ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「くちゅ!」

昨日は世良くんが、朝からちょっとくしゃみをしてました。
お熱はないようだし、いつもよりゆっくりだけどごはんもちゃんと食べれるし、
軽いお風邪かな…。

だいじょうぶ世良?と聞くと、




「ぁ~ん…」

と、わざとらしくものすごく弱々しいお声で鳴いて、
私の膝の上でいつもよりべったり気味になってますが。

でも、ふと窓の外から物音がしたりすると
「敵はどこだ!!」と窓へ駆けていったりする。


夫「世良さ…おねーちゃんが心配してくれるから
フリしてるだけでしょ…?
俺といっしょだな!」



(…自分で言うな。)
お風邪に効くラム肉ごはん食べて、あったかくしてようね~、世良。
おにーちゃんがわざわざラム肉買ってきてくれたからね♪




「鼻風邪くらいで警備はやめない!」



  ↓ 治れ治~れ。


←今朝はくしゃみがだいぶ減ってます。世良に1票クリック!

ラム肉食べて風邪ふっ飛ばして下さいね
ちょっとの風邪くらいじゃ見回りやめないのね
さすがみかさんちの警備隊長w~違うわね~~(笑)
おに~ちゃんと世良君じゃ~
かわいらしさが違うものね~
いくら弱弱しくしてもね^^

2008.12.15 11:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うわ、早いコメントになりました。
世良ちゃんのクシャミかわいいだろうなー^^
っと!心配しているみかさんに失礼っと。
ラム肉やっぱりいいですよね。
うちも最近ラムついてしまって
最初においがちと気になりましたが
家族全員(もちろんニャンも)食べます。
でもここんとこいつものスーパーにないので
違うとこでも見つけたときは即買います。
定番の味噌いためがお気に入り、ニャンには味付けせずに炒めたものをあげてます。
あのにおいも味の良さでカバー、おいしいです(私が一番食べる^^)

2008.12.15 11:43 | tomohba #- [ 編集 ]

お熱もないようなら、ラム肉ご飯食べて
暖かくしていたらすぐ治りそうですね♪
ちょっと具合が悪い時の、にゃんこの
弱弱しい鳴き声とか、甘えっぷりとか
調子悪くてかわいそうなのに、
普段よりかなり可愛いんですよね~
心配半分、でれでれ半分・・・に、なりません?
私だけかしら。。。

2008.12.15 12:09 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あらら、世良くん、大丈夫かなー?
うちもソラがくしゃみしてます。まだ食欲あるし遊びまくってるんで、様子見てるんですが。
世良くんもおいしーごはんで、早く良くなるとよいですねん(^-^)

2008.12.15 12:50 | まぴ #- [ 編集 ]

世良くん、お風邪ですかぁ?
そういえばうちのもクシャミしてましたが、気のせいかしらと放置してたらいつの間にかおさまってました。
愛情を疑われますね(笑)
ラム肉ご飯、風邪に効くんですか。機会が来たら試してみよ。

2008.12.15 13:10 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

世良くん大丈夫かーいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
くしゃみ早く治るといいね
しっかりみかさんに甘えて
悪化しないでね(^∀^)

2008.12.15 13:11 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くん、大丈夫?
お風邪ひいちゃったのか・・・

でも、警備のお仕事はしっかりできてるみたいだから
そんなにひどくはないのかな?
べったりあまえて、元気になってね~♪

2008.12.15 13:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん、お風邪ですか?
猫も風邪引くとくしゃみするんだね~
知らなかった・・・
猫のくしゃみを生で聞いたことがないなぁ・・・多分。
ってことは、うちのニャンズは風邪引いたことがないってこと・・・だよね(*^m^*) ムフッ
美味しいものをたくさんもらって、
べったりくっついて暖かくしましょうね♪
お大事に^^

2008.12.15 17:30 | kyoko #- [ 編集 ]

世良君、大丈夫?
なんだか、私も風邪気味なんだよな~
気温がコロコロ変わるから気をつけニャきゃだね

うちのトムはしょっちゅうくしゃみしてます・・・噂されてるのかも(笑)

2008.12.15 18:39 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良くんお風邪大丈夫?
みかさんが心配してくれるから
すぐによくなるかにゃ?
ラム肉食べて元気になってね~。

2008.12.15 19:27 | harry #- [ 編集 ]

お熱もなく鼻水とかも出てないならすぐ治るかな?
でも大事をとって暖かくしてねんねした方が良いと思うよ。
無理して酷くなったら大変だもんね。
たまには警備はお休みしようね。

2008.12.15 19:51 | momo #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。
買出しまで?!(笑)
けなげ・・・その思いが通じると良いですね!

風邪・・・。
そういえばうちの猫ってクシャミしたことないかも。
丈夫なんですよね・・・。

2008.12.15 20:16 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

やっぱり猫がクシャミする時って、人と同じで風邪の疑いありですか?
ジフも偶にクシャミするけど、全然気にしてなかったです・・・(汗)
世良君、ラム肉食べて風邪を吹き飛ばして~(^^♪

2008.12.15 20:38 | じふまま #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君風邪引きさんってかえ(〟-_・)ン?
風邪には栄養と休養が大切(^ー^* )フフ♪
ラム肉食って、みかさんの膝で一日中寝てたら直ぐ治るわ(⌒^⌒)b うん

風邪の時位、警備休んだら(〟-_・)ン?

2008.12.15 21:40 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
猫がクシャミをしただけで、ラム肉を買って来てくれるなんて…。
愛する妻がクシャミしたら、クジラ一頭捕まえてくるんじゃない?(笑)

2008.12.15 23:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あらら・・・世良くん風邪気味なのねぇ。。。
一番のお薬はみかさんとべったりんこするコトかな♪
ラムご飯もモリモリ食べて早く調子良くなるといいね。
あっ、ネックウォーマー貸そうか?(笑)

2008.12.15 23:35 | ゆき #- [ 編集 ]

おはよ~あらあら世良くんがちょっと風邪気味なんだね~
この前まで凄く暑いくらいだったのにまた数日寒くなってるからね~
ちょっと体調壊したのかな?
でも警備もしてるし大したことなく治ってくれたらいいね~
世良くん早くよくなるんだよ~

2008.12.16 06:24 | ちか #- [ 編集 ]

寒くなってきたもんね~、世良くん大丈夫?
警備のお仕事終わったら、一目散にコタツに入らないと~!
もちろんみかちゃん従えて、ね(笑)
これじゃ大掃除が出来なくても仕方ないよ(笑)

2008.12.16 10:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
ほんとに、こんなときくらいゆっくりお休みしてほしいんですけどね~。
でもまぁ、それだけ元気ってことかな、とちょっと安心ですけど(笑)。
夫には世良とかわいさ方面で張り合うのは
やめてほしいところです(笑)。

★tomohbaさん
うちも人間も食べようって思ったんですが、
結局のところ世良専用みたいになっちゃってます(笑)。
人間のほうも風邪気味のときは
時々食べるんですけどね~。
うちはもっぱらカレーかな。

★沙羅さん
もう今朝あたりは相当元気そうです~♪
猫さんって…調子悪いアピールしますよね(笑)。
人に心配されるといよいよ「元気ないの…」って感じで。
かわいいし、まあそんなことする余裕があるなら
むしろ元気なんだろうな、と逆に安心かも?(笑)

★まぴさん
急に寒くなりましたものね。
熱出て(お耳まで熱くなって)食欲なくなるようなら病院!って思いますが
まあ食べて遊んでるうちは様子見でいいと思いますよ~。
病院自体がストレスですもんね。

★らいか@ケータイさん
私も軽いくしゃみくらいならたいして気にしないんですけど、
「ぶちゅん!」とか、ちょっと大きくていかにもお風邪っぽいんですよ(笑)。
今日はもう大丈夫そうですけど。
猫と言うか、人間に「風邪ひいたらラム!」って諺(?)が
韓国あたり(違うかも)にあるとか。
たぶん栄養豊富で免疫が上がるって意味だろうと思います。

★はる吉さん
今朝はもう大丈夫そうです~。
ありがとうございます♪
甘えるだけにしてくれたらいいんだけど、
警備を休みません…(笑)。

★ゆちこさん
ひどくはないですね~、もう今朝は大丈夫そうだし。
この寒い中病院に行くと逆に悪化しそうなので…(笑)。
できれば警備のお仕事も休んでほしいんですけどね~。

★kyokoさん
風邪じゃなくても花粉症とかアレルギー系の子も
くしゃみ多いですよ~。
うちは…埃かしらん(笑)。
ご心配ありがとうございます~♪

★ニャニャ美さん
そちらの寒さにはかなわないでしょうけど、
こっちは急に数日前から冷え込んだんですよね。
その前はぽかぽかだったんですが。
気温が急に変わるとやっぱり体にこたえますよね。
ニャニャ美さんもお気をつけて。

★harryさん
ありがとうございます、
どうやら今朝はもう大丈夫っぽいです♪
ラム尽くしでした(笑)。

★momoさん
お鼻はちょっと出てました、ぶちゅん!って。
でも今朝は元気のようです。
警備もお休みしてくれないし…。

★パンダさん
お風邪だからラムがあげたいところだな~、って言ってたら(日曜)
じゃあ買ってくるよ~、ちょうど飲み物欲しいし、と
出かけてくれました。
鼻やらのどの粘膜系が弱い私からすると、
そこらへんが強いのはすごくうらやましいです…。

★じふままさん
ちょっとしたくしゃみくらいなら気にしなくていいと思いますよ~。
風邪のときはほんとに大き目のくしゃみですから(笑)。
たまにするのは人と同じで鼻にホコリとかそんな感じかと。

★おっさんさん
膝で一日中いてくれたらいいんですが、
どうしても警備をしないといけないらしいです。
というか、警備をする元気もないようになったら
ますます問題ってことでしょうか(笑)。

★猫バカ1番さん
妻のほうはラムもクジラも要らないから、
愛情たっぷりのおじやでも作ってもらえたら最高ですねぇ…
たぶん無理だから、ホットケーキになるかもだけど(笑)。

★ゆきさん
今朝からだいぶ元気そう♪
ネックウォーマーしてちゃんと風邪予防するべきだったよ~(笑)。
あれだったら世良も気にしなかったりするのかな…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そうなの、ぽかぽかだったのに急に冷え込んだから、
たぶんそのせいかな。
どうもありがとう~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
人間もびっくりなくらい急に冷え込んだせいかな~、と。
警備のお仕事がけっこう長いの…
早くコタツに戻って欲しいんだけどね~。
まぁそれだけ元気はあるってことなんだろうけど…。
こんなに寒くなったらもう私、大掃除どっちみち無理だから(笑)。

2008.12.16 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1100-734ceb7e

