ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日クリスマスだったわけで。

プレゼントに、と内緒で腹巻きを編んでたんですが。
(前あげたのがよれよれになったので)

その仕上げをやってる最中に夫から帰るコールがあり、
携帯を肩に挟んで手作業しながら電話してたら、
毛糸がぶちっ!と切れてしまって思わず、
あーー!!!と叫んでしまいました。


夫「な、なに?なに?今の。」


………う。なんでもない。


「嘘だ~、何があったの?」


なんでもない!
え~~~…テレビに驚いた。うむ。


「嘘だーー!みかが隠し事してるー!(泣)」


というような出来事があったりもしたんですが。(めんどいなちくしょう)




「誤解は無事解けたようです」


まあそんなこんなで私から手編みの腹巻き他、
夫が欲しがっていた手袋などプレゼントがあったにもかかわらず。

なんと夫からはプレゼントがなかったのです。


いや、夫が悪いわけじゃないんですが。
何にしようかな、ってちょっとデパート行ったりもしたんですが、
特に欲しいものが見つからなくて。
こう見えて私、物欲がけっこう少ない人間なんです。

それなのに珍しく欲しいものを一人で買っちゃったりしてたもんだから、
欲しいものがなくなっちゃってたんです。

で、見つからなかったからまたそのうちでいいよ~、
もう任せるからなにか私の欲しそうなものちょうだいませ♪と。
でもやっぱりクリスマスにプレゼントなくってちょっと寂しかったなぁ、とか言ってたら、

翌日の朝。


夫「今朝みかに捨てられる夢見た…。」


(分かりやすい人だなぁ…。)
いや、別にプレゼントないくらいで捨てないし。




「ぽいぽいっ!」

捨てないし。


で、まだプレゼントはもらってないんですが昨日の朝は。
珍しく夫のほうが早く起きてると思ったら
なんとホットケーキ焼いて朝食の準備までしてくれてて。




ありがとう♪


夫「べ、別にこれでプレゼントのつもりじゃないから!」


(……ツンデレ?(違う)

いや、なにも言ってないですよ。


しかもその後久々に食器洗いしてくれたと思ったら
お風呂場の大掃除までしてくれました。


クリスマスプレゼントはもらわないほうがお得だったりするかもしれないと思う今日この頃。



  ↓ ありがとう~♪


←ありがとおにーちゃん♪世良に1票クリック!

そうか( ̄口 ̄||)
うちもその手で掃除とかしてくれんかなあ(爆)
してくれないしプレゼントは
ジュースでした_| ̄|○
ジュースって(爆)

2008.12.28 11:57 | はる吉 #- [ 編集 ]

まささんどこまでも下僕体質ですね~
それなのに、プレゼントは忘れるんだ(笑)
まささんからのプレゼントは毎日の愛、ですかね。

2008.12.28 12:28 | らいか #- [ 編集 ]

捨てられる夢をみるだなんて
おにーちゃんかわいいなぁ。

それにホットケーキおいしそう♪

2008.12.28 13:15 | harry #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
やっぱ年上の女房は何処とも同じか(w_-; ウゥ・・

って冗談冗談(*- -)(*_ _)ペコリ

2008.12.28 14:57 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君、ぽいぽいっしないで!(笑)
まささま、フランス人みたいなプレゼント!
旦那様の作る朝食、なんて最高!おフランス~♪
みかさんからのプレゼントが、はははは腹巻(笑)
あ、いえいえ笑ってはいけない、
愛の腹巻、だってまささまはお腹が弱いんですものね…
愛の腹巻、バンザイですよ!!

2008.12.28 15:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

で、最終的にはきっとプレゼントも
ブログに登場するんだろな~なんて
予想をしています(笑)
お手伝いしてくれて、モノまでもらえたら
クリスマス当日にもらえないほうがお得ですね♪

実は私、昨日手を怪我してしまって(たいしたことないんだけど)
ネットや読書や猫の抱っこなどしたいことは出来るのに
水が沁みるので、洗い物ができなくて、家事がほとんどできず(笑)
便利な怪我をしたものだ~って感じです。

2008.12.28 16:00 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

えっ、クリスマスプレゼント無かったんですか?
でも、朝食にホットケーキ焼いてくれたり、
食器洗って、お風呂掃除までしてくれたんなら、
こっちの方が良いかも~(笑)
優しい旦那さんですね~♪

2008.12.28 17:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ふむむ。
下僕ですな・・・。

うちは欲しいものがある時に貰うので、クリスマスとか誕生日自体には何にもないです。
でもやはり何かあると嬉しいかもしれないですよね。
うちも大掃除しておいてくれないかなぁ。

2008.12.28 17:33 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

いつもながら可愛いダンナサマですね~~。
我が家も クリプレ無かったですよ。
ま ワタシの場合 欲しい=すぐ買う 人なので クリスマスまで待てないんですが・・・

2008.12.28 17:40 | よう #- [ 編集 ]

キレ~イ♪
すごいおいしそうなホットケーキ!

旦那サマ、本当に優しいのねぇ・・・
そして素直に感謝するみかさんも、かわいいっ!
私だったら「それで済まそうとしてるんじゃないでしょうね」
とか、言っちゃうだろうなぁ( - ゛-)

2008.12.28 18:11 | ゆちこ #- [ 編集 ]

プレゼントが行ったりきたりしてるのが
まささんとみかさん、自然でいいですね~。
当日プレゼントなしでもまささんやることやってくれてホカホカホットケーキ!
こちとらクリスマスプレゼントよりもご馳走の出来具合に一喜一憂する父ちゃんと私です^^;
今年はおいしいスパークリングワインがあったので
ご馳走はいまいちだったけど満足顔でした。
もうじき年越しですね今年ももうわずか(汗)
あ、でも毎年こんなもんかも^^

2008.12.28 18:45 | tomohba #- [ 編集 ]

おうおうまささんやってますね~~
ホンと優しいというか~~なんというか~~
こんなにやってくれるんですもの~~ね~
プレゼント後でも良いよね
フフフゆっくり考えても^^

2008.12.28 19:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うむぅ。。

みかさんちだと、確かにそっちのが確かにお得かも(笑)

うちは、料理、掃除、普段からしてくれてますので、逆にこっちがプレゼントしないとだわ。。あわわ。。

このままだと、私がぽいぽいされちゃうかも。(笑)

2008.12.28 21:42 | さいふぁ #- [ 編集 ]

世良くん酷いんだぁ(笑)
そんな真剣顔で「ぽいぽいっ」って~(笑)
いや~、ホントにプレゼントなくってもホットケーキや
大掃除やってくれるならそっちの方が…
って思っちゃいますね(笑)
プレゼントは欲しいものができた時に!!
ってのもいいなぁ。

2008.12.28 22:10 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
クリスマスプレゼントを渡してないだけで、捨てられる夢を見るなんてwww
「どんだけ卑屈なんだ?」って思ってしまったのは、私だけの心に仕舞っておこう!(笑)

2008.12.28 22:53 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ホットケーキめっちゃきれいで美味しそう!!
どんどん腕をあげちゃってますよね!!
いいないいなぁ。
とっても素敵なプレゼントだと思います。
愛されてるよねぇ、ほーんと羨ましい~♪

2008.12.28 23:26 | momo #- [ 編集 ]

家事するのがプレゼントってことになるのかしら?
たまでもやってくれるとありがたいよねぇ♪
朝食まで作ってくれるなんていいね~。
普段朝食抜きだけど、作ってもらえるなら食べたい!(笑)

2008.12.28 23:52 | ゆき #- [ 編集 ]

旦那さま、やさしいですねぇ~。
ホットケーキ・・・焼いてもらいたい・・・。

2008.12.29 02:45 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

もう世良君の「ぽいぽいっ」にうけてしまったよ(^^)
本心だったりしてね~(爆)
ウチもプレゼントナシ!私からもね(^^)
なので大掃除は分担制!当たり前さ~
(でも褒めないとしないんだけどね^^;)

2008.12.29 09:18 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

レス後で書きます~。

2008.12.29 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
ジュース!(笑)
いや、でもはる吉さんのご主人すごく忙しそうでしたものね、
仕方ないですよね~。
早くお休みになりますように。

★らいかさん
そういえば相手に選ぶのを任せるのはかなり久しぶりのことです。
私はサプライズにするのが好きなんですけど(笑)。
どんなの用意してくれますかねぇ(笑)。

★harryさん
なんでそう直結した夢を見ますかね(笑)。
ホットケーキ、だんだん腕が上がってきたんですよ~♪

★おっさんさん
あまり、年齢と関係ないようにも思いますが(笑)。
たぶん同い年とかでも変化なかったように思います。

★ゆうさん
腹巻きです!(笑)
だってまっすぐしか編めないようなものなんですもん(笑)。
マフラーはまだ持ってるから腹巻き~。
でもちょっと大きかったかも。
少し太ると丁度いいのに。

★沙羅さん
お見せできるようなものをいただけたらアップいたしましょう…(笑)。
ゲームでもお芝居の券でもお菓子でも面白グッズとかでもなんでもいいよ、と
言ってあるので何が来るか予想がつきません。
「1日なんでも言うことを聞きます券」とかも捨てがたいですね(笑)。
あら、お怪我ですか。
お世話係さんが洗い物やってくれてるのかな♪

★にゃんママさん
そうなんですよ~(笑)。
ここ数年はずっと、リクエストしていっしょに買ってたんですが
久々に相手に任せてみることにしました。
何が来るでしょうね~♪

★パンダさん
なにか、ちょっとしたものがあると良かったかな~、と思いました。
ほんとちょっとしたものでも。
逆にこっちからのプレゼントがそれなりにあったので
夫が恐縮していた模様です(笑)。

★ようさん
ものすごく欲しいものはそれでいいですよね~(笑)。
私ほんとに物欲薄いんですよね…。

★ゆちこさん
ホットケーキだんだん上達してます(笑)。
うん、いや一瞬言おうかな、と思ったけど言わなかったのよ。
言わなかったのになぜか相手が言ってた(笑)。

★tomohbaさん
ワインがおいしかったですか、良かったですね~♪
私たちはあまり知らないもので、
以前に飲んでおいしかったのをまた買おうとする傾向にあるんですけど
それが見つからなかったりすると当たるか外れるかわかんない感じで
買ってこないといけないのがつらいです…。
好きな銘柄がたくさんあるといいんだけど。

★黒ネコさん
私ゆっくりしてると年明けて少しで誕生日も来ちゃうんですよね。
だから急がないと!(笑)

★さいふぁさん
さいふぁさんお仕事お忙しいから…
家事が分担性になるのは当然と思います~。
ぽいぽいなんて絶対ないですよ(笑)。

★これんげさん
ぽいぽいっ!(笑)
お風呂がぴかぴかになってなんだかお得な気分でしたが、
掃除のせいか、翌日(昨日)風邪気味で寝込んでました。
けっきょく得なのか損なのか微妙になりました(笑)。

★猫バカ1番さん
こちらが「プレゼントくれないなんて離婚ものだわ!」とか
騒いでるなら分からんでもないのですが…
私は何も言ってないのに、とちょっと複雑です(笑)。
でもおそらく、特に何も言ってないほうが怖いんでしょうね(笑)。

★momoさん
えぇ、だんだん上達してるようです~(笑)。
なくなったのでまたホットケーキミックス補充しておきました。
しかしホットケーキでプレゼント代わりにならないと思う今日この頃。
何が来るでしょうか(笑)。

★ゆきさん
「1日なんでも言うこと聞きます券」で
1日中大掃除しまくってくれるならプレゼントということにします(笑)。
なんか最近夫はホットケーキ作りに凝り始めたようです(笑)。
料理好き夫への第一歩か??

★みゃ♪さん
「あなたのホットケーキが絶品だって聞いたから(誰から?)
食べてみたいの!」系で攻めるのが吉のようです(笑)。

★フクウタ母さん
ぽいぽいっ!(笑)
ここ数日冬休みになってる夫が連日お家にいるので
ほんとに本心だったりして(笑)。
大掃除…もうなんか、それなりにやったから終わりにしちゃいそう…。
来年こそ春にがんばりたい(笑)。

2008.12.29 13:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1113-bee8de65

