ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】【70】【71】【72】【73】


******************************

更なる進化へ


『世良クンと僕』 【74】


今日も今日とて世良クンは扉の前で鳴く。


「にゃあああ~!」

「うぇ~う~」

「あん!」

「なー」

「ん」



全部、扉を開けてもらう時の鳴き声である。
しかし、そんな世良クンは最近、さらなる進化をとげた。


『鳴かない』のである。


いままでは、扉の前に立ってこちらを見ながら鳴いていたのだが。
最近は扉よりもむしろ、僕の方にちょっとだけ近寄って無言で見上げるのである。
それはそれはつぶらな瞳で。

もうこれは扉を開けてあげないわけにはいかない。
見上げられたらもう負けである。







妻が『まるで一流レストランのウェイターみたいね。
手を上げたり声を出したりしなくても
目が合ってうなずいたらさっと来てくれるの。』と笑っている。


あれ?進化したのは僕のほう?わーい♪







人生のどの場面でも、役に立ちそうな気がしないけど。



  ↓ 一流へ進化を遂げる、おにーちゃんにポチ。


←じっと見る。世良に1票クリック!

いえいえ(☆ω☆)
人生はともかく(爆)
猫生の上では無言でも開けてくれる人は
大変猫に喜ばれますから(笑)
猫専属です(笑)

2008.12.30 11:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

アイコンタクト・・・。
素晴らしい!!

でも、うちも夫の方が猫への奉仕力が素晴らしいのです。
男性の方がツンデレに弱いのでしょうか?
まぁ猫って女性っぽいって言いますもんね。

もちろん、みかさんに対しても一流の男なんでしょう!!(笑)

2008.12.30 11:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

これw~~もう名人クラス
何処に行っても役に立ちますよ~~(笑)
世良君進化してるんですネ~
いかに人間をうまく使うか~~の学位でも狙ってる~~(爆)

2008.12.30 11:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

アイコンタクトは重要ですよ☆(笑)
実用に耐えようが耐えまいが・・・

2008.12.30 12:03 | らいか #- [ 編集 ]

進化を遂げたのは、旦那サマだったのね( ´艸`)
世良くんとアイコンタクトが取れるようになったなんて
すごいじゃないですか~♪

でも、無言で見つめられると弱いですよねぇ・・・
賢いよなぁって思っちゃう!

2008.12.30 13:28 | ゆちこ #- [ 編集 ]

アイコンタクトでおにいちゃんを使ってしまうなんて、世良君の進歩です。
おにいちゃんにしたら世良君のアイコンタクトが分かるようになったのだから、別の意味すごいです。

2008.12.30 17:54 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

役に立つにゃよ♪
目があっただけで
さっといろんにゃことをしてくれる男性なんて
素敵すぎるもの♪
にゃんこにモテモテだにゃあ。

2008.12.30 19:00 | harry #- [ 編集 ]

いいじゃないですか~!!
アイコンタクトだけで通じるって猫界の評判
になりそうですよ(笑)
世良君もすっかり目だけで医師が伝えられるようになってるんですね。
つまりは、ふたりとも進化してるってことですよね(笑)

2008.12.30 20:15 | これんげ #- [ 編集 ]

旦那さまも世良君のアイコンタクトがわかるようになったんですね。
すごいことですよ!
私なんかは猫と通じ合えるととっても嬉しいのですが、
旦那さまの場合は人間と猫の立場が逆のような気がしてしまいます。

2008.12.30 22:15 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
それだけの気配りが出来れば、どんな職場でも役に立ちそうだけどな~。
後は…使う方の技量っすね!(笑)

2008.12.30 22:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

>あれ?進化したのは僕のほう?わーい♪
うぅぅ・・おにーちゃん、ちょっと違うような気がしますが。。でも、【わーい♪】だから、これ以上何も言いますまい。。
世良君ってば、全くっ!おにーちゃん使い、またしても免許皆伝、ですね。。

2008.12.30 23:20 | さいふぁ #- [ 編集 ]

これってツーカーの仲って言うんでしょうか!
いや、あうんの呼吸?
世良くんが人間に近づいているのか、ご主人が猫に近づいているのか・・・。
そのうち世良君は二足歩行に、ご主人はほっぺからヒゲが生えてきて、耳が頭の上に移動することでしょう!!
素敵♪

2008.12.30 23:40 | momo #- [ 編集 ]

おはようー世良くん進化してるね~でも鳴かないで見つめられるのもかなり効果大だもんね~
みかさん今年もいろいろありがとうございました~
楽しい話かわいい写真にいっぱい癒されたよ~
来年もどうぞよろしくね~楽しみにしてます

2008.12.31 05:52 | ちか #- [ 編集 ]

まささま世良君の執事化…。
えぇえぇそれは進化ですとも!!
世良ファーストの精神は美しいですよ~♪
私も見上げられたい、つぶらな瞳で…。

2008.12.31 11:21 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫が…致すか分かりませんが
一応夫の担当となっておりますので
気長にお待ちください~。

2009.01.03 11:41 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1117-a002caca

