ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだから夫が自分の持っていた家の鍵を失くしてしまって。
いや、探せば出てくるんでしょうけど
探す暇がないとか言ってほったらかしてるんです。
基本、私が家にいるので普段は平気なのですが…

でも最近は夫は早出があるもので。
(と言うか、早出のとき私が付き合って起きないもので)

くーすか寝ている私を置いて出かけるのに家の鍵をかけないことに
抵抗あるらしく。
だったらとっとと探せって感じですが。




夫「世良もいっしょに寝てるしね。」

起きてても番犬代わりにはならないでしょうけどね。


昨日の朝も夫が早出だったので、
夫が出かけた後でのんびり起きた私が見たものは。




このような現場でした。


寝ぼけ頭の私、しばらくわけが分からなくて。

なんでここに私の鍵?
あれ?夫の鍵見つかったんだっけ?
てゆーか、鍵かかってるや。
つまりここは密室で犯人は…
いや、事件は起こってなかった。


うん、謎はすべて解けた!

あいかわらず鍵を見つけてない夫は
出かけるとき私の鍵を使って鍵をかけ、
新聞などの受け取り口からできるだけ遠くへ鍵を放った!

かくして密室は作られたのだ…事件は起こってないけど。




「犯人はこの中に…」

いないいない。


その夜。夫から帰るコールで。
「ごめんごめん、鍵のことメールしてなかったよね。
あれは俺が…。」


いや、謎はすべて解けたから。
あなたができるだけ鍵を遠くへ置いたことまで全部お見通しです。
でもあれはあれで危なくないですか。

「そうだねぇ。でも植木鉢の下もどうかと思うし。」

とっとと鍵探してください。



  ↓ それで解決。


←探そう~。世良に1票クリック!

あははは。
まささん、最高です。
でもカギなくしたら、もっと慌てません?
安全な場所でなくしたと判ってるんでしょうか。
もし道端で落っことしてたりなんかしたら、それこそカギ閉めてたって、みかさんと世良くんのみに危険が及びかねないと思うのですが。
取りにくい場所に落っこちちゃってるだけなのかしら。

2008.12.12 11:19 | らいか #- [ 編集 ]

スーツのどれかのポケットの中…
あるいは普段と違うカバンのどこか…
というような場所にあると確信があるようです。
私もほぼ同感です、と言うか
だからちょっと探せばすぐ見つかるはずなのですよ!(笑)

2008.12.12 11:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あはは、分かる分かる~♪
私もまささんと同じコトしたことある~!
カバンの裏地?が破れてその中に鍵が入り込んじゃってて、
数日その事に気付かず行方不明状態だったの(苦笑)
今の家じゃポストが外だからそれできないなぁ。。。
何か手を考えておいた方がいいかな~(笑)
まささん早く探さないとねぇ(^▽^;)



2008.12.12 11:47 | ゆき #- [ 編集 ]

我が家は人間2人に対してカギが3つあるので
1つは犬の、なな用です。
・・・じゃなくて、ななの散歩用です(笑)
どうも、犬の散歩の時って、帰りは犬の足が汚くなるので
玄関からお風呂場まで抱っこで連れていくせいか
カギをお散歩カバンに入れたままにしちゃって
次の日会社に行く時に同居人と一緒に家を出ちゃった場合
私は自分ではカギを閉めないので、そのまま気付かず
帰りに家の前で悲惨なことになるんですよね~
なので、1本はなな用にしたのですが。
こうしてななが持っているので、失くしても大丈夫です!
(そうゆう問題じゃないって突っ込みは受け付けません・笑)

2008.12.12 12:20 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

鍵早く探した方が良いですよ~!
こちらご近所で、忍び込み泥棒に入られた家があったばかりです。
ええ、家人が寝ている深夜に入って、一階全部荒らされたという・・・怖いですよ~!
どうぞ気をつけてくださいね!

2008.12.12 14:01 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

う~ん、みかさんがおうちにいてくれてるから安心して
そんなに必死で探す気にならないのかな?

でも、毎朝密室を作る方が
身の回りを探すより大変だと思うんだけどねぇ( ´艸`)

2008.12.12 14:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

しかし考えましたね~~
これなら朝も心配ないね~
でもこんなことするより鍵探したほうが早いと思うのよね~

早く探そうね~~
みかさんの鍵なくす前にね(笑)

2008.12.12 14:30 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

物騒な世の中なので、気をつけてくださいね。
昼間は一人だと怖いですよね。(世良君のことは忘れてないよ!「おねーちゃんはボクが守る!」って言ってる?)

2008.12.12 15:16 | にゃんきち #- [ 編集 ]

猫ともさんのお宅に遊びに行った時も
途中まで迎えにきてくれたとか。
みかさんのことが心配なのですね~
愛されていまねぇv-238羨ましいぞ~
心配症のことろ他人事とは思えませんが。
旦那さまA型でしたっけ?

2008.12.12 15:56 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ふははははっ
旦那さん、考えましたね(笑)
考えに考えて、遠くにやる方法を編み出したのかな(笑)
郵便受けからあんまり遠くに行かなくって何度かやり直したりしてないのかな(笑)

家の旦那も、なくしてはいないんですが・・・
鍵を忘れて出勤したことがあって・・・その日に限って帰ってきたの朝方3時で寝れずに待ってたことがありましたよ(=ω=)

2008.12.12 17:09 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

うちも同じ!
どうやらグースカ寝てる妻を考えると
鍵をしめないでは出られないらしいねぇ(* ̄m ̄) ププッ
まささんが、新聞受けから遠くに鍵を投げるとこを想像すると
(けっこう想像するに易しいシチュエーション)
思わず笑いがこみあげてきてしまいます(*`▽´*)ウヒョヒョ
早く。
早く自分の鍵を探しなさい(笑)

2008.12.12 17:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

犯行現場の謎を解くのは得意よね!
だって毎週「相棒」観ているんだもん。(笑)
で、鍵まだ見つかってないの?(^^;
何かと物騒だからね、気を付けるんだよ~
 「真昼の美人主婦爆睡事件
  猫も寝ていた」

2008.12.12 18:23 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

上手いこと靴箱の上に乗せるなぁって見てたんだけど(笑)
でも、お家にみかさんがいるから鍵がなくても
安心して仕事に行けるんだろうなぁ。
ってこれが習慣化すると探さなくなりそう(笑)
やっぱり、いつまでもこれではいけないわ!!
まささん早く探さないと~!!

2008.12.12 19:15 | これんげ #- [ 編集 ]

私、てっきり玄関は鍵を締め、窓から鍵を中にいれて、窓の鍵は開けっ放し。。とかかと思ってまして、意味ないやんっとつっこむとこでした(爆)
おにーちゃん、ごめんなさい(笑)

2008.12.12 21:03 | まぴ #- [ 編集 ]

どもども!
無くした鍵を探すのって、意外と面倒だと思いますよ~!
どうでしょう?思い切ってオートロック式の鍵に変えてしまうってのは!!
暗証番号の入力じゃないと開かないように設定して、知っているのは家族と私だけって事にすれば万事解決っす♪(笑)

2008.12.12 21:07 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あははっ、何かまささんって面白い~^^
というか、夫婦で面白いわ!
世良君は密室で何か事件が起きたのかと思って驚いちゃったのかな^m^
すごいビックリ顔がキュートよ~ん♪
鍵・・・見つかるといいですね!

2008.12.12 23:51 | yuu #- [ 編集 ]

おはよ~今日は早くお出かけなので高速ポチ逃げでごめんね~また明日にでもゆっくり来るね~
まささんってほんとやる事可愛いですよね~ほんと(≧ω≦)
そんでその後鍵は見つかったの???

2008.12.13 05:36 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今から書きます~(汗)。
起きたの10時半でした…。
いや、今日はほら、休日だから、うん。

2008.12.13 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
さらに進化しましたよ~、今朝から。(今朝は草野球)
ちょっと角度をつけて放ることで、
靴箱の上ではなく、下まで落下させています(笑)。
つまり玄関の床まで。
たしかにこれなら外からはどうやっても届くまい…。
しかし早く見つけてほしいものです(笑)。

★ゆきさん
あ~、それは見つかりにくそう~。
ポケットとかたまに破れるよね…って、
もしかしてそれ、私が持ってて「お揃いだ!」って言ってた
あのバッグだったりする?
私もあのバッグのポケットのところ破れてさ~、
今はホッチキスで適当に留めてるの(笑)。(ひどい)

★沙羅さん
な。なーるほど!
世良用を作ればいいんですね我が家も!(外出ないのに必要ない)
なんか、なな用って聞いて
ななちゃんの首輪とかに小さな袋とかついてて
そこに鍵がしまってあるのを想像しちゃった。
かわいいぞ~♪

★にゃんママさん
うわ、怖いですね~。
うちも2階で寝てるからなぁ…
1階で荒らされると気づかないと思う…。

★ゆちこさん
不便はないですからね~、家に帰ってきて入れないこともないし。
今朝も作ってましたよ~、草野球に行くのに密室(笑)。
この週末の間に見つけてほしいものです。

★黒ネコさん
そうなんです、こんな工夫するより先に
鍵を探せと(笑)。
たぶん真剣に探したらすぐ見つかるようなところにあると思うんですよ。
彼が鍵を失くすのはそう珍しいことじゃないんで(笑)。

★にゃんきちさん
いや~、世良に期待はしてないですけど、
もしも留守中に泥棒でも入ったら、
お願いだから出るときにちゃんと戸や窓を閉めていってほしいです…。
長く留守にするときは泥棒さん宛に書置きしておきたいくらい(笑)。
「泥棒さんへ 頼むから出るときに戸を閉めて」って。

★と・ろ・ろさん
「クワガタです!」とか言っております(笑)。
A型なんですけど、
A型らしい神経質さを持ち合わせているというのなら
むしろ鍵を失くしたことをもっと気にしてほしいところです(笑)。

★ニャニャ美さん
一度失敗したらたぶん回収できないからそれっきりでしょうね(笑)。
放り投げてるみたいですからね~。
今朝からさらにグレードアップ(?)して
斜めに放って靴箱の上からさえも落とし、
玄関の床にまで落ちておりました。
たしかにこれなら安全だ。でも早く探せ!(笑)
3時までですか…それはつらーい!

★もこりんさん
やっぱり昨今物騒だからねぇ…。
夜じゃないとは言えちょっと気になるんだろうね~。
今どき昼でも鍵かかってるの当たり前だもんね。
うん、早く探してほしー(笑)。

★まりまおさん
ぶははははは!!!
吹き出したじゃないですか~~(笑)。
でも美人じゃないのと、
昼までは寝てません!(笑)

★これんげさん
上手いこと靴箱の上どころか、
今朝からさらに進化して靴箱からも落として床まで行ってました。
ここまで落ちてればたしかに、
外からはどうにも届かないでしょうね~。郵便口があっても(笑)。
しかし早く探してほしい(笑)。

★まぴさん
わは♪かろうじて窓よりはよかったです~。
でも玄関の窓はかなり小さいので、
玄関開いてるよりはマシかもしれませんね(笑)。

★猫バカ1番さん
じゃあ代わりに猫バカ1番さんの口座の
暗証番号を聞いておこうかな~(笑)。

★yuuさん
お褒めいただきありがとうございます(笑)。
面白くなくていいから早く探してほしいところですが(笑)。
世良は最近ほんとに朝が遅いんですよ~。
猫も冬の朝はつらいのかな(笑)。

★ちかさん
おはようです♪いってらっしゃーい♪
まだ見つかってない~。と言うか、探してない(笑)。
この週末に探してほしいですね。

2008.12.13 11:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1097-4b35494b

