ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はこちら地方、すばらしく良いお天気になりまして。




「おっひさまー♪」

ベッドの上の日の当たるスペースでがっつり日向ぼっこを楽しむ世良くんでした。
そしてどんどん気温も上がり…
昼には暖房も要らないほどに!




「あったか~♪」

世良くんの日向ぼっこに付き合ってる場合じゃないわこれは。
(付き合わされていた)

こんな暖かい陽気の日…今日が大掃除日和よ!
それそれっ!


というわけで、軽くですが若干ですが、大掃除いたしました。
いやほんと、寒がりには大変なんですよ冬の掃除って。
そもそも掃除機かけるだけでイヤなんだもん、大掃除どころか。
掃除のときって暖房使えないから。


たかが冷え性されど冷え性。
最初は手先と足先だけだけど。
だんだんと手から腕全体へ、そして肩へ。
足先から足全体へ、そして腰へ、と。

体全体に冷えが及んでほんとに動けなくなるのです。
イグアナなのです。




「ヒト科なのに変温動物」

なんとでもいえー。

だから昨日のぽかぽか陽気はとてもありがたいものでした。


…でも実は。
最近ちょっと自分の冷え性が改善されてる気がしております。
そうやって手足からゾクゾクと冷え固まってくることがない。

もしかしてもしかして、ジョギングの効果なのでしょうか?
(まだ続いていてまた震撼させる)

もともと冷え性改善が一番の目的だけど、
こんなに早く改善されるの?ほんとに?まだちょっとしか経ってないよ~。


それとも、あれかな。
ジョギングやってるから冷え性治ってるはず!っていう思い込みですかね。
その可能性は大いにありえます。

以前偏頭痛があった頃は私、
バファリン飲みこんだ途端に頭痛が軽くなる気がしてたくらいだから。




「プラシーボ効果(?)の大きいおねーちゃんです」



  ↓ プラシーボなら任せて!


←そういうもの?世良に1票クリック!

驚愕!!ジョギング…続いてるっ!!!
そして冷え性改善もきっとジョギングの
効果がでてるんですよ!!
お散歩ですら3日くらいで効果が出るんですもの…。
体を動かすって大切ねぇ~!!
ベッドの上で大アクビしちゃってる世良君も
一緒にジョギングできたらますますはかどるでしょうねぇ…。

2008.12.11 11:35 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

え~っ、寒がりっこみかさん、まだ走ってるの?!
大丈夫?寒くないの?
あ、走るとあったかくなるのか・・・
運動するようになって筋肉付いて、代謝が上がったから
冷え性が改善されつつあるんだろうな~!

でもでも、ジョギングに行く用意してるとき寒くない~?

2008.12.11 11:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

昨日は、こっちも暖かくって昼間は暖房いらずでした

しかし、ジョギングにそれほどの効果があるとは(☆ω☆)
まぁ、私は冷え性ではないけど、暑がりの寒がりです(笑)どっちじゃ(笑)
やっぱ体動かすのはいいんだぁ~
でも、寒くなってきてるのにジョギング続いてるなんて偉いな~
さてさて、いつまで続くのかな?
ちなみに旦那様も続けてるのかな?

2008.12.11 11:44 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

ジョギング続いてるんでしか?
効果あるんですね、冷え性に。
んで、プラシーボってなんか分からなかったけど思い込みいたいなものらしいですね。
私もかなりそれ得意かも(笑)
よく父が「いのまぎゅう」と言っていました。
「痛いの痛いの飛んでけー!」ってのもよく似たものでしょか?
私はそれで胃痛よく治っていたとか(^^;
父が言ってました。
おばさんになってもまだ名残があります(笑)

ところで、ひなたぼっこする世良ちゃんのかわいいこと!v-413

2008.12.11 12:35 | tomohba #- [ 編集 ]

早っ! もう、大掃除をされたんですか?
こちらは今日もお日様ポカポカで、まさに大掃除日和。
なのに、まだ何もしていないグータラ主婦です(笑)
そうそう、この時期は手と足先から冷えてきますよね~
でもジョギング効果が出ているようですね!
血流が良くなったって事ですね!
インフルエンザが流行り始めています、
ジョギングも無理なさらず、
どうぞ風邪など引かないよう頑張ってくださいね♪

2008.12.11 12:38 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

いえいえジョギングのおかげですよ~~
血行がよくなっているんです~
こんなところにもジョギング効果ですかね^^

大掃除天気の良い日に少しずつやるのが一番ですよね
寒いとやはりやるのいやになりますものね

2008.12.11 14:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ うちの主人も 思い込みが激しいのか 薬がすぐ効くタイプです。

でも効かなくてつらいよりいいと思いますよ~~。

2008.12.11 15:22 | よう #- [ 編集 ]

ジョギング効果、あると思いますよ~
有酸素運動で全身の血流が良くなるわけですし。
学生時代部活では知らされてる時は冷えも風邪も無縁だったな~そういえば。
そして大掃除!
師走ですからね。
そろそろやらねば。

2008.12.11 17:07 | らいか #- [ 編集 ]

私もジョギング始めてから冷え性が改善されましたよ~^^
まぁ、まだ真冬じゃないのでわかりませんが(笑)。

2008.12.11 17:23 | キョン吉 #- [ 編集 ]

ジョギング、まだ続いてるんですね。
あ、えっと、今回はそんなに衝撃じゃなかったです。
なんとなく、続いてるのかも?と思っていたので。
あれ?続いてる「かも」ってのは余計ですよね。
「続いてる気がしていたので」ってのも違うし・・・(ぶつぶつ

そうそう、でもやっぱり効果あるんだと思いますよね。
私もななとお散歩するようになって
冬の夜も前ほど寒くは感じないですもん。

2008.12.11 17:27 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

すごいなぁ~Σ( ̄ω ̄;)
ちゃんと続けてらっしゃるんですねぇ。。。
あと、大掃除・・・・。耳が痛い・・・。

体を動かして基礎代謝をあげれば、冷え性も改善するんでしょうね。
私も冷えると腰が痛くなるので、毎日きちんとお風呂であったまるようにしています。
あ、これは普通かもしれないけど、忙しいとお風呂を掃除するのが面倒でついシャワーになることが多いんで・・・(汗)。

お天気がいいと本当に陽だまりはぽかぽかです。
世良君も気持ちよさそう~♪
毛並みもつやっつやですね~。

2008.12.11 17:31 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ひゃ~!もう大掃除したなんてエライ!!
姉さんなんてあれからこっちカーテンしか洗ってない(^^;)
ちょっと自慢できるとね…それで満足して終わるタイプかも(笑)
ジョギングもこれじゃ無理だ(笑)
って、それもスゴイよ!!
うん、絶対体の中から改善されてるんだよ(^^)
イグアナから脱皮中よ(≧ω≦)

2008.12.11 18:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ジョギング効果ですよ!
血行が良くなるわけですし♪

でも思い込みも(笑)
だって胃腸薬を頭痛薬って言われて飲むと、人間は頭痛が治るって言いますからね(笑)

2008.12.11 19:26 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

これはジョギング効果でしょうかねぇー(^◇^*)オホホ
ってか、続いてるってのにビックリ!
(思いきり失礼なんだが)
すごいよーこの調子で頑張れ頑張れ☆
ホノルルマラソンでも頑張っちゃうかーー!?(*`▽´*)ウヒョヒョ
やっぱり運動することによって、体も活性化するもんね!
もしかしたら養○酒飲むより効くかもよ!
頭痛薬、そんなアッサリ効くなんていいなぁー
もこりんなんて、頭痛薬の飲みすぎで?あまり効かないような気がするもん(´д` )アァ

2008.12.11 19:31 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

うんうん、昨日はホント暖かかったですよね!!
雨上がりにあれだけ気温が上がってびっくりだったけど、
大掃除にはいい天気だったかもなぁ(笑)
今日も暖かかったし、今週くらいは大丈夫なのかな。
ジョギングもまだ続いてたんだぁ。
そのおかげで冷え症改善ってすごい効果ですよね。
やっぱり継続することが大事なんだなぁ。

2008.12.11 19:49 | これんげ #- [ 編集 ]

ほほぅ、ジョギング効果すごいっ!!
しかももう大掃除したなんてぇ~。
みかさんの存在が遠のいていくからやめて~~~っ!(笑)

2008.12.11 20:04 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
いや、間違いなくジョギングの効果だと思いますよ~!
今まで運動していなかった分、一気に効果が現れたんじゃないかな?
ホラッ!普段薬を飲まない人が飲むと、すごい即効性で効くみたいな感じっす(笑)

2008.12.11 20:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うんうん、絶対ジョギングの効果だと思います!!
みかさんすごいなぁ。
今週末から少し寒くなるみたいだから、今のうちに掃除しておくのは正解かも。
私も少し運動&掃除しなくちゃなぁ^^;

2008.12.11 21:40 | momo #- [ 編集 ]

>軽くですが若干ですが、大掃除いたしました。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そんなの大掃除とは言わんろぅ~(;^。^A アセアセ・・

ジョギングまだ続いているの(〟-_・)ン?
私も最近ワンコ連れて歩いていますが、身体が温まって最高です(⌒^⌒)b うん
めざせ四万十ウルトラマラソン、100キロですけどね(^ー^* )フフ♪

2008.12.11 21:54 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん気持ちよさそうねぇ♪
ぽかぽかだったものね。

ジョギングってそんなに効果あるんだ~。
すごいにゃ。
冷えってつらいもんにゃあ。
改善されたらいいよね。

2008.12.12 00:04 | harry #- [ 編集 ]

おはよ~ジョギングね~ほんとにやろうかな~。
最近ほんとに冷えからか肩こりが激しくってそんでもってまったく運動してないの。
旦那も運動不足。ちょっとジョギングはあれだけど歩きに行こうかって話はしてたのよね~
やっぱり血行がよくなる効果はあるかも!!
頭痛薬私もそうなの~飲んだらすぐ治る気になる(笑)
オロナミンC飲んだときはめっちゃ元気になる気するしねーwwwww

2008.12.12 06:41 | ちか #- [ 編集 ]

ブログを読んでいて、年末!お掃除しなくちゃ!って思いました。
こちらはスプリングクリーニングといって春に大掃除をする習慣です。
世良くんは本に紹介されたり、まさにスター!ですね。
がんばれ~~!!

2008.12.12 06:50 | ラッキーのママ #- [ 編集 ]

皆さんの言う通りジョギングの効果ですよ。すでに大掃除始めたフットワークの軽さも関係ありますよ。私も今は働いていないので、本当に少しずつですが掃除始めてます。でもきっとみかさんの足元にも及ばない(笑)

私は冷え性対策で半身浴をしてるのですが、先に肌の調子が良くなりました。

2008.12.12 07:16 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

私も変温動物~
冬は末端冷え性になるからイヤ~
冬眠してしまいたい。(笑)
みかさんすごいね、やっぱりジョギング効果じゃない?
新陳代謝が良くなって来たんだね。(^^)
で、もう大掃除か~、それも羨ましい。
やっちゃえば何となく気が楽になるもんね。(笑)
その後(他人に)汚されると腹が立つけど。(爆)

2008.12.12 10:13 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

私掃除するとポカポカになれます(☆ω☆)
・・・でも始める前が既に冷えまくってて
全然動けないの(爆)

きっとジョギング効果あると思いますよ(^∀^)

2008.12.12 10:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
続いてます!(笑)
やっぱり効果が出てるのかな…。
どうも自信ないんですよね。
でもなんとなく去年の冬とは違うかな?と。
ただ今年が暖かいだけか?とか悩んじゃう(笑)。

★ゆちこさん
続いてるの!(笑)
まず暖かい部屋でジャージに着替えます。
そして部屋の中でラジオ体操第一と第二。
さすがに最初みたいにそれだけで息が上がることはなくなりましたけど(笑)、
やっぱり体動かすからけっこう温まるんですよ。
そっから外出て走るんです~。

★ニャニャ美さん
うちの母も北海道出身なんですが、
暑がりで寒がりさんでした(笑)。
北海道のお家は断熱効果が高いし道路とかも暖房があったりして
暖かいのだ、と母が力説してました。
名古屋の実家で最初にストーブをつけるのは母で、
最初に夏バテするのも母でした。
名古屋にお嫁入りはつらかったことでしょう…。
夫は実質週末しか無理な上に
先週末は泊まり忘年会もあったしで無理でしたね~。
今週末は草野球があるからどうかな~(笑)。

★tomohbaさん
私も厳密な意味はよく分かりませんが、
お腹痛いときに「胃薬だよ」と言われて小麦粉を飲むと
胃痛が治るような効果のことを言うようです(笑)。
私は子供の頃は「わかもと」を飲むと同時にお腹痛いの治まってました(笑)。

★にゃんママさん
いえ、まだまだ足りませんけど…
せめて去年サボった箇所は今年はしようかな、と。
もう今年は全部サボろうかしらとかそんな気分だったんですが。
インフルエンザ怖いですよね~!
早速流行り始めてるみたいですね。
私の場合は夫が拾ってこなければかなり大丈夫だろうけど…。
がんばれ夫!

★黒ネコさん
そうでしょうか~♪
だったら嬉しいなぁ。
えぇ、少しずつが一番いいです~。
一気にやる体力がないと言うか(笑)。

★ようさん
あ、ケロリンは効かなかったです、私。
これは効くのか?と不安がっていたからでしょうね~(笑)。

★らいかさん
お、なんか意外なイメージです(笑)。
いや、私もそうかもしれないけど。
らいかさん運動部だったんですね~。
私も一応運動部だったんですが、
当時から冷え性と低血圧だった気がする…。

★キョン吉さん
そうなんですよね、まだあんまり寒くないからなのか?とか
イマイチ実感がつかめないです(笑)。

★沙羅さん
ええ、もうね!
沙羅さんがどうコメントしてくれるかな、って
それを楽しみに走るような気分になってきましたよ(笑)。
いつかななちゃんをぶっちぎって走ってやるわ!(笑)

★ふにゃさん
ふにゃさんちはもうカンペキじゃないですか~、大掃除!プロで!(笑)
いいなぁ~~♪
私は年中冷え性みたいなものだったので、
夏でも湯船には必ずつかってました。
でも十分冷え性だったんだけど(笑)。
お風呂上り、冬だというのにけっこう体がポカポカしてるんです、今。
やっぱり効果があるのかなぁ…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いえ、姉さんほどしてない気がする(笑)。
ほんとに気になってた箇所をちょちょっとやっただけ~。
いつもやってればいいんだけど…。
脱皮!
イグアナって脱皮するのかな。脱皮よっ!(笑)

★パンダさん
はい、思い込み効果を否定しきれないんですよ、私(笑)。
あまりに効きやすい人なので。
真冬になったら少しは分かるかな~(笑)。

★もこりんさん
続いてるのだ!(笑)
40kmも走る気にならないのよね~。
って、走れないけどさ(笑)。
でもホノルルだったらいいわね~♪とか思うけど。
頭痛ね、以前はときどき偏頭痛に悩まされててね~。
薬が効くからいいようなものの飲まないととにかく
夜に向けてどんどんひどくなるからつらかった…。
私の場合は水分の摂らなさ過ぎが原因だったみたいで、
お水をよく摂るようにしたら頭痛がなくなったんだけど…
もしかしてそれもプラシーボなのか?って気がしなくもない(笑)。

★これんげさん
今日からはちょっと寒くなっちゃいましたね~。
ほんと昨日まで暖かかった!
週末にはまたちょっと雨模様みたいですね。
冷え性改善…はほんとに効果なのか、
いまひとつ自分では実感ないんです(笑)。

★ゆきさん
大丈夫~、元の綺麗さが違うんだから(笑)。
私が多少大掃除したくらいで
ぜんぜん遠のかない(笑)。

★猫バカ1番さん
そうかな~、だったら嬉しいんですが♪
後は続けられるかどうかですねぇ…
まぁ皆さんの熱い応援がありますから(笑)、
いけるかな~。

★momoさん
そっかな~♪
どうも自分では半信半疑(笑)。
昨日あたりまではほんとに12月と思えないほどの陽気でしたよね。
また寒くなっちゃうか~…。

★おっさんさん
いや、普段しないところをするのはすべて大掃除です、
私の定義では(笑)。
四万十はおっさん様にお任せ~(笑)。

★harryさん
冷えってけっこうつらいですよね。
ジンジン来るし…
どんどん改善されていくと嬉しいなぁ~と思います。
続けられれば、だけど(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ウォーキングのほうがいいよって皆さんにアドバイスされたよ~。
ジョギングだと膝痛めたりして本末転倒になりやすいから。
ジョギングなら超スローおすすめ!私みたいに(笑)。
(1km12分とかの歩くより遅い速度)

★ラッキーのママさん
春がいいですよね!私も断然春がいいと思います。お掃除!
暖かいし動きたくなるから一番なのに~。
なんで日本は冬のしかも忙しいときになのかしら(笑)。

★かよこさん
そうでしょうか~、だったら嬉しいです♪
いえ、私の大掃除はほんとにちょびちょびペースですから…(笑)。
ほんとは秋くらいにやっちゃいたいんです…寒くなる前に。
お友達でそうなさってる方がいて、それだ!と思ったんだけど
実際には冬になってしまう…。

★まりまおさん
冬眠したい!大賛成!
とりあえず掃除機だけはかけたくない(笑)。
後は年賀状だな~…
あれが終わるとほんとに気が楽になるんだけど(笑)。

★はる吉さん
そうなんです!始めたらそれなりだけど、
とにかく始められない!
掃除ってそうですよね(笑)。

2008.12.12 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1096-149d158d

