ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝、洗面所に行くとなんと、
少しだけど蛇口が緩んだままで水流れっぱなし!

おのれ夫め!またやったな!!

すでに出かけた夫に注意メールを送る。

と。

まだ会社についてないらしい夫から速攻折り返し電話がかかってきた。

「ごめん~~~!」

いや別に…わざわざ電話かけてこなくてもいいですよ…以後気をつけてください。






と、なぜか突然世良くんが「にゃーおにゃーお!」
電話の後ろで騒ぎ始めた。

おや?

「ほんとごめん~~!! …ってなんか世良すごく騒いでない?」

騒いでる。

いっしょにおにーちゃんを怒ってるつもりなのか、
それとも朝っぱらから電話がかかってきて、
「さっき出てったばかりなのにもう帰るコール?早すぎ!早すぎ!」
と抗議してるのか。




「にゃーー!」


「ちくしょう世良め~~。ごめん~!」


…はいはい。


で結局、なにか不安になったらしい世良くんに
忙しい朝っぱらからぺったりと張り付かれて小一時間動けませんでした。


なにもかも夫の蛇口のせいです。



  ↓ 蛇口を閉め忘れれば


←世良が張り付く。世良に1票クリック!

かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪

蛇口の水・・・うちでは私の方が注意されます。
しかも、注意されても「あらららら♪」みたいな返事で ごまかしてます。
まささんの素直さを見習いたいものです・・・。

世良くん、意外とエコに厳しい?
それとも、ただ まささんに厳しいだけ??

2009.01.08 11:20 | Baco #- [ 編集 ]

出かけたばかりで帰るコールかかってきたら
世良君、こんなお顔で鳴くのね(笑)
まささま、決して体調不良で早退など
なさらぬよう、みかさんとジョギングをして体力強化を…。
電話のうしろから聞こえてくるくらいだから
ずいぶん大きな声で鳴いたのね?!
世良君、お声が大きめですよね?!
私が聞いたときの声は必死だったとはいえ、
すごい声量!ってびっくりしたのです…。

2009.01.08 11:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

蛇口の緩みが大変なことになりましたね(笑)
あまりに早い電話で世良君フ不安になったのね
電話の声でわかるとw~~素晴らしい^^

2009.01.08 12:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君のまささんセンサーは
相変わらず素晴らしいですね~
なにを不安になっちゃったんでしょうね。
やっぱり、もう帰ってきちゃうみたいだから
今のうちに抱っこ~ってことかな(笑)

2009.01.08 13:20 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お久しぶりです
励ましのコメントありがとうございました
無事退院してきて、やっとこさっパソコンみれました

そして、みかさん誕生日おめでとうございます(^ω^)
残念ながら、我が家の息子はみかさんと同じ誕生日にはなれませんでしたが(笑)


蛇口・・・
私はトイレの電気をつけっぱなしでよく旦那に怒られます・・・
でも、世良君
何を不安に思ったのかな(笑)
旦那さんに早く帰ってきて欲しくなんだろうなぁ(笑)

2009.01.08 13:21 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

夫婦漫才ですね~(笑)
でも、蛇口はちゃんと閉めないとね。
限りある資源を大切に。
世良くんは、まささんからの電話=帰るコールってすり込まれてるのでしょうか。
もうかえってくるだとぅっ?!許さんって感じかしら。(笑)

2009.01.08 13:47 | らいか #- [ 編集 ]

出かけたばかりの旦那さんからの電話って分かったのでしょうかね~
「えっ、もう帰るコールなの?何で?」て事なんでしょうか・・・(笑)
一時間へばりつかれて、
旦那さんが蛇口をちゃんと閉めなかったばっかりに、
大変なことになってしまいましたね(笑)

2009.01.08 14:08 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 夫さん なんかとばっちり??

我が家の 叶は 毎朝 1時間弱は ミャーミャー鳴きながら くっついて歩きます・・・ 

2009.01.08 14:57 | よう #- [ 編集 ]

旦那サマ、ちゃんと謝るなんて偉い~!
うちは「絶対オレじゃない!」って言い張りますからねぇ・・・
最悪、ピアコのせいにまでしようとするし( - ゛-)

あ、でも、相方が年賀状の世良くん見て
すごいかわいいって興奮してました~( ´艸`)

2009.01.08 16:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あはは、世良ちゃんの文句が聞けて楽しそうですが。
その後ぴったりとみかさんに張り付いたのはいったいどういう意味があったのでしょか。
「せっかくおねーちゃんと二人きりになれると思ったのに・・・」でありましょか?(笑)
通常に戻って世良ちゃんv-343みかさんの時間が戻ってきますね^^

2009.01.08 17:03 | tomohba #- [ 編集 ]

(遅めの)明けましておめでとうございます!

今年も美ネコの世良くんを見にお邪魔いたします。

うちのはたまに電話の声に大反応します。耳に受話器をつけてると電話から聞こえる声に返事もしたりしてます。

そのうちネコさんと電話で話せる時代が来るかな。。。

世良くん、今にもお話ししそうな感じですよね。

ではでは!

2009.01.08 19:02 | Puriko #- [ 編集 ]

おにーちゃんたらすぐに電話してくるなんて
かわいいなぁ。
世良くんたら帰るコールかと
思ったのかな?
いつもと違う時間に電話がかかってきたから
とっても不安になっちゃったのね。

2009.01.08 19:46 | harry #- [ 編集 ]

んまっ!
うちと同じパターンだわ!(笑)
うちも蛇口のひねりが足りなかったりしてたらそっこーでメールが!
・・・・来る(; ´_ゝ`)
逆なんだよね。。。閉め忘れたりするの・・・・
あとシャワーにしたまんまだったりして「ジャッ!」とかかったりとか。。。
そうなるともちろん怒られるわけだけど(;´Д`A ```
朝の電話は世良君的には予想外なんでしょうね~~~
「もう来るか!」みたいなー(笑)
まささん、今度からメールで返信にしてくださいませ~♪

2009.01.08 20:02 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

う~ん・・・・。
やっぱり仲良しだわ~!!

うち・・・夫婦間で携帯って「かえる」って連絡のみ・・・。
3文字ですよ・・・・。
まぁ、結婚○年も経ってますからねぇ・・・。
元旦が結婚記念日なの、すっかり忘れていますわ(笑)

2009.01.08 20:24 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

速効折り返しの電話をしてくるまささん、偉いわ~!!
もしかしたら速効電話をして許しを乞わなきゃならないような注意メールだったとか?笑
みかさん、何か脅したぁ~??^m^
世良君にピッタリ張り付かれて小一時間も動けず!?
よほどなんか不安だったんですね!

2009.01.08 21:04 | yuu #- [ 編集 ]

一緒に怒ってるのかな?
それとも早過ぎって怒ってるのかな?
どっちにしても相手がおにーちゃんだとわかるところがスゴイ!!
なんでわかるのかなぁ、世良君!!
月から来たにゃんこはきなこじゃなくて世良君だったかも?

2009.01.08 21:16 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
蛇口の閉め忘れ?
寒いんで凍結しないように、わざわざ少しだけ流してたんですよ!!
と、家なら言い訳が出来るんだけど…。
残念でしたね(笑)

2009.01.08 21:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

蛇口の水位で怒られちゃ~可哀相(;^。^A アセアセ・・
私なんか晩飯食った後で、コタツの横から煙が出てるみたい(~_~;)
って見てみると、タバコが落ちて敷物に大きな穴(w_-; ウゥ・・
もしやと思ってコタツ布団を見ると、そこにも穴(〒_〒)ウウウ
敷物は相方が風呂に入った隙に位置変え、コタツ布団は接着剤で穴埋め(^ー^* )フフ♪
まぁ~どれもこれも一時しのぎで、その内ばれると思いますけどね(~_~;)

2009.01.08 21:19 | おっさん #- [ 編集 ]

蛇口からほんの少し水が出てたってゆうささいな事で、これほど楽しめる三人は仲良しですねっ!
はたから見てると、
即メールとか(笑)!即あやまるとか(笑)!一時間も反応するとか(笑)!
って大笑いなんですけど…。
本人達にとっては、
ムカーッ! しまった! まさか!
って本気なところも笑えます。
この笑いも、決してけんかにならないのも実はおにーちゃんの存在があってこそなんですよねっ。

2009.01.08 22:11 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.08 23:35 | # [ 編集 ]

こんばんは。
すぐに謝り電話をかけてくるなんて、まささんできすぎですね!
みかさんの教育がよっぽどいいのね~(笑)
それにしても世良くんは何かを感じ取ったようで…
微妙な三角関係、今年も炸裂ですね♪

2009.01.09 01:01 | yura #- [ 編集 ]

あ~~~~~~、うちもこの間大きいにいにがやった・・・。
うちは誤ってもわかってんだかって感じです。

世良くんたらお兄ちゃんから電話がかかったらすぐわかるんですね。
帰るコールと勘違いするとはかわいぃ~~~~~~♪

まったく蛇口はきちんと閉めないとね。

2009.01.09 02:08 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おはよ~あぁ~やっぱりみかさんとこはローマ字しか打てない~涙
パソコン不調で他の所で書いてコピペしてるよ~
蛇口閉めわすれはかなりむきーーーって来ちゃう(笑)
でもわざわざすぐに旦那さん電話してくれたんだね~
でもそれが世良くんのお怒りにふれたとは~アハッハハ~
すぐ帰ってくると思ったのかな?不思議~
抗議のニャーが可愛い。

2009.01.09 07:02 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★Bacoさん
おめでとうございます~~♪
こちらこそ!
私もBacoさんだったら「あらら♪」でぜんぜん許しますよ?
おそらくマルヨ様も「おのれBacoめ!またやりおったな!」などとは
おっしゃらないでしょうし…(笑)。

★ゆうさん
え、世良って声大きいの?
たしかに…しょっちゅう鳴いてるし
外猫さんへの威嚇の声も多いから発声練習してるか??
そっか…声が大きいのかなぁ…ご近所迷惑にならんよう気をつけないと…。
そうそう、そういえばお客さんがいても外から猫のケンカ声がしたら
世良が降りてくるって法則をうっかり忘れてたのです!
やってみないと!(笑)

★黒ネコさん
むしろ私の対応で…ということなのかなぁと思うのです。
夫が早いと文句を言い気味なのは私の声の中に
いたわりが少ないせいかと…(笑)。

★沙羅さん
さっきまで静かにしてたのに急にどうしたの??って感じでした(笑)。
もともと帰るコールでは文句を言うことが多い子ですが…
早すぎ!ってことなのかなぁ、やっぱり(笑)。

★ニャニャ美さん
お久しぶりです~~♪
いえいえ、ほんとにおめでとうございます!
ありがとうございます~~!
えぇ、息子さんが同じ誕生日になるか??と期待してたんですけどね~(笑)。
うちでは蛇口でも瓶のふたでも、私のほうが力強く閉める傾向にあります。
灯油缶のふた、夫のほうが開けれないなんてこともあったりして(笑)。
もともとの力の差があるはずなのになぁ…。

★らいかさん
夫婦と言うか世良と夫でやってる気もします(笑)。
たしかに、夫からの電話っておおむね帰るコールですね。
会社にいるときはなにか必要があっても
ほとんどメールですから。

★にゃんママさん
べったべたでした(笑)。
しかも何かしがみつくような感じで、
へばりつく~~、って勢いで。
夫からの電話だということは私の対応で分かるんでしょうね、きっと。

★ようさん
いえいえ、とばっちりじゃないですよ、
もともと夫のせいですから(笑)。

★ゆちこさん
私も「自分だっけ?」と悩むこともあるので言わないときもあるんですが、
今回は間違いなく夫!と認識できたので言っておきました(笑)。
あら、嬉しい~~♪
よそ様の猫ちゃんたちはちゃーんとお正月ムードになってることが多いのに、
うちのは普通の世良で申し訳ないですが(笑)。

★tomohbaさん
私が夫を怒ってるときに
世良も一緒になって怒ってるときありますから、
そういう意味もあったのかもしれません(笑)。

★Purikoさん
あけましておめでとうございます~♪
電話の声でちゃんとお返事できるんですね!
世良はけっこうしゃべってるんですよ~、今も。
ボケとかツッコミとか、できてます(笑)。

★harryさん
別に電話かけてこなくてもよかったんですが…
どうやらちょうど電車降りて、会社まで歩いてる途中で
電話できる状態だったらしく(笑)。

★もこりんさん
来るのね(笑)。
今回のはたびたび行われている重犯だったので
メールしました。
というか、メールで伝えておかないと
こっちも言うの忘れちゃうんだよね(笑)。

★パンダさん
まぁ、元旦だったのですか!おめでとうございます~♪
覚えやすくて…でも忘れやすいの、分かります。
私の父は元旦が誕生日なんですが、
あけましておめでとうは言ってもなかなかお誕生日には気づかないです(笑)。

★yuuさん
題名に「がう!」と書いて怒ってる気持ちを表現しました(笑)。
しかし速攻で電話をかけてこないといけないほどに
脅した覚えはありません(笑)。

★momoさん
いっしょに怒ることも多いんですよ、世良。
便乗して(笑)。
相手が夫なことはたぶんすぐ分かると思います、
もともと私の電話はあまり鳴らないし、
私の対応でも簡単に分かるでしょうから~(笑)。

★猫バカ1番さん
あ、そういうこともあるんですね~。
今日あたり雪降ってますか?
なんかテレビで騒いでたから期待して外眺めてますが、
ぜんぜん降る気配ないんですよね…。

★おっさんさん
でももう何度目の重犯ですからね~。
エコ的観点からも節約観点からもこれは叱らずにはおれません。
タバコは吸いませんがむしろうっかりとじゅうたんに穴は
たまたまだから仕方ない、とそっちのほうが許せます(笑)。

★ゆっちさん
即メールしないとこっちが怒るの忘れてしまうのですよ(笑)。
忘れているとまたやられてしまうので
キッチリその場で怒っておかないと。
って、まるで猫のしつけか何かのようですね、これ(笑)。
うちでケンカが起こらないのは確かに、夫のおかげですねぇ…。

★鍵コメント様へ
あ、違うんです~、それは大丈夫なんです。
いや、うっかりアップ時期を逃したと言うか、
理由はまああるっちゃあるんですがたいしたことでは(笑)。

★yuraさん
こんにちは~♪
私はすぐに電話をかけてくるほどに教育した覚えは
微塵もないのですが…(笑)。
むしろかけてこなくていいよ!こんなことくらいで(笑)。

★ふうさん
蛇口とか、なにかのフタとか、ちょっと緩めの傾向があるんですよね~、夫。
しっかり閉めてもらわないとね!
私の電話はあまり鳴りませんので、
ほぼ全部夫からですからよーく分かるんだろうと思います(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
あらら、パソコン不調のままなのね…。
蛇口の閉め忘れ、だめだよね!
ポタポタどころじゃなかったんだもん~。
チョロチョロくらいだったのよ!

2009.01.09 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1124-6a240516

