ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は気持ちよい晴天で、元気よく世良くんに日向ぼっこに誘われて。




「ひなたぼっこー!!」

はいはい♪




「んが~♪」

豪快なあくびだね世良くん。


そんな昨日、不肖わたくしの誕生日でした。
そろそろ「おかしいな、そんな年齢のはずないんだけどな。」と
半ば真剣に悩んでしまいそうです。おかしいなぁ。




お義母さんから送っていただいた海老で作ったエビチリ。




自分の誕生日のために料理作るのってちょっと複雑ながら。




夫がケーキとお菓子を買って帰ってくれて、それはやっぱり嬉しい♪


夫「いや、これはプレゼント序章だから。
いわばね、
『1アウト2塁でタイムリーヒットが欲しい場面で
残念ながらセカンド方向にゴロを打っただけで自分はアウトになったけど
せめてランナーは3塁に進んだよ』、って、
まあそのくらいのプレゼントだから。
本番はこれからだから。」



と、めんどくさいことを言ってました。
クリスマスプレゼントもまだ買っていないのでなにやら焦っているようです。



  ↓ ありがとう~♪


←僕にもね~。世良に1票クリック!

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日はめでたい…と思います。
それにしてもまささん、自分でそんなにプレゼントのハードルあげてどうするんでしょうねえ。

2009.01.09 11:29 | らいか #- [ 編集 ]

んまー豪快なあくびですこと(^◇^*)オホホ

みかさんのお誕生日でしたか!!!
おめでとう~~~ヽ(´ー`)ノ♪♪♪
いくつになったかは敢えて聞きませんが(笑)
誰しも女性は1歳歳をとるごとに「???」または
「実際の歳よりは絶対若いはずだわ」なんて考えるのよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
でもいくつになっても誕生日でケーキ食べたりご馳走食べたり
さらにプレゼントもらえると嬉しいものなのよ~♪
みかさんの作ったエビチリ(お義母さんのよこしたエビというか)、
もんのすごくBIGじゃないか!?(;・`д・´)ウワォ
うぉ~~~食べたい~~~

2009.01.09 12:45 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

お誕生日おめでとう。
そしてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すばらしい一年になりますように。

ってまぜこぜのご挨拶ですみませぬ。


エビチリおいしそう。
食べたいっす。
私も来月誕生日ですが、特になにもせずに終わるでしょう。
のりさんとチキンかなー。
最近のりさんチキン大好きだからね。


世良くんのあくび、かわいい。
こんなとき指をつっこんで、アグって噛まれるのが好きな私です。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2009.01.09 12:50 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~~!!!
みかさんは我が家ではまだまささまと同じ
年ですから…。
まささまの説明読んでて
「‘@|+*?>?#」ってな感じになりましたが
「本番はこれからだから」っていうんで
それは良いことだ!と納得しました…。
世良君、気ままでかわいいなぁ~♪
豪快なあくびもなんだかアニメのようにかわいいわ!!

2009.01.09 13:07 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

プレゼントがまだなのね~~
クリスマス+誕生日プレゼントだね~~
さてどんなプレゼントかな~~

美味しいお料理の数々ですネ

世良君w~日向ぼっこで一緒にお祝いしたのね~

2009.01.09 13:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます! v-314
うわ~エビチリ美味しそう!
ケーキとお菓子と美味しい料理、
あ~私も食べたいですー!
クリスマスのプレゼントもまだなら、
誕生日プレゼントは期待できますね!
・・・ちなみに、
私の誕生日はここ数年消去してます。
ええ、○○才で停止していますよ~(笑)

2009.01.09 13:36 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~!!
なんと!うちのオットと一日違いだったんですね~!
えっと、お年は… ま、いっか。
クリスマスとお誕生日とプレゼントが一緒にもらえるってことでしょうか?
うっわ~~~!
そりゃぁさぞかしゴージャスなプレゼントがもらえそうですね!!
お披露目を楽しみにしていますよ~(笑)

2009.01.09 15:03 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

すっかり遅くなってしまって恥ずかしいけど
勇気を出して「明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします」
そして、昨日1/8がお誕生日だったのですね♪
「みかさん、ハッピーバースディv-352

わぁ~エビチリは本格的ではないですか~
まささんのケーキ選びのセンスも最高で~す。
誕生日とクリスマスが近いとね、どちらかが省略されがちです。
私も12月なので、な~んか損した気分です。

2009.01.09 15:28 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~~♪
まだまだ胸を張って本当の年を言える年齢でしょ。
私のほうこそ「そんなはずでは・・・( ̄ω ̄;)!!」です(爆)
エビチリ美味しそうねぇ。
食べたくなっちゃった♪

2009.01.09 15:46 | kyoko #- [ 編集 ]

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪

昨日だったんですね。メモしとこ・・・。

自分の誕生日のご馳走を自分で作るってのはなんか微妙~(笑)。
ここは日を改めて、まささまにどぉ~~~んと素敵なレストランでお食事して、
プレゼントをもらうってことでいかがでしょうか。
もちろん、クリスマスとお誕生日の両方兼ねてですから、そりゃ豪華にしなくっちゃ~♪

世良君、きもち~。よさそうに日向ぼっこですね~。
大きなお口で歯の検査が出来そう~(笑)。

2009.01.09 16:21 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
みかさんお料理上手ですね。。。おいしそう~

世良君からの誕生日プレは一緒にひなたぼっこ、世良君が元気でいることかな♪
それは最高のプレゼント~

旦那様からのプレゼントが楽しみですね。だって、クリスマス&誕生日が一緒なんですものね!!!

2009.01.09 16:59 | にゃんきち #- [ 編集 ]

おお~!お誕生日おめでと~♪
これでまた歳の差が一緒(笑)
うんうん、姉さんなんかクリスマスの翌日のおまけにもう冬休み中だったからねぇ…
そして、今じゃ年末でダンナは毎年飲み会よ(泣)
ご馳走なんか意地でも作らない(笑)
そうなの、プレゼントだけあれば!ね!(爆)

みかちゃん、ほんとありがとね。
もう大丈夫だよ~(^^)
でね、時々目の端にふっと見える気までする♪
ちっち節も健在だよっ(≧▽≦)

2009.01.09 17:16 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんお誕生日おめでとう~!!
確かに自分のお誕生日のためのお料理を作るって複雑だけど(笑)
ケーキを筆頭にこれからプレゼントが続くよって説明なんですよね?きっと(笑)
私もちょっと良くわからなかったけど、
プレゼントがこれからまだあるならいいか~って思っちゃった(笑)

2009.01.09 17:18 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさん、お誕生日おめでとうございます♪
ウチなんて誰も祝ってくれないし
ごちそうもケーキもなしだよー
(そういうイベントに無関心な家なのだw)

世良君のあくび、かわゆいね♪
もちのあくびはひたすら怪獣ちっくです。

2009.01.09 18:57 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

みかさん、お誕生日おめでとう~v-315
私なんてもう何年も前から自分の年齢に悩みそして愕然としてるわよ・・・><
でもやっぱり誕生日はめでたい!
歳のことを忘れてお祝いしましょ~^^
海老チリ美味しそう~!!!!!
海老がぷりっぷりだわ~ジュル
まささんの「本番はこれからだから」が気になりますぅ~!!
いったいどんなプレゼントを用意してくれるのかしらね^^

2009.01.09 19:00 | yuu #- [ 編集 ]

どもども!
おっ、誕生日だったんですか!それはおめでとうございます♪
えっと…確か今年で42でしたっけ?(笑)

旦那さん、また随分と変わったものの例えをしますねww
素直に「まだ買ってないし、今後も釣った魚にエサを与える気はない!」って言えばいいんだけど(笑)
クリスマスプレゼントもまだって事は、たぶんそのつもりなんだろうしw

2009.01.09 20:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
おにーちゃんのケーキとお菓子もかわいらしくていいなぁ~。
我が家は私の誕生日より、ばずの誕生日の方が楽しんでいます。友達招いてパーティしたり猫クッキーを配ったり♪

それと、日向ぼっこに誘う世良くん。真っ白まんまるお胸から前足がチョンチョンって出てめっちゃんこかわいいですねっ!無邪気なあくびもか~わいい!

2009.01.09 21:04 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おたんじょうびおめでとうございます。
おいしそうにゃお料理だにゃあ♪

おにーちゃんたら…
また捨てられる夢のことを
思い出しちゃったのかしらねぇ。

2009.01.09 21:29 | harry #- [ 編集 ]

みかさんお誕生日おめでとうございます!
エビチリめっちゃ美味しそう~!!
私の誕生日って夏なんですが、誕生日にケーキを食べたのなんて一体いつだったか記憶にないくらいです。
これからどんなプレゼントが用意されるのかなぁ~。
なんだか私がワクワクしちゃう(笑)

2009.01.09 21:40 | momo #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
えびチリおいしそう!お相伴に預かりたいっ♪
おにーちゃんのプレゼント予告説明、複雑すぎてなんだかわからないが、次があるってことかナ?
プレゼントもらったら絶対ブログで公開してくださいネ~♪ああ、楽しみ~!
(さあ、これでおにーちゃんには、さらにプレッシャーになってるはず♪ウシシ~/笑)

2009.01.09 22:19 | satonag #- [ 編集 ]

お~!
おめでとうございます!!

きっとクリスマス&バースデーの超豪華プレゼントを検討してるはずですね♪
うらやましいわ~!!
(きっと、今日のコメント。おにーちゃんはチェックするんでしょうかね?)

おにーちゃんの必死さ加減がいいですね~!

2009.01.09 22:33 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

みかさん誕生日だったのね~おめでとうございます!!
ちゃんと誕生日もしっかり料理作って偉いな~私なんて誕生日は家事しないとか勝手に決めてるよ(笑)
旦那さんやっぱり優しいのだ~まだちゃんとプレゼントも考えてくれてるんだよね~ケーキも買ってくれてー。
何貰えるのかこっちまでドキドキしちゃう~
旦那さん今悩んでるのかな??もう考えてるのかな?

2009.01.10 06:02 | ちか #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう(^^)
プレゼント何買ってくれるんだろうね?
今日あたり買いに行くのかな?
自分への誕生日料理・・・
わかるわかる

2009.01.10 11:25 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
ありがとうございます~♪
そうですね、まあめでたいということで、
夫に期待しようと思います(笑)。

★もこりんさん
ありがとうございます~♪
そうだよね~、それとこれとは別勘定で、
ケーキとか食べないとね(笑)。
そうなの、このエビったらもうすっごいBIGなの!
ぷりぷりでした~~♪

★のりみみさん
ありがとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
チキンいいですよね、
私子供の頃は誕生日と言えば鶏のモモあげチューリップだったので
今でもそれが懐かしいです。
今年は特大エビが…(笑)
お義母さまからの物資はすごく嬉しいのですが、
うちの冷凍庫小さいからいただいたらもうハイスピードで消費していかないといけません(笑)。

★ゆうさん
ありがとうございます~♪
ゆうさんの美容指導のおかげで、この1年で若返ったと
もっぱらの評判です!夫に(笑)。
肌も白くなったし~!ほんとありがと~~!
我が家の去年の10大ニュースには見事、「みか美肌に目覚める」が
7位に入りました。
1位は問答無用でチャイ保護(笑)。
上からチャイ、世良、みかとばかり続いて、
夫が出てくるのはやっと8位で
「どうせ俺なんてなんもニュースないもんね…」といぢけさせました(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
クリスマスはクリスマス、誕生日は誕生日と分けていただくつもり満々です(笑)。
この日は暖かくて日向ぼっこ日和だったけど、
昨日はすっごく寒くなりましたよね~。
雪は結局降らなかったし~(笑)。

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
○歳で停止、いいですね、
私もそろそろ停止しつつ1つずつ減らしていこうかしら…と(笑)。
ケーキは今年も自分でつくろうかな、と思ったんですが
自分の誕生日なのに全部自分で作ってるとなんだか切ないので
止めました(笑)。

★rinkoさん
ありがとうございます~♪
そうそう、そういえばそうでしたよね、
年は…えっと、rinkoさんより1つ下で17歳だったかしら♪
お披露目するようなものが出てくるといいのですが…(笑)。

★と・ろ・ろさん
こ、こちらこそあけましておめでとうございます、
本年もどうぞよろしくお願いします♪
そしてありがとうございます~♪
一応2週間、そして年をまたいでおりますので
一緒にさせてなるものか!と毎年奮戦中です(笑)。
今年はどうなるでしょうか。

★kyokoさん
ありがとうございます~♪
胸は張れないです…(笑)。
だんだん、昔母が言っていた「こんな年になるはずじゃないのよ、変だなぁ」
という言葉が実感持って分かるようになってきました…(笑)。

★ふにゃさん
ありがとうございます~♪
休日なら出かけられるけど、平日だとどうしても…
夫の仕事が突発的に遅くなったりする可能性高いから、無理なんですよね。
私の実家では元旦から家族の誕生日が集中してるので
私の誕生日にまとめてやる感じでしたから、
自分でケーキ作るのもみんなの分、って感じで納得だったんだけど、
今はなんだか微妙な気分です(笑)。

★にゃんきちさん
ありがとうございます~♪
いえ、レシピ適当エビチリです(笑)。
そうですね、世良といつまでもこうして日向ぼっこしていたい…。
プレゼントはここまできても断じて、一緒にはされない気でおります(笑)。
別々にしてもらうわ!(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます~♪
…姉さんだぁ…。
なんか姉さんからコメントもらえてこっちが泣けちゃった。
年の差…これで夫との差がまたも4歳に開いてしまった…。
3年半なのよね、生まれ年なら3年なのよね、と
いつまでも見苦しい私(笑)。

★これんげさん
ありがとうございます~♪
そうなの~(笑)。
うちの実家、父が元旦で母が3日という正月から誕生日ラッシュでね、
だからいつも私の誕生日にまとめてたから、自分の誕生日に自分でケーキも
平気だったんだけど…今はなんだか複雑で作りにくい(笑)。

★こめさん
ありがとうございます~♪
昔から自分でケーキ作ってたなぁ…と思い出してしまうけど、
今は食べる人口が少ないからさすがにケーキ作るのはためらってしまう(笑)。
世良のあくびってそういえばこれ以上は口が開かないのかなぁ…
意外とおちょぼ口なのか??

★yuuさん
ありがとうございます~♪
そうですよね、やっぱり誕生日はめでたいですよね!(笑)
エビぷりっぷりでした…
自分ではこんなの買わないからびっくりです~、
エビフライとかのほうが良かったかも(笑)。豪勢に。

★猫バカ1番さん
ありがとうございます~♪
あら、じゃあ猫バカ1番さんは今年もう還暦ですか?
おめでとうございます。
夫から伝言です、
「あなたとは違うんです!」とのこと。

★ゆっちさん
ありがとうございます~♪
ばずちゃん、ちゃんとお誕生日分かってるんですね、いいなぁ。
うちの子は春生まれ~、しか分からないです。
猫クッキー焼くんですか?素敵ですね。
そう、この写真のこの足、かわいいですよね♪♪

★harryさん
ありがとうございます~♪
ど、どうなんでしょうね…年末年始忙しいですからね、仕事も(笑)。
こちらはのんびり待つんですが(笑)。

★momoさん
ありがとうございます~♪
夏の誕生日だとケーキはちょっと食べにくいかもしれませんね。
私は夏には何にもイベントがないので、
ちょっと分散して夏にも何かあったらいいのにな、と思うんですよ。

★satonagさん
ありがとうございます~♪
要するにこれはたいしたものじゃないから、
本番はまだだからね、ってことらしいですよ(笑)。
プレゼント、公開できるようなものがいただけるかなぁ、って
ちょっと不安です(笑)。

★パンダさん
ありがとうございます~♪
今日のコメントはきっとチェックしてるだろうと思われます~(笑)。
豪華だったら紹介できるけど、どうかなぁ…って感じに思います、
私のレスは読んでるか微妙ですが(笑)。

★ちかさん
ありがとうございます~♪
休日だったら食事に出かけるのもいいんだけどね~、
平日だとそうも行かないの。
うちの夫突発的に遅くなるし、
早く帰れるって保証がなさ過ぎるから…(笑)。

★フクウタ母さん
ありがとうございます~♪
今日は明治神宮に出かけてきます、これから。
おみくじはもう引かないけど~(笑)。
自分へのケーキ作りはさすがにちょっと…って気分になりがち(笑)。

2009.01.10 11:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1125-24dd9abd

