ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メリークリスマース♪♪ でしたね。




「当日書きなさいよ」

すみませんねぇ、遅れブログで。




プレゼント飾って♪




お料理作って♪

って、いつもどおり鶏のもも焼きとコーンスープなんだけど。




昼にスーパー行って、チキン買って~、ワイン買って~、チーズ買って~、と

ついうっかり


世良のためのマグロを忘れてしまった!

世良にはマグロスペシャルにしてあげようと思ってたのに!!


仕方ないので(それでも買いたての)牛ごはん。





世良くんは喜んでくれましたが、それだけじゃ申し訳ないので
帰宅途中のおにーちゃんサンタに「マグロ買ってきて!」指令発動。




おにーちゃんサンタのおかげで、見よ!
スライム20匹分のマグロスペシャル完成!
   ただのマグロ山盛り
(※ 実際のスライムの大きさ(?)とは異なります、たぶん)




「んがー!」

すばらしい食べっぷり。
いちおう夕食の後なんですけどね…。


マグロスペシャルをたっぷり食べてご満悦だったせいか、



酔っ払ったおにーちゃんにこんなことをされても気にしない世良くん。
あら珍しい。




世良くんのこの姿が




皆様へのクリスマスプレゼント♪だね。



 ↓ メリークリスマース♪


←でした。世良に1票クリック!

Merry Christmas!
世良くんのプレゼント企画かとおもっちゃった(笑)
それししても、こちらも美味しそうな料理♪
その鶏の足にかぶりつきたい><
あっ、世良くんのでもいいです♥

2008.12.25 11:32 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

メリークリスマ~ス♪
素敵なお料理~!!ワインとチーズとチキン、
そしてリボンをつけた世良君…これが1番ね~!!
世良君、マグロ買って来てくれたまささまに感謝感謝って感じ?!
スライム20個分の…マグロ…(笑)世良君のごはんはいつでも
素敵な盛り付けでご馳走ってイメージだよね!!

2008.12.25 11:42 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

メリークリスマス♪
世良君、マグロの御礼なのでしょうか(笑)
やっぱり、猫ってすごく嬉しい時は
いつもより少しだけサービス精神が
旺盛になりますよね~
それにしても、世良君リボンかかってて
ぬいぐるみのようです(^◇^)

2008.12.25 11:44 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

メリクリ~♪
世良くんのプレゼント、確かにいただきました。
ちゃんとクリスマスディナーするんですね。凄い。
ちゃんとした飾り付け、正しいクリスマスって感じがします。幸せ感漂う感じ。
みかさんって、すてき主婦だったのね。

2008.12.25 14:08 | らいか #- [ 編集 ]

お~っ、いつもながらおいしそうなお料理!
偉いなぁ、みかさん・・・
うちは昨日、スーパーでキチン買っておしまいだったわ( - ゛-)

世良くん、おりぼんしてる~!!
どうしちゃったの?
まぐろ大盛りのお礼?
その調子なら、ケープとかもいけるんじゃな~い?d(≧∇≦*)

2008.12.25 14:20 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君良いクリスマスでしたね~~
まぐろ山盛り
沢山食べておに~ちゃんに遊ばれても全然気にしないですネ(笑)
まぐろの威力てすごいね

2008.12.25 14:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかっちのチキンの写真のおかげで主人が「うちもーうちもー」とうるさくて困りました。
ええ、もちろん鍋にしましたが、なにか?(笑)

ソリティアの話がありましたが、うちでは「四川省」というフリーソフトのゲームで、タイムを競ってましたが、わたし2分5秒、主人21分51秒、で話になりませんからやめましたわ、競うの。
ばかばかしくって、おほほほ(笑)

2008.12.25 15:11 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

みかさん、世良クン、そしてまささん、Merry X'mas☆☆☆
昨日はクリスマスディナーだったんだね~
世良クンもマグロ山盛り貰ったんだ。(^^)
そりゃぁ多少何されたって許しちゃうわねん。
もちろんその効果は1日なのだ。
また世良クンに構ってもらいたかったらマグロをプレゼントするのだ、まささん。(笑)
緑のリボンがすごく似合っているよ♪
そうか、世良クンの瞳の色とマッチしているんだね。(*^^*)

2008.12.25 16:20 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

メリークリスマス♪
ローストチキンに生ハムサラダ、ウチも一緒だった!
プレゼントはないけど、ビーフシチューなんぞ作ってみた。
いやっ、作ったのは圧力鍋だけど。。。(笑)
世良くんマグロのお刺身良かったね~♪
写真がブレるほどの勢い!(笑)

2008.12.25 16:50 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんもご機嫌クリスマスですね(^∀^)
リボンなんてつけてたら
あら世良くんプレゼントかしら~って
私連れ去りますから(笑)

2008.12.25 17:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

うんうん、リボン巻いた世良ぴょん、かわいーー(*´ェ`*)エヘヘ
何よりのプレゼントですなぁ~♪
酔っ払ったまささん、粋なことやるじゃない(笑)
美味しそうなチキンだねぇ・・・・
鳥モモ大好きもこりんとしては、何よりのご馳走だよ~♪
それに世良君も美味しい牛ご飯&マグロ刺もいただけてよかったね~!
あぁ、それに比べて我が家の食卓は最悪だ( = =)
(今日は旦那さん飲み会なんでカップラだし(;´_`;)トホホ)

2008.12.25 18:46 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

メリークリスマス~v-255

世良くんってば、ここまで無抵抗^^;
やっぱり無抵抗のラオウですが、さすがにこれはさせてくれないかも~☆
でも、超かわいい~v-238

素敵なクリスマスの食卓ですねぇv-352
やっぱりクリスマスはチキンが絵になるなぁ☆
うちは、鹿児島らしく黒豚だった(笑
世良君にもディナーがついたのね♪
ラオウは・・・なかったな^^;

2008.12.25 18:53 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

みんなステキなディナーだったのね!!
世良くんもマグロがしっかり届けられて良かったね~。
世良くん、緑のリボン良く似合うね!!
うちの猫ズはみんなササミでした。
しかも、みんなで1本(笑)
安上がりで良いわ~(笑)

2008.12.25 19:09 | これんげ #- [ 編集 ]

メリークリスマス!!
いやいや。今日がクリスマスですから!
昨日はイブですから!!

素敵な夕食♪
うちは夫がチキンが食べられないから、なんかクリスマス色がないんですよね。
ま、昨日はモヤシ炒め。今日はマーボー春雨なので、全く無関係です(笑)

世良君もご馳走で嬉しいね♪

2008.12.25 21:24 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

すごいすごい!
お肉にお魚、ご馳走いっぱい!!
世良君リボンつけたまま我が家にお届けされちゃってー♪
みかさんちには代わりに我が家の4にゃんまとめて送るからー。

2008.12.25 21:57 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
マグロスペシャル…マジで山盛りっすね(笑)
食事の後に出しちゃったって事は、今後も食事の後はオヤツ代わりに出さないと…ハンストされちゃうかもしれないっすよ!w
そうなってしまったら、毎晩メールで指令が発せられるんだろうな~♪(笑)

2008.12.25 22:14 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ブレてる~!それだけ嬉しいディナーで楽しいクリスマスっていいねぇ世良くん♪
ご飯の後にってところも思いがけずで喜んじゃったでしょ(^^)
みかちゃんのご馳走、ほんと美味しそう~♪
プレゼント交換もいいねぇいいねぇ。
うちはどれもなかったけど(爆)
でも幸せなクリスマスをなんとかね(≧ω≦)
最後から2枚目の世良くん、
これぞウチでしか見れない喜びのプレゼントだ!(^^)

2008.12.25 22:35 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良君ったら、リボンされちゃって可愛い♪
しかも、おにーちゃんにされたのに、嫌がらなかったなんて。。

それって、おにーちゃんに一番のクリスマスプレゼントだったんではないかしら(笑)

2008.12.25 23:11 | さいふぁ #- [ 編集 ]

マグロの大盛りで大満足だね、世良君(^^♪
ジフにも、マグロかササミと思ってたのに、買い忘れたので
カリカリのおまけで勘弁してもらいました

2008.12.26 00:13 | じふまま #- [ 編集 ]

クリスマス楽しんだのね~。
世良くんのおリボン姿かわいいにゃあ。
おいしいご飯にマグロもいただいたのね。
よかったね~。

2008.12.26 01:00 | harry #- [ 編集 ]

みかさんの料理、美味しそうです~。
牛ゴハンとマグロスペシャルも!(笑)
世良くん、お料理上手なおねえたんでよかったね♪

リボンをつけた世良くん、そのままうちへプレゼントされてください(笑)

2008.12.26 01:30 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

すっかり過ぎてしまったけど…
メリークリスマス~♪
相変らず人間用も猫さん用も美味しそう~!!
うっかり取り違えそうですね(笑)
あはは!スライム20匹分ですか~!
実際の20匹分は果たしてどれぐらいの大きさなんでしょうかね?
おリボン世良君可愛い~♪
プレゼントありがとうございました~^^

2008.12.26 04:11 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはよ~です。わ~凄い豪華なクリスマスだったんだね~
うちなんてチキンとかすっかり頭から外れてたもんな~
まぐろ本当に好きなんだね。うち生では全然食べてくれなかった。
わ~ご機嫌で今日はリボンまでつけてくれたんだね。

2008.12.26 05:37 | ちか #- [ 編集 ]

メリークリスマス♪
終わっちゃったけど(笑)

うちも昨日はクリスマスしましたよ~
いいなぁ~世良君はお刺身とか好きだと記念日スペシャル料理できますよね
うちの子・・・何も興味を示さないので(ケンタッキーの骨に興味示す(-ω-;))スペシャルって言っても・・・しれてるんだよね
世良君おいしかったかな?
顔見ればわかるっか

2008.12.26 06:44 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おにーちゃんのなでなでが気持ちよいのか、うっとりしてますね。
ん?マグロで満腹だったりして(笑)
世良君からのステキなクリスマスプレゼントありがとう♪

2008.12.26 08:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ちゃんとさぁ~マグロ買ってくれたのわかってるんだよね。
だから酔っ払いお兄ちゃんにイタズラされたって嬉しそうなんだわ(^^)
猫と暮すってやっぱりいいね。

2008.12.26 09:08 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★桃さん
メリークリスマスでした♪
世良の足もこの日のマグロパーティで
太っていい感じになったかもしれません(笑)。

★ゆうさん
メリークリスマスでした♪
まさかリボン付けてるのに抵抗しないとは~。
気づいてないみたいだったの。
マグロですっかり満腹して?(笑)

★沙羅さん
メリークリスマスでした♪
マグロの御礼か、それともすごく満足してねむねむ~、って感じで
気づいてすらなかったのか(笑)。
ほんとにぬいぐるみみたいですよね(笑)。

★らいかさん
メリークリスマスでした♪
どうも鶏のもも焼き食べないとクリスマスの感じがしないのです。
でもこういったお料理はチキンは焼くだけ、
あとは切って並べるだけって感じで普段の料理より簡単です(笑)。

★ゆちこさん
とりあえずチキンとワインがあれば問題ない~!ってところですが(笑)。
おりぼんされちゃったの~、世良。
ほんと、ケープくらいならいけるかしら??
半てんはぜんぜんダメだったけど…(笑)。
マグロを食べさせてからならもしかして大丈夫だったかも?(笑)

★黒ネコさん
ほんとは夕食にマグロスペシャルのつもりだったのに、
マグロの到着が間に合わなかったので
夕食食べた上でマグロスペシャルになりました…(笑)。
食べ過ぎ(笑)。

★akimさん
鍋いいですよね!
すごいタイム差…(笑)さすが…。
麻雀牌とか使うゲームなのかしら、そんなに差が出るとは…!

★まりまおさん
メリークリスマスでした♪
もうマグロで満腹だから気づいてないのか?
って感じに無関心だったんです。
首輪もしてくれない子が珍しい…(笑)。
今度はマグロのあとで首輪でも挑戦してみようかしら。

★ゆきさん
メリークリスマスでした♪
やっぱりチキンは定番だよね~。
なんとその上ビーフシチューまで?すごい~!
私はあとコーンスープ~♪
料理と言えるのはスープくらいだけどこれも簡単だから、
こういう日のほうが作るのは楽だったりする…(笑)。

★はる吉さん
マグロでご機嫌モードがしばらく続くなら、
持ち帰られても亮くんたちと仲良く…
やってくれたりしないかなぁ(笑)。

★もこりんさん
ご主人お忙しいのね~~。
この時期飲み会多いよね。うちの夫も今日また飲み会だわ~。
世良はチキンより断然刺身だからね~(笑)。
チキンとかは欲しがったことないんだよね~。
欲しがるなら味付けなしで作っておくんだけど(笑)。

★ぽぽろさん
メリークリスマスでした♪
普段世良はこういうのはすごく苦手なんですけどね。
珍しいことでした(笑)。
黒豚いいじゃないですか~!
きのこソースがけなんて、お料理!って感じだし。
チキンは焼くだけだから(笑)。

★これんげさん
ササミのほうがクリスマスっぽいよね!
でも世良はどうしてもマグロなんだよなぁ…。
せめてサーモンとかにしたほうがいいかしら(笑)。
でもマグロが一番好きなんだよね…。

★パンダさん
メリークリスマスでした♪
25日にお祈りはしないのでなんとなくイブだけがクリスマス気分です(笑)。
チキン苦手なんですか~、ご主人。
うちは普段鶏肉使い放題です…一番多いかも、安いから(笑)。

★momoさん
4にゃん来たらにぎやかになるだろうな~♪うち。
もうしばらくそういう猫にぎやかさって体感してません…。
よそのお宅だとあるんですけどねぇ。

★猫バカ1番さん
実はこれよりたくさん食べたんです…(笑)。
お腹大丈夫か?って思ったけどまったく問題なさそうです。
私に似て胃腸だけは丈夫なようで(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
普段のごはんはぶれずに撮れることもあるんだけど、
マグロスペシャルはぶれずに撮れたことない気がする(笑)。
プレゼント交換…じゃないんですよ、実はこれ。
全部夫のなの(笑)。
自分のは…なんかこれといって欲しいものがなくって。
先に勝手に買ったからだ、とも言う(笑)。
でもやっぱりなにか欲しいから自分で選んで~、って
課題を出してるところ(笑)。

★さいふぁさん
まるで気づいてないかのようでした。
きっと満腹だしご機嫌だしで気にならなかったんでしょうね~(笑)。

★じふままさん
ササミならまだクリスマスって感じなんだけど、
うちの子は断然マグロになっちゃうから
どうもクリスマスな感じではないんですよね~(笑)。

★harryさん
めったにないおりぼん姿サービスになりました(笑)。
普段なら嫌がるのに~。珍しい。

★みゃ♪さん
ありがとうございます~♪
でも味と言うよりチキンは焼くだけだしあとは並べるだけだしって感じで
普段より楽だったり(笑)。
ワインさえあればいいのだー!みたいな(笑)。

★rinkoさん
メリークリスマスでした♪
マグロスペシャルならうっかり取り違えてもほとんど問題ないですが、
(醤油はかけたいかな・笑)
たぶん世良が許してくれないでしょう。
実際のスライム(?)はソフトボール大くらい…あるいはメロンくらい?
かと思うので20匹分だと人間のパーティでも食べきれない量かと思います(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
たまには外で外食したいんだけどね~。
素敵なフレンチのお店とか♪
夫が家でやるほうが好きだし、今年は平日だしってことで
諦めた~。

★ニャニャ美さん
メリークリスマスでした♪
ほとんど食卓に興味のない子なんですが、
お刺身だけは実家にいた頃に父からよくもらってたので
今でも好きなんですよね~。
以前、尿結石で悩んでた頃はなにもあげれなかったから、
スペシャルがあげれるようになって嬉しいです。

★にゃんきちさん
はい、マグロで満腹、もうこれ以上ないほど幸せだったみたいで。
顔からも体からもオーラが出てるようでした(笑)。

★フクウタ母さん
おにーちゃんが買ってきてくれたのよ~♪って
何度も言ってあげたからね~(笑)。
世良も分かってたと思う♪

2008.12.26 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1110-1ee32d36

