ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は我が家にお客様が。
『とらにゃんこ生活』のゆうさんが♪
ゆうさんの記事はコチラ


で、朝からまたパタパタしてたら
世良くんは何かを感じ取ったらしく。
お客様が来る前から
普段滅多に入らないキャットタワーの小部屋に篭城。




「なにかあるでしょ!」

うん、なにかある(笑)。
でも君そんなところ入っててもあまり意味ないですよ。




「なにか来る!」

うん、来るよ~。




「何が来るの~!!」

優しくてかわいいお姉さんがお一人ですよ、大丈夫ですよ。


と、言っておいたのですが。




ティータイムの間中けっきょく世良くんは2階のコタツで篭城し、お姿見せず。やれやれ。
ほ~んの少しだけ、写真撮ってもらえたけど。

昔ほどは明らかに怖がってないと思うんだけどなぁ…。
なかなか進みませんね。
我が家に来ていただいてもちっとも猫オフ会にならないのはどうすればよいものか。



  ↓ まぁあまり猫の話してないけども。


←クリスタルなオーラの話とか。世良に1票クリック!

私がお邪魔する前からタワーの小部屋に避難してたのねぇ…。
世良くーん…優しいお姉さんなのよ?(笑)
なんならおいしいオヤツとかもあげちゃうのよ?
いつかは普通にお顔見せてくれるんだろうか…(笑)
でもほんと、猫の話あんまりしなかったね(笑)
みかさんのオーラはクリスタルオーラだよ!
絶対そう!キララーン♪ってしてた(笑)
参考になるお話たくさんでした…がんばりますですよ、私。
おいしいコーヒー&ケーキもありがとう!
さっそくコーヒー豆屋さんに行ってみるね!!

2008.12.21 11:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あらら~
世良くんたら優しいお姉さんが
遊びにきてくれたのにコタツに
籠城してたのね~。

人見知りって急になくなったりしないのかなぁ。
家の子も全然ダメなんだよ。

2008.12.21 12:36 | harry #- [ 編集 ]

世良君も逃げちゃうのね~~
お客様からやっぱり幻のネコだわね~~

こんなに可愛いお顔なんだから隠さないで欲しいのにね~
ゆうさん残念でしたね^^

2008.12.21 12:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まぁ~逃げてるだけワンコよりはましかも?

家のワンコ、お客様が怖がって(;^。^A アセアセ・・
上がるのをためらいます(^ー^* )フフ♪
息子が来ても同じオオーw(*゜o゜*)w

2008.12.21 15:32 | おっさん #- [ 編集 ]

あらら、残念でしたね。。
次回は、『キャットタワーの籠城』が目標ですかね(^^;
うちは逃げたくても一部屋しかないので、カイが毎回大変ですが、にゃんは性格からだから、なかなか来客に慣れないですよね。

2008.12.21 16:07 | まぴ #- [ 編集 ]

お久しぶりです、復活しました(苦笑)
世良くんたらまたも。。。だったのねぇ(^▽^;)
コタツっていい避難場所になるんだよね~(笑)
それでも顔を突っ込む人もいるけど(爆)

2008.12.21 17:25 | ゆき #- [ 編集 ]

一戸建てだと逃げ場がたくさんありますもんね(笑)

うちの場合はリビングを締め切っちゃうから逃げ場なし!!
仕方なく、その場にいてくれます(笑)

2008.12.21 18:05 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
せっかくお邪魔しても主役に会えないんじゃ、猫オフ会の意味が無いっすよね~(笑)
ここはひとつ、どんな猫にも拒否られない私がお邪魔するしかなさそうっすね♪w

2008.12.21 22:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんはこたつの中でしたかぁ~~~。
そいうのって慣れるものかなぁ~~???
うちの姫ちゃんもお客様が大の苦手。
私の友達は未だ姿を見たことがないので、うちには猫は1匹しかいないと言い張ります。
ホームズみたいに気にしないでお出迎えして欲しいですよね^~。

↓年賀状もう書いたんですか???
す、す、すばらしい~~~~!
私は年賀状を買っただけ・・・。

2008.12.22 00:28 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

うちの子達は、基本的に人見知りしないんですよー

でもね、【おねーちゃん以外の人はイヤー】って、篭ってくれる方が、微妙にうれしかったり、実はしてませんかー(笑)

見せたい、けど、自分以外の人にすりすりされるのも。。って(笑)

2008.12.22 00:32 | さいふぁ #- [ 編集 ]

爆!!
ゆうさんの記事、見せていただいたら!!
まるで去年3人で行った時と同じなんだもの~ゞ(≧ε≦o)
階段でしょ、みかちゃん(とまささん)に撮ってもらった世良くんでしょ(^w^)

世良くんがんば~(笑)
みかちゃんのケーキ作りの腕、どんどん上がってるじゃない(^^)

2008.12.22 02:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよ~あははっは~来る前から気配を感じるってやつでしょ~
ほんと怖がりさんってそうなのよね~うちのキララも凄い前から感じるの~わからないようにしてるつもりなのにね~
ケーキほんとに美味しそう。
みかさんってほんといろいろ器用だわ~
ゆうさんとオーラの話してたんだね~(笑)

2008.12.22 05:30 | ちか #- [ 編集 ]

ゆうさんがいらしてたのですね~。
すっかり気配を感じとって、篭城しる世良くん可愛いなぁ(≧∀≦)b
やっぱりみかさんの行動でわかっちゃうんだよね(笑)

2008.12.22 07:04 | これんげ #- [ 編集 ]

やっぱり世良君はこうでなくっちゃ(笑)
ちょっとずつだけど前進してるのよ。
みかさんとまささん以外は嫌~からさ、
案外ココに来る人たちは僕の事が好きかも?なぁんて思ってるかもよ~(^^)
大丈夫!大ちゃんがいるから(爆)

2008.12.22 08:03 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あははは、ほんとだ~(≧∇≦)
ゆうさんち、お邪魔してきちゃった。
この光景は姉さんときとおんなじだ~(爆)

やっぱ次は、保育園『これんげ』でしょう(^^)

2008.12.22 09:25 | がるまあ #- [ 編集 ]

お客さんひとりに、ケーキ2種類!??
みかさん、すごい~!ステキな奥さんみたい~!!
いつもブログで見てるから
世良くんとすっかり仲良しな気分でおりますが
実際に会って こんなすげない態度をされたら
ショック受けちゃうかも・・・。

↓の動画、世良くん甘甘~♪
そして、妖精のささやきも聞こえましたよ♪♪

2008.12.22 10:55 | Baco #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

本日多忙につき、レスが遅れます~、ごめんなさい。

2008.12.22 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

と、思ったのだけど
なぜか夫が出かける前になって調べ物など始めたので
書けちゃいそうだから書いちゃいます。

なんで出かける前に始めるわけ、いったい。


コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
改めてほんとにどうもありがと~♪次は泊まりでねぇ(笑)。
おいしいオヤツとかで釣れるといいんだけど…
たぶん無理なんだよね~。
だってお腹減っててもごはん食べずに我慢してたりするし…。
私のオーラは悪いほうにも(むしろ悪いほうにおいてなおさらに)
ピュアであるというのに1票だわ…(笑)。

★harryさん
猫さんの数が多くてお客さんの数が増えると
大丈夫になるのかなぁ~(笑)。
年取るともう少し良くなるかも?

★黒ネコさん
逃げちゃいますね~。
そもそもいらっしゃる前から落ち着かないですしね。
普段と違うの丸分かりでしょうからね~(笑)。

★おっさんさん
吠えちゃうんでしょうか?
吠えられちゃうとたしかに上がるのためらうかも~(笑)。

★まぴさん
お客様が2階にいるなら1階のタワーで篭城してますけど(笑)。
上のほうとか、逃げるところがあるならそのほうが安心かも?
うちはそういうところがないんですよね、安全な(笑)。

★ゆきさん
お風邪治ったの、良かった~!
うん、またも(笑)。
顔突っ込まれてもたぶんびっくりして動けないだろうな~、世良は(笑)。

★パンダさん
締め切っても開けて逃げようとするし
開けて開けてって騒ぐし…。
仕方なく、と諦めてくれるといいんですけどね~。

★猫バカ1番さん
まあ猫の話なんてほとんどしてないから
それでいいっちゃいいのかもしれませんが…(笑)。
できればかわいいお顔も見てほしいところですね。

★ふうさん
ホームズくんといっしょにいたら、
そのうち姫ちゃんも安心してつられて出てくるかもしれませんよ~。
うちの子1匹だからますます難しいんですよね。
立場が弱いみたいで(笑)。
年賀状、がんばりました~♪
黒インクが切れそうになりましたが、かまわず乗り切って(笑)。

★さいふぁさん
スリスリはまだしも、
膝に乗るまでされたらちょっとショックかも…
というか、夫の膝に乗るだけでも私許さないからなぁ…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
たしかにそうかも…ポン太だし、ケーキだし(笑)。
写真の並びが同じっぽい…
でもね!世良は一応成長してるの!たぶん!(笑)

★ちかさん
おはようです♪
お客様のお茶用準備とかしてるし、
だいたい私普段なら化粧もしないしね~、
どうしてもバレるみたい(笑)。
ゆうさんのオーラは淡くて明るい水色だなぁとか(笑)。

★これんげさん
普段私は化粧もしてないから…
化粧するだけでも出かけるか?それとも…って感じでしょうね。
昨日からやたらと掃除してたし~、とかモロバレっぽいです(笑)。

★フクウタ母さん
前進してるかな~、そうだといいんだけど。
昔ほどはね、怖がってないかなぁと思うんだけど…。
いっそ猫に無関心なお客様のほうが平気だったりするかしら(笑)。

★がるまあさん
ちょうど『これんげ』には今預かりさんたちがいることだし、
私も及ばずながら保育士さんとして参加して、
世良と一緒にお泊りさせてもらおうかな…1週間くらい(笑)。

★Bacoさん
むしろ私が食べたかったんで…
小食のゆうさんを尻目にホスト二人で食べまくってました(笑)。
世良ももう少し…せめてもう少し平気になってくれたらなぁ…
愛想良くまでいかなくてもいっしょに部屋にいてくれたらなぁ…。
ぎく…ささやきを聞かれてしまった!
あれ動画録る前まで、世良が「ぁん…!」って言ってたんですよ、
それを録ろうと思ったんだけど
カメラ向け始めたら満足しちゃって言わなかったの!
それで言わせようとしてる私の声だけ入ってしまった…。

2008.12.22 12:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1106-444fdff5

