ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫が、うちのブログを読み返しながらなにやら黙々とメモを取っていた。
なにをやってるの?と覗いてみると。


~メモ内容

      ボケ   ツッコミ
まさ   正正    正正

みか  正正正正  正正


正の字を書いてそれぞれのボケとツッコミを数えていた…


なにをやっとんの!




「お正月に見たお笑い番組とかの影響ですかね」


夫「うん、うちの場合特にどっちがどっち担当ってわけじゃなく
なかなかお互いバランスよくなってるんだけど、
やはりみかのボケ率の高さだけは際立ってるという統計が出たよ。」



…その統計なんの役に立つの。


「いや、別に何の役にも。」




「ちなみに、小一時間調べてました」



  ↓ 一応ボケ担当らしいです。


←僕はツッコミ担当。世良に1票クリック!

年末年始のご挨拶に伺えず、すみませんでした。
ちょっとうちの方は落ち着くまで、
隔日更新くらいになってしまうかもしれませんが
本年度もよろしくお願いします。

2009.01.05 11:48 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

フフフそんな統計が出たんですか~~
まささんお暇だったのね~~
世良君w~~どうだったのか~~

2009.01.05 14:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

遅くなりましたが 新年おめでとうございます。
今年も仲良くしてやってくださいね!!

2009.01.05 15:14 | よう #- [ 編集 ]

ご挨拶がおそくなりまして、ごめんなさいv-356
あけまして、おめでとうございます♪
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします☆
ご主人、お正月はゆっくりできたみたいですね~(笑
よかったよかった(*^^*)
うちも、年末年始はお笑い番組、ホントよく観てましたよ~もうしばらくいいくらい^^;

2009.01.05 15:22 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

旦那サマ、ヒマだったのね・・・
みかさんにかまってもらえなかったのかしら( ´艸`)

ドアップ世良くん、とろ~んとしたお顔がかわいいわぁ♪
黄色、すごく似合う~!

2009.01.05 16:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

う~~~ん、どういう基準でボケと突っ込みを判断されたのかなって、気になっちゃいました。

何の役にも立たなくても、自分の興味の赴くままに調べてみるとは、さすがですねぇ~♪
疑問があるとそのままにしておけないタイプのようで、こういう方がとんでもない発見や発明をなさるそうですよ。

世良君、そんなに呆れ顔をしなくても、そういうことなんだから、
もっとお兄ちゃんに媚をうっといたほうがいいかもよ(笑)。

2009.01.05 17:45 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

おにーちゃん・・・・。
幸せな証拠ですねぇ・・・。

しかし、どういう統計で数えていたのでしょうか??
統計の期間は??
お正月中??

てっきりおにーちゃんはボケ担当と思っていたら、意外と突っ込みが得意なんですか!!

2009.01.05 18:38 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

まささま、ボケとつっこみのバランスいいですね(笑)
みかさんのつっこみは一撃が
結構とんちがきいてたり鋭かったりなので
いいんじゃないでしょうか、この数字で(笑)
一番最後の世良君のお顔(笑)人間みたい(笑)

2009.01.05 19:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あけましておめでとう~~♪
今年もリッヒともどもよろしくお願いしますでやんす(*`ω´*)ノ
・・・と、ツッコミ担当のもこりんでした(* ̄m ̄) ププッ
まささん・・・・
なんだかやることがうちの旦那さんと似ている・・・・(笑)
そうか~みかさんってボケ率の方が高いんだ~~
てっきりツッコミの率が高いかと思ったのに~
でもいいんじゃないかしら、そのほうが和み率も高くて(^◇^*)オホホ
うちは旦那さんがほんとのボケで困ってますw(ドン・クサーオだし)

2009.01.05 19:30 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

遅ればせながら、明けましておめでとう~~(^^)
本年もどうぞ宜しくね!
うぷっ(^m^)まささんたら面白い統計を取るわね。
ボケとツッコミか~
うちの場合は9:1で私がツッコミ。
しかも容赦なし。(笑)
だって突っ込まれて嬉しそうにしているんだもん。アブナイナ・・・
世良クンの美しいお鼻にCHU!v-207

2009.01.05 19:37 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

ほほ~、まささん小一時間も調べてたんだぁ(笑)
いや、お正月とかの時間があるときにしか出来ないことですよね。
でもって、その統計の結果今年はもうちょっと
ボケを増やすか~とかこっそり考えてたりして。
な~んてことはないですよね(笑)

2009.01.05 19:50 | これんげ #- [ 編集 ]

おもしろい研究してるねぇ。
もっと楽しい生活を送るために
常日頃努力してるのかにゃ~。
今年はもう少しボケてみるかにゃって
思っているのだろうか?

2009.01.05 20:16 | harry #- [ 編集 ]

まささん、暇だったのでしょうか?
面白い研究ですね~
『家庭内におけるボケとツッコミの発現率について』
なんていうタイトルで研究発表はいかがでしょう。(笑)

2009.01.05 20:23 | らいか #- [ 編集 ]

どもども!
ボケとツッコミの数を数えるなんて…相当暇だったみたいですねw
私は一人でやってるんで、統計が取れなくて残念っす(笑)
あっ、猫のボケの数なら…ゴン太君の圧勝だろうけどねwww

2009.01.05 21:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
みかさんがボケで、おにーちゃんがつっこみ役かぁ~(^ー^* )フフ♪
まぁ~普通は反対が多いと思いますけどね川 ̄ι ̄川フフフ

2009.01.05 21:40 | おっさん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ボケとつっこみの数を数えるまささん…
何の役に立たなくても、急に思い立つことってありますよね(笑)
平和な時間の流れに世良くんもま~ったり!
それとも呆れ顔?

2009.01.05 21:41 | yura #- [ 編集 ]

ツッコミは同じなのになぜみかさんのボケが多いんだろう・・・。
ひとりボケ?
もしかして・・・世良くんがツッコミ入れてるとか!?

2009.01.05 22:09 | momo #- [ 編集 ]

あけおめです~♪
今年もヨロシコなのでっす!
いや~、しかし、みかさんがボケ担当で
何となく決着がついたようであるのの、
小一時間「正」を書きながら調べちゃう
まさおにーちゃんも
なかなかボケの素質があると見ましたぞい(笑)

2009.01.05 23:36 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

おはよ~今日は朝からパソコンがほんと何度も強制終了、文字もちゃんと打てなくって困ってます(汗)全然反応せずで・・・コピペでごめんね~今日はポチ逃げです。
こ一時間も調べてるなんてだんなさん凄いかもしれない~(笑)

2009.01.06 06:29 | ちか #- [ 編集 ]

また正月から面白いことしてるよまささん(爆)
そっかぁ~みかさんの方がボケが多いのか・・・
イメージではつっこみが多そうなんだけどなぁ~
因みに私も毒ははくけど(爆)ボケです(^^)

2009.01.06 09:36 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
いいえ、こちらこそバタバタしていて…。
はい、本年もどうぞよろしくお願いします。
更新はどうかゆっくりとで…。

★黒ネコさん
お暇だったんでしょうね~、たぶん(笑)。
世良はおおむねツッコミ役ですよね、おそらく。

★ようさん
あけましておめでとうございます~♪
はい、どうぞよろしく!

★ぽぽろさん
あけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしく。
今年はお正月休みは長かったです。
ど真ん中に帰省があるのでさほどのんびりと…という雰囲気ではなかったかもしれませんが(笑)。

★ゆちこさん
うちってあまり会話せずに各々がそれぞれになんかやってる時間、
実はかなり長い気がします(笑)。
世良も含めて(笑)。

★ふにゃさん
たぶんごく一般的に、ボケやツッコミだと判断されそうなところを
選んだのではないかと思いますが…(笑)。
でもすごい発見をするタイプではないように思います…なんとなく(笑)。
世良、昨日は媚売ってました~、マグロだったから。

★パンダさん
どうやら去年1年くらいを調べきったようです…。
イメージ的には夫のほうがボケっぽいんですね、
むしろ皆さんのこの印象が分かったことのほうが
私にはなんだか有益だった気がします(笑)。

★ゆうさん
ありがとうございます(笑)。
普段の会話だと私は一人でボケて一人でツッコんでそのまま完結したり、
夫がボケを言い切る前にツッコんで完結してしまったりしてますので、
こんな数字になるのかな、と思いました…。
あ、私がボケてるのに夫が「………(遠い目)」みたいになってる時もあるので、
やっぱりこのバランスで当たってそうです、うん(笑)。

★もこりんさん
あけましておめでとう~~♪おかえり!
今年もどうぞよろしく~~♪
あぁ、こういうところたしかにちょっと
もこりんさんのご主人と似てるかもしれないね…(笑)。
皆さんこの統計結果と違って私のツッコミのほうがイメージ強いのね~。
なるほどなるほど。

★まりまおさん
あけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞ(酒飲んで)よろしく!
おお~!9:1の容赦ないツッコミ!
リアルに今度見れるのかしら~~~♪
楽しみにしてます。

★これんげさん
なんかね、お笑い番組でボケ役の人とツッコミ役の人とそれぞれ並んでて、
私たちはどっちなんだろうね~、主に、って話を振っちゃったのね。
そしたら調べ始めたよ(笑)。
「俺のツッコミは甘いよな」とか言ってたよ(笑)。

★harryさん
もう少しツッコミの切れ味を出さないといけない、というような
趣旨のことを言っていたように思いますが、
いかんせんどちらも関西出身でもないですから
難しいですね~(笑)。

★らいかさん
まぁ、滅多にないお暇な期間だったでしょうね~。
昨日から出社してますが早速突発エラーが発生したとかで
遅く帰ってきました…
研究する時間はどうやら作れなそうです…(笑)。

★猫バカ1番さん
そちらの猫さんたちならいろいろありそうですよね~。
うちでは世良だけで、世良は圧倒的にツッコミですからね(笑)。

★おっさんさん
逆も多いですけどね~。
まあどちらもこなしてるからいいんじゃないか、という結論になったらしいです(笑)。

★yuraさん
あけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしく。
急に思い立って、ついつい昨年を振り返ると共にやってしまったって感じでしょうか(笑)。

★momoさん
あ、鋭い!
世良がツッコミ入れてるからってのももちろんあるんですが、
実際の会話だと私一人でボケてツッコんで完結してることもあったりします(笑)。

★MARU吉さん
あけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしく!
何を一生懸命やってるのかな、と思ったんですよね(笑)。
夫のほうがむしろ天然ちっくなところが強いんじゃないかと
私としては思っております(笑)。

★ちかさん
おはようです、あららら、そりゃ大変。
直るといいね~。
今パソコンすごく小さくて便利そうなのが安く売ってるよね~。

★フクウタ母さん
そっか、私のほうがツッコミ多いイメージなんだね~。
今度実際生活で数えてみようかなって気になってきたよ(笑)。
フクウタ母さんのは天然系、かわいい天然系だわ(笑)。

2009.01.06 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1121-d22f0a34

