ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて新春恒例となってまいりました、
おみくじ対決。今年もやってまいりました。
  過去の例 → 去年 おととし




「ほぼ毎年行われていますが、
いまだおにーちゃんが勝ったことはありません」



気になる今年の結果は!


夫のおみくじ!





私のおみくじ!



やった~!
今年も勝った~~~♪


夫「もうこれで何回目なんだっけ…今年は自信あったのにな。」


だって私負ける気してないもん。


「それにさ…なんか毎年のごとく、
『控えめに』って書かれてるんだけど
いったい俺は
いつまで控えめにしてなきゃならないわけ?



私と結婚したんだから一生書かれるってことじゃないの?
そして私は思い通りになるからって調子に乗りすぎるなって
毎年書いてあるもん。




「僕の前でもよろしく、おにーちゃん♪」


夫「………(泣)」



  ↓ 今年もいつもどおりの年になりそうな。


←よろしく~♪世良に1票クリック!

今年も勝ったんだねぇ。
すごいわ。
いつも似たようなことが
書いてあるっていうのもすごい…

お口をあけている世良くんかわいいにゃ♪

2009.01.04 11:37 | harry #- [ 編集 ]

すっかり出遅れてしまいましたが…
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたします^^
すごいね~!!!
中吉を引いた時の旦那様の顔が目に浮かぶようです!
その後の驚愕のお顔も…(笑)
でも、運の強い奥様と一緒にいるんですもの♪
きっといいことのお裾分けがありますよ^^
あ… 控えめにしていれば…?(笑)
新年早々の大公開で私もお裾分けをいただいた気分です~♪
どうもありがと~^^

2009.01.04 12:32 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

(≧m≦)ぷっ!
この1回の結果で、今年のみかさんちの1年が毎年決まっていくわけですね~~(笑)
毎年勝ってるって言うのもすごい強運ですね。
私的には、逆だったらどうなるのか見てみたい気もするけど(*^m^*) ムフッ

2009.01.04 13:57 | kyoko #- [ 編集 ]

プププ毎年勝てないね~~
仕方がないわね
みかさんの言うとおり永遠に控えめにと言うことですネ
みかさんや世良君にw~

さて来年w~~どうなるかナ~~

2009.01.04 14:28 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まぁ、何事もいつもと変わらず無事平穏なのが一番だと思いますよ。
家で奥さんがしっかりしてる方が家庭円満だと思うし。
まささんは、大変かもしれませんが、自分の選択の結果ですもの(笑)

2009.01.04 15:19 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

ぷぷっ、今年もみかさんの勝利か~!(笑)
でもさ、不思議だよねぇ。。。
ジャンケンはまささんが勝つのに~。
ってこれでバランスが取れてるのか!?
全部みかさんが勝ったら哀しすぎるもんねぇゞ(≧ε≦o)

2009.01.04 15:19 | ゆき #- [ 編集 ]

おみくじか~
ここ何年も神社仏閣行ってないな~
でも大凶なんて出たら私立ち直れないかも~
そういうの信じてないくせにショックが大きい私って変?

2009.01.04 15:38 | ちょこママ #- [ 編集 ]

今年もみかさんの勝ちか~。
しかも毎年まささんのおみくじには
控えめにって書かれてるのが笑っちゃった!!
こう何年も同じようなことが書いてあるのを
引くってなんだか不思議ですよね。
やっぱりそういう運命なのかしら(笑)

2009.01.04 16:20 | これんげ #- [ 編集 ]

おみくじかぁ~
そういえば夫はするけど、私はしないなぁ・・・。
私ったら何でしないのかな?(笑)

来年も楽しみですね~!

2009.01.04 17:06 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

すごいなぁ…ある意味奇跡的なおみくじだよね…。
なんか「神様、見てるのね!」って言いたくなるもん(笑)
「つねに控えめにして」(笑)
つまりは今まで通りで…ってことよね(笑)
↓まささまのアドバイスにびっくり!
髪、おろしますわっ!そうしますわっ!!
その前に少し切りますわっ!
ちゃんと美容院行きますわ!!(←めんどくさがりなのでずっといってない)

2009.01.04 18:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どもども!
おみくじ対決、今年もやったんですねw
もっとも、おみくじで勝ち負けを争うだけで…罰が当りそうな気もしますけど(笑)

2009.01.04 21:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

私はあんまりおみくじってのをやらないので(初詣に行ってもやらないんです)、
結果とか気にしないんですが・・・
今年と今までのこちらの結果を見てみますと、当たってるのかなぁって
思ってしまうほどですね。
おみくじはなんでもお見通しなんですね~(笑)。

2009.01.04 21:34 | すずこ #- [ 編集 ]

すごいなぁ。
私もみかさんが負けるような気がしないもん。
でももし逆でも書いてあることは変わらないような気がしますが(笑)

2009.01.04 21:52 | momo #- [ 編集 ]

おにーちゃん、負けてやる事が夫婦円満の秘訣(^ー^* )フフ♪
それが男の優しさってもんや?・・・・・・・
なんのこっちゃ(;^。^A アセアセ・・

2009.01.04 22:03 | おっさん #- [ 編集 ]

旦那サマ・・・
何もそんなに、おみくじに忠実に生きなくてもゞ(≧ε≦o)

でも、世良くんにも言われちゃったら
今年も控えめでいくしかないですわねっ♪

ちなみに自慢ですが、私は大吉しか引いたコトな~い!
・・・ここ数年はチャレンジしてないけど( 〃∇〃)

2009.01.04 22:06 | ゆちこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.04 22:11 | # [ 編集 ]

今年も大吉ですか!
みかさん凄いですね~(^^♪
そう言えば、大吉なんて何時引いたかな・・・
でも、中吉もこれから運勢が上がるので、
もしかして、大吉よりも良いかもよ(笑)

2009.01.04 22:49 | じふまま #- [ 編集 ]

きゃははは。
おにいちゃん、今年も負けてしまったんですね。
お正月からご苦労様です。

みかさんの「負ける気がしない」というのが勝因の一つだと思うなぁ~。あはは。
ちなみに私は末吉でした。
私が一番負けてる・・・(T_T)

2009.01.04 23:56 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。←おそい?
おみくじ今年は大吉ですね!
おめでとうv-424
それにしてもおにーちゃんは・・・ 
みかさんよりいつも控えめなのですね(笑)
こちらは二人とも昨年大吉でした。
うん、それなりにいい事がありましたよ。
でもその反対のこともあったけど。。。
今年はうちの父ちゃんと一緒に神社に行けず
一人でおみくじ引いてきました。
結果は 吉 (吉っていろいろあるのね)^^

2009.01.05 00:30 | tomohba #- [ 編集 ]

おおおお~みかさん凄いね~大吉じゃないの~!!!
今年も縁起がいいね~おめでとう。
プププ~まささんまたまた控え目にって大笑い~
来年もおなじ結果だったりしてね。
おみくじなんて随分引いてないな~昔凄い悪いの引いてそれが当たって以来引くのが怖くなってやってないのだ~

2009.01.05 05:36 | ちか #- [ 編集 ]

恒例のおみくじ対決!
今年もみかさんに軍配が上がりましたか♪
ぷぷぷっ・・・旦那さんの『控えめに』は
このままずっと続くような気がします~(笑)
丁度良いバランスがとれてるって事で良いじゃありませんか!

2009.01.05 07:33 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ここまでくると凄いよね(笑)
みかさんがもの凄い強運の持ち主に見えてきた!
え~今年の宝くじみかさんに買ってきてもらおうかしら?(^^)
当たったら折半ね(爆)
控えめまささんガンバッテ~

2009.01.05 10:28 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
はい、今年も大勝利~♪
言われてみるといつも同じような言い回しをされてる気がします。
今後は全文が残るように写真に撮っておくといいかもしれませんね(笑)。

★rinkoさん
あけましておめでとうございます~~♪
本年もどうぞよろしく!
実は昨年末から、「今度の対決は自信ある!」とか言ってたんですよ。
でもその頃から私は負ける気しなかった(笑)。
まぁ、去年は二人して吉ですから、去年よりだいぶ良い運勢ということで
二人とも満足です~。
いえいえ、悩んだんですけどね(笑)、世良オンリーバージョンを送ろうかな、と。
まあ私の顔ばれてるんだからいいやー!と(笑)。

★kyokoさん
逆だったら私がいぢけて終わり…なんでしょうけど
ほんとに私、その図が想像つかないんです(笑)。

★黒ネコさん
はい、今年もでした~(笑)。
引き分けとかならあるんですけど。
ただ夫も認めてるんですが、書いてある内容に差があるんですよね、
なにかと。
二人してここ数年はいつも転居に関しては「待て」なので
まだしばらくこちら生活ですね~、これは。

★らいか@ケータイさん
なにかと私に引きずられ気味な夫ですが、
そのおかげで大雨災害に合わずに済んだりと、良い目のほうが多いので
まぁ、いいかなぁと(笑)。

★ゆきさん
やっぱりジャンケンは運勢じゃないんだろうと思う(笑)。
あれは私の癖とか、次はなに出すだろうとかを夫がきっちり予想つけてきてるんでしょう、たぶん。
たしかに、ちょうどいいバランスかなぁと思います(笑)。

★ちょこママさん
大凶とかも、神社によって割合が違うらしいですね。
場所によっては2割も大凶とか入ってるとこもあるとか…
そういうところ行きたくないですよね(笑)。

★これんげさん
ここまで続くと控えめじゃなくなる年が来るのか、ちょっと楽しみですよね。
また来年もどきどきやろうと思います。
そして今後は全文がきちんと記録に残せるように
写真しっかり撮っておくといいかも(笑)。

★パンダさん
私はもう小さい頃からずっと引いてるから引かないと落ち着かない感じです~。
夫の実家に帰省の場合は(ってたいていそうですが)
近所の小さい神社で落ち着いて引けるのでいいです~。
にぎやかで人ごみだらけの神社行くのもとても楽しいですが(笑)。

★ゆうさん
おおうっ!じゃあ今度は髪おろした(セミロング?そういえば長さ知らないや)
ゆうさんが見れるのねっ♪どきどきする~~~!!
常に控えめに…うん、私夫の実家ではそんな感じでがんばってるよ!
でも今年はそんなにしんどくなかったの。前よりは(笑)。
多少慣れてきてるのかな~。

★猫バカ1番さん
はい、今年も~♪
まあ最初の年のようにそれで実際に何かを賭けるとかはさすがにやらなくなったので、
神様も許してくださるでしょう(笑)。

★すずこさん
私は毎年一度、お正月にだけやりたいのです~。
幼い頃からの習慣ですね。
引かないと落ち着かなくって(笑)。
夫の実家のほうではあまり神社への初詣とかって習慣じゃなく、
ご来光を拝んだりするらしいです。山登って。
夫も子供の頃は毎年そうだったそうで。

★momoさん
たしかに、むしろ吉とかよりも、内容のほうが興味深いです(笑)。
同じ吉でもぜんぜん内容違うんですよね~。

★おっさんさん
私もそう思います(笑)。
まあ夫はジャンケンで圧倒的に勝つので、これでいいんではないかと(笑)。

★ゆちこさん
大吉オンリー?それはすごいー!!
私は考えてみるとあまり大吉って引いてないかもしれません。
子供の頃はかなり末吉とか多かった気が(笑)。

★じふままさん
いえ、毎年大吉なわけじゃないですよ~(笑)。
でも夫には勝ってますけど(笑)。
去年に比べると二人ともいいわけですから、
良い一年を送りたいなと思います♪

★ふうさん
はい、今年も(笑)。
私子供の頃よく末吉引いてました。
ふうさん、どんどんどんどん運勢が良くなっていくってことですよ、末吉は!
ここからは下がらず、ずっと登りってことです!

★tomohbaさん
あけましておめでとうございます~♪
大丈夫です、夫の実家では私がいつも控えめにしてますから(笑)。
そんなときだけですが~~。
今年は二人とも去年より良いので、いい一年を送りたいです。

★ちかさん
ありがとう~~♪
大吉はちょっと久しぶりかも?
いい年になるといいな♪夫も中吉だからかなり良いし。
おみくじ悪いのが当たっちゃうとやっぱり怖いよね。

★にゃんママさん
はい、今年も~(笑)。
ずっと続くのかなぁ…今後が楽しみだな、と思います。
もしかして違うこと書かれるおみくじ引く年もくるかも?(笑)

★フクウタ母さん
別にいつも大吉引いてるわけじゃないしな~、そんなに強運じゃないと思うよ、
夫よりはいいってだけ~(笑)。
年末ジャンボも300円だったしさ~(泣)。
折半して150円だ(笑)。

2009.01.05 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1120-9db5cf18

