ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてここのところ世良くんのくしゃみのせいで書きそびれていましたが、
なんと私、もう年賀状を済ませてるんですの、おほほ♪




「年賀状を終えるととにかく気持ちが晴れ晴れらしいです」

12月の半ばくらいに年賀状を仕上げてしまう、という概念がなかったんですよね、私。
うちの家族は全員27日くらいに重い腰を上げて、
29日に出したぞ!早いぞ!とか威張りあってたんで。
(遅い人は31日とか)

私にとって年賀状というのは長年、
終業式が終わってからやっと気にかかり始めるようなものだったので、
クリスマスもあるし後回しになるのはしょうがないよねぇもう、とか思ってたんです。

まさかクリスマスよりはるか前に仕上げて出してしまえばいいものだったとは。
最初にそんなこと考えついた人、表彰したいくらいの勢い。




「普通に考えつくでしょう」

…そうなのか。

「大掃除は寒くなる前にやっちゃうのがいいんじゃない?」ってのもそうなんですけど、
私の常識を覆す目からウロコぽろぽろの
皆様がたの柔軟な発想を見せていただけるという点で、
私にとってこのブログつながりはすごくありがたいのです。




「大掃除まだぜんぜん終わってないよ~」

うん。

柔軟な発想を教えてもらえるのと
実行することはまた別物なんだ…。



  ↓ がんばります。


←がんば~。世良に1票クリック!

こんにちわ。
もう年賀状できちゃったんですね。
優秀です。
でもそれが本来なんですよね。
私はいつもお正月は入ってからバタバタと。
全然ダメです。
大掃除、今年は引越したばかりだからサボリ気味です。

2008.12.19 12:10 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

年賀状、まだ買ってません。(笑)
来た年賀状に返すだけなのでそれでいいのです。うち。
そしてだんだん、年賀状が減っていきます。
大掃除は、夏にやってもいいんじゃないかと思う今日この頃。

2008.12.19 12:34 | らいか #- [ 編集 ]

私も大掃除まだです。
仕事入れてしまったので、さらに無理になりそう。
今週は大方片付けてしまわないと、本当に年末になってしか出来ないわ。
壁|〃´△`)-3ハゥー
誰かお嫁さんに来てください。

2008.12.19 12:51 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

私は年賀状を早く仕上げちゃう派です!
元旦着に合わせるため、25日以降に出したことは記憶にないですねぇ。
でも、昨年は危ない目に遭いましたe-330
元旦着の締め切りはしっかり記憶していたのですが、
いつから年賀状受付開始なのか把握していなくて・・・。
12月になればOKだろうなんていう適当な考えで12/10に出そうとしてたんですが、
直前で受付が15日からだと知り、慌ててストップ。
危うく年内に年賀状が届いてしまうところでした。
考えただけで恐ろしく、恥ずかしい・・・。
私は明日やる予定です。

2008.12.19 13:01 | すずこ #- [ 編集 ]

年賀状、うちは全て相方にお任せなので
この時期になっても、全然焦らないのです~♪

ただ、大掃除はねぇ・・・
ほんっとに寒いから、ごはん作るのも面倒なのに
掃除なんて、できるかしら(〃´o`)=3

2008.12.19 13:14 | ゆちこ #- [ 編集 ]

年賀状、もう最近では来た方に返すのみなので
(と言うか、それすら寒中見舞いとかになっちゃう勢いで)
用意してませ~ん♪
でも、大掃除はしなくちゃ・・・
家中毛まみれなのを、この機会にがんばって
普段掃除しない場所を少しでも片付けないと、
来年もずっと毛まみれになっちゃいますもんね。

2008.12.19 13:18 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うそ~~
もう終わったんですか~~
素晴らしいですネ~
25日を待たずに終わるだなんて~~
この調子で大掃除も終わると良いですね~

黒ネコも見習わないとね

2008.12.19 14:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すご~~~い!エライ~~~!!!
じゃぁ、私もその柔軟な発想だけいただこう…(笑)

年賀状って買ってこなくっちゃいけないんだよね。そういえば…

2008.12.19 16:08 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

今年は喪中だったので、あわてて出しましたが、
いつもの年なら、休みに入ってから出してました。
だから、着くのが2-3日くらいになってましね。。。
そうそうに仕上げて出すなんて、なかなか出来ません。。。。
年賀状を出しちゃうと、やっぱり気分がすっきりしちゃうのか・・・。
来年まで覚えていられたら、考えよう・・・(笑)。

うちもサッシと網戸を何とかきれいにしたいけど、
これも休みに入らないとできないです。
休みに入ると、ついだらけちゃって、なかなか出来ないのが悩みの種。
やらないまま年を越しちゃうかも。。。。

世良君、お風邪は治っても、甘えん坊は直りませんねぇ~♪
首が伸びたり縮んだり、変幻自在ですね、世良君・・・(笑)。

2008.12.19 17:04 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

どもども!
年賀状ってのは11月中に買って、12月の初め頃には仕上げてるものだと思ってました!!
いや~、いろんな人がいるって分かってきたんで、私にとってもブログって有意義だわ(笑)

2008.12.19 18:33 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うわ!!
私・・・年賀状がまだです・・・・。
いつもは12月上旬には終わってるのに。
本当にヤバイです。

と、急に焦ってしまいました(笑)
勿論、大掃除もまだです・・・。
しかも今年は30日まで仕事です・・・(泣)
もう諦めています。

2008.12.19 20:04 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

そうそう、あの時だけ、焦ったのは(爆)
そのまんま放り出してるよ(^^;)
でもでも!一応裏の印刷は終わってるから!
そして、それで満足していつもギリギリなのだ(^w^)

大掃除もね~、早めは楽なとこだけ。
そして、最後に泣いてる!
一緒に泣こう!!(*≧m≦*)

2008.12.19 20:25 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ!年賀状もう終わり!?
早過ぎだぁって思ったけど、意外とそうでもないのかしら?
私も基本28日頃から取りかかれば早い方なのに(笑)
あっ、もちろん大掃除なんて何のこと??ってなもんですよ(笑)

2008.12.19 21:57 | これんげ #- [ 編集 ]

私なんか年賀状まだ買ってないのに(;^。^A アセアセ・・
もぅ~出来てるとは(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まぁ~一時間も有りゃ~ちょちょいのちょいで終わりますけどもね(^ー^* )フフ♪

大掃除はしない主義でして、その代わり平素の掃除は・・・・・・・・
それも滅多にやりません(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2008.12.19 21:59 | おっさん #- [ 編集 ]

お年賀状もう済まされたなんてスゴイ!
ウチはプリンターがまだ梱包されたまま。。。(^^ゞ
大掃除は住んでる人たちが居心地よければよしってことで(笑)

2008.12.19 22:22 | みきぽん #- [ 編集 ]

年賀状がもう終わってるなんて、今までのピチプリ人生であり得ないことですよ、
大掃除?なんですかそれ?
とりあえずカーテンだけは洗いました。

今日ね、コンビニの猫本見てたら裏表紙に世良くんそっくりなニャンコが!!

んで中を開いて確認したらやっぱ世良くんで

相方とワイワイ騒いじゃいましたよ。

凄いですね

2008.12.19 22:29 | ピーチプリン #HYyagAN6 [ 編集 ]

えっ、もう書き終わったんですか年賀状。
親戚関係は主人が担当してるので、自分の友人だけなので
枚数は少ないけど、まだ手を付けて無いです・・・
年賀状だけは早々に買って来てるんですけどね~(苦笑)

2008.12.19 23:36 | じふまま #- [ 編集 ]

おはよ~年賀状もう終わったなんてこの前コメントで見てビックリよ~
なんとまぁ~凄いわ!!
私なんてデザインさえも決めてないしインクがどうせ久々だから出ないだろうから買いに行かなくっちゃ。
ってか私まだ年賀状さえも買ってないんだよ~きゃーーーーヤバイです!!
大掃除も途中ですわ~(汗)

2008.12.20 07:00 | ちか #- [ 編集 ]

どきっ!
まだ年賀状書いてな・・・い><
もう書き終わってるみかさんが羨ましいわぁ。
今日は家で少し早目のクリスマスパーティがあるのでポチ逃げします。

2008.12.20 08:12 | yuu #- [ 編集 ]

凄いよ~私もまだ何にもやってない(威張る^^)
大掃除も今日からだよ~あぁ気が重い・・・
みかさん凄いね~これでゆっくり世良君と遊べるね(^^)

2008.12.20 10:12 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

年賀状終わってるなんてえらい!
そしてなんかのんびりムードのみかさんに癒される^^~
うちはきれい好きの母がくるのでおったてられるように大掃除中です><!
そして私も年賀状はもう裏面は作りまして
おは~~っ、いっぷく。。。。
(裏は自分のイラストを印刷するだけだから早い)
と思いきや、表の方が時間掛かるのにーーー
出してなんぼの年賀状(--;;;
そりゃそうと、あと2日で母が来る!(汗)
大掃除がんばりましょう~♪

2008.12.20 11:04 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★東京ファームさん
こんにちは~♪
引っ越したばかりの大掃除はしなくていいと思います~(笑)。
私なんてほとんど隔年になりつつあります。
いけませんねぇ、これじゃ。

★らいかさん
夏だとさすがに暑いかな、と思うので、
やはり春か秋がいいと思うのです。
春ならやっと寒くなくなって動けるわ!と
冬眠から覚めたイグアナ気分で。
と思うのに、なぜできないのかなぁ…。

★のりみみさん
年末までお仕事だと大掃除も難しいですよね。
うちの夫もあまり冬休みない上に
帰省もあるから大変です…。

★すずこさん
私何も考えずにたしか15日に出しました…
危うかったかしら(笑)。
でもたぶん、輪ゴムとかで留めて出したら
年内についちゃうなんてこと、ないですよね…?
きっと郵便局で察して止めてくれる…ってことはないのかなぁ(笑)。

★ゆちこさん
ごはん作るのはまだ暖房つけれるからいいんですが…
掃除中って窓を開け放したり、
窓磨きとかになると水を使ったりと
ほんとに寒い冬には不向きですよね…。

★沙羅さん
私はそろそろ押入れの中をなんとかしたいと思ってるんですが…。
引っ越してから数年は押入れも十分スペースが空いてて、
特に考えずに放り込んでても余裕だったんですが…
さすがにスペースがきつくなってきました。
整理しないとなぁ…。

★黒ネコさん
大掃除は…だいぶ寒くなってしまったので難しそうです…。
年賀状より本来は大掃除こそ
10月くらいにやってしまうのがいいですよねぇ…
来年はがんばります(笑)。

★rinkoさん
rinkoさんは枚数多そうだし
大変じゃないですか?
今年も期待してます~♪

★ふにゃさん
窓方面は去年やったからいいかなぁ、とか
最近すっかり私は隔年状態です…。
もっと暖かいうちにやってしまうのがいいですよね、
もともと掃除というのが好きじゃない家事に入るせいで
どうにもこうにも…(笑)。
世良、首が長いですよね、ときどき(笑)。

★猫バカ1番さん
しかし早いですよね、せっかちさん?(笑)
なにかご事情があるのかな~。
早すぎて年内についちゃうなんてこと、あるんですか?

★パンダさん
30日までですか…。
お体気をつけてくださいね、
パンダさんいつもお忙しそうで心配です…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
もともと少ない上にここまで年々減る一方だった年賀状が、
ここ数年で増えてるから…びっくり(笑)。
まさかこの年で増えるとは思わなかったな、と
感慨にふけっています。
だからそろそろ表も印刷にしたいところ…。
姉さん障子張りまでしてるもん、すごいよ~!

★これんげさん
25日までに出してね!って郵便局に言われても
どうやってもそんなの無理だ!って思ってたんですけどね。
でも学生の頃って期末試験とかもあったしやっぱり難しいよなぁ…。

★おっさんさん
一時間ですか、早いですね~!
私結局1日がかりでやってたかな(笑)。
大掃除は…気になるところからボツボツと。

★みきぽんさん
プリンター、大丈夫だろうと思ったら
黒インクが切れそうになってました~。
年賀状くらいしか使わないのに(笑)。

★ピーチプリンさん
カーテンまだ洗ってないです…。
洗えるかなぁ。
お、裏表紙?
…表の表紙じゃなくて、でしょうか?
最近裏表紙に載った覚えはないのですが…あれ?
見ていただいてありがとうございます♪

★じふままさん
私も枚数は少ないので楽なんですけどね…。
でもそろそろ表書きも印刷にしたい気分です。
字が下手だし~(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ちかさんはきっと凝るんでしょう~?
うちなんてすごく安直だもん(笑)。
ちかさんの年賀状、一度見たことあるけど
すごく素敵だったもんね!私もあんなふうに作れたらいいんだけど。

★yuuさん
クリスマスパーティ♪いいですね~!
もうすぐですね、クリスマス。
クリスマス翌日が年賀状〆日(郵便局の言うところ)だから
絶対無理って思うんですよね(笑)。

★フクウタ母さん
やったよ!(威張る・笑)
年末は結局気が重いけどね、
私には「帰省」っていう概念もなかったからね…。

★tomohbaさん
大掃除がんばってください~。
表書き、私も手書きなんですけど
そろそろ住所録とか作って
簡単に印刷にしたいところです…
字がへたっぴなので。

2008.12.20 12:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1104-31b90c62

