ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も引き続き世良くんが少々くしゃみをしてたので。
普段なら好きなように使わせるコタツですが、
できるだけ暖かく使ってくれるように手を出しておりました。

中に入ってるならいいんだけど、
だんだん暑くなって外に出てきちゃうから、
完全に外に出ずにこう…半身だけコタツに入るような、
そんな感じになって温まっててもらおうと思って。

コタツ布団をかけてあげようと思うと世良が体勢を変えたりして
なかなか上手くいかない。
世良くん、体半分だけでもコタツに入っておこうね、
風邪気味だからね…




…いや、そうじゃなくて。できれば逆で。




そうそう♪

だんだん私の手の出し方が上手くなって、
上手に使ってもらえるようになりました。




いいよいいよ~♪




その調子~♪

と褒め倒しながら温まってもらいました。



  ↓ くしゃみも減りました♪


←ぬくぬく~。世良に1票クリック!

世良くんこたつで半身浴ですね~
そうそう。頭隠して尻隠さずじゃなくてね。
頭寒足熱なのよ。
あれ?
まえあしは?

2008.12.16 11:19 | らいか #- [ 編集 ]

あっ、そういやうちの子もくしゃみ連発してたな~(^^;)
むふふ、世良くんのしっぽ可愛らしいww
そうそう、世良くんあったかくして風邪なんて吹き飛ばしちゃえ~~(●^o^●)

2008.12.16 11:45 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

尾っぽかわいい~
おこたから顔出せるってステキね。
うちのは、全身入っているから人間はおこたの温度調節が大変です。
世良君のようにお顔出してくれると助かるのですが~

figo「おこたはオレのだニャ~ン」
と仰ってます。

2008.12.16 12:32 | にゃんきち #- [ 編集 ]

そうそう、うちも何故かにゃすこが
丸尻尾のお尻をぽこんと出して
頭から毛布に潜って眠っていたりするけど
出来たら頭を出して欲しいですよね。
お尻からおなかも冷えちゃいそうだし
うちは毛布だから苦しくない?と気になるけど
コタツだと熱そうで気になりそうですね

2008.12.16 12:52 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くんがもう猫にみえなくなってきたよう(爆)
後ろ頭を見せて横たわるその姿
なんだか凄く素敵すぎます(ノ∀`*)

たまには頭も暖めておちりを冷やしたいとか(=w=)(笑)

2008.12.16 14:22 | はる吉 #- [ 編集 ]

おこたで寝ると風邪引くんだよね~~
そこを旨くコントロール
みかさんならでわの技ですネ
世良君早くよくなってね

2008.12.16 15:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさん相当気を使って居るね(^ー^* )フフ♪
(=^. .^=)ミャーと言えど我が子同然、
私も同じですがね(;^。^A アセアセ・・

2008.12.16 15:45 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん、気持ち良さそうにねんこしちゃって~♪
って、よく見たら・・・
あんよ枕じゃないの~っ!
やわらかいのね( ´艸`)

後姿、普通に寝てるおこちゃまみた~い♪

2008.12.16 16:47 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いやぁ~~~ん、世良君のしっぽっぽがとってもラブリ~~~(´ω`♡%)b

世良君、お風邪を引いちゃったのね。
おこたでぬくぬくするにも、コツがいる?

さすがみかさん、その辺をちゃんと伝授されてますね~(笑)。
世良君って、本当にみかさんから産まれてきたんじゃないかと思っちゃうくらい人間っぽいなぁ。。。。

はやく世良君の風邪が治りますように・・・ミ☆ m(・_・*)

2008.12.16 17:58 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

すごいなぁ、世良君至れり尽くせり。
世良君みかさんに甘え放題ね。
おにーちゃん、やきもち妬いてお熱出さないようにね♪

2008.12.16 18:38 | momo #- [ 編集 ]

世良クン風邪の具合はいかが~?
うちでも「ぐちゅ!」っとくしゃみを・・・してたのは私でした。(≧▽≦)
世良クンはコタツ使いが上手よね~
うちはどうしても頭から全身突っ込んじゃうからすぐ暑くなるみたい。
このように美しく使えるようになるのが新年の目標、って事で。

2008.12.16 18:42 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

かわいいおちり(☆ω☆)
かぶりついてもいいでしょうか(笑)
個人的には、風邪じゃなかったらお尻プリっの使い方が一番好きです(笑)

世良く~ん、お姉ちゃんのおいしいラム手料理ご飯食べて早くよくなってね

2008.12.16 19:37 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

一番最初の写真で笑ってしまいました。(^^;)
え!?使い方逆…みたいなw
しっかりと温まって早く風邪が治りますように。
風邪もちで年明けは避けてくれ~。

2008.12.16 19:38 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

かわいい・・・・。

うちの猫。
完全にもぐっちゃうからなぁ・・・。
こういう風に入ってほしい!!!

風邪。早く治ると良いですね!

2008.12.16 19:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うんうん、やっぱり美味しいごはん食べて
しっかり温まるにかぎりますね。
世良君のお尻だけでてるのも可愛かったけど、
やっぱりお顔が出てた方が体全体が温まりますものね。
おねーちゃんとまったりしながらしっかり回復してね~。

2008.12.16 19:59 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くんコタツをつかいこなしてるね。

くしゃみ減ってきたんだね。
よかったにゃあ。

2008.12.16 20:17 | harry #- [ 編集 ]

2枚目の写真・・・
こないだみかさんが風呂に落ちて
ふて寝してたときの写真を思い出しちゃいました。
ふたりとも、コタツ上手ね~♪

うちはマルヨだけが毎年大風邪ひいてます。
女性陣はやたら強いのです。

2008.12.16 20:43 | Baco #- [ 編集 ]

世良君のコタツ使い、猫じゃないですよ~(笑)
偶にお尻が出てるのも愛嬌だね(^^♪

2008.12.16 23:09 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
みかさんの手の誘導があれば、私の風邪も早く治りそうっすね♪w
世良君に負けない愛情を注いでくれる人…誰か紹介してもらえません?
家の妻以外で(笑)

2008.12.16 23:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~関西の方は昨日はあったかだったけど関東は寒かったんでしょ?
なんだか子供の様子を見る母親みたいだね~
世良くん可愛くちゃんとコタツで寝れたね~いいこいいこ。
風邪今のうちにしっかり治しておかないとね~。
こんな可愛いコタツの入り方、うちでも誰かやってくれないかな~

2008.12.17 05:56 | ちか #- [ 編集 ]

世良君逆々って思ったらみかさんが直してあげたのね。
コタツからお顔は出していないと余計にお鼻が乾燥しちゃうものね。
風邪も早く良くなりますように。

2008.12.17 07:20 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

猫も、暖かくしてたくさん寝るほうが風邪も早くよくなるね^^
みかさんが、こんなに世話女房だったなんて(*^m^*) ムフッ

2008.12.17 08:11 | kyoko #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
あらら~お風邪かい?そうそうお尻を温めないとね~
人だとさ~リンゴすってもらったりするけど
ニャンズにもそんなスペシャルおやつあったら良いのにね~
それ欲しさにくしゃみ連発しちゃったりして~(笑)

2008.12.17 08:53 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
実はけっこう後ろ足のほうが出ちゃってますね~。
後ろ足枕とかやるもんで(笑)。
今日は朝から雨で寒いので全身入ってもらってます(笑)。

★桃さん
まんまるですよね(笑)。
私はたまによその猫様見て尻尾長い~!とか
感激したりするんですよ(笑)。

★にゃんきちさん
世良も全身入ってますよ~、
で熱くなって出てくるのでそこで半身に調整です(笑)。
今日なんかは雨降りなのに警備するから窓を開けろとかおっしゃるので、
無理やりコタツに放り込みました(笑)。

★沙羅さん
えぇ、できたら逆のほうが…
でもこの丸尻尾出してる様子はとんでもなくかわいいんですけどね…(笑)。
できればお尻あたりから温めてほしいですよね。
毛布と言えばうちの子も夜寝るときは私の布団の中にすっぽり入ってますが、
一晩入っていられるくらいだから空気はきっと大丈夫なんでしょうねぇ…(笑)。

★はる吉さん
猫用座布団を折りたたんで置いてあげたい気分です、
どこかに売ってないかな…
あ、猫用だと使ってくれないかな…(泣)。

★黒ネコさん
もうほとんど大丈夫と思うんですけどね、
食欲もキッチリ戻ってきましたし。
今日も朝から寒いのでつい気遣ってしまいますが(笑)。

★おっさんさん
うちは人も猫も、どうも一人で任せておけないので大変です。
夫も風邪ひいてるのにおとなしく寝てない人でして…。
起きてるならせめて温かくしてろ、とか
口うるさくしないといけません(笑)。

★ゆちこさん
あんよ枕ってすごいよねぇ…(笑)。
でも今は全身すっぽりコタツ~♪
朝から雨なの。寒いわ~。

★ふにゃさん
しっぽまんまるです(笑)。
私もときどき自分で産んだような錯覚が…(笑)。
と言うか、他人(他猫さん)が産んだ子がこんなにかわいいなら
自分で産めたらどれほどかわいいだろうとか
全身なめて気繕いしてあげれるな、とか妄想します(笑)。
もうほとんど全快みたいです、ありがとうございます♪

★momoさん
夫も、こんなときにちゃんと世良を心配できるような
立派な(?)飼い主に成長しました…この4年で(笑)。

★まりまおさん
まりまおさんお風邪~?寒いもんねー。
お互い気をつけましょ~~。
うちの子もとりあえず全身入ってますよ。
その後ぷはーっと出て来るから
そこで半身です(笑)。

★ニャニャ美さん
私のものだからダメです(笑)。
お尻だけ出してる様子はとてもかわいらしく、面白いですよね…(笑)。
もうだいぶ回復してます♪ありがとうございます。

★ローズ・アイさん
最初私がコタツ布団を持ち上げながら
世良の落ち着くタイミングを見計らっていたら、
こんなことになってしまいました…(笑)。
もうほとんど全快のようですから年末は大丈夫そうです♪

★パンダさん
今は世良も完全に潜ってます~。
朝から雨で寒い!
今日はジョギングの予定だったけどこれは無理だな~…。
二人でコタツにこもることにします(笑)。

★これんげさん
食欲もほぼ完全に戻ってきたので
どうやら病院のお世話にはならず、このまま終われそうです~♪
よかった。
実家では誰かが風邪ひくと次から次へと猫にうつって大変だったよな…
と思い出しました(笑)。
風邪ひいてる子には近寄らなかった紅一点の女の子だけが
風邪ひかなかった…要領いいな、と思いました(笑)。

★harryさん
ありがとうございます♪
どうやらこのまま回復しそうです~。
少し暖かくなってくれると嬉しいんだけど。

★Bacoさん
ぐさ…。
あの時の私のほうがガックリ感が表れてたと思う、うん(笑)。
女性陣強いんだ、すごい~!
うちの人間たちは年々、あまりひどい風邪は引かない感じになりつつあります…。
以前はパーッと熱出してたのにセキだけとか、そのくらいで。
今冬もそのくらいで済むといいのだけど…。

★じふままさん
尻尾が出てる様子はやっぱり猫かなぁと(笑)。
ものすごくかわいいんですけどね。

★猫バカ1番さん
猫バカ1番さんには真里ちゃんもひとみさんも、陽芽ちゃんもいるじゃないですか~。
誰かに添い寝してもらってください♪

★ちかさん
おはようです♪
そっち暖かかったの?いいな~。
こっちは今朝なんて朝からしとしと雨で…冷え込んでるよ~。
なのに世良は警備するから窓を開けろなんて言うのよ…(笑)。

★きょっぴいさん
ありがとうございます♪
コタツを使いこなしているためか
かなり治ってきてます~(笑)。

★kyokoさん
えぇ、夫と違って…
いえいえ、夫にも世話女房ですとも(笑)。

★フクウタ母さん
お久です~♪
スペシャルなもの、ほしいね~。
スペシャルと言うか、私の手からなら食べる、とかしたよ(笑)。
でも食欲なさそうな顔してるけど実際は
見てない瞬間に全部食べちゃうんだよ…
食欲ないフリしてる!(笑)

2008.12.17 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1101-b01d9fc6

