ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、年末年始は夫の実家に帰省しており、
ここしばらくは書き溜めていた記事が
タイマー予約で上がっていただけでしたので。

昨日帰ってきて、ここで改めて。

みなさま明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




世良くんは今回もがんばってお留守番してくれてました!偉い!
帰宅直後の写真です。




強いぞ!ほんとにがんばったね。


…さて、帰省中の小ネタを一つ。


まさママ「みかちゃんのパパはお元気?」


はい、変わらず元気にやっているようです。(←良妻モード)


まさママ「みかちゃんパパから暮れにおみかんが届いたのよ。
とてもおいしくて。
それがね、みかちゃんみかんって名前だったの。」



……………はい?


まさママ「だからね、みかちゃんって名前のおみかんだったの。
おいしいのよ~。
みかちゃんパパはみかちゃんのことを想いながら選んだんだろうなぁって。」



… … … ど 赤 面。


あ  あ  あ  あ  あ…

あの父は何を考えとるかー!!  


まさ「ぶはははは♪さすがお義父さん!」


孫の名前とかならまだしも、
娘の名前がついたみかんを娘婿の実家に送るとか!
な、な、な、…………


まさママ「みかちゃんのこと大事に想ってるのねぇ…。」


……………勘弁してください、おとーさん……。



  ↓ たしかに、みかちゃんみかんはおいしかった。


←そんなパパです。世良に1票クリック!

というわけで、昨夜帰って来ましたー!

いやはや、年始から恥かかせられました。
夫に言わせると初笑いだそうですが。
父に尋ねたところ、
「うん、三ヶ日(みっかび)のすごく良いみかんなんだよ。
みかちゃんって名前だった?そうだっけ?
それは失礼したねぇ、わっはっは♪」
とのことでした。(ちくしょう)


溜まっておりますコメントレス、
今日がんばりますね~。
そして年始訪問も行きます~!
本年もどうぞよろしく!

2009.01.03 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す♪
今年も、よろしくお願いします(人´∀`)

みかちゃんみかん・・・
パパ、最高ですっゞ(≧ε≦o)
娘命なのが伝わってくるわ~♪

でも、三ケ日みかんおいしいですよね~!
私もこの前もらって食べたけど、甘かった~!

2009.01.03 11:16 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あけましておめでとう~♪
そして今年もどうぞよろしく~!!
みかちゃんみかん(笑)
まささまのご実家にてみかちゃんみかんを
食すみかさん想像して笑えました(笑)
世良君、お留守番がんばったねー!!
こぼれそうなまんまるおめめ~♪
帰宅してぎゅっと抱きしめたときの感激が
伝わってくるわ~!!

2009.01.03 12:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

大晦日の記事のコメントレス、
書き上がりました~♪
 ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-1114.html#comment_head

ただいま箱根駅伝見ながら、
私も今日も走るぞ~!と気合入れております。

2009.01.03 12:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くん、お留守番お利口!
お父様のチョイス、センスに脱帽です。(笑)

2009.01.03 12:44 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

改めてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
私もお正月は主人の実家に泊まってまいりました。

みかさんはみんなに可愛がられてるんですね~~~♪ぐふふ。
でも何か甘そうな名前です。
美味しそうだ。
みかパパさん、気づかないで買うところがまたいいわぁ~~~。

2009.01.03 13:06 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

元旦の記事のレス、書き終わりました~♪
 ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-1118.html#comment_head

2009.01.03 13:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

みかさんがどれだけ愛されて育ったか、
そして今も愛されてるかがわかりますね(笑)
本人にとっては、超ハズカシイでしょうけれど
パパさんの愛情が、まささんに見事にバトンタッチされてると思います。

世良くんもお留守番お疲れ様!
今頃は、おねーちゃんにベッタリ甘えてるかな??(笑)

2009.01.03 14:07 | みけ #- [ 編集 ]

えー、気になって検索したところ、正確には「ミカちゃん」だそうです。
http://www.ja-shizuoka.or.jp/mikkabi/maruemu-web/index.html

さらにこんな「設定」が…
http://www.ja-shizuoka.or.jp/mikkabi/maruemu-web/02.html

最近よくある「萌え米」「萌え苺」なんかの類かもしれません。

名前だけわかってて、「設定」が知られてなくてホント良かったですね…。

2009.01.03 14:52 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良君一人でお留守番ご苦労さん(^ー^* )フフ♪
その分甘えさして貰ったら良いわ(〟-_・)ン?

みかさんの父上のセンスの良さに座布団10枚(^ー^* )フフ♪
娘可愛さからって事で(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2009.01.03 14:55 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさ~ん、明けましておめでとうございますぅ~♪
お正月はのんびり出来たかなぁ~??
私はかなりのんびり&グ~タラしております^^;
それにしてもみかパパってとってもお茶目さんですね♪
うちの父は(もう亡くなりましたけど)超真面目人間だから、
そういう笑いのセンスがないのよね・・・。
みかちゃんみかん、可愛いネーミングだわ^^
どうぞ今年もヨロシクで~す♪

2009.01.03 15:37 | yuu #- [ 編集 ]

ど赤面・・・にゃははは(笑)
優しいおとうさんじゃないですかー
確かにちと恥ずかしいかもしれないけど、幸せなことですよ

世良くん、おりこうさんだったのね エライ!

2009.01.03 15:51 | ちょこママ #- [ 編集 ]

昨日の記事、コメントレス完了です!
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-1116.html#comment_head


箱根駅伝見てからすっかりその気になって
ジョギングに出かけたら、
なんだか最初すごくハイペースになってしまいました。
途中で自分は駅伝ランナーではないことを思い出し、
ペースを落としましたが終盤またすっかりその気で走っておりました。
5.4km、最長にして最速で走れました~♪
いや~、イメージトレーニングって大事ですねぇ(?)。

2009.01.03 16:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

改めまして
今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
リアルタイムのご挨拶

マラソン見て走りたくなるだなんて~~
みかさんも本格的になりましたね
目指せ10㌔ですネ~~
頑張って下さい^^

しかし楽しいお父さんですよね
みかさんの名前と同じだなんてね(爆)
よかですよ~~^^v

世良君w~よい子でお留守番したのね
今頃w~~みかさんにべったりかナ~~

2009.01.03 17:09 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すごい・・。
そういうみかんがあるんですね!!!
探してみよう!!(笑)

箱根駅伝、凄いですよね~!!!
生で見てみたい!!
みかさん、そのうちホノルルマラソンに出ちゃうんじゃ?!

2009.01.03 17:46 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

みかちゃんみかん、お父様が選んだのは偶然?
それとも本気?
どちらにしても愉快な楽しいお父様ですね。
うちの父は融通の利かない昔ながらの頑固者でした。
ユーモアなんてまるっきりなかったの。
世良くん、お帰りを待っていたのね。

2009.01.03 21:17 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
おぉ~新年早々走ってますねぇ。
映画館から出てくるとヒーローになっちゃうってあんな感じですかね?
私はもっぱら観てうるうるするだけですけど^^;
世良君ってひとりで何日もお留守番できるの?
この甘えっ子の世良君がたったひとりで!!
えらいねぇ、駅伝よりもそっちの方が感激で泣けちゃうかもー。

2009.01.03 23:25 | momo #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

だんなさまのご実家にご挨拶に
行ってたのね~。
えらいわ。
しかしみかちゃんみかんは
いいねぇ♪
お父様ったら偶然選んだのね。
おもしろすぎですにゃ。

2009.01.03 23:42 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
突然音沙汰がなくなったんで、予約投稿なんだろうな~とは思ってましたがw
世良君が留守番してたんなら、コメレスと訪問は頼んでおけば良かったんじゃないの?(笑)

いや~、みかさんのお父さんには参りますねw
娘の名前の付いたミカンを送るなんて、相当な度胸の持ち主だと思いますよ!w

2009.01.04 00:26 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

はじめまして~♪

ずっとずっと前からブログを拝見しておりました。
世良くん一家の大ファンです!
今年も(てか、これから?)よろしくお願いしますm(__)m

2009.01.04 00:29 | ゆっち #h.4qFJnY [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す。
今年も沢山面白い話&可愛い世良くんの写真を楽しみにしてますね。
世良くん頑張ったね~2枚目の世良くんの顔が凄く好きだわ~
あははっはーお父様いいね~それだけ愛されてるって事よ~
でもそれ聞いて赤面もわかるかも(≧ω≦)
ちょっと恥ずかしいもんね。
みかさん正月もジョギング!!素晴らしい生活ーーー凄いね~

2009.01.04 06:41 | ちか #- [ 編集 ]

世良君とみかさんの感動の再会!(´ω`。)グスン
なぁ~んて思ったら、見事に笑かしていただきました~♪

いやぁ~、素敵なお父様ですね。
私の父は無口で、ほとんど会話がなかったし、たまに帰っても話すこともなく無言…。
それに比べたら、みかさんとお父さんは本当に仲がいい親子なんですね。
うらやましい。。。。。

ジョギング、頑張ってらっしゃいますね~♪
ジョギングからマラソンに転向ですか?
私も正月太りの解消のために、運動しなくっちゃ…・(汗)。

2009.01.04 10:21 | ふにゃ #- [ 編集 ]

お帰り~久しぶりの世良君はまたまた甘えん坊になってたのかしら?
それにしてもみかさんパパ面白い(^^)
そんなみかんを探したのか?いいね~
いくつになっても愛してもらえる父母がいるっていいね。

2009.01.04 10:24 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
今年もよろしくお願いしますっ!
いやもうね…偶然だかなんだか分かりませんが
ほんとに勘弁して欲しいですよ…もう(泣)。
そう!三ヶ日のみかんはおいしいですよね!
甘くて、薄皮が気にならなくて♪

★ゆうさん
今年もどうぞよろしくですっ!
いやもうね…私は笑えない、そんな感じだったのよ…。
笑えないよほんとっ!
世良、どんどん強くなってると思う~♪
毛艶もさほど落ちずにいるもん。
モンプチスペシャルカリカリの食べ放題やってたの(笑)。

★らいか@ケータイさん
がんばりました世良!
いや…こんなセンスは要らない、ほんと(笑)。

★ふうさん
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!
夫の実家でもいびられてるわけでもなく(笑)、
良くしていただいてるんですがやっぱり疲れます…。
いつにない良妻モードで過ごしますからね…。

★みけさん
おめでとうございます~♪
ひぃぃ…えぇ、もうほんとにこんな恥ずかしい思いをしたのは
久しぶりですよ…。
まだね、両家にとっての孫の名前とか、
まだ幼い子供の名前とか、ならともかく!
○歳にもなる娘の名前とか…あぁもう。
世良はほんとにがんばりました♪
べったりしております~(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ミカちゃんだったのね…
まぁ、みかんのキャラにミカちゃんとつくのはとても自然なことですよね…。
萌えイチゴのようないかにも秋葉萌えな絵ではなかったことが救いです…。
みかんの入っていた箱は幸か不幸かもう処分されていたので、
見れなかったんです。
見れたらこれは写真撮るしかないな、と思ってたんですが(笑)。

★おっさんさん
世良、ほんとにがんばりましたよ~♪
ごはんも食べ放題だったのでちょっと太ったようだし(笑)。
座布団、私からはとてもあげれません…。

★yuuさん
あっけましておめでとうございますぅ~♪♪
いえ、のんびりはとても、とても…できません(笑)。
私は子供の頃から基本は寝正月な人ですので、
帰省というのはそれだけでかなりしんどい作業です…。
祖父母の家とかが離れてなかったんですよ、うち。
お茶目というかなんというか…
本気なのか偶然なのか微妙に分かりにくいです…。

★ちょこママさん
ちと、どころではありませんよ!(笑)
世良はほんとにがんばってくれました~。
年々、ちゃんとお利口にがんばれるようになってるみたいです。
やっぱり慣れもあるんでしょうね。

★黒ネコさん
リアルタイムに今年もよろしくお願いします~♪
はい、10kmくらいがいいですね。
でもあまり長い時間走り続けるのも体にどうなんだろ?って気もするので
いつまで経ってもこのくらいの距離かもしれませんね~(笑)。
世良はべったりしまくってます~。

★パンダさん
正確にはミカちゃんらしいです(笑)。
名古屋のほうでは三ヶ日(みっかび)みかんというのは
有名なみかんなんですよ~。
私は今まではマラソンとか駅伝とかの中継ってほとんど興味なかったんですが、
自分が走るようになったらすごくおもしろく思えるようになりました♪

★きょっぴいさん
微妙なところです…。
なにか都合の悪いところを私に責められると、
昔から「そうだっけ?」とごまかす人なので(笑)。
でもみかちゃんみかんを夫の実家に送られることは
私は「ユーモア」では済ませられないですが…(笑)。

★momoさん
あけましておめでとうございます~~♪
はい、いやもう夫の実家に帰ってる最中から
走りたくてしょうがなかったんですけど。
なんかいっぱい食べさせられるから消費したいらしいんです(笑)。
昔の世良は、他の家族がいても私が旅行に出ただけで
ごはんが食べれなくなるような子だったんですけどね…
成長するものです(笑)。

★harryさん
あけましておめでとうございます~~♪
もう少し近いお家だったら
ご挨拶に行く~、くらいで済むんですけどねぇ…
年末年始の帰省は私にはしんどいです…。

★猫バカ1番さん
夫の実家でパソコンが触れないわけじゃないんですけどねぇ…。
しかし今回の帰省も危うくブログの存在がばれそうになり、
危険がいっぱいでした(笑)。

★ゆっちさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
そんな風におっしゃっていただけるのはほんとに喜びです…。
今年も、なんてことない家族風景ですが書き綴っていきますね~!
よろしくお願いします。

★ちかさん
あけましておめでとうございます~~♪
今年もビミョ~な話を書いていきます…(笑)。
世良の写真をもう少し熱心に撮らなくては。
(って去年も言ってた気がするけど)
うん、ちょっとどころでなく恥ずかしかったよ…。

★ふにゃさん
私はある種、無口なお父様には憧れがあるかもしれません…。
それはそれはもう、しゃべり好きな父でして。
子供の頃からどれだけ同じ話を聞いたことか…(汗)。
しかも今はそれを半分くらいうちの夫に向けておりますし。
ジョギング、がんばっていると言うか、
走るのが楽しくなってきました!
走りたい~!って感じになるんです♪

★フクウタ母さん
ただいまぁ~… 疲れたよぅ(笑)。
世良、どんどんがんばれるようになってきたな~、って思うの。
最初の頃に比べたらぜんぜん違うと思う、
ごはんも食べすぎなくらい食べてるみたいだし(笑)。

2009.01.04 12:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1119-5b4af081

