ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お正月の帰省の際にもご馳走でもてなしていただいたというのに、
夫の実家からまた大量に海の幸などをいただいてしまいました。
まさママに感謝です。


マグロ、マグロ(赤身)、海老、タコ、鮭、そして餡子に栗ごはんに海苔に…

ここはやはり、世良くんもマグロごはんにしましょうかねぇ…




マグロとお野菜のごはん~♪




「んが~!」

すごい食べっぷりでした。
よかったね世良くん、まさママにありがとうだね♪
まさママ、世良くんの写真もボードに貼ってくれてるし
パソコンのスクリーンセーバーにも使ってくれてるんだよ~。




「もっと~!」

私から余分に一切れもらった後も、まだ騒いでいました。
後はおにーちゃんにもらいなさいな♪


そして…



「ちょーだい」

またいつもの光景。


ちなみに夫は実家でまさママのパソコンを使わせてもらってる間にチェックしたようで、
「うちのブログ、まだバレてる気配なし!」と。

ほっ。


バレたくない場合にはむしろ猫のほうにハンドルネームが必要だったよな、と
後から思う今日この頃。



  ↓ せらら、とか。


←そのHNあまり意味ないよ。世良に1票クリック!

世良君のかわいいおねだりポーズが~~!!
ほんとこのおねだりポーズはある意味悩殺です。
マグロのお味もこっちのとは全然違うんでしょうねー!
世良君もきっと味の違いを感じたことでしょう!
そして…まだバレてないとは…奇跡(笑)
いまや「世良君」で検索すると
一番上に「猫が王子様☆」が出るのにね(笑)

2009.01.06 11:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

マグロ、よっぽどおいしかったんでしょうね~
おねだり、かわいいです。
HNせらら・・・女の子みたい(笑)
むしろセーラとか(もっと女の子っぽい)。

2009.01.06 11:23 | らいか #- [ 編集 ]

うっ( ̄口 ̄||)(笑)
うちもHN猫につけたほうがいいかもしれない(爆)
猫の名前でバレバレだわこれ(笑)

2009.01.06 11:54 | はる吉 #- [ 編集 ]

うわぁ~海の幸がいっぱい!
美味しそうーー♪
世良くんのおねだり姿、可愛い~♪
それで、世良くんマグロもらえたのかな?
まだバレてなくてホッとしましたね(笑)
今年もバレないかとドキドキの一年になりますね~(笑)

2009.01.06 13:38 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ニャンコにハンドルネーム!
それ、私もかなり前から思ってました~!

なので、最近はブログの存在を知られると困るような人には
ピアコのコトを名前を偽って教えています( ´艸`)

2009.01.06 14:06 | ゆちこ #- [ 編集 ]

すごいですネ~海の幸満載
世良君もまぐろ尽くしで幸せだね
でも食べたりなくておねだりとw~~
これでまたおねだりポーズが見れました~~^^

まだばれてませんか~~よかったですネ
いつ頃ばれるか~な~~~(爆)

2009.01.06 14:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

びっくり、HNを「むしろ」(漢字で書くと筵?)
にするのかと思ったよw
そうよね・・・確かにバレたくないのならば
ニャンコにもHNがなければ・・・( ̄_J ̄)。。 
でも世良君の場合、お顔で世良君ってバレるよ!
あっ、大きさじゃなくって、秀でた男前って意味よ!(爆)
いいなーまさママさん、そんなお優しい方で~
そういやうちのブログがバレる心配をしてくださってたみかさん。。。
アチラのお義姉さんに見つかったかもしれないのよ(-Θ-:)
「猫ブログにハマってる」とあえてメールがきたのだ。。。。

2009.01.06 15:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あらら、世良君お正月はおいしいごはんだったのね。
フィーゴもお正月はまぐろを分けてもらってました。にゃんこはまぐろ好きよね~
食べ過ぎておなか壊さないようにね!!!

そういえば「マグロウマイ~」って喋る?猫さんいたなぁ~

2009.01.06 16:18 | にゃんきち #- [ 編集 ]

マグロ、よっぽどうまかったんだねぇ。
よかったねぇ、世良君。

ウチは猫からバレやすいと予測して
もちというHN(なの!)を用意しました=3
だってロシ・本名で検索されたら
イッパツなんだものw
(県名もバラしてるしww)

2009.01.06 16:19 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

あぁ~私も最近思った。。。
身内には偽名でも教えとくんだったなぁ~。
姉にブログがバレた事がもの凄くショックでね。。。

世良くんまぐろご飯良かったねぇ♪
ギャングたちもまぐろ好きだったみたい。

2009.01.06 17:00 | ゆき #- [ 編集 ]

HNがむしろって、誰のHNかなって、思っちゃいました~(笑)。

それにしても、いつ見ても美味しそうな世良君のご飯・・・。
私は手作りご飯、挫折してしまいました・・・。
時間的な余裕がないのが敗因かな。
でも、時間があるときは頑張ってお野菜混ぜ混ぜご飯に挑戦しま~す。

世良君の甘え方、もうかわゆすぎ~♡
こんな格好されたら、目じりが下がりっぱなしになっちゃって、マグロなんかいくらでもあげたくなっちゃいそう。
って、あげすぎは体に良くないですね・・・反省。。。

ブログの存在が、ばれて欲しくないのは、私の場合、会社関係だけかな。
みかさんのブログは、義母さまにばれても全然問題ないような・・・
あ、やっぱり問題だぁ(≧ω≦)b
ばれないようお祈りしてますです。。。

2009.01.06 17:40 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

世良くんウマウマごはん良かったね~。
多めにもらっても催促してるのが可愛いなぁ。

でも、いまだにみかさんのブログがバレてないってホントかな?
実はしっかり知ってて知らないフリしてるとか~。
だってすぐに検索に引っかかってくるのに、不思議だわ。

2009.01.06 17:53 | これんげ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!(遅くてすんまそん!)
いやはやしかし、相変わらずおもろい夫婦だのう♪
みかちゃんみかんには泣きました。
パパったら・・(くす)

2009.01.06 18:33 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

なるほど!
猫にHNとは考えもしませんでした!!
知られたくない人には違う名前を教えたらいいんだ~。
今からHN考えなくちゃ!!
とりあえず食べ物以外の名前で(笑)

2009.01.06 19:15 | momo #- [ 編集 ]

こんにちは。
実はみかさんに憧れて、私も初めてブログを立ち上げてしまいました…。超初心者ですが。でも、猫の名前の事をそこまで考えず、むしろ、『世界にはばたけ~!ばず~(←うちのコの名前)!!』くらいの勢いです(笑)

2009.01.06 19:43 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

ぶふ・・・。
たしかに「せらら」いいですね(笑)
女の子っぽい!!
「せーら」はどうでしょう???

そういえば、うちはブログ名に猫の名が・・。
でも猫の名前が一般的なのでバレル心配なしです(笑)

2009.01.06 19:56 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
世良って名前の猫なんて、そうそういる訳じゃないっすからね~(笑)
まさママさんが本気で検索すれば、あっという間に見つけられそうっすけどw
あっ、ご住所さえ教えて頂ければ、私が親切丁寧にパソコン教室を開いても構わないんですけど♪

2009.01.06 20:47 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そっか、世良君のHNねぇ・・・
そこからバレちゃうのか。。。ってさ、
バレたらなにかマズイのぉ?v-403ww
世良くん、この間もお顔がちょこちょこいろんなところに使われてたから、
案外顔からばれちゃうかもね~

2009.01.06 22:48 | kyoko #- [ 編集 ]

ごちそうがいっぱいにゃ♪
世良くんもたくさんいただいのね~。
よかったわ。
おにーちゃんにおねだりする姿が
かわいいにゃ♪

お義母さまにはブログ見られたくないよね。
書きたいことが書けなくなるよねぇ。

そういえばこの前
お嫁さんのブログに好きだって
書いてあったものをプレゼントしたいから
売っているところを教えてくれって
言っていたおじいさまがいたよ。

2009.01.07 00:54 | harry #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も世良くんのための手作りごはん、いいですね~。
去年、本で拝見しました^^
私には到底真似できません^^;
なんだかフランス料理っぽくてかなり美味しそうですよ~。

2009.01.07 01:31 | な〜こ #- [ 編集 ]

うおー!海の幸!いいですねぇ。
わが家は、塩鮭をもらいましたよ。
塩鮭なのでニャンズにはあげられませんが、明日の七草粥のトッピングにしようと思います(笑)

うちのブログは、両親、親戚、友人、会社の人にバレバレです(^^;
なので、猫の事しか書けません(笑)

2009.01.07 02:17 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

あはは!なるほど世良君のHNですね~^^
確かに「世良」君はなかなかいないのですぐにわかっちゃうね…
お義母様が「検索」というコトバを覚えないことを祈るばかりです(笑)

2009.01.07 04:14 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

きゃ~かわいいおねだり~v-238
心得てますなぁ世良くん(笑
マグロ、美味しかったのねぇよかったね~(*^^*)
ラオウは、超庶民派なので、
一番食いつきっぷりがいいのは、アジだったりします^^;
鮭やマグロは、上品過ぎてお口に合わないようです(笑
さてさてお義母様、近々つきとめてしまうんでは?!(笑

2009.01.07 08:50 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

バレると書きにくいこともあるもんね。
私なんて何故か夫の会社の方々にバレて・・・
一時期よく見にいらしていたそうです。
(きっとブームは過ぎたはず・・・ええ^^;)

2009.01.07 09:21 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
連日でマグロだったんですが、
この日の赤身より、昨日のビンチョウマグロのほうがおいしかったらしく、
(と言うか実際こっちのがおいしかった)
世良のおねだり具合もさらに激しかったです(笑)。
思わず手を出して夫に怒られてました、私にはしないのにね~(笑)。
検索をね…されてないんだと思うんだ、たぶんね…
私がそういうの書いてるってこと、まったく思いついてない…のかな?

★らいかさん
しぇら、とかだと私がたまに甘え気分の世良を呼ぶ名なのですが。
でもこれもやっぱり女の子っぽいですよねぇ(笑)。

★はる吉さん
そちらも、亮くんって字も珍しいし、
猫さんにも珍しいですしね…(笑)。

★にゃんママさん
ここ数日海の幸三昧です~(笑)。
ある意味、夕食作りが楽でよいです♪
いや~、帰省のたびにドキドキのことがありますよ、
口を滑らせやしないかというのもありますしね~(笑)。
世良は昨日もマグロでした♪

★ゆちこさん
そうなんですよね~。
偽名もいいんだけど…それだとさ、
もしかしてその人が家に遊びに来たときとかにさ、
ピアちゃんのことを白ちゃん♪とか
違う名前で呼ばないといけないわけで…難しいと思うのです(笑)。
うっかり本名が出ちゃいそうで…。

★黒ネコさん
昨日のビンチョウマグロはこの日の赤身よりさらにおいしくて、
世良のおねだりもこの日よりずうずうしく大胆で、
夫に怒られておりました(笑)。偉そうだって。

★もこりんさん
あ…そう読めるね…(笑)。
うちの猫は筵(むしろ)ちゃんって言うのよ♪とか?うわ~、いやだ。
え?顔が大きすぎてばれる?ひどいっ!(笑)
うんうん、リッヒちゃんもさ…かなりお名前特殊じゃない?
リープリッヒなんてすごく珍しくてかわいいお名前だもん、
検索されたら一発よね…。
お義姉さま………(汗)。あえてのメールの意味は??

★にゃんきちさん
うちの子はもう、マグロがほんとに一番好きですね。
お刺身なら何でもかなり好きですが
カツオより何より、マグロ一番!
あ、なんかその話聞いたことあります~。すごいですよね(笑)。

★こめさん
猫どころか人間たちが本名ほぼそのままで登場してる我が家…。
いや、最初はそんなばれたらまずいことを書くつもりでは…
っていうか、今でもね、最低ラインは抑えてるんですよ、これでも!(笑)
問題が出てくるってほどじゃないと思うのです、一応!
ただ(特に夫が)恥ずかしい思いをする確率が高い、ってくらいで(笑)。

★ゆきさん
猫さんのほうからばれたんじゃないってのが珍しいパターンだよね~。
偽名とかだとさ、実際に遊びに来てもらったときとかに、
けっこう困るかな~と思うのよね。
偽名で呼び続けるのはきっと難しい(笑)。
マグロ、ギャングちゃんたちも好きだったんだね~♪
なんか嬉しい♪

★ふにゃさん
すいません、意識してなかったですがちょっと分かりにくいタイトルでした…(笑)。
お時間ないと難しいですよね。
いいと思いますよ~、おいしいごはんいっぱいあるんですから♪
えぇ、問題でしょう~?(笑)
だって私夫の実家では(これでも)良妻っぽくがんばってるんですもの…。
私は一番困るのは夫の実家、(と言うか夫の実家にばれたら
1週間後には田舎中に知れ渡っていそう)
夫が一番困るのは夫の会社、でしょうね。
あれやこれやのおバカ発言なんか、しませんよって顔で
お仕事してるでしょうからね…会社では(笑)。

★これんげさん
やっぱりこっちで売ってる刺身と違うようですよ。
欲しがり方が違うもん(笑)。
ばれてないようですよ、だって夫、履歴チェックしたらしいですから(笑)。
うちを見てるかどうかチェックしたら、形跡なしだそうです。
検索されてない…私がブログ書いてるって想像してない…ってことかなぁ。

★akimさん
おめでとうございま~す♪
私も泣きました、みかちゃんみかんには…。
思わず父に抗議の電話をかけましたが
そうだっけ~?ととぼけられました、ちくしょう。

★momoさん
割れるとしたら猫の名前からだよなぁ、って思うんですよね~。
お家に呼んだりしない人には偽名が一番かも?
でも毎度ちゃんとその偽名を会話しないといけないから、
けっこう難しいのかも…。
思わず本名でしゃべったりしちゃうかもしれませんよね~(笑)。
世良なら「せっちゃん」とかそんな感じが分かりやすくていいのかも。

★ゆっちさん
こんにちは~♪
ひぇ?憧れ?だだだ、誰が?
やーん、照れます(てれてれ)。うちみたいな記事は書かないほうがきっといいかと思います(笑)。
ブログ、後で伺いますね~♪

★パンダさん
しぇら、とか呼ぶことあるんですよね~、甘甘気分のときに。
でもこれもやっぱり女の子っぽい(笑)。
あ、いっそ猫の性別を偽ってブログ書いちゃうと、ばれないかも?(笑)

★猫バカ1番さん
そうなんです…いまだ同名の子には会ったことないですから、
相当珍しい部類だと思います。
検索自体は普通に行ってらっしゃると思うのですが…
たぶん、その発想がないのかな、と。
私がブログ書いてるってまったく思わないのかも?
パソコン苦手そうに見えるのかも(笑)。

★kyokoさん
そりゃそうっすよ!(笑)
kyokoさんのようなブログでしたら無問題というか
むしろどんどん見て!ってなくらいですけど、
うちのように夫婦間のアホっぽい会話全開で載せてますと
私が一番ばれて困るのは夫の実家。夫が一番困るのは夫の会社です(笑)。
私の知人友人や実家はまぁ、いいや(笑)。

★harryさん
世良、昨日もマグロでした~♪
もう大満足のようです(笑)。
あら~、すてきなおじいさまがいるものですねぇ~~!
でも私、書けなくなるほうがイヤだから
やはり知られるわけには~!!(笑)
これでも一応、最低ラインは抑えながら書いてますけどね、
万が一ばれたときの用心に(笑)。

★な~こさん
あけましておめでとうございます~♪
手作りごはん、読んでくださったのですか、ありがとうございます。
最近はもういつもどおりのものしか入れずに作ってるんで
適当なものですが…(笑)。

★みゃ♪さん
塩鮭もいいですね~~♪
七草粥、いいな!鮭があるとよりいっそうおいしそう!
そう、なんですよね…猫さんのかわいいお話だけ書いてる分には、
ばれたってなんら問題ないんですけどね…(笑)。
うちで猫のことだけにすると成り立たなくなってしまう(笑)。

★rinkoさん
検索自体はご存知だと思うんですよね。
私がブログ書いてるって可能性をまったく考慮してない感じかなぁ、と。
その気になったらすぐ見つかりますもんねぇ(笑)。

★ぽぽろさん
この日は心得てた世良くんだったんですが、
昨日のビンチョウマグロはさらにおいしかったせいか
夫からもらうときに思わず偉そうに手を出して、
怒られてました(笑)。
もらう量はけっきょく変わらないんですけど(笑)。

★フクウタ母さん
うん…すでに書いてるのを読まれるだけでも相当だしね…。
会社の方にばれたらうちの夫はもう赤面どころの話じゃないと思う(笑)。
どっからばれるんだろうね~、そういうのって。
やっぱり猫の名前かな~~。

2009.01.07 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1122-252eec95

