ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日ワインを開けたけど、
夫は金曜には今月3度目となる飲み会があるので控えめ。
私もそこそこ控えめにしてたのでまだワインが残ってたりして。




「また飲んでる~」

うへへへ~♪

たっぷりグラス2杯はありますよ、うん。




珍しく、私がお酒飲んでるにもかかわらずいっしょにいてくれる世良くんでした。
まだサービスが続いてるんでしょうか。


そしてこの「うへへへ♪」の状態で夫からの帰るコールを受けて、
「受話器からワインの匂いが漂ってくる感じがする…。」
と言われましたとさ。

うへへへ♪



  ↓ 飲み納め。


←空になりました。世良に1票クリック!

みかさんもまささんもあまりお酒は
飲まないんですか?
うち・・・2日でスパークリングワイン2本、
赤ワイン1本、ビール?本、空ですv-12
ま、3分の2は私が消費してますがv-40
私も世良君みたいなかわいい子と
一緒に飲みたいなぁv-238

2008.12.26 11:20 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

たっぷり2杯かぁ~
私は「あと2杯しかない~」って思っちゃいますよ(笑)

それにしても世良君はいろんな表情をしますね!
最初の写真はまさに「やれやれ~」って感じですね。

2008.12.26 12:28 | にゃんきち #- [ 編集 ]

えっ、もう飲み納め?!
年末こそ、チカラ入れて飲むべきでしょ~ゞ(≧ε≦o)

そうそう、世良くん
あったかいからヒーターの上に乗ってたんじゃないんだ?
少しでも高いトコロにいたい、ニャンコ心だったのかしら( ´艸`)

2008.12.26 13:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ワイン、空になりましたか(笑)
1枚目の世良君のしょっぱーいお顔がいいですねぇ~(笑)
世良君の美しいおめめを見ながら私も一杯やりたいなぁ~♪
まささま、3度も飲み会が…お疲れ様です…。

2008.12.26 13:57 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんサービスいいのねえ(^∀^)
うちなんて酒を飲んだら
猫に嫌われるみたいっすよ(笑)
旦那しか飲まないんですが(笑)

2008.12.26 14:12 | はる吉 #- [ 編集 ]

だって ワインは 早く飲まなきゃね~~~。
しかたないのよ~~~ ね。

2008.12.26 15:13 | よう #- [ 編集 ]

フフフ電話から香るワインの香りですか~~^^
おに~ちゃんすごい(笑)
この時期飲み会多いですものね
飲みすぎに注意ですよ

2008.12.26 16:09 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんちのクリスマスディナー、毎年美味しそう♪
きっと盛り付けが上手なのね♪
あ、いえいえお味も最高!(食べたことないけど・・・笑)

うちの夫はお酒飲まないの(私は飲む)

2008.12.26 16:51 | ちょこママ #- [ 編集 ]

受話器から酒臭いのが匂ってくるって
いったいどんだけ飲んだんじゃ(笑)
(「ワインくさい」だといい香りだけど、
それを「酒臭い」と書いたとたん、一気に質落ち(* ̄m ̄) ププッ)
うへへへ~~~って、すっかりヨッパライおやぢじゃないの~
世良君も心なしか遠巻きに見てるっぽいようなお顔~~( ̄~ ̄;)

2008.12.26 17:20 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

たっぷり2杯~♪
って、ふたりで一本あけなかったんですか!
控えめっていったって・・・少なすぎないですか?
そう思う私が酒飲みなの?
確かに、煮込みとか作りながら一本空けることはありますが・・・
いや、それにしても、グラス2杯で受話器からワインの匂いが漂うほどご機嫌になるって、相当お酒に弱いですね??

2008.12.26 17:41 | らいか #- [ 編集 ]

じゃ~、姉さんがワインでも持って遊びに行っちゃおうかな~(笑)
あ、姉さんにはビール500のを6本ほど用意しといてもらえば(^^)
ワインはのこるからね~、体に(瓶にじゃなく!)
お正月の楽しみは次の日気にしないで好きなだけ飲めることかな?!(爆)

世良くんも一緒にどう?(≧ω≦)

2008.12.26 20:09 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ワインで「うへへへ♪」とは、ほんわか気分だったんですね♪
良いですね~
ワインて美味しそうですものね、
一口飲んだらニタニタして寝てしまう私には羨ましいです~
みかさんの口調だけで、ワインを飲んでいるのが分かるなんて、
流石旦那さまです!(笑)

2008.12.26 20:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

↓みかさんちのテーブルもご馳走ですね~~。
ご主人抜きで飲むのは寂しいけど世良くんが付き合ってくれるならもうちょっと飲めるでしょ(*^m^*) ムフッ
私、主人がいようがいまいが毎晩グラス1杯飲んでます。
飲兵衛ではなく、あくまでも健康のためですから(爆)

2008.12.26 20:33 | kyoko #- [ 編集 ]

あれ?
みかさんはお一人でもお酒飲むんですね!

仕事納めだった夫は今、ワインを飲んでいます・・・・。
私は人間ドックだから飲めません・・・・。
ちゃんと説明書を読んだら「前日は飲酒しないで下さい」とありました・・・。

2008.12.26 21:16 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

さっすが「クワガタ」の旦那さまだけあって
全てお見通しですね~
まささん、少しお手柔らかにね。
(私もクワガタよく分かる!)
っていうか、私だって残っていたら
「さぁ片付けましょう♪」みたいな気分になりますもん!
残りを考えておつまみ買い足すかも~~

2008.12.26 21:26 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

おっ(☆ω☆)
いいですね~ワイン飲んで傍らにニャンコ
最高(笑)

旦那さん鋭い(笑)
旦那さんも飲んで帰ってくるならね
我が家は、旦那が外で飲んで帰ってくると、私がシラフなんで酔っ払いの相手面倒臭いです(笑)
まぁ、でも妊婦なんでさすがに1人晩酌は控えてます(笑)

2008.12.26 21:45 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

どもども!
全く飲めない私からすると、受話器からワインの匂いがしてきそうな感覚ってのが分からないっすね~w
いつも以上にハイテンションだったのは、「うへへへ♪」だけで充分伝わりましたけどね(笑)

2008.12.26 22:08 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あははは。
行間からワインの匂いが漂ってくる気がしました(笑)
私普段殆どお酒を飲まないのですが、車に乗るようになってますます飲む機会が減りました。
ビールコップ1杯でグルグルになりそう~^^;

2008.12.26 22:14 | momo #- [ 編集 ]

世良くんもクリスマスサービス期間中なんだぁ(笑)
ワインで気分も良くなり、お膝にはにゃんこなんてサイコーですね!!
受話器から漂ってくるワインの香りに大笑いしちゃった~!!

2008.12.26 22:38 | これんげ #- [ 編集 ]

お、みかさんはご機嫌に飲んでたのね。
世良くんもそばにいてくれて、うれしいですよね~~♪

しかし、ふたりで1本なくならないのですね。
ふたりだとうちはなくなります・・・。

2008.12.26 23:51 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

あにゃあ♪
ワインはおいしいよねぇ。
そばに世良くんがいてくれたら
ますますおいしくなりそうよ~。

2008.12.27 01:56 | harry #- [ 編集 ]

みかさんの酔ってるとこ思い出した(^^)
いつもの倍笑顔が増えるよね~
私は陽気になるか寝るかだから(爆)
世良君もワインの香りでいい気分になったとか?
もしかして酔ってる??クリスマスだもんいいのよ(^^)

2008.12.27 07:32 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

レス遅れます~!
さっき起きた(汗)。

2008.12.27 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さすけさん
そうですね、夫もあまり。
私もこんなときとか飲み会とかに飲むだけの人なので、
量がそんなにいけるほうではないだろうと思います。
すごいたくさんですね~!
ビールは?本だし(笑)。

★にゃんきちさん
でもほんと、たっぷり2杯、なみなみ2杯(笑)。
けっこういい感じになりました~♪
酔ってる私のそばに居てくれるのは珍しいです、世良。
やれやれ、でしたけど(笑)。

★ゆちこさん
年末はさ~、夫の実家だからさ~…。
今年はあまり飲まずにいようかな、と。
家にいられるなら飲むんだけどね~(笑)。
そうなの!あったかいんじゃないのですよ!
ついリンクして記事書いちゃった~、事後ですみません~。

★ゆうさん
はい、やっと空に(笑)。
好きじゃない飲み会が3度もあって(しかも一度は泊まり)
もううんざりな様子でしたが、
無理かと思ってたのに何とか昨日仕事が納めれたそうで…。
少し長い冬休みになりそう~、帰省はあるけど↓↓。

★はる吉さん
うちも普段はそうなんですよ~。
珍しいです、いっしょにいてくれるなんて(笑)。
なんで嫌われるものなんでしょうね~。

★ようさん
そうそう!ワインは開けちゃったらとにかく早くね!(笑)

★黒ネコさん
2次会とかにはほとんど参加せずに逃げ帰ってくる人ですから、
たぶんあまり量は飲んでないと思います。
それどころかろくに食べもせずに帰ってきて
家帰ってからカレー食べてたりしますよ(笑)。

★ちょこママさん
ありがとうございます~♪
味は…今年はチキンが絶品でした!(自分で言う)
まぁ、焼くだけですけどねぇ(笑)。

★もこりんさん
うへへへ~♪
うーん、雰囲気もあるんだと思う、お酒って。
たとえばお友達数人で飲み会なら「うへへ♪」にはならずに
楽しく元気に笑ってると思うんだけど、
自宅で一人だと量が少なくてもうへうへ状態になるのかなと(笑)。

★らいかさん
夫はグラス控えめに1杯だけでした(笑)。
もともと果実系のお酒が苦手な人なので。
(シャンパンだともっとひどく、去年のクリスマスのようになる)
グラス2杯でうへうへになるのはおそらく、
自宅で飲んでるというのんびり気分によるものかな~、と。
まぁ、お友達と飲んでると私が実は一番弱いのか?と思いますけどね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
姉さんビール党だよね~♪
ビールもあるよ、少しだけ。
なんか箱根の特別ビールが(笑)。なかなか飲む機会がなくて~。
お正月は…帰省だもん…。
いいお嫁さんしてくるの…(泣)。

★にゃんママさん
以前はあまり飲める種類がなくて、
ワインも飲めなかった私ですが最近どんどん飲めるものが増えてます(笑)。
そのうち日本酒とかもイケルクチになるかな~とか。
今回は分かりやすい酔いっぷりでしたからね(笑)。

★kyokoさん
めずらし~く、世良が付き合ってくれました。
酔っ払いは嫌いなのに(笑)。
一人だから、酔っ払いでもおとなしいほうだからかしら?(笑)

★パンダさん
滅多にないですけどね~。
これはほら、ワインは空けちゃわないとだし、
夫はどうせ遅いんだし、というわけです(笑)。
年末の人間ドッグはつらいですよね…。
当日朝ごはんとかも抜きですよね?
体調お気をつけて。

★と・ろ・ろさん
そうなんですよ!ワインって早く飲んじゃわないとだから~(笑)。
でも滅多に連日飲むことのない私には
グラス2杯でもけっこう効いたようです(笑)。
チーズさえ残ってればワインはいくらでもいけちゃいます~。

★ニャニャ美さん
お腹の上ににゃんこです(笑)。
うちの夫は外で飲むっても会社の飲み会ばかりで
それは苦手だからあまり飲まなくて、
酔っ払って帰ってくることがないですね~。
家で飲んでるとそれなりに酔っ払ってますが(笑)。

★猫バカ1番さん
きっと猫バカ1番さんだったら
受話器越しに聞いてるだけで酔うかもしれません~(笑)。

★momoさん
行間から!(笑)
え、momoさんってお強いイメージなのに!(失礼)
昔から、毎日ではなくて時々飲むだけ(でもたまに大量)って感じなので
強くも弱くもならない感じの私です。

★これんげさん
う…これんげさんにはたびたび、かなり酒臭くなった私と
いっしょに電車乗って帰ったりとか…お、おろおろ(汗)。
なんだかリアルに酒臭い匂いを体験させてそうですまんです。
気をつけますので~!(飲むけど)

★ふうさん
夫の飲む量が極端に少ないせいかなぁと思います…(笑)。
まぁ、水曜日でしたしね、今年は。
二人で1本空くくらいだとちょうどいいんですけどね~。

★harryさん
滅多にないこと、世良がお酒に(?)付き合ってくれたので
なんだか嬉しかったです(笑)。
いつもなら逃げていくのに~。

★フクウタ母さん
あ~、私笑い上戸だから…(汗)。
フクウタ母さんは寝てるところ思い出す(笑)。
も、ほんと歩いて帰れるくらいの距離だったらいいのになぁ…みんなの家。
どこでもドア欲しい!(笑)

2008.12.27 12:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1111-b4b87063

