ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はほっけ定食にいたしましたので。




「ほしい~!」

と世良くんが騒いでいましたが、
サンマだったらあげるんだけど、ほっけはしょっぱいからダメですよ。
君にはこないだクリスマスにマグロスペシャルあげたでしょ。
あれは君だけだったのよ。

と言ってなだめて諦めさせました。




「ちぇ~」   夫撮影

「世良、いぢけ過ぎ(笑)。」




「ちぇ~、ちぇ~」   私撮影

世良、いぢけ過ぎ(笑)。




「いぢわる~」

君のためですよ。



  ↓ なでまくってご機嫌回復。


←ほっけ~。世良に1票クリック!

世良くん、ごめんよ。
大爆笑しちゃったよ。
そんなに食べたかったんだね~
でも仕方ないんだよ~
(笑)

2008.12.29 11:08 | らいか #- [ 編集 ]

もう全身つかっていじけモードが可愛い(笑)
ホッケ美味しいもんねえ(笑)
食べたくなっちゃう気持ち解からなくもないですから(笑)
うちの実家でもホッケなんて焼いたらもう
猫がワラワラ(笑)

2008.12.29 11:28 | はる吉 #- [ 編集 ]

にゃはは~
全身でいじけてるねぇ。
そりゃあ目の前でおいしそうにゃ
においがしてるのにいただけなかったら
いじけちゃうよねぇ。

でもしょっぱいのはダメにゃのよね。

2008.12.29 12:17 | harry #- [ 編集 ]

や~ん( ´艸`)
ものすごいいじけ方~!
かわいすぎるわぁ♪

うちは、な~んにも欲しがらないからつまんないけど
ここまで欲しそうにされちゃうと、大変なんですねぇ・・・

2008.12.29 14:07 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いじけっこ世良君可愛いね~~
たまにw~~こんな日があっても良いね~~
可愛いから~~
世良君本当にしょっぱいものw~ダメなのよ~~
みんな愛情があるからくれないの~~
今度秋刀魚をお願いしようね

2008.12.29 14:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

そうそう、しょっぱいものはね・・・
世良くんのためなのよ~
なーんて言ったって世良くんにはわかんないかなww
いじける姿も(*´∀`*)萌え~だわv-238
ちょっと怒ってる?(* ̄m ̄)プッ

2008.12.29 14:36 | kyoko #- [ 編集 ]

きゃ~~~世良くんのいじけてる姿、可愛いv-238v-238v-238
まるで人間の子供だ。
でもなでてご機嫌がなおるところがいい!
きっとほっけのいい香りがしたんだね~~。
がんばれ!世良くん!つぎのマグロまで!

2008.12.29 15:30 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

世良くん、「いぢけ姿」もかわええっv-10
こんなに分かりやすいとついあげたくなっちゃいますねe-263
塩分が多いからそこはぐっとガマン・・・。
e-514はたまに誘惑に負けてあげちゃいますけどe-330
根性無しの飼い主でごめ~ん・・・。

2008.12.29 16:38 | 玄豊 #- [ 編集 ]

こんちは~いや~ん下の記事もうね~旦那さんなんて優しいの~キューーーーンだわ~そんな夢まで見てなになに次の日そんなサービスしてくれたんだね~
いや~いつも思うけどラブラブ素敵な夫婦だわ~
世良くん全身いぢけモードだね~(≧ω≦)
顔もちょっと怒ってる(笑)

2008.12.29 17:36 | ちか #- [ 編集 ]

いぢけてる頭頂部がかわいくてかわいくて
ぶっちゅう~とちゅうしたくなりました(笑)
なんて分かりやすいいぢけかた(笑)
うちもほっけはお湯でゆがいたのをあげたら
次の日「ほっけプリーズ!」攻撃にあって
モンプチを食べてくれなかった…。
うちもほっけは禁止なのです…
君の体のためなのよ~世良君~!!

2008.12.29 17:59 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

にゃははは(笑)
世良くんのいぢけっぷりが~(爆)
からだ全体で不満を表現していて、
思わず笑っちゃいました~
ほっけは塩分が多いですからね~
世良くんの為なんだよ、我慢我慢!

2008.12.29 19:08 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あはは~♪
いじけ方かわいい!
椅子にへばりついただだっこ王子っ!
そして世良ちゃん黒目がおおきい!
萌えております(~~v)年忘れにいいわ~^^v
ほっけのニオイが部屋にあると王子様もつらいでしょうね(笑)
うちも母がいるとずーっと料理していて
ニャンがそわそわわらわらいろんなニオイが攻めてくる(爆)
私も空腹を我慢するのがつらい!(TT
ニャン達も我慢の年末です(笑)

2008.12.29 19:37 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君塩干物は幾らねだってもダメ(〟-_・)ン?
いじけちゃって可愛い(^ー^* )フフ♪

今日は久し振りのマグロディー、一杯持って行って食わせてやりました(⌒^⌒)b うん

2008.12.29 20:14 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
確かにホッケの開きは塩気がキツイっすからね~。
焼いた後に1時間ぐらい、流水にさらしておけば食べられたんじゃない?
世良君だけは(笑)

2008.12.29 22:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君にとっては同じお魚の匂いだものねぇ。
ほっけだからダメって言われてもわからないかな?
でもナデナデでご機嫌直してくれるなんて素直でイイコ!!

2008.12.29 22:56 | momo #- [ 編集 ]

やーん。いぢける世良君可愛い(*^^*)
私もチューってしたい♪

確かにホッケは塩気があるから無理ですね。
でもナデナデでご機嫌良くなってお利口さんですね。

2008.12.29 23:31 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

世良君のいじけてる姿、可愛いと笑ったら怒るかな?(^^♪
でも、塩分は身体に悪いから仕方が無いですね
お詫びに、お正月にまたマグロをオネダリする?世良君(^^)

2008.12.30 00:15 | じふまま #- [ 編集 ]

かわいい~(≧ω≦)
そのかわいさに負けてあげてしまいそうです
でも確かにホッケは塩分効いてますしね(涙)
世良君、君のためだよ

ホッケといえば、東京に仕事でちょっと滞在していたとき頭がないのが主流でびっくりしました(笑)
北海道は頭があるのが主流なんで(笑)

2008.12.30 00:55 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

レスもうすぐ書きます~。

2008.12.30 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

昨日、刺身を食べたのに猫無反応・・・・。
魚好きな子はやはり幼い時に食べた記憶があるからなんでしょうね・・・・。

まぁ、うちのネコは人間の食べ物には無反応なので楽なんですが・・・。
でも、人間が食べると自分の餌を強要しますけどね(笑)

2008.12.30 11:41 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
全身で表現するこの技術がすごいですよね(笑)。
できるだけほっけじゃなくてサンマとか、
そのまま焼けば世良にあげれるものにするようにしてるんですが…
冬はたまにほっけが食べたくなります。

★はる吉さん
魚焼き用のグリルをガスレンジから取り出す動作で、
魚だ!とバレるようなんです(笑)。
で、焼き始めからず~っと期待してたんだけど、
もらえなくってこんなことに(笑)。

★harryさん
かなりしょっぱいですからね~。
ついこないだマグロスペシャルを山盛り食べたことですし、
我慢してもらいました(笑)。

★ゆちこさん
うちでは魚だけですね~。
それ以外はまったくないんですが。
サンマだったら、あげるんですけどねぇ…(笑)。

★黒ネコさん
こんだけいぢけてると逆にかわいいですよね(笑)。
分かりやすすぎて。
私は普段サンマばっかりなんですけど(レパートリー少なくて)
この季節はたまにほっけ食べたくなるんですよね~。

★kyokoさん
ちょっとすねて怒ってただろうと思います。
おねーちゃんはダメでもせめておにーちゃんなら、と
がんばっておねだりしてましたから(笑)。
でもダメだったから(笑)。

★ふうさん
お魚の匂いもあるんですけど、
レンジのグリルのを取り出す音でもうばれてるんですよね(笑)。
特に夫が一生懸命なでてくれて、
ご機嫌回復してました~。

★玄豊さん
世良はついこないだたっぷりマグロを食べたところなので、
はい我慢我慢、って言い聞かせました(笑)。
そうでなかったら世良にはちょっとだけお刺身用意したりしてもいいんですけどね。
あまり食べ過ぎてお腹壊すんじゃ?ってくらい
マグロ食べましたからね~、先日(笑)。

★ちかさん
こんにちは~♪
プレゼント何にすればよいかまだ決めかねているようです(笑)。
しばらく自分で選んでないから自信なくしてるようで(笑)。

★ゆうさん
すっごい分かりやすいよね(笑)。
でもこないだ山ほどマグロ食べたからね~、まあ今回は普通に我慢で。
こないだ初めてゴボウ入りの野菜ペースト作ったら
世良がお気に召さなかったみたいで、食べるけどイマイチ~、って顔してたんだけど、
昨日いつもどおりの野菜で作ったらガツガツ食べてる。
これだから新野菜とか挑戦しにくいのよね…2週間分作るからさ。

★にゃんママさん
分かりやすすぎますよね~(笑)。
うちでも二人で笑ってました。
表情とか何も書き加えなくてもこの絵だけで十分だし(笑)。
ほっけはさすがにしょっぱいですものね~。

★tomohbaさん
手の置き方と言い頭の落ちっぷりと言い
ほんとに全身で表現してますよね(笑)。
お母様お正月料理を作ってらっしゃるのでしょうか。
良いですね♪

★おっさんさん
マグロデーいいですね~♪
うちはまた年が明けてからになりそうです。

★猫バカ1番さん
それよりは世良用にマグロを少し用意してあげるほうが
世良も喜ぶんでしょうけど(笑)、
ま、こないだいっぱい食べたから。

★momoさん
世良はなでられるの大好きですからね~。
これをされるとすごくご機嫌直るんですよ、世良。
それは夫でも大満足なんです(笑)。

★かよこさん
この状態だと、チューしても
「うなぁ」とかイヤンな声が返ってきますよ(笑)。
またマグロやお魚は年明けになりそうです。

★じふままさん
お正月明けてから、またなにかお魚にしてあげようかなと思います。
うちの子は焼いたのよりは圧倒的に生が好きですから、
やっぱり刺身がいいですよね。

★ニャニャ美さん
食べたのは一応頭、ついてたかな。
私は母が北海道生まれの人なので子供の頃から
たびたびほっけを食べてますが、
でも北海道のものとはぜんぜん違うんだろうな~、きっと。

★パンダさん
お刺身は匂いが薄い分、猫に気づかれにくい気がします。
うちの子は最近はガスレンジのグリル部分を開ける音や動作で
気づいてるようですから(笑)。

2008.12.30 12:33 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1115-cf569f7c

