ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良と同じく、ヒーターに乗るのが好きなお嬢さん、
『☆★あまえんぼ★☆』のピアちゃん。

なんと!新しいヒーターを買ったら
新ヒーターは上が温かくならないから、ピアちゃんが乗らないんですって!


そうか…温かいから乗ってたんだね、ピアちゃんは。




じゃあ君はなんで乗ってるの?

うん、実はいつもちょっと不思議だったんだ、
上が温かいわけじゃないもんね、このヒーター。

ヒーターの前にいるのが暖の取りかたとしては正しいんであって、
上に乗ってもいまひとつだと思うわけよ。




なんで乗ってるんだ~い?



  ↓ 体格的に、スペースとしてけっして寛げないというのに。


←そこにヒーターがあるから。世良に1票クリック!

この上に乗るとみかさんが良く見えるからですよ~
キット
少しでも高いところでおに~ちゃんと会いたいというのもアリアナ~~
高いほうが有利だものね~
さて世良君理由w~何かナ~

2008.12.27 11:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

背が高っ!!!
そういえばここって…あったかくならないよね?
なんで乗ってるんだろう…。
あ、でもちゃこも点いてないストーブの前で
1時間も暖をとってることがあった(笑)
あったかい何ものかがでる物っていう記憶のみ
でやってるとか?(笑)

2008.12.27 12:07 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

高いところがいいのかしらねえ(笑)
うちもそういえばとらまめが昔
よく乗ってたんだよねえ(; ´_ゝ`)
でもあの体系でドンって乗るから
勝手に消えちゃってたりして(笑)

2008.12.27 13:02 | はる吉 #- [ 編集 ]

そこにヒーターがあるから乗るんだよね~。
うちの実家にいた子も乗っていたなぁ。
よくスィッチをつけたり消したりしてたわ。

2008.12.27 13:12 | harry #- [ 編集 ]

やっぱり、少しでも高いところにいたいのかしら??笑
うちの子も、チラシや新聞紙の上大好きです^m^

2008.12.27 13:14 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

実は上に乗ると、温かい気がするから
毎回乗ってみる・・・とか?(笑)
世良君には、ヒーターに乗りたくなる衝動が、
なにかあるんですよね、きっと(^◇^)

2008.12.27 13:29 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

わぁ、リンクありがとうございます~♪
やっぱり、こうして見ると世良くん大きいわ( ´艸`)

ヒーター、うちのが温かくなるからどこのもそうなのかと思ってたの~!
だから世良くんが乗ってるのも、おちりあっためてるのかと・・・
前のに戻したら、うれしそうに乗っております(〃´o`)=3

2008.12.27 14:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そこに台があるから?
机の上なんかと違ってそんなに怒られないし。
やっぱり高いところが好き、なのでは?

2008.12.27 16:05 | らいか #- [ 編集 ]

今日も乗ってますね~(笑
そうそう、猫って自分の体格とスペースの計算、
あんまりしてないと思います★
ラオウなんか、確実に自分の体がはみ出してても、
熟睡できてますからね^^;
う~ん・・・今更ですが、不思議ないきものです~猫って(笑

2008.12.27 17:37 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

そうですね、
ヒーターの上って暖かくないのに、
うちのニャンズも乗ってますよ。
箱座りに丁度良いのかも・・・
不思議ですね~

2008.12.27 20:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

やっぱり良く見える場所ってことなのかしら。
家の中でも警備隊長としてはちょっと上に
いる方がいろいろ確認しやすいし(笑)
写真も撮りやすくっていいかも~。
世良君もそれを狙ってたりして(笑)

2008.12.27 20:25 | これんげ #- [ 編集 ]

ウチもあったかくないというか
むしろヒヤッとするくらいなのに
何故か乗ってます。そういえば。

ウチの場合は他の場所でもひんやりポイントに
佇んでいたりするのでひんやりがスキなのかもしれないけど
世良君はどうしてなんでしょうね~?(笑)

2008.12.27 20:54 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

うんうん、温かくないのに乗るってことは、
やっぱりみかさんの膝にいるのと同じくらいの高さにいたいってこと?
肉球が冷たくなりそうなのに~(笑)
そういえば世良くん、ちょっとほっそりした?

2008.12.27 21:27 | ゆき #- [ 編集 ]

ご無沙汰でっすv-411
う~~ん?ヒーターの上は確かに温かくないよねぇ?
高い位置になるから気持ちいいのかな?
ちょっと凛としてますもん(ちょっとか?!)

クリスマスディナー豪華ですねv-352v-353美味しそう~~~v-410
ウチなんて 唐揚げ&シチュー&ショーットケーキだもん(笑)

2008.12.27 21:40 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
最近のヒーターって上が熱くならないように設計されてますよね!
それでも上に乗るのは…野生の本能じゃないっすか?
あっ、野生にはヒーターなんて無かったか(笑)

2008.12.28 00:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ニャンコってなぜそこ?って場所が好きだったりしますよね(笑)
絶対そこくつろげてないよねってな場所
なぜなんだろう(笑)

2008.12.28 00:19 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

多分、みかさんの目線に近づきたいんじゃない?
これで大体同じくらいになる?・・・わけないよね(爆)
ちょっとでも高いところにいたいのが猫だもんね。
暖かいところと高いところのどっちを選ぶかは・・・うーーん・・・世良くん次第?

2008.12.28 09:25 | kyoko #- [ 編集 ]

ヒーターの温風で毛が乱れるのがイヤとか?
う~ん、考えたけど分からない(笑)
やっぱり目立つこの高さでアピールしたいんだよね~(^^)
目の前がみかちゃんだし(だよね?)
あ!そして、写真にもバッチリの場所だし( *´艸`)

お嫁さん頑張ってぇ(笑)世良くんももう大丈夫みたいだもんね(^^)

2008.12.28 09:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ヒーター独特の香りが苦手とか・・・う~ん謎だ!
もしかしてここに乗ったら写真を撮ってくれると思ってるとか?
そういえば・・・ポージング、様になってるよね(^^)

2008.12.28 09:44 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いや、昨日よりは早く起きました、うん。
後でレス書きます~。

2008.12.28 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
やっぱりちょっとでも高いところが好きなのかなぁ。
お膝に来ればよいと思うんですけどね(笑)。
ヒーターがついてるときしか乗らないようなので、
暖かさも大事なのかも?

★ゆうさん
そうなの、あったかくはないの、ここ。
でもまぁ、熱源にかなり近いから
遠いところよりは暖かいかもしれないけど。
ちゃこちゃんは…つくのを待ってるとか?(笑)

★はる吉さん
我が家狭いので、これも狭い部屋用のかなり小さなヒーターなんで
世良は落ち着こうと思ったら
できるだけ体を縮めて、斜めになってます(笑)。

★harryさん
横面にあるのでいちおう消したり付けたりはないみたいです。
ほんとはボタンのところにカバーとか欲しいところですよね~。

★桃さん
ヒーターはたしかに高いところですけど、
チラシの上とかってもはや高いところですらないですよね(笑)。
何が猫さんをあんなに惹きつけるんでしょうね~。

★沙羅さん
暖かい気がしてるってのはありそうな気がしますね~。
これ暖かいから、近くにいるのがいい!
とは思ってるのかもしれません(笑)。

★ゆちこさん
いえいえ、こちらこそ~♪
ピアちゃんやっぱりおちりあっためるのがいいんだよねぇ(笑)。
世良だってあったかくなるなら断然そっちのほうがいいだろうな~。

★らいかさん
ヒーター乗るのは止めませんね~、別に。
高いってほどの高さはないように思うのですが(笑)。

★ぽぽろさん
世良は一応、はみ出さないように落ち着いてますが、
すごく小さくなってしかも斜めなんです(笑)。
とてものびのび寛げてるようには見えないんですよね~(笑)。

★にゃんママさん
あ、やっぱり乗るんですね~、
このヒーター小さいから、
箱座りしてもかなり狭そうなんですよ、世良。
それでも乗りたいらしいですが…(笑)。

★これんげさん
でも隣の椅子のほうが高いくらいですよ~(笑)。
写真は…あまり背景が麗しいとは言えないんだけどなぁ。
ヒーターついてるときだけだから、
一応暖かさはポイントらしいんですが…うーん(笑)。

★こめさん
ヒヤッとしますよね!
なのに乗るんですよね~。
もちちゃんだとかなり狭い感じでは?(笑)
一応熱源の側なんだから暖かいって判断なのかなぁ…と
思ってるんですが、どうなんでしょうね。

★ゆきさん
それなら膝にくればいいと言うか、
私の隣の椅子でいいと思うんですけどね~(笑)。
なぜかヒーターなの。
ほっそりしたかな?最近計ってないや~。
こないだ鼻風邪ひいて少し食欲落としてたから、やせたかも。

★じゃかぶきママさん
お久しぶりです~♪
寛ぐには狭いから凛としちゃうのかも(笑)。
から揚げいいじゃないですか~~♪
私は実家で、クリスマスは鶏もも焼き、
誕生日はから揚げ(チューリップ)でした(笑)。
今でもなんとなく、その日はそれを食べたくなるんですよね。

★猫バカ1番さん
やっぱり本能的に熱源の側にいるのかな、とも思うんですけどね(笑)。
いちおう、ついてないときには上にいないですから。

★ニャニャ美さん
一応箱座りで乗れるんですけど、
ほんとにギリギリです(笑)。
狭いと思うんですけどね~。

★kyokoさん
ひーどーいー!(笑)
さすがにそこまで低くないです!
すぐ隣に椅子が置いてあるので、そっちのほうが若干高いんですけどねぇ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
たしかに直風はイヤなのかなって気もする~。
ぼんやりしたから来る熱が好きなのかも(笑)。
お嫁さん…そうなの、世良がね~…まあ何とかなるだろうけど、
心配だよね~。
年末年始だと空き巣とかも多いし…ぐす。

★フクウタ母さん
様になってると言うより
寛ぐには狭いから立ち上がってることが多いと言うか(笑)。
直風はイヤなのかも、たしかに。

2008.12.28 12:54 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1112-ba3f0a29

