ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事




この写真の世良くんに、もこりんさんより


「すごい美男っぷり!
正面からで真顔、鳴いてると可愛いんだけど、黙ってると超二枚目!」


とお褒めいただいちゃって♪ありがとうございます。


でもやっぱり、鳴いてるお顔もございますの。




ほら!




さらにほーら!

あ、新発見。
鳴くほうが顔が大きく見える。



  ↓ 鳴き鳴き王子。


←にゃー!世良に1票クリック!

確かに超二枚目世良君ですね♪
鳴いてるお顔はお利口さん世良君だし♪
そしてリクエストにこたえてカメラ目線してくれるなんて、
羨ましいです~!


2008.12.08 11:40 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君の目線はみかさんに向いています?
猫ちゃんのアップ写真が好きな私は萌ぇ~です!
うちの子は写メ撮ろうとすると、目をそらすのでイイショットが撮れません。。。(涙)

2008.12.08 12:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ほ~んと、世良くんおしゃべりっこなのがわかる~!
カメラ向けても、お話ししてくれるのっていいですよねぇ・・・
うちは、カメラ向けた途端むっとして無口になっちゃうの~!

鳴き鳴き王子、ドアップでもかわいいわねぇ( 〃∇〃)

2008.12.08 13:54 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんは 小顔で ベビーフェイスですよね!!
可愛いv-10

2008.12.08 14:13 | よう #- [ 編集 ]

世良君はカメラ前でいい顔してくれますね
いいなぁ~
ステキモデルだよ~世良君
うちの子愛想ないんだよね・・・(TωT)
いっつもお口も閉じてるし・・・
まぁ私の写真の腕がないって話もあるけど(笑)

2008.12.08 14:59 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

ハハハ確かにそうだね
世良君て本当にハンサムボーイ
大きなお口があいていてもカッコ良いよ~~

2008.12.08 15:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんは、カメラ目線が上手だ。
うちのに見習わせたい。(笑)
鳴き顔が大きく見えるのは、人間と違って、猫が口を開くと顔の中だけで動作が完結しないから・・・ですよね。
はい。

2008.12.08 15:27 | らいか #- [ 編集 ]

鳴き鳴き王子さまも、お顔がちっちゃく見えますが・・・。

元がいいから、何をしてもかわいくって、カッコいい世良君ですよ~♪

うちのジュニアと比べると、お顔がちっちゃいです。
お顔だけでなくって、体もちっちゃそぉ~。
ちなみにジュニアの体重は、5.4キロ・・・。
比べるということ自体が、おこがましいな・・・。

2008.12.08 16:30 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

にゃんこの口って意外と大きくて、
大口開けたお顔はすごく大きく写っちゃいますよね。
うちの子はよくあくびするので
そこを取ると、こわ~いお顔が撮れます(笑)
やっぱり、おしゃべり中を撮ると可愛くていいなぁ♪

2008.12.08 16:51 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ぷぷぷ、大迫力!
そりゃ、仕方ないよね、これだけの迫力だそうと思ったら大きくないと!(*≧m≦*)
あ、大きくしないとってことだからね♪
元がどうのとか言ってないからねゞ(≧ε≦o)

歯がさすがにキレイだ(^^)
最近心を入れ替えて、1日おきに夜4ニャンズ歯磨き頑張ってる~
うたた寝したら夜中に(笑)

2008.12.08 17:07 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

(笑)ほら!って(笑)
何かと思ったら、鳴いてる顔が大きく見えるって(笑)
言われて見れば(笑)
世良君のこの美顔をそんな風に(笑)
きっと「にゃぁ!」とか言ってるのでしょうが
「あのさぁ~!」の「さぁ~!」の部分に
見えなくもない…。

2008.12.08 18:53 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お口をあけてないお顔は
キリッとしてるねぇ。
お口をあいているお顔は
ちょっと甘えんぼうにゃんぽい
お顔でかわいいねぇ。
牙が丸見えでかわいいわ。

2008.12.08 19:19 | harry #- [ 編集 ]

鳴き顔も可愛いなぁ。
ホントしっかりカメラ目線でお口開けますよね。
やっぱりお返事にゃんこは鳴き顔も撮りやすそう!!
ついつい撮りたくなっちゃうだろうなぁ(笑)
いや、比較する子がいないからそんなに顔が大きく見えないと思う。
うちなんて遠近法無視の蓮華がいるから(笑)

2008.12.08 19:29 | これんげ #- [ 編集 ]

そりゃぁ。
口をあけた分、大きく見えるのでは?(笑)

うちは鳴く時ってあんまり口を開けないから、羨ましい~!!!
写真に撮っても鳴いてるのか、口半開きか不明ですもん(笑)

2008.12.08 20:44 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

口を開けたときの写真んてなかなか撮れなくて
以前Peaceが大きなあくびをした時に写したのが一枚ありまして
「歯長~~!」と思いました。
歯が長いのはKeiもですが、ながい仔と短めの仔がいますよね。
歯の並び具合ってのもあるしで
何がいいのかは判断できませんが
大きな欠伸をした時、かわいい~とは思えなくて「歯長~~!」でした(笑)
健康的でいい歯だと思います。
咬まないから安心。
トワっちの咬み癖は少しやわらいだけど、Peaceでなくてよかったと思うんですよ。
世良ちゃんの歯は健康的です(笑)
咬み癖なくてよかったですねっ(苦笑)
顔ですが、最近Peaceは大きく育ちました・・・

2008.12.08 21:18 | tomohba #- [ 編集 ]

やっぱ世良君存在感が有るわ(^ー^* )フフ♪
顔が大きいって言うより、
目の大きいのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2008.12.08 21:25 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
黙ってれば二枚目だなんて…私と世良君って同類っすね♪(笑)
確かに鳴いてる時の写真の方が顔も大きく見えますけど、それ以上に幼さが前面に出てるみたいで可愛いっすよ!!

2008.12.08 22:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんってお返事にゃんこさんなのね!
ほらっ!て言っちゃうくらい鳴いたお顔簡単に撮れちゃうんだ。
すごいなぁ。
うちなんてまずお返事するのも気分次第だもんね・・・こんな写真は到底撮れないっす。

2008.12.08 22:43 | momo #- [ 編集 ]

あら~~~でもやっぱりこのお顔はかっこいいような気がするよー(^◇^*)オホホ
春日出版の「いとしのおばか猫」のあの宣伝バナーの世良君は
どう~~~見ても可愛い鳴き顔なんだけれど、
アレ→http://www.kasga.co.jp/v100-topics/event/081111-obakaneko.html
(実は応募した)
今日の世良君はかっこいい鳴きバージョンじゃない?(笑)
お顔が大きいことよりも、かっこいい方に目がいくってば♪
ってか、そんなにお顔大きいのか~??
今度まささんの野球ボールと比べてみてー(* ̄m ̄) ププッ

2008.12.08 23:12 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

「にゃあ~」の「あ~」の形で止まったお口の形が可愛いね。
カメラ目線でこのお口をしてくれたら何枚も写真を撮っちゃうわね。
アップに耐えられる世良くんはイケメンだもんね。

2008.12.08 23:22 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

おはよ~ほんとに世良くんといえば鳴き顔だよね~
ほんとブレもせずばっちりいつも可愛い鳴き顔!!
キララもよく鳴くんだけどカメラ向けるともう絶対鳴くのやめちゃうようになっちゃたわ~寂しい(涙)
鳴いてるほうが顔が大きく見えるのかな?言われてみればそうかも

2008.12.09 06:54 | ちか #- [ 編集 ]

お返事がちゃんとできるのがいいんだよね。
ウチは・・・私がお返事してる(爆)
↓世良君がトッポ・・・案外出来そうな気がする。
椅子の上になんてあると咥えて来てくれそう(^^)

2008.12.09 09:17 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良くんお顔が可愛いのよねえ(ノ∀`*)
だから顔が大きいとか
みかさんが言うまで気がつかなかったのよ(笑)
なんかこう可愛らしい小顔って思ってたの(笑)

2008.12.09 09:44 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おはようございます…。
あれ~?おかしいな、
なんで私毎朝10時起床とかになってんの?
早出じゃない日もあるんだから
ちゃんと起きて夫を見送ってあげようよ、夫かわいそうだよ!
だいたい夜更かししてるわけじゃないのに
なんで10時まで寝てられるのよもう!

レス今から書きます~…。

2008.12.09 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
最近カメラ目線度はちょっと下がったかな、って感じです。
昔はもっとカメラ目線だったかも(笑)。

★にゃんきちさん
そうですね、カメラの上に出てる私の顔です。
カメラを覗いてると世良が他所見ちゃうことが多いので…
世良と目を合わせるようにしてます~。
うちってアップ率高すぎですよね…(笑)。

★ゆちこさん
男の子なのにねぇ…ってくらいのしゃべりっぷりですよ~(笑)。
むしろカメラ向けるとますます鳴くかも…ってくらいです。
分かっててやってるのかな(笑)。

★ようさん
こう見えて小顔じゃないんですよね…
小顔に見えるわけをそのうち解明したいところです(笑)。

★ニャニャ美さん
ありがとうございます~♪
以前、携帯のカメラからデジカメに代わった頃は
ちょっと苦手そうにしてました。
ピント合わせる音が怖かったみたいで(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
大きなお口が開いてるとやっぱりちょっと
笑える感じのお顔に見えます…(笑)。

★らいかさん
そうですね、人間ここまで大きく口開けませんものねぇ…。
でも人間もやっぱり口閉じてるほうが小さい顔…なのかな。
猫の口ってあくびのときなんかを思うと
ほんとにめちゃくちゃでかいですよね(笑)。

★ふにゃさん
お顔が…ちっちゃく見えるらしいんですが
これが大きいんですよ…。
というか飼い主本人からして顔は小さいだろう、と思ってたんだけど
よそ猫様と比べると圧倒的に大きいのです…。
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-856.html
↑ これが世良の顔の大きさの目安です、が、
正確に言うなら世良のお顔は奥行き的にも(つまり立体的に)大きいので、
これだけでは表せていないのです…。
体のほうも、確かに5kg程度なんですが、
我が家に来るお客様のほとんどに「大きい~!」と言われるのですよ…(笑)。
世良の身長の目安はこちらです(笑)。↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-1068.html

★沙羅さん
猫の口って大きいですよね!
さすが肉食獣ってことでしょうか(笑)。
ほんと、あくびの横顔なんて見ると
そんなに開けて大丈夫なの?ってくらい開きますものね~(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
元が大きいんだもん、どうせ(泣)。
ぎく…歯磨きちょっとだけサボり気味かも~。
やっぱり寒いとなかなか…(笑)。
でも昨日はちゃんとした~。
毎日しないとね、やっぱり。
うたた寝はやめないとね(笑)。

★ゆうさん
そうなの、ほら!(笑)
年々、人語に近いものを話すようになってきたと思います。
やっぱり子供には人間語は難しいんだよね、とか(笑)。
そしてこのまま修行を積み、ちゃこちゃんのように
20歳を迎える頃には…
ちゃこちゃんのような表現力をきっと身につけているのだろうか…!

★harryさん
やっぱり鳴いてると甘えんぼな感じになりますね。
だいたい甘え声しか出さないですし(笑)。
猫さんのお口はほんとにでっかく開くから、
口の中丸見えになったりしますよね、あくびのときとか。

★これんげさん
そうなんです、世良しかいなかったためについうっかり、
この子は小顔だと思い込んでいた飼い主でした…。
しかしこれだけの短毛薄毛なのに顔がでかいとか…
どんだけ(泣)。

★パンダさん
そのようです(笑)。
レオンちゃんは小さいお口で鳴くんですか。
控えめでかわいい~!
声も小さいのかな…それも素敵~。

★tomohbaさん
歯の長さはどうなんでしょうね~、
なにせ今は世良しか見てないので比較できませんが…
年取って歯茎が弱ると
歯が長く見えてくるって話なら聞いたことありますが…
もともとの長さもけっこう違うものなんですね。

★おっさんさん
ありがとうございます~♪
目そのものもかもしれませんが、
この目の周りの黒いアイシャドーが大きく見える要因でもありそうです(笑)。

★猫バカ1番さん
どうリアクションしていいか困ってしまいますわ(笑)。
鳴いてるときはだいたい甘え声なので、
幼い感じになりますねやっぱり。

★momoさん
はい、鳴いたお顔ものすごく簡単です…。
カメラ目線じゃない自然体の顔を撮るよりも
簡単かもしれないってほどです…
すぐカメラや人を気にするのでむしろ自然体で撮れないんです。
たまにはそういうのが撮りたい(笑)。

★もこりんさん
あぁ、あれですね…。
あれは実はこちら的にはバナーとしては無許可でございまして…(汗)。
応募もしてないのに勝手に本に載るんじゃなかろうなと
少々心配しております(笑)。
前牛乳パックと比べたではないですか…
リッヒちゃんより二回りほどでかかったじゃないですか…(泣)。↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-866.html
今見ると二回りと言うか三回りくらいだね…。

★きょっぴいさん
そういえば、「にゃ!」じゃなくて「にゃあ~」と鳴くことが多いかもしれません、世良は。
だから写真撮りやすいのもあるんでしょうね。

★ちかさん
おはようです♪
そう、きょっぴいさんのコメントで気づきましたが
のんびりと「にゃあ~」と鳴くことが多いから
「あ~」で口が止まっててぶれないんだよね、きっと。

★フクウタ母さん
そう、そうやってお互いにお返事しあって、
会話しながら暮らしますよね、猫と人(笑)。
トッポは少々重い気がします…
でも世の中買い物できる猫ちゃんなんてのもいるらしいですね…
すごいわぁ…まず外に出れないのに、うちのなんて(笑)。

★はる吉さん
ありがとうございます~♪
私だって、よそ様の猫ちゃん見るまで気づかなかったですから…(泣)
顔がでかいなんて(泣)。

2008.12.09 11:53 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1093-67ee473b

