(あれ?)
チョコレート系のお菓子は私も冷蔵庫に入れます。夏だと溶けちゃいますよね。だからそのまま冬も入れます。

2008.12.07 12:07 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

おお、みかちゃんもとうとう両党使いかと!(笑)
あはは、まるで食物連鎖みたい。
一番下がもちろん(爆)

2008.12.07 12:15 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

トッポ、おいしいですよね~
冷蔵庫に入れてるあたり、通ですね。
それにしても・・・
トッポをくわえて戻ってくる世良くん、見てみた~い(>m<)
代わりにトッポくわえて戻ってくるおにーちゃんでも良いけど(爆)

2008.12.07 13:26 | らいか #- [ 編集 ]

世良君たらいいお返事したのね。
せっかく取りに行ったのに
お兄ちゃんに横取りされちゃったのねぇ。

チョコレート系のお菓子は冷蔵庫に
入れておくとおいしいよねぇ。
上の段に入れておくと忘れちゃうんだけどね。
見えないから…

2008.12.07 14:07 | harry #- [ 編集 ]

うんうんっ、冷蔵庫入れるよねぇ♪
買ってきた日に食べたい時は冷凍庫に入れちゃう(笑)

世良くんお返事できるんだから教えこんだらもしかして
トッポも持ってきてくれるかも!?(笑)
う~ん、それでもまささんが冷蔵庫を閉めに行くことになるか~(^▽^;)

2008.12.07 15:27 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんお手伝いしようと思ったんだ~(笑)
もう、みかさんったら上手いんだから!!
あえてまささんに「取ってきて」と言わずに、自ら取ってきてもらう技(笑)
世良くんもしっかり協力者だもの~。

2008.12.07 16:16 | これんげ #- [ 編集 ]

いやーん、可愛いーー世良君~(*´д`*)アァ
これで本当にトッポくわえてきたら100点満点だよねぇ~♪
ありえないけれど、返事してくれただけで100点あげちゃう(*´ω`)ノ
ってなわけで、まささん、持って来てね(笑)

今日の2枚目の世良君、すごい美男っぷり!
正面からで真顔、鳴いてると可愛いんだけど、黙ってると超二枚目!

2008.12.07 18:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あ!私もチョコ関連は冷蔵庫かも。
世良君なら・・・持ってくるかも~!
そしたら超かわいい~!!!

でもトッポの箱は大きすぎ?

2008.12.07 20:04 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

とっぽ。。私の高校時代の、バスケ部でのニックネームがとっぽだった事を唐突に思い出しました(失礼)

世良君が冷蔵庫開けられたら、でも大変かもですよー。。
【わーい♪こんなおいしいものがあるっ♪いただきまーす】なんてことになるかも(笑)

と思うと、冷蔵庫は、開けて欲しくないなぁ(苦笑)

2008.12.07 20:14 | さいふぁ #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
小細工しよってからに(〟-_・)ン?

間接的におにーちゃんをこき使おぅ~て見え見え(^ー^* )フフ♪
おにーちゃんも腰が軽過ぎ、まるで私みたいオオーw(*゜o゜*)w

2008.12.07 20:41 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
これで本当に世良君がトッポを咥えて盛って来たら、最高の絵になったんでしょうね~♪
旦那さんが咥えて持って来ても、絵にならないから…やってませんよね?(笑)

2008.12.07 21:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くん、ホントに持ってくる気だったりして
冷蔵庫の扉、開けられなかったら
シゲ行かせるよー
今日なんて、締めたはずのキャリーの扉
開けてましたからね~
あ、ウチもチョコレート系のお菓子は冷蔵庫inです

2008.12.07 22:11 | みきぽん #- [ 編集 ]

うん、私も最近になってあまいモノ食べるようになったんだけど
チョコ系は、冷蔵庫か冷凍庫に入れる~!
パリパリしておいしい♪

あっ、今、すごいコトが!
パソコン中は、あぐらかいて毛布かけてるんだけど
その中に、ピアコが入ってきてくれたの~♪
しかも、モミモミ付き!
もうもう、大興奮ですっ(≧▽≦)
キャー!! ←酔っ払い・・・

2008.12.07 22:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お兄ちゃん、ちゃんと空気読めるんだね♪
いいだんな様ですよ

我が家もチョコ系は冷蔵庫行きです♪

2008.12.07 23:17 | ちょこママ #- [ 編集 ]

おはよ~おおおお~トッポって美味しいよね~
でもあれ冷蔵庫に入れてるんだ~私は室温のが大好きよ~チョコも全部ね~マカロニサラダが冷蔵庫に入ってたら暖めるもん。って関係ない話だったー(笑)
世良くんせっかくの見せ場だったのに残念!!
お兄ちゃんに取られちゃったのね~

2008.12.08 07:01 | ちか #- [ 編集 ]

うぷぷ~~~
私もよく、猫に用を言いつけながら、息子に頼むことがしばしば・・・(*^m^*) ムフッ
うちにも冷蔵庫にトッポ入ってる~~v-238

2008.12.08 08:37 | kyoko #- [ 編集 ]

あら世良くん残念だったわねえ(笑)
まささん毎度ご苦労様です(笑)

2008.12.08 10:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くん残念だわね、せっかくいいお返事して、持ってくる気満々だったのに

これでトッポでタバコを吸う真似をしながら

(-。-)y-~みんな待たせたね

とか言ったら最高!!

さてピチプリはトッポが食べたくなったので買いにいってきます。

えっ?世良くん買ってきてくれる?

じゃー1000円、おつりはいらないよ!ピチプリかっこいーーー!か?

2008.12.08 11:05 | ピーチプリン #HYyagAN6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

またこんな時間ー…。
午後過ぎには書きあがると思います。
つまりですね、夫が最近早出なんですよね、
で、それには付き合わないのでのんびり寝ていると
世良くんまで一緒になってのんびりと朝寝をむさぼってね…うぅむ。

2008.12.08 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そんなにパツパツはしてないんですけどね~(笑)。
貧弱です…世良は。
もうちょっと筋肉が欲しいところ。
私は当然のごとく冷蔵庫に入れちゃうんですが、
夫にはやっぱりなじまないことらしいです。
常温のほうがいいって。
そういえば実家でも入れてたのは私だけだったかな。

★桃さん
なんと…それはつまり!
きっと桃さんのご主人はカッコイイ系ですね!
あぁ…でもそれちょっと分かるかも。
かなり違う意味で、ですが
もしも私が何でも自分でしてよく気の利く良妻とかになったら
夫は不気味がると思います(笑)。

★にゃんママさん
ちょうど、トッポ欲しいな~、と思ってたところで
世良が下に行ったんですよね(笑)。
だからつい頼んでしまったんです(笑)。

★黒ネコさん
持ってきた挙句に制裁パンチ(笑)。
世良もあまり動かないですよ~、普段は。
最近なんてコタツに入りっぱなしになってることが多いです。
このときはきっとおトイレだったんでしょうけど(笑)。

★かよこさん
持ってかれてしまいました~(笑)。
そうなんですよね、気温の高いときにうっかりベトベトになってしまうのがいやで、
カキン!と固まっていて欲しくて冷蔵庫です。
コタツ部屋にいて、1階の冷蔵庫が目的地だと
どっちが近いもございません…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
なんという…なんというひどいことを!(笑)
言いたい放題ですね…(泣)と夫が言っておりました(笑)。

★らいかさん
ですよね、もし世良がトッポくわえてきてくれたら…
もう想像するだけでかわいくてたまりません~!!
いや、夫はしなくていいです(笑)。

★harryさん
えぇ、世良がトイレに入ってる間に
夫が持ってきちゃったようで(笑)。
うちの冷蔵庫は小さいから
見えないなんてことはほとんどありません…
もっと大きいのが欲しいなぁ。

★ゆきさん
冷凍庫に?(笑)
そっか~、なるほど。
まぁ今どきは溶ける心配はほとんどないんだけどね~。
そっか…冷蔵庫なんか開けれるようになっちゃうと
そのほうが面倒だね…(笑)。

★これんげさん
すっごく良いお返事だったの(笑)。
元気いっぱいに返事して階段駆け下りて行ったから、
ほんといかにも持ってきてくれそうだった(笑)。

★もこりんさん
お褒めの言葉ありがとう~~♪♪
嬉しくてリンクしちゃった、勝手に(笑)。(しかもここで言う)
ワンコさんだったら持ってきてくれたりするのかなぁ…
でもそれだってきっと
かなり教え込んでやっとだよね、
いつも同じものなら…ってことだろうしな~。

★パンダさん
たしかにトッポの箱は大きいかも。
しかも限定版のガーナ入りトッポだったから
ますます箱が大きかった(笑)。

★さいふぁさん
とっぽがあだな…ということはなんとなく、
さいふぁさんは背の高い方なのかな…と想像して(バスケ部だし)
おちびなので勝手にジェラシー(笑)。
お料理の並んだテーブルでも世良の関心を引くものってほとんどないので…
冷蔵庫で世良の食べるものってなにかあるかなぁ…
何もない気もします(笑)。
でもたしかに開けてほしくはないな(笑)。

★おっさんさん
ちょうどトッポがほしかったんですよね~。
そしたら世良が下に行くって言うからつい(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなんです、もし持って来てくれたらそりゃ~、かわいいんだけどなぁ…。
まぁ、気分だけで夫に頼むことに…(笑)。

★みきぽんさん
うちの子はほとんど開けれないんですよね~。
ちょっと力入れたら開けれるようなところに
マタタビ置いてあっても無問題なんです(笑)。

★ゆちこさん
お、最近になって?
辛党だったのかな♪
私は以前より量が食べれなくなってきたな…って思う。
若い頃はなぁ…とか思っちゃったりして(笑)。
ピアちゃんの実況中継ありがとう~(笑)。
幸せそうだわ…まさに冬の幸せよね♪

★ちょこママさん
空気というよりは私からの
ビシバシと飛んでいく目ヂカラかもしれません(笑)。

★ちかさん
今限定で売ってるガーナ入りのトッポってのがおいしかった~。
でも冷蔵庫入れると普段のトッポより固い!(笑)
食べ応えって感じ~、さすがガーナ入り?

★kyokoさん
息子さんたち優しい!
そのうち世良がやってくれるようになったら
一番嬉しいかも~(笑)。

★はる吉さん
はい、トイレに入った隙にねぇ…(笑)。
ほんとに元気良いお返事だったのに。

★ピーチプリンさん
今売ってる限定(?)の
ガーナ入りのトッポがおいしかったですよ~。
って、もう買いに行っちゃってますよね(笑)。
世良はどう考えても外へは行けそうもないです~~。
寒がりだし怖がりだし(笑)。

2008.12.08 12:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1092-59db45aa

