ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま4連休中の夫が、
「イルミネーションを見に行きたい。」と。

まあ珍しい、あなたがそんなところ行きたがるなんて。
行きましょう行きましょう♪




「この寒いのにそんなところ行く必要なーい!」

ごめんごめん、行ってくるね。


じゃあこないだ買ったこのニットのワンピースを着て…♪

夫「…いつそんなの買ったの。」

あ、あら?いえいえ、前からあったんじゃないかしら?


そしてこないだ買ったこのブーツを履いて…じゃなくて、
あら偶然こんなところに新品のブーツが!

「だからいつ買ったのそれ!」


と、物議をかもし出しそうになりつつ
仲良くお出かけしてきました。




お洒落カフェでランチして。


そして夜になったらイルミネーション。



木も綺麗に。




たくさんのシャンパングラスのツリー♪




シャンパングラスのツリー、とっても綺麗だった~♪




かと思うとなぜ?と思うようなコンセプトのものもあって、それもまた良い。




綺麗でした~♪



子猫続報。
以前我が家で保護した子猫、チャイの最新情報が
チャイ宅のお嬢さんより届きました~♪
お兄様が写メしてくださった写真とのことです。



すごい寝かたですねチャイ君…(笑)。
君はもう世良にもできない技を身に付けつつあるよ…♪



  ↓ まっすぐ~(笑)。


←僕はまるく~。世良に1票クリック!

旦那さんがイルミネーション見たい!だなんて素敵なことおっしゃるんですねー。
うちじゃ絶対に有り得ないです。
だから行ったことないんですよねぇ。
すごく広々してて、どれもすごく綺麗ですね。
実際に見たら感動しちゃうんだろうなぁ。

チャイ君の寝姿、うちのランと似てますね~。
仲間発見!

2008.12.23 13:15 | すずこ #- [ 編集 ]

きれいねぇ。
どこにゃんだろう?
いいねぇ。
うちにゃんかどこも見に行ってにゃいから
全然クリスマスな気分ににゃらないわ。

チャイくんすごい寝方だねぇ。
人みたいだわ。

2008.12.23 13:52 | harry #- [ 編集 ]

おぉ~!
みかさんもイルミ見に行ってたんだッ♪
シャンパングラスのツリーなんて素敵だね~。
シャンパンが入ってたらもっとサイコーだったりしてね(笑)

チャイ、随分豪快な寝姿ね。。。
マッサージしてあげたくなる格好だわ(笑)

2008.12.23 14:32 | ゆき #- [ 編集 ]

わぁ、キレ~イ♪
クリスマスなのねぇ・・・

うちの方じゃ、いるみねーしょんなんてモノどこにもないから
寒いだけで、全然クリスマスって感じがしないのですよ( - ゛-)

チャイくん、すごい格好~ゞ(≧ε≦o)

2008.12.23 14:33 | ゆちこ #- [ 編集 ]

わ~~、ここでもイルミネーションv-255
ご主人とデートならムードも満点ねv-238
チャイくん、おっきくなったねぇ。

2008.12.23 14:47 | kyoko #- [ 編集 ]

良いですね~イルミネーションデート。
もっぱらテレビで鑑賞してますが・・・
世の中はそういえば、クリスマスでしたね。
今更気がつきました・・・orz

チャイくん、おっきくなって・・・まっすぐになったのね。(笑)
虎革の敷物みたい(爆)

2008.12.23 15:14 | らいか #- [ 編集 ]

良いですね~~イルミネーションだなんて~~
新しいドレスとブーツできめて
楽しいデートでしたでしょ
お留守番の世良君が大いに焼きもちやいてますよ~~

2008.12.23 15:16 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

私もここのイルミネーションは毎年見てた~!
そして必ずアフタヌーンティーのカフェでパスタを食べてた!
新しいワンピとブーツでデートかぁ…素敵!
でもいつの間に購入したのでしょうかぁ、ぷぷぷ(笑)
チャイくんの寝姿が…遊び疲れてそのまま
倒れたような寝方(笑)自由に育ってるねぇ~(笑)

2008.12.23 16:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うっわーー、すっごい綺麗!
こんなイルミネーション見にいきたーい(*´д`*)アァ
田舎じゃこんなもの、ないわよ!(特にシャンパングラス)
仕方ないから画像だけで楽しみますヘ(-.-ヘ;)...
確かに「???」なコンセプトのお顔っぽい感じですけれど、
そこは愛嬌、灯りがともってるだけで綺麗に見える(笑)
世良君としては確かに「こんな寒いのに出かける必要ナシ(-Θ-)」かもしれないけど
やっぱ冬じゃないと、しかもクリスマス近くないと
こんな素敵なの見れないからねぇ~♪

2008.12.23 19:20 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おっ!!キレイだぁ。
シャンパングラスのツリーなんていいですね~。
でも、行く前のあれこれに笑っちゃった~。
偶然新品のブーツって(*≧m≦*)プププw
その言い方が面白い!!

チャイくんの寝相もなかなか個性的(笑)
遊び疲れて力尽きたかのようですね~。

2008.12.23 19:22 | これんげ #- [ 編集 ]

チャイ君ながーい!!
子猫ってどうしてこう不思議な格好で寝ちゃうんでしょ?
大きくなったね。
元気で何よりです。

2008.12.23 19:49 | momo #- [ 編集 ]

ロマンティック~!!!
こういう発想がうちの夫には欠けています・・・。

あ!奇遇!!
私も昨日、ブーツを買いました(笑)
で、夫に「このデカイ箱って何?」と言われたので「前からあった・・」と言い張りました。
ついでにカバンも買ったので、それも文句を言われました・・・。
意外と目ざとい夫です(笑)

2008.12.23 20:24 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

わぁ~綺麗ですね~♪
旦那さんがイルミネーションを見に行こうとおっしゃるなんて、
なんてロマンチックなんでしょう!!
是非うちのパパさんに爪の垢を飲ませてやってださい(笑)
あららら・・・なんとまぁ~凄い寝相(笑)
チャイくん元気で安心しました♪

2008.12.23 21:27 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

私も先日言われました、このカメラ又買ったのかって(;^。^A アセアセ・・
妹に貰ったって言い訳しましたがね(^ー^* )フフ♪40D買っちゃいました。

イルミネーション綺麗ですねぇ~、特にシャンパングラスのが、
写真も欲撮れてるわ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2008.12.23 21:48 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
どこへ出掛けてたのかと思えば、イルミネーションを見に行ってたんですね~♪
グラスタワーのツリーってきれいだけど、ちょっと崩してみたいって誘惑に駆られませんでした?(笑)

チャイ君、もうすっかり寛いじゃってますねww

2008.12.23 22:19 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

わぁ~、すごい綺麗なイルミネーション!!
いったいここはどこどこ??
我が家はどこにもイルミネーションを見に行ってないです・・・><
クリスマスディナーも何も考えてないし・・・。
我が家にクリスマスは来るのだろうか・・・って感じ^^;

私も新しいお洋服とか靴を買うと、
ずっと前に買ったもの!とか
安かったから買ったの!!ってよくウソをつきます・・・^^;
まぁ、信じちゃいないだろうけど!

チャイ君、すごい寝方してますね!!
しかも大きくなってるし!!
こうやって写メしてくれると嬉しいですね^^

2008.12.24 00:16 | yuu #- [ 編集 ]

うわぁ~キレイなイルミネーションv-353
とってもロマンチック♪
寒がりナ私も厚着して見に行きたいなー

うぉぉ~チャイくん♪
大きくなってるー(そりゃそうだ;)
安心して寝てる姿だねー
よかったねーみかさん

2008.12.24 00:44 | ちょこママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.24 05:12 | # [ 編集 ]

おぉ~仲良しでお出かけしたのね(^^)
どこもクリスマスらしいね~
微妙な(爆)イルミもある意味面白い。

チャイ立派な寝相。
もう完全に溶け込んでアイドルになってるみたいだね。

2008.12.24 08:12 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

キレイなイルミネーションですね。
私は、この写真でクリスマス気分を味わいますよ(笑)

置いてけぼりのご機嫌斜めの世良君へ!
たまにはおにーちゃんにみかさんを独占させてあげてね♪

そういえば、みかさんのご褒美月間?は続いていたんですね~(笑)

2008.12.24 09:49 | にゃんきち #- [ 編集 ]

うっわぁ~~~~~、きれい・・・*゜.;・+(´・ω・`).;*。+うっとりしちゃいますね。。。。

なんだかとってもロマンティックな一日を過ごされたようで・・・・。

ご不満なのは世良君だけ?
たまには二人っきりにしてあげなくっちゃね、世良君(笑)。

チャイ君、かわいい~♡
こんな格好で安心しきって眠っているということは
完全に里親さんちの子になってますね~♪
こうして、健やかに育っている様子を送ってもらえると安心できますね。
うちで里子に出したミィは、あんまり会えないからちょっとさみしかったり・・・。
でも、それはそれで仕方ないと割り切ってます。

物議をかもしそうな発言・・・(笑)。
なんだかんだといってもまささんはみかさんに頭が上がらないんですね~(笑)。

2008.12.24 10:43 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

おお~!
ここも綺麗なイルミ!!
シャンパングラスのってどっかでも見て、行きたいって思ってたの(^^)
これでもう寒い中行かなくても済んじゃう(笑)
イルミとカップルってほんと最高の組み合わせじゃないの~、もう妬けちゃう(笑)

チャイ!あはは、背骨がばっちりわかる柄だね(^^)
体が柔らかくて羨ましい(≧▽≦)

2008.12.24 11:04 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます~♪

ただいまより書きます~。

…私いつも、前日の夜に記事書いておいて
翌日朝11時ごろアップするんで
なんとなく気づくの遅れたんですけど
今日はクリスマスイブなんですよね。
イブなのにぜんぜんそうじゃない記事を上げてしまいました。
まぁいつものことって気もするが…。

2008.12.24 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★すずこさん
そういうこと言うのは決まって私のほうだったんですけどね、
今回すごく珍しいことでした(笑)。
なんか、テレビでやってたらしくて見に行きたくなったんですって。
チャイ、すごい寝かたしてますよね~(笑)。
世良はこういう風にしないからびっくりしちゃいます。

★harryさん
昭和記念公園というところです。
さすがに寒かったです(笑)。
チャイ、ソファーを占領しちゃう勢いで寝てますよね~。
王様になってるなぁ、と実感しました(笑)。

★ゆきさん
シャンパンじゃなくて水が上から流れてたわ~(笑)。
実はシャンパンだったりしたらグラス1つ取って…
がらがっしゃんと崩れるかしら(笑)。
チャイ、たしかに「マッサージお願いします」みたいだね。

★ゆちこさん
ホワイトクリスマスになってます?
クリスマス前、こちらのほうじゃなんだか暖かいくらいで
冬らしくない天候が続いてたんですが
今日からみっちり冷え込んでます…
雪は無理っぽいけど(笑)。

★kyokoさん
チャイ本当に大きくなりました♪
人間で言うならそろそろ高校生男子くらいかな?
体的にはもう大人と変わらないくらいかもしれませんね。

★らいかさん
今日がイブなんですよね。
ここのところクリスマスって土日が多かった気がして、
なんだか平日だと今日って感じがしません。
チャイはまっすぐになりました…(笑)。
この占領の仕方(笑)。

★黒ネコさん
さすがに寒かったです(笑)。
ホッカイロをもっとペタペタと張っておけばよかった(笑)。
名古屋にもチラホライルミネーションの場所はあったけど、
やっぱり東京はあっちでもこっちでもあってレベルが違うねぇ、とか
感心してます(笑)。

★ゆうさん
おお?場所が分かってる?すごい~!
もしかしてここは毎年シャンパングラスツリーがあるのかな?
なんかね、テレビでやってたから見に行きたくなったんだって~、珍しく(笑)。
「自分ばっかり買ってー。俺は服ないのに~。」って言ってた、ぷぷぷ。
チャイはね…ほんとに自由奔放に、と言うか
世良が王子様ならやっぱりまさにチャイは王様になったよね…って
夫と話した(笑)。

★もこりんさん
ホワイトクリスマスになってる~?
って、雪多くて大変なのかな。
こっちはまだ一度も降ってない~。今年は降るかなぁ。
うん、この愛嬌のあるお顔はねぇ…
1つだけ明らかに浮いていた(笑)。
な、なんでこれ?いきなりここに顔?って感じ(笑)。

★これんげさん
うん、偶然こんなところに(笑)。
私、あまり服とか靴とか量を持ってないから、
増えるとすぐバレるんだよね~。
チャイの寝かた見てびっくりしちゃった(笑)。
やっぱりのびのびしてるなぁって。
世良は子供の頃なんて他の子と折り合い悪かったし、
今でもこんなふうには寝れないのになぁ…(笑)。

★momoさん
大きくなりましたよね♪
でも、やっぱり早いなぁって思いました。
生後半年にもなるとこんなに大きいんですよね~。
たぶんこの子は子猫のときだけでなく、大人になっても
変な寝かたをするんじゃないかなぁ…(笑)。

★パンダさん
私のは幸い(?)ショートブーツだったんで、
箱は小さくて済んだんですが…ばれました(笑)。
私もともとの持ってる量が少ないんですよね、服も靴も。
だから目ざといわけじゃないうちの夫にも
全部ばれてしまいます…。

★にゃんママさん
滅多にそんなこと言わないんですけどね~。珍しかったです(笑)。
テレビでやってて見に行きたくなったそうで。
普通なら行きたがるのは私のほうなんですけど。
チャイはすっごく元気でふんぞり返って暮らしてるようで…(笑)。
安心しました♪

★おっさんさん
シャンパングラスのツリーはかなり大きいのもあって、
かと思うと小さいのもあってどっちも素敵でした♪
水が流れてたんですよ♪

★猫バカ1番さん
間にやっぱり一段ごと、透明な板が置いてあって、
なんとなく卑怯な気もしました(笑)。
でもやはり板なしでは難しすぎでしょうか(笑)。

★yuuさん
昭和記念公園というところです。
日にちによっては花火とかゴスペルコンサートとかもやってるようですよ。
クリスマスディナーはうちはいつもどおり
鶏のモモ焼きとコーンスープと…って感じです(笑)。
子供の頃からずっとそうなのでそれ以外って気分にならないんです。
このチャイはあまりにすごい寝かただったので
お兄さんが写メってお嬢さんに送ってくれたそうで、
それを私にも転送してくれたんですよ~。
ほんとにすごいですよね(笑)。

★ちょこママさん
ほんと、厚着が大事ですね、実感しました(笑)。
あとはホッカイロとかをたっぷり張っていくといいのかも…。
チャイ、すっかり大きくなってますよね~。
もう体だけなら大人くらいかしら。

★フクウタ母さん
この微妙なのはね…ほんとに1つだけ圧倒的に浮いてたの(笑)。
なんでここでこんな…しかも頭…(笑)。
顔の表情もなんとも…。
チャイはアイドルを超えて王様として君臨してそうなムードがあるなって…(笑)。

★にゃんきちさん
い、いえ、ご褒美月間はね…一応終了してますのよ、ええ(笑)。
「なんで買ったのー」って言われたから
「あなたのボーナスで買ったの♪」って言っておきました。
「いやそうじゃなくて!」って言われました(笑)。

★ふにゃさん
ロマンを超えて少々寒すぎでした…(笑)。
まぁ当たり前ですよね~、この季節ですもん。
ホッカイロをもっと大量に用意していくべきでした。
チャイ、ほんとに元気で…偉そうに(笑)、育っているようです。
携帯とか写メとか発達してなかったら
なかなか手軽に写真も送れないでしょうから、
こういうものにはほんとに感謝です…。
もちろん、たとえなかったとしてもそれはそれでしょうがない、ほんとに同感です。
それを選択したんですものね…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うん、なんかテレビでやってたらしいわ~。
やっぱり都会は違うよねぇ、とか思ってます、ほんとにあちこちで
すごいのいっぱいなのね(笑)。
って、今どきは名古屋でももうあちこちですごいことになってるのかな。
チャイ、リラックスぶりが分かるよね~(笑)。
「どいてよ~、座れないよ~」って声が聞こえてきそう(笑)。

2008.12.24 11:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1108-24f63815

