ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、夫が出かけるときにちっとも起きてあげてない悪妻です。

いや!そもそもですね、
こないだから夫は早出が多かったんですよ。
しすてむのてすとがどーのこーので。

で、早いから別に起きなくていいよ~、とね。
そう言ってくれたからお言葉に甘えてたんですの。




「僕は最初起きてたんだけど」

そうなの!
最初は夫が早く起きると、世良も釣られて起きて、
夫が出かけると「おにーちゃんごはんくれなかったよ」って
私を起こしに来たものだったのに。
(つまりその場合でも結局お見送りはできていない)


最近じゃすっかり、夫だけが先に起きて出かける日があるんだね~、って
納得しちゃったみたいで、
世良も私と一緒になってぐーすかぴー。

朝10時までとか!間違ってますよ!




「すっかり習慣づいちゃったんだもん」

これではあまりにいけませんので、
早出じゃない日には明日からちゃんと起きようと思います。


夫「ははぁ、そうですか~。それはそれは。」



  ↓ ……もう少し、期待してください。


←ぐう~。世良に1票クリック!

うらやましい限りです。
うちの旦那は1人で起きる事は不可能なんです。私も実家にいた頃は寝起きが悪かったのですが、今は必ず寝坊しないですね。どんなに寝るのが遅くても、朝早くても起きます。眠りの浅さも関係あるかも(^^;

今日の写真を見て、世良君と赤って似合いますね。美男子だから何でも似合うけど(*^^*)

2008.12.10 11:15 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

夜更かしはしてないのにそんなに眠れるって…。
ある意味睡眠が必要な時期かもしれませんよ(笑)
体の声のままに眠ってかまわないのでは?とも思います…。
まささまは…あんまり気にしてないみたいだし(笑)
世良君も空気読むの早いねー!(笑)
一緒になって慌てて起きてる図が浮かんで笑っちゃった(笑)

2008.12.10 11:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

自慢じゃないけど、うちはいつも・・・
朝ごはんは前の晩に作っておいて
ダンナは朝一人で食べて出かけてます。
主婦失格だなぁ~と思って目覚ましも
ちゃんとセットしているのに起きられないv-40
何とかしないとv-12
みかさんは目覚ましで起きられますか?
世良君と寝ていたらいつまででも
寝ていられそうですねv-238

2008.12.10 11:38 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

やはりおに~ちゃんて優しいよね~~
起きなくて良いよだなんて~なんて良いお言葉~~^^
それでシッカリ10時までとw~
みかさんにw~~参りました(笑)
明日からw~~普通の時間に起きるわけね~~起きられないようなら~
風貸し出しましょうか~~
4時にw~~起こしてくれますよ~~(爆)

2008.12.10 11:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

良いですね~!
朝は寒くて起きるの辛いですもの・・・
旦那さんが優しくて羨ましいです!
そして、世良君もみかさんを起こさないで一緒に寝てるなんて、偉い!
良い子ですよーー!

2008.12.10 12:29 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君はお見送りしてあげれるんだ!(ごはんちょーだい♪)エライ!!!
最近は、めっきり寒くなったので朝起きられませんよね!
今後は、お見送り&みかスマイルMaxでおにーちゃんは出勤ですか!?張り切って仕事できるかな???
お見送り後に世良君とぬくぬく二度寝?だったり(笑)

2008.12.10 12:47 | にゃんきち #- [ 編集 ]

かわいいいいv-344v-364

2008.12.10 12:55 | にゃん美 #7nflydWA [ 編集 ]

朝って寒いし、眠いし、起きなくてもいいなら起きたくないよね。
私だって早起きしなくていいならしたくないもん。
息子の朝練があるからそうも行かないのです・・・
ご主人優しいなぁ~
これでみかさんの調子が悪くなったら困るだろうし、甘えちゃえば~?(*^m^*) ムフッ

2008.12.10 13:55 | kyoko #- [ 編集 ]

旦那サマ、1人暮らしが長かったとか?
自立してて偉いっ!

ってか・・・
お見送りって、普通みんなするものなの?!
新婚さんだけじゃないの?!
そういうのって大事なんだと、勉強になりました・・・

2008.12.10 13:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

旦那さまごめんなさ~い。
我が家も朝は同じですe-330

え~、だって「漁業関係者」って朝早いとか
そう言うレベルじゃないくらい早いんだもんv-12
あとむも一緒にぐーすかぴーですわe-266

2008.12.10 15:25 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

えーと、我が家も基本的にご飯は私があげるので
私が寝てる日は犬も猫も起きません(笑)
それこそ、休日なんて酷いことに12時とかあります・・・

2008.12.10 15:35 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

私も最近めっきり朝が弱くなっちゃって起きられませ~ん><
なのでお布団の中から「いってらしゃ~い」してます^^;
でも自分のバイトがある時はなぜかバシッと目が覚めるの^^
どうやら都合良く出来てるみたい・・・。
ふふっ、世良君も寝坊すけさんになっちゃったのね^^
さて明日は起きられるかしら~。

2008.12.10 16:16 | yuu #- [ 編集 ]

あらま~~~ふたりしてお布団からお見送り~!?
いいなぁ~うちもそうしたいよー(笑)
でもうちは弁当作って行ってらっさいしたら、
ソッコーでもう一度お布団入ってるんだけど(* ̄m ̄) ププッ
でもできるなら、みかさんみたいに起きないでお布団にいるのがベターv
「起きないでいいよ」という言葉があるなら
じゃあーーー遠慮なく起きないよね(笑)
でも早出で終わったのなら・・・きちんと送ってあげてくださいね!
ぬゎーんて、偉そうに言ってみたぁヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ

2008.12.10 16:47 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あぁ~、私は起きれなくてお弁当なしって日がでてきた・・・(苦笑)
私の場合夜更かししてるから起きれないんだけど。。。
ギャングたちも朝ご飯旦那にもらって腹が満たされてるから
誰からも起こしてもらえず。。。(^▽^;)
私もみかさん見習って朝ちゃんと起きなきゃ~!

2008.12.10 17:16 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
夜更かししてる訳でもないのに、朝10時まで眠れるってのがスゴイっすよね~!
とても私には真似できませんので、その特技は伸ばして行ったほうが良くないっすか?
たぶん長所として認定されるはずだから(笑)

2008.12.10 19:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

10時まで眠れるってすごい!
私8時間以上は無理!!
寝るのに体力使うって本当よね。
でも・・・冬の早起きは苦手^^;
あれ?
ジョギングは朝じゃないんでしたっけ?

2008.12.10 19:32 | momo #- [ 編集 ]

早出じゃないときは起きてあげることに
するんだ。
エライにゃあ。

私なんか誰も起こしてくれなかったら
昼過ぎまでねてるにゃよ。

2008.12.10 20:50 | harry #- [ 編集 ]

私も働いてなかったら同じようにしてたと思います(笑)。
普段はどうせ自分も支度しなくちゃいけないし、お弁当もあるってことで
一緒の時間に起きていますが、見送った後に軽く横になったりしちゃいます。
私の職場は近いので20分前に出れば間に合うし、出かけるまでの1時間ほどは
ゴロゴロしたいですもん。
仕事がない平日で出かける予定もなかったら、お昼寝だってしちゃうし。。。
お昼寝しなかったら「頑張った、私!」って思います。
私から睡眠は外せませんっ。
たぶん、みかさんも同じ種族だと思うのですが・・・。いや、失礼しました~。
これからもっと寒くなったらますますお布団から出るのが辛くなりますねぇ。

2008.12.10 21:03 | すずこ #- [ 編集 ]

分かります!
うちの主人も体のために毎朝ウォーキングしなければならなくて
最初は一緒に起きたのだけど、自分はウォーキングするわけでもなく
送り出すだけでね。
最近は悪妻になっていますv-292
でも寒くなってきたから、せめて一緒に起きて
お部屋を暖め、コーヒーくらい入れてあげた方が良いかも~
私はウォーキングから帰ってきたら、スマイルでお出迎え♪

2008.12.10 21:33 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

家の相方の言い訳は、
「レオが手枕で寝てるので起きれん」
一人と一匹が何時までも寝てます(;^。^A アセアセ・・

みかさんせめてそぅ~ならない様に(^ー^* )フフ♪
おにーちゃんの為に早起きを(〟-_・)ン?

2008.12.10 21:34 | おっさん #- [ 編集 ]

あのう・・・

>早出じゃない日には明日からちゃんと起きようと思います。

ってそれ、普通なのでは・・・
独身者の独り言ですよ。ご夫婦には事情もあるのかなっと。

2008.12.10 22:28 | らいか #- [ 編集 ]

いや~、みんな↑えらすぎ(^^;)
起きたりもするけど…いってらっしゃい言うくらい。
おまけにそれで大威張りっていったい(^^;)

今じゃニャンズだって起こさない、だんなだって期待しない(ケンカすると一応文句は言うが)…先週は毎朝9時だった(^^;)
みかちゃん、今朝は偉い!(^^)
でもね~…人間慣れれば慣れるから(爆)

安心したでしょ(^^)よかったね~♪

2008.12.10 23:10 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

私も起きません(笑)
旦那さんが出かけた後、コタが私の布団に入ってきてくれるのが嬉しくて、冬はますます朝寝坊になっちゃいます。

ただ、呑み会がある日だけは、車で送り迎えしなければならないので、一緒に起きますが。
年末年始、送り迎えが多そうです。

2008.12.10 23:34 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

おはよ~朝10時くらいまで寝たことないわ~。
あぁ~タマが我が家に来てから一度も寝坊がないよ~
二度寝せずぐっすりそんな時間まで寝れたら最高なのに~。
うちは旦那より絶対早いからな~旦那は目覚まし鳴っても全然起きれない人だから。
明日からそうするって言ってその後どうなったのか気になる~

2008.12.11 06:17 | ちか #- [ 編集 ]

うちは猫に起こされるので(笑)
自然と旦那を見送るかたちになります(笑)
でもそのあとサササっと家事をしたら昼前には
もう一度寝てたりしますが(爆)

2008.12.11 08:27 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今から書きます!
いや、今日はちゃんと9時には起きました!
うん、今日も夫が早出で。
早出があるからいかんのですよ。(ええー?)

2008.12.11 11:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★かよこさん
お優しい…妻の鑑ですね!
わ、私は今日はちゃんと9時に起きました!(遅い)
夫は出かけた後でしたが…。
赤が似合いますか?ありがとうございます♪
これはガウン着てる私の膝の上ですので、
ますます世良が乗るようになるかも(笑)。

★ゆうさん
そうなのかなぁ…。
遅くても夜1時くらい。まぁ十分遅いかもしれないけど
私にとっては夜更かしには入らないの…夫が夜遅い人だから。
夜1時に寝ても朝9時で十分8時間だもんねぇ…変だなぁ…。
うん、世良最近食欲が落ち着いてるのもあって、
ぜんぜん起きないのよ~(笑)。

★さすけさん
そ、それは…主婦失格どころか
ほんとに自慢ものだと思います!
だって朝ごはんを前の晩に作っておくなんて…すごい!
うちの夫はとうとう朝ごはんを食べる習慣をつけることができなかったんです…。
私は携帯のアラームでだいたい起きます~。
そのまま寝ちゃうこともありますけど(笑)。

★黒ネコさん
4時じゃ早すぎます~~(笑)。
10時まで寝ようと思ってるわけじゃないんですが…
放っておくといつまででも寝てしまうようです。
そこらへんあまり子供時代と変化がないような…(汗)。

★にゃんママさん
世良は最近食欲が落ち着いてるんです~。
そのせいかぜんぜん起こしてくれません(笑)。
あまり寝すぎると逆に体が痛くなったりしますから、
気をつけないと(笑)。

★にゃんきちさん
お見送りというか…起きたの?ごはん?って感じですけど(笑)。
で、ごはんくれなかったら私を起こしに来るんです。
昨日はMAX笑顔ではありませんでしたが
ちゃんと起きることができました!
でも今朝はまた早出だったので、
ゴミだけ前日に準備…です。(出しておいてもらうため)

★にゃん美さん
ありがとうございます♪

★kyokoさん
いえ、むしろ寝すぎて調子が悪くなるんじゃないかって
勢いですから、
ちょっと早く起きようと思います…(笑)。
お弁当作りもないサボり妻ですから…。

★ゆちこさん
頼っても、当てにならないから自分でするって感じじゃないのかな…。
親元を離れたのが大学生からですから、それなりに自立はしてるんでしょうけど。
お見送り…けっこう皆さんきちんとしてらっしゃいますよね…。
それどころか当然のごとく朝ごはんとかお弁当とか…
出してもらうゴミの準備だけしてる私って…(汗)。

★玄豊さん
そ、それはたしかにはやそう…
早いとか言うレベルじゃないんでしょうね~。
ご主人お疲れ様です!
うちの夫は普段から朝遅めで夜すごく遅めの人なので、
早出と言ってもたいしたことないことが多いんですが(笑)。

★沙羅さん
でもそれで起こされないんですね?
たくさんいるのにそれは珍しいのでは~。
うちの場合は世良だけなので、世良の食欲しだいって感じです(笑)。

★yuuさん
都合よくなってるくらいならいいと思うんですが(笑)、
早出じゃない日にまで起きなくなってくると
都合が関係ないレベルになってきますので…私(笑)。
今日は夫が早出だったので…9時に起きました♪

★もこりんさん
お弁当作ってて偉いです~。
まあうちの場合お弁当禁止の部署だったりするんですけどね。
でもって朝ごはんはどうしても食べる習慣つかなかった人なもんで
起きる必要ないっちゃーないんだけど(笑)。
でもかわいそうだからがんばります(笑)。

★ゆきさん
手作りなのに朝ごはんをご主人にもらってるってすごいよね!
うちの夫はそれができないから
世良が起きなくなっちゃったのよね(笑)。
おにーちゃんじゃもらえないやー、って。

★猫バカ1番さん
猫バカ1番さん、いつもお早いですもんね…。
のんびり寝たらいいのに~、と思っております。
どこまでも寝てしまう身としては(笑)。

★momoさん
あ~、でも言われてみるとやはり、
子供時代よりは短くなってるかも?
昔は12時間でも平気だったんだけど、
最近は10時間くらいになってる気がする!(だまれ)
はい、ジョギングは昼とか夕とかです♪

★harryさん
ハリーちゃんも起こさないんですね~♪
さすがに昼までになったら世良が起こすかもしれません~。
今あまり食欲ないので、落ち着いてるんですけどね。

★すずこさん
以前は私もかなりお昼寝してたんですが…
最近意識的にしないように心がけてます。
昼寝→夜寝にくい→朝寝坊→昼寝 の
スパイラルにはまってしまったことがあって…(笑)。
でも放っておいたらいくらでも寝てるって点では
まさに同じ種族と思います(笑)。

★と・ろ・ろさん
帰ってきたときにスマイルでお迎えなんてすばらしいです~♪
うちの夫は普段からたいていギリギリに起きて
ギリギリ飛び出していくタイプなので、
コーヒー飲む余裕もない人です…。
朝ごはんもとうとう習慣つかなかったし…。

★おっさんさん
レオちゃんものんびり一緒に寝てくれるんですね♪
うちの子は手枕じゃなくて
足の間とかなので平気かな~(笑)。

★らいかさん
はい、今日は9時に起きました…。
早くないけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うん、偉いなと思いました、私も(笑)。
私お弁当作るの苦手なんですよね…。
普通の食事と違って難しい…。
残されるとムカっ腹立つし(笑)。
私は普段でも8時半なんですけどね…夫が起きるのが。
だから遅れると10時なんてことに(笑)。
うん、すごく安心した~~♪よかったー(涙)。

★みゃ♪さん
年末年始はやっぱり飲み会多いですよね。
うちの夫も今日も飲み会です~。
苦手な人なのでこの月はぶつぶつ文句言ってます(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ちかさんちは夜早くて朝も早いもんね。
うちの夫は夜遅くて朝も遅いのよ~(笑)。
お肌には早いほうが良さそうだ~。
翌日は起きてお見送り、今朝は早出だったので自分は9時起き(笑)。

★はる吉さん
世良も起こしてくれるときもあるんですけどね~。
最近さっぱりです。
食欲が落ち着いてるみたいで(笑)。

2008.12.11 11:54 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1095-14304553

