ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そこそこ長かった夫の冬休み、帰省などもあり、
世良くんとしてはお留守番まであってあまり幸せでなかったようです。

月曜から夫のお仕事も始まって、やれやれやっといつもの日常に。




なんだかほら、寝姿もパワーアップすると言うか、
幸せそうなんです。




マグロも食べれるし、ご機嫌いっぱいな感じ。




「マグロもっと!」

食べすぎですよ。


冬休みに世良くんの不思議行動がまた一つ確認されました。

平日に私がジョギング行くときは世良は何にも言わないし、
声をかけても帰ってくるまでぜんぜん気にせずにコタツで寝てたりするのに。

夫が家にいる休日に私だけがジョギングに出かけると、
世良がずっとずっと私を探し回って鳴き続けてると夫の証言が。
たしかに、帰ってくると玄関まで来てたりするし。

なんでしょうね。
おにーちゃんと二人で取り残されるのはイヤなんでしょうか…。

かわいそうな夫。



  ↓ いっしょにジョギングすればいいんじゃないかな。


←そうだそうだ。世良に1票クリック!

ぐふ、どこのお家でも夫というのは可哀想なものですよね(笑)あっ、笑っちゃったw
みかさんちでは、世良くんは1人でお留守番だったのですか??
いい子だな~。うちの子は、私が外泊すると、粗相しまくるんですよね~;;
やっぱり、夫はいない方がいいのか(笑)2人での外泊時は粗相も少なめ(ってか、するなよ。)

2009.01.07 11:18 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

そうだそうだ!一緒にジョギングすればいいのだ!!
みかさんジョギング続いてるんだもんねぇ…すごいなぁ。
世良君のねんこ姿がパワーアップ(笑)
ひっくり返り度が高いと「安心してるのねぇ」って
うれしくなりますよね!

2009.01.07 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

実は平日も探し回ってたりして。
で、何食わぬ顔でおこたにいるとか。
…ないですね(笑)
それにしてもかわいそうなまささん。
え~っと…世良くんの一人で留守番とどっちが可哀想かな?

2009.01.07 11:36 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

ピンクの肉球がぁー(*′Д`)ノハァハァ
↑↑↑ 毎度同じ台詞
この世良君の寝姿って罪だわ!!!

ってかね、みかさんのジョギングが続いてることがすごいと思ったの。
以前も「おぉ!続いてるんだ!」と思ったんだが
さらに今日また思った(笑)
世良君はまささんと二人残されるとちょっと不安を覚えるのかしらね~( ̄∩ ̄# ウーン
なんとなくゆっくり座っていられない?みたいな感じ??

2009.01.07 11:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

寒さにもめげず、続いてるってすごいね。
世良くん、さまさんと一緒だと落ち着かないんでしょうね(*^m^*) ムフッ
ちょっとかわいそうね・・・あっ、まささんがね(笑)


2009.01.07 13:07 | kyoko #- [ 編集 ]

みかさんがいないと、やっぱりダメなんですね。
一緒に連れてって~って言っているのかも?
次回ジョギングは是非世良君も一緒に!

2009.01.07 13:29 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

本当はみかさんがおらんと
やっぱり淋しいんだね~世良くん(笑)
もしかして
お兄ちゃんが普段いないのにいるなんて
みかさんが帰ってこないかもとか
そんなこと思ってたりして(笑)

2009.01.07 14:08 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君なんでなの~~まささんと一緒でも良いじゃないですか~~
かわいそうだよ~~まささんが~~
でもこれでしばらくw~~みかさんと一緒だから嬉しいね

ジョキング走れるようになったでしょ~~
スーと走ってるから~~

2009.01.07 15:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

う~ん、なんだろう?
それは本当に不思議ですねぇ・・・

もしかして、旦那サマがみかさんをどこかに隠したって思って
大騒ぎしながら、探してるのかも( ´艸`)

2009.01.07 16:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
世良くん、ダンナさまと2人は嫌なのかな?
やっぱり男同士は難しい?
うちは先代もずっとペットはオスだったので、やはりダンナとは距離があり、私がお風呂に入っただけで、お風呂の前でじっと待たれます。
ダンナと遊んでてと思うんですが。
世良くんの楽しい行動、今年もいろいろ教えてください。
楽しみにしています。

2009.01.07 17:09 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

あらら世良くんったら~(笑)
探し回って鳴き続けてるなんて聞いちゃったら、
早く帰らなきゃって走る速度も速くなるんじゃない?
もしかして世良くん、「おねーちゃん一人じゃ心配だからおにーちゃんも走ってこーい!」
とか言って鳴いてたりして(笑)

2009.01.07 17:48 | ゆき #- [ 編集 ]

そうそう!
おにーちゃんはジョギングしないんですか?
だったら一人で走れるみかさんは凄い!
私だったら一人だと怠けて無理だぁ・・・。

本当は世良君。
みかさんがジョギングしてる最中に鳴いてたり???!
もしくは、おにーちゃんの同情を引きたい??

2009.01.07 19:38 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くん、わ、わかり易い…(笑)
パワーアップ写真も説明ご無用ですね(笑)「へへーん!どーだぁ!」みたいな(笑)あの表情がたまらなくかわいいっ。
もう、本当に世良くん一家の人間(猫)関係はおもしろいですね。このブログに出会って約2年。毎晩ドラマを見てるかのように楽しんで読ませて頂いてます。
そんな私からしたら芸能人的存在であるみかさんから昨日ブログの方にコメント頂きありがとうございました。めっちゃ嬉しかったです♪

2009.01.07 19:59 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

世良君まささんがいて、みかさんがジョギング行っちゃうと
もしやまた誰かの家で呑んで帰ってくるんじゃ?とか思ってたりして~(笑)
でも帰ってきて玄関でお出迎えは嬉しいですね。
正月休みも終わって世良君にとっては通常生活満喫中かぁ。
ゴロゴロくつろいでる世良君も可愛いなぁ。

2009.01.07 20:34 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
おっ、今度からはリュックに世良君を押し込んでのジョギングになるんですね!(笑)
足腰の鍛錬にもなりそうだし、世良君が寂しい思いをしなくて済むのを考えれば…まさに一石二鳥♪w

2009.01.07 21:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ジョギングまだ続いているんやねぇ~(^ー^* )フフ♪
おにーちゃんも、世良君と一緒に居ると煙たがられるのに(;^。^A アセアセ・・
トレーニングを兼ねて一緒に走ったら(〟-_・)ン?
何々、超スローで走ってもトレーニングはならんってかえ(^ー^* )フフ♪

2009.01.07 22:24 | おっさん #- [ 編集 ]

そうだそうだ!!一緒にジョギングに行けばいいのだ!!
でも世良くんはきっと走らないから、抱っことかおんぶとかしてあげたらいいのだ~。
負荷がかかって体力作りにもってこいかも!?

2009.01.07 22:44 | momo #- [ 編集 ]

かなりご無沙汰しておりました。

世良君はみかさんの事が本当に大好きなんですね~。

うらやましい(>ω<)

うちのおにぎりなんて、私が帰ってきてもコタツから出てきやしませんよ・・・。
しかも出掛けになでようとすると逃げるし。。。

うちのは男の子のくせにパパっ子なんです(TдT)

2009.01.07 23:55 | ai #- [ 編集 ]

話(?)を聞いてくれる人(旦那さん)がいるから、鳴くのかな?
うちのコタはとーちゃんっ子なので、そんなうらやましい(旦那さんにとってはちょっと寂しい?)反応は見せてくれなさそうです(;;)

2009.01.08 03:50 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

何だ?この違い・・・
こうなったら世良君も一緒にジョギングする?
そしたら家でまささんが探し回ってたりして(爆)
玄関でニャーとね(^^)

2009.01.08 08:41 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★桃さん
はい、一人で。
2泊が限界ですけど。
ごはんは世良にはかなり珍しいカリカリを山盛り置いて、
特設バカでかトイレ(ダンボールにて作成)を置いて出かけます(笑)。
以前はお留守番だとごはんが食べれない子だったんですが、
最近はみっちり食べ放題を楽しんでいるようです(笑)。
寂しいんでしょうけどね。

★ゆうさん
続いてるのだ♪
夫、ジョギングよりもバット持って素振りやるほうがいいらしくって
そっちの運動だったらしてるけどね~。
私としては絶対、野球にも下半身の強化から入ったほうがいいと思うんだけどね、
細すぎるから(笑)。

★らいか@ケータイさん
ないと思います(笑)。
ジョギングの間はコタツの電気だって消していくのに、
そのままコタツでくーすかだったりですからね~。
昼間の、私の買い物とかジョギングとかの1時間くらいの留守番は
まったくかまわないってことなんでしょうね。
夫がいると逆に帰ってこないかも?と思うのかも(笑)。

★もこりんさん
はい、毎度(笑)。
ふっふっふ♪続いてますよ。
なんかね~、もうがんばってるってんじゃなくて、
走りに行きたいー!って感じになってるの。
毎回じゃないけどときどき、すっごく気持ちよいときある♪
世良と私って実はそんなに隙間なくべったりしてるわけじゃないから、
世良も意外と一人でもちょっとの時間なら大丈夫な子なのかもね~。
私も別に一人で家にいるのとか平気なタイプなんだけど。
ゆっくり座ってられない感じになるのかもね(笑)。

★kyokoさん
体を温めてから出かけてるせいもあるけど、
こちらの寒さは風がないので助かります。
名古屋の冬は風ぴゅ―ぴゅ―ですごく寒いから(笑)。

★にゃんママさん
いや~…泣き叫ぶと思いますけどねぇ…(笑)。
こういうときワンちゃんだとお散歩行けていいですよね。

★はる吉さん
なるほど。おねーちゃんついに家出!?と(笑)。
ジョギング行くね、っていつもどおりちゃんと伝えて出かけてるんですけどねぇ…。
何がそんなに気になるんだろう。

★黒ネコさん
はい、かなり走れるようになってきました~~♪
以前のような超スローペースではないです!
まだまだ遅いけど~(笑)。

★ゆちこさん
ちゃんと玄関から出かけてるのにぃ(笑)。
不思議です、家で着替えて、ラジオ体操して、じゃあ行ってくるね、と
もう何度もやってるから世良のほうもすっかり気にしないのに…
なぜ夫がいると??

★東京ファームさん
あけましておめでとうございます~♪
最近なかなか仲良くなってきたという報告も上がってるんですけどね~。
夫からですが(笑)。
私がいるのといないとでは違うってことなんでしょうか。

★ゆきさん
なるほど~。でも普段は何も言われないよ~~(笑)。
それに私いつも昼に走ってるからあまり危険はないのだ~。
でも近所走ってるから、(しかも同じコース何周も)
ちょっと恥ずかしいけどね~。

★パンダさん
夫はバット持って素振りだのバッティングセンターだの行くほうが楽しいらしいです。
それでもたまには連れ出してつき合わせてますけど(笑)。
野球はね、絶対下半身強化したほうが特にうちの夫の場合は
効くと思うんですけどね~。
最近かなり楽しくなってきました~、走るの♪
こないだの箱根見た後の走りなんかもう、爽快そのもので。
ほんとに影響されやすいタイプです、私(笑)。

★ゆっちさん
かなり昔から見てくださってたんですね、ありがとうございます♪
って… いやいやいや!一般人ですから!!(汗)
もうほんとそこかしこにいるフツーの一般人ですから!!
お間違えなく!!!(笑)

★これんげさん
ぎっくーーー!!
これんげさんに言われると一番効きますよ…えへ。
で、でもね、そういう時はぜんぜん違う出かけ方だもん!
化粧もしないしジャージ着てるし!
間違えない!たぶん!(笑)

★猫バカ1番さん
しかし決行すると世良は二度と
私のジョギングで騒ぐまい…と決心しそうですね(笑)。

★おっさんさん
はい、続いてます~♪
最近そこまでスローでもないんですよ(笑)。
少しは走ってるっぽくなってきたんです~。

★momoさん
世良はきっと走らないでしょうね…。
抱っこしながらだったらジョギングしながら
腕力も鍛えられてかなりいいかも?(笑)

★aiさん
お久しぶりです~♪
あ、普段の世良は私が買い物行って帰ってきたりしても、
ほとんど無反応なんですよ(笑)。
出かけたときのままで昼寝してたりもします。
世良の辞書にお出迎えの文字はほとんどないらしくって(笑)。

★みゃ♪さん
夫に訴えてるんでしょうかね~(笑)。
1階で探し回ってたりするそうです…。
あ、夫に対しては逆に早く帰ってきそうなときに鳴いてますが(笑)。

★フクウタ母さん
なんでしょうね…?不思議。
ぶは!玄関でニャー!と、夫が(笑)。
最近夫と世良もかなり仲良くなってきたって、
夫の自己申告ですが聞いてるんだけどなぁ…(笑)。

2009.01.08 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1123-a70f987a

