ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も今日とてサンマの日。
世良くんの主ターゲットはやっぱりおにーちゃん。




「じーっ……」




↑ 一生懸命ほぐしてる       「ちょーだい!ちょーだい!」

夫はとりあえず全部骨など取ってほぐしてからお魚食べたい人なので、
食べ始めるまでに時間がかかるのです。ほぐしほぐし。




「ちょーだいよぉ」




「ちょーだいぃ」

夫「わは♪世良かわいーーー!
急がないとな。
早くあげないとそろそろ世良が行っちゃうかもしれないもんなぁ♪
でれでれ♪」



以前と比べると、世良もおねだり上手になったなぁ…。



  ↓ 顔が緩みまくってますよ。


←早くちょーだい!世良に1票クリック!

世良君超可愛いです!!
こんな可愛いおねだりされたら急がないわけにはいきません。
世良君恐ろしい子・・・!(ガラスの仮面風)
しかし、世良君首長いよ~(笑)

2008.12.13 11:15 | momo #- [ 編集 ]

おねだりしてる世良君、かぁっわいい~♪
腕にアゴ乗せてじっと見てるところなんて最高ですね!
サンマ、首ながーくして待ってますね(笑)。

2008.12.13 11:29 | すずこ #- [ 編集 ]

ひゃぁぁぁぁ~~!!!かわいすぎる~~~!!!
思わず世良君の写真の上にポインタを置き…右クリック!
…画像を保存してしまいました…。
さんまとスーツと世良君。いい光景だぁ…。
まささま、先に骨をきれいに…ふむふむ、やはり
お魚食べるの上手なんでしょうね。
私は海なし県で育ったせいか魚食べるの下手で…。
世良君のように骨を取ってもらえるのをじっと待ちたい気持ちなのです。
それにしてもかわいぃぃぃぃ~~!!!

2008.12.13 12:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君のおねだり可愛い~♪
もう、こんなふうにされたら、デレデレになっちゃいますよね!
世良君サンマいっぱいもらえましたか~?
うちのニャンズもサンマの日は大騒ぎですよ(笑)
膝の上に乗っかってじーっと熱い視線を送ってきます~(笑)

2008.12.13 12:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くんおねだり上手。
そしておにーちゃん。
甘過ぎ(笑)

2008.12.13 13:41 | らいか #- [ 編集 ]

世良くん可愛いわあああ(ノ∀`*)
今日初めてこのブログに来ていたら
確実に
「この子は旦那さん大好きな子かあ(^∀^)」
って思います(笑)

2008.12.13 15:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

フフフ世良君おねだり上手だね~
そんな風にされたら~~おに~ちゃんいちころいくらでも食べさせてくれるね
骨も取ってくれるものね~^^v

2008.12.13 15:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

↑ あはは!はる吉さんのコメ、可笑し~!!そんなことになったら大変だ!!(笑)

そうそう、サンマは世良くんの為にゞ(≧ε≦o)
まささんは鼻の下、世良くんは首が長いわけね(^^)
サンマのたびにどんどん…うちは年に1回か2回のカニだけだけど(笑)

2008.12.13 15:55 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

わ~っ!
かわいすぎる~!!
や~ん、ほんっとかわいい( 〃∇〃)

姉さんのコメント、上手いっ!
鼻の下に首・・・
確かにそうだわねぇ( ´艸`)

2008.12.13 16:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん、かっわいいいぃぃ~~~(〃▽〃)きゃ~♪
首がどんどん伸びてく~~(笑)
ちゃんとオンとオフの使い分けができる世良くんはおりこうだわぁ~~

2008.12.13 16:18 | kyoko #- [ 編集 ]

世良くんたら~
腕にお顔乗せちゃってる♪
かわいい~っ
もうたくさんあげたくなっちゃうにゃあ。

2008.12.13 16:28 | harry #- [ 編集 ]

さんま、私も大好き~~♪って聞いてないですね(^^;)
しかし、この最後の世良くんのあご乗せ可愛すぎー♥
こんなことされたら、身がほぐせないよーー(><)

2008.12.13 17:15 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

ずきゅーんと世良君にやられてしまいました。可愛すぎる(*^^*)
おねだりのレベルが上がりましたね。
こんなに可愛くされたらなんでも言うこと聞いてしまいます!

そしてサンマの力にも完敗。

2008.12.13 17:44 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

みかさん宅は、さかな系おかずの時は正装ですか♪

それにしても世良くん、役者やのぅ~

2008.12.13 17:49 | ちょこママ #- [ 編集 ]

うわ~~!!
世良くん、おねだり上手だわ~
これじゃまささまもすぐにもサンマ
あげたくなっちゃいますよね
ってか、世良くんにとってそんなに
サンマって魅力あるのね。。。。

2008.12.13 18:24 | みきぽん #- [ 編集 ]

このスリスリってしますよね!
うちの夫も騙されています(笑)

因みに私にはしません・・・・。
何ででしょう???

2008.12.13 18:24 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
旦那さんの腕に寄りかかってる世良君、メッチャ可愛いっすね~♪
ちょっとファインダー越しに嫉妬の炎が見えてますが…ニコニコ海苔と同じで気のせいっすよね?(笑)

2008.12.13 19:08 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

かわいいおにーちゃんと超かわいい世良ちゃんにポチっと^^

2008.12.13 21:08 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君中々のおねだり上手や(^ー^* )フフ♪
こんなねだり方されたら、私なら丸ごと一匹あげるかもオオーw(*゜o゜*)w

2008.12.13 22:03 | おっさん #- [ 編集 ]

あら~、これは相当デレデレになるだろうなぁ。
世良君もかなりあからさまだもんね(笑)
もうお兄ちゃん使いはバッチリって感じかしら?
この腕に顔乗せる技、うちもこじろうが良く使う~!!
やっぱり年齢を重ねるとこういう技を身に付けるんだろうなぁ(笑)

2008.12.13 22:23 | これんげ #- [ 編集 ]

おはよ~うわ~ほんとに凄いね~
もうすっかりパパっこみたいに見える~!!!
これは旦那さんデレデレになっちゃいそ~。
あんな風によりかかられておねだりされたらもうたまらないかも。
世良くんおねだり上手だね~ほんとうまいわ!!

2008.12.14 05:58 | ちか #- [ 編集 ]

ま~~~~~~っ なんておねだり上手な世良王子なんでしょう!!e-465
あんなふうにお顔を腕に乗っけられて『ねぇ~ まだぁ~~e-266』なんて
ふうに鳴かれた日には、まささんはデレデレにやられちゃいますよねぇe-349
私も腕にお顔を乗っけてもらいたいなぁv-353
世良王子!!サンマをご用意しておきますから、うちにも来ませんか?!

2008.12.14 09:09 | たあこ #- [ 編集 ]

うわ~っつ!
ちょ~可愛い!
こりゃ、たまらんワ!
おにーちゃん、きっとサンマが何匹あっても足りないほどデレデレですねv-238
世良くん、世渡り上手になったね~~(笑)

2008.12.14 09:14 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今ホットケーキを食べております…もぐもぐ。
レス食後書き始めます~♪

2008.12.14 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

む、まさ様作・愛のホットケーキですか~?
この寒いのに、相変わらずあちちなご一家で羨ましいですわ~世良くんのおねだりも…いいなあ…(久々のコメントがこんなですみません~あ、本みました!玉手箱。本云々より、「奥○の××事」増刊の「奥○~」に吹き出しました(笑))

2008.12.14 11:47 | しまきち。 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★momoさん
そういえばガラスの仮面ってみんな首長いですよね?
マヤも亜弓さんも真澄さまも!
しかしあれ完結してほしい~!心底~~!(笑)

★すずこさん
もうかなり首長くなってますよね(笑)。
こんなときだけのおねだりタイムですからね~。
たっぷり堪能してもらいます、夫に(笑)。

★ゆうさん
どうぞどうぞ♪保存ありがとうございます♪
そうかも、お魚食べるの上手かも~、夫。
私も…子供の頃あまりお魚好きじゃなかったし、
下手なんですよね…
そうか、取ってもらうって手があるのね…(笑)。
でもたいてい私、一人で夕食ですからね~、夫遅いから。

★にゃんママさん
私からも少々もらってるんですが、
夫からは軽く倍くらいはもらってます(笑)。
熱い視線ですよね~、こういうとき(笑)。

★らいかさん
こんなもんですよ、特に男性は(笑)。
うちの父もそりゃ~、でれでれでしたもん。
特に、こういうときしか猫が寄ってこないから。
世良が女の子だったらもっとでれでれだろうと思います(笑)。

★はる吉さん
おお!それはいけない!(笑)
今日の記事で誤解は解けるかしら…(笑)。

★黒ネコさん
夫は私よりずっと上手に骨をとるので、
世良としては安心かもしれませんね~。
ちょっとくらいの骨はカルシウムと思うけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
週に一度はお魚料理を…とは思ってるんだけど、
週1もないかも(笑)。
カニはもっとないけどね~(笑)。

★ゆちこさん
これで世良がピアちゃんみたいなかわいい女の子だったりしたら、
夫の鼻の下は今の比じゃないと思う(笑)。
男の子だからこんなもんで済んでるのよね~(笑)。

★kyokoさん
オフが長すぎると言うか、
オン時間はこんなときだけっていうのがすごく分かりやすいですよね(笑)。

★harryさん
これは初めて見た新パターンでした~。
世良もだんだんとおねだりが上手になってくるようです。
まだ声はちょっと偉そうでいまいちなんですけどね(笑)。

★桃さん
私も大好きです~♪
もう秋は終わってしまったけど、
宮城県産のがあるとやっぱりまた買ってきちゃう(笑)。
安くておいしいですよねっ♪

★かよこさん
上がりました!もう3レベルくらいは違いますね(笑)。
私が介入しないようになったことが大きいんだろうと思います。
私が口を出すと、世良が「おねーちゃんも言ってるでしょ!」って
偉そうになっちゃうから(笑)。

★ちょこママさん
いえ、夫は会社から帰るとそのままで
すぐごはんが多いんですよ~、いつも(笑)。

★みきぽんさん
うちではお魚料理が少ないですからね~。
世良が興味示すのはお魚だけなので、
食卓に来るのもこんなときだけなんです。

★パンダさん
パンダさんには匂いつけるまでもない…たっぷりついてるから、
とかそんな感じではないでしょうか?
ちなみに私も、夫と比べたらスリスリされないんですよ。
もう世良の匂い付きまくりだからかしら?とか思います(笑)。

★猫バカ1番さん
こういうときだけのことなので…
残念ながら妬くレベルに達しておりません…(笑)。

★tomohbaさん
ポチどうもです~♪

★おっさんさん
1匹でも食べちゃうかな~、やっぱりそれは無理かしら。
あげたことないので分かりませんが…
でも私もあげてるからかなりの量ですけどね(笑)。

★これんげさん
あからさまですよぉ…こんなときだけですからねぇ…(笑)。
以前は私が口出してたし、夫も「どのくらいあげていいの?」とか
私に聞くから、それを見た世良が
完全にこれの主導権はおねーちゃんにあるんだな、って
分かっちゃってたんですよね。
だから夫には偉そうで偉そうで(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うん、こんなときだけおにーちゃんになついてる(笑)。
ほんとにこんなときだけだけどね~(笑)。

★たあこさん
テーブルには手を乗せようとして踏みとどまったりしてます(笑)。
その様子もかわいいんですよ。
乗せたいけど乗せたら怒られる…って感じで(笑)。
サンマがあったらご招待受けるかも~、世良(笑)。

★satonagさん
ほんと、以前と比べるとずいぶん違いますよね(笑)。
これでもう少し声もかわいい感じになったらかなりのハイレベルなのだけど。
声はあいかわらずちょっと偉そうなんですよ~(笑)。

★しまきち。さん
はい、愛はどうか分かりませんがそのホットケーキです(笑)。
あっちゃ~、気づきました?(笑)
そうなんです、私もそれ気づいて「えええぇぇっ???」って感じで。
問い合わせたところどうやら、まあ出版的な事情もろもろ…
次号からはなくせるよう努力…とのことでした(笑)。

2008.12.14 12:43 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1098-d6db3a3e

