ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コタツそばで寝るのがすっかりお気に入りの世良くんですが。





コタツの中で、そしてコタツ机からはみ出してることがありまして。
それでコタツ布団はかぶってるものだからつまり。


姿が見えなくてときどき軽くお尻を踏んでしまったりしております、私も夫も。


私が踏んだ場合――

わっ!ごめんごめん世良~!

「うにゃー♪(いいよ~)」



夫が踏んだ場合――

あわっ!ごめん世良!ごめん!

「うなー!」

ごめん、ほんとにごめんね。

「なー!みあー!!」

ごめん、ほんとごめん!痛かった?

「なーあ!なーあぁ!!」

ごーめーん~~~(泣)。






夫「世良ってさ…みかだとすぐ許すよね…。」



  ↓ 私も世良ならすぐ許しますよ?


←な~♪世良に1票クリック!

ポチ、の上のコメントにうけてしまった(笑)
なんか…相思相愛のみかさんと世良君の間で
まささまが困惑してるような(笑)
うちもたまにすごいとこで寝てて軽く蹴ってしまったとき
私平謝りなのですが「いいのよ~♪」と
言う感じでお顔をペロペロ舐めてくれます。

2008.12.14 11:49 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはは。
そりゃ~もう、愛の差でしょう。
人側の、じゃなくて、世良君側の。
おにーちゃんには残念ですが(笑)

2008.12.14 12:03 | らいか #- [ 編集 ]

我が家掘り炬燵なのですが、足を入れるとむにゅっと踏んでしまうことがあります。
強く踏んじゃった時は謝りますが、大抵は足を乗っけちゃった程度なので、殆どあやまりません。
猫的に不満な時は炬燵から出てきて抗議されますが。
PCの邪魔して仕返しされたりとかね^^;
世良君はみかさんならすぐ許してくれるのですね。
男同士は厳しいんだ(笑)

2008.12.14 13:04 | momo #- [ 編集 ]

そりゃあそうだよね。
大好きにゃみかさんなら
すぐ許すわよね。
下僕だと思っているおにーちゃんだと
すぐには許してもらえにゃいんだよね。

2008.12.14 13:29 | harry #- [ 編集 ]

うはははは(爆)
いや、これはこれで
旦那様と世良くんのこういうやりとりが好きなので
私としては楽しくていいと思います(笑)

2008.12.14 13:48 | はる吉 #- [ 編集 ]

あるある!うちも、私のベッドで毛布に埋まって寝てるにゃすこを
うっかり少し踏んじゃったりすると、悲しそうに「きゅぅ」と
鳴かれたりしますが、同居人が同じことしたら
わざわざ毛布から出てきて威嚇されてました(笑)
しかも、踏みそうになっただけで、彼は踏んでないのに・・・
で、「この態度の違いはなにかな?」と聞かれたので
猫から人への愛の違いでしょう♪と答えておきました(笑)

2008.12.14 13:56 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

みかさんなら何でも許しちゃうのね
みかさんも世良君なら何でも許しちゃう
ということw~~おに~~ちゃんだとここまで簡単に許さないてことですねみかさん^^

2008.12.14 13:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんの泣き方が聞こえてくるようですe-266
我が家では、私には態度がでかく、
旦那の前ではちょっと大人しめe-263

でも下のサンマをねだる世良くんは、すっかり旦那さまに甘えてて可愛いっe-267
あご乗せて待ってられたら、急いであげなくちゃ~。

2008.12.14 15:06 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

あはっ♪
世良くんはウサギちゃん尻尾だから踏んじゃうのがオチリなのね!?
まささん、ちょっと謝りすぎなんじゃない?(爆)

2008.12.14 17:08 | ゆき #- [ 編集 ]

あ~、しっぽとか踏むのは良くあるけど、世良くんはしっぽ丸いものね!!
私もしっぽを踏んだり、うっかり蹴っ飛ばしたりって良くあるけど、
「おっと、ごめんね」くらいかも(笑)
世良くんもまささんが謝るってわかってるから、
すぐには許さないんだろうなぁ。
でも、そのうちもうちょっと早めに許される日も
来ると思うので、頑張ってくださいね(笑)

2008.12.14 19:30 | これんげ #- [ 編集 ]

男はとかく女に甘いものです。
世良君は、心底男ですね(笑)

おにーちゃんの方が体重があって重いから痛いのかも?!

2008.12.14 19:43 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
付き合いの長さからいっても、世良君の判断は間違ってないような…(笑)
あっ!もちろんみかさんの判断も間違ってないっすよ♪w

2008.12.14 20:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そっか~、世良くんはうさぎちゃんちっぽだから
おちり踏んじゃうんだ~?
でも、おちりだと踏み応えがあるからすぐ気づきそうで安全かも?

それにしても、みかさんと世良くんはラブラブねぇ( 〃∇〃)
お互い、何されても許せちゃう仲なのね♪

2008.12.14 22:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

それはありますね…。
信頼の差というかなんというかw
それにしても顔かくして寝ている姿はキュートですね。(^^)

2008.12.14 22:23 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

あはは~、まささん、大丈夫よ!
「この」私だってすんごく恨まれるもの(笑)
福タビ大は謝る前に許してくれるけど、リンは!
脱兎のごとく逃げていく~♪
あ、シッポはウサギじゃないけど( ´艸`)

2008.12.15 00:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あはは!(笑)
よく、ワンちゃんは飼い主に優先順位をつけると聞きますが、猫さんにもそういうところがありますよね~。
ウチは逆で、夫の方が断然優先順位が高いです。

2008.12.15 01:43 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

おはよ~もう絶対わかるわかる~!!!
うちの旦那がそんな事しようもんなら凄い怒るよ~
クーの場合は旦那が踏んだらもう一瞬の間に足の裏が負傷するくらいの傷だからね~
しかも威嚇もするもん。
私だとやっぱり大丈夫。そういう時って優越感感じてかなり嬉しかったりしちゃうのよね~えへへへへー。

2008.12.15 06:01 | ちか #- [ 編集 ]

ありゃりゃ、旦那様だと許してくれないのですか~
今度、旦那様が世良君踏んじゃったら、みかさんが誤っては?勘違いして許しちゃうんじゃないかな???
あ、世良君は騙されないかな?それに嘘つかれたらご機嫌損ねちゃうね。。。

2008.12.15 09:13 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
明らかに許すまでの時間が違うんですよね…(笑)。
怒ってないよ~、って言ってくれますよね。
しかしコタツの中にちゃんと納まっててくれるといいんだけどなぁ…。
たぶん真下にいると暑過ぎるんでしょうね、
だから机からはみ出るんだ…。

★らいかさん
まぁ、夫がねっちりと謝るせいだ、という見方もありますが…
でも以前は世良に対して「ごめんなさい!」と言ってた夫が
「ごめん!」になったから
ちょっとはマシですかね(笑)。

★momoさん
足乗っけちゃったくらいなら大丈夫ですよね(笑)。
仕返しされるんだ~(笑)。
こちらはコタツ布団の上からとは言え
一応軽く踏んでしまってますので…
まぁ、夫ほど謝らなくても良いようには思いますが(笑)。

★harryさん
やっぱり下僕のくせに何事だ、と思っているんでしょうか(笑)。
明らかに声の調子が違うので
すごく分かりやすいんですよ(笑)。

★はる吉さん
もうすぐ同居して4年が経つわけですが
変化はあったような…あまり変わってないような…って感じですね(笑)。

★沙羅さん
威嚇(笑)。
しかも踏んでないのに(笑)。
でも毛布の中にいる猫さんは
踏みやすいですよね!
そんなとこにいたらそりゃ踏まれちゃうよ~、ってなところに
いることもしばしば…
それで怒られるんだもんなぁ…(笑)。

★黒ネコさん
世良がやった悪いことはほとんど怒れてない私です…。
だって本猫もまるで「おにーちゃんだよ」みたいな態度なんですもん…(笑)。

★玄豊さん
サンマもらうときだけです、あんなの(笑)。
しかしそれを覚えただけでも
夫と世良の中は進展してる…と言えるのでしょうか(笑)。

★ゆきさん
そうか、普通なら尻尾か!
そうなの~、お尻だから、完全に踏む前に足に当たった時点で止めることができて
あまり強くは踏まずに済むんだけど。
思いっきり謝ってるよ(笑)。

★これんげさん
尻尾がないおかげで強く踏まずに止めることができてるんですけどね~。
なんとなく…早めに許されるどころか
だんだん長くなってきてるように思います(笑)。
なんでかなぁ…(笑)。

★パンダさん
背中とかお尻とかなので、強く踏む前に足が当たった時点で止まりますから、
体重はあまり関係ないかなと思います…。
できれば机の中にきちんと納まっていてほしいですが(笑)。

★猫バカ1番さん
でも、実はそろそろ、世良は実家で暮らした時間より
夫と同居が始まってからのほうが長いんですよ!(笑)
あまり変わらないようですが…(笑)。

★ゆちこさん
そうなんです、尻尾ならおそらく気づかずに
思いっきり踏んでしまうことでしょう…。
まる尻尾さんはそこらへんが便利です(笑)。
長い尻尾は憧れますが~。

★ローズ・アイさん
ありがとうございます♪
なんでお顔隠すんでしょうね~、この仕草はほんとにかわいいですよね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
励みになるか分かりませんが伝えておきます…(笑)。
でもほとんど謝る前に許してもらってるんじゃない~♪
世良は謝らないときっと不機嫌になるわ…(笑)。

★みゃ♪さん
私の気分的には
私≧世良>>>>>夫 くらいです。
近年   ↑ ここのところが少々縮んでるという噂はあります(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
やっぱりぜんぜん違うのね(笑)。
でもこないだキララちゃんがご主人に抱っこ(?)されてたりしたし、
そちらのバランスも動きつつある?
こっちも少しは変わってきてる…はずなんだけど(笑)。

★にゃんきちさん
なるほど…それは試してみる価値がありますが、
しかしその演技が上手にできるかどうか…(笑)。
ちょっとした違いを感じ取られてしまうと思うんですよねぇ…(笑)。

2008.12.15 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1099-41f94506

