ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】【70】【71】【72】【73】【74】


******************************

気を使いすぎな


『世良クンと僕』 【75】


妻はまだ食器を洗っているけれど、僕は一足先にコタツの部屋へ。
のんびりと過ごす休日。







しばらくすると世良クンが部屋にやってきた。
さっきまで妻の洗い物に付き合って1階にいたのに。
(でも妻いわく、コタツに行きたくてウズウズしてる様子だったらしい)


僕しかいない部屋に来るとは珍しいね、世良クン。
おねえちゃんといっしょにいなくていいの?


はい、いらっしゃい、と戸を開けると、
なんだか探し物でもしてるような様子でソファーの裏を確認したりしてる。


なに?お気に入りのオモチャでもなくしたって?
別にコタツに入りたくて来たわけじゃなくて
探し物をしてたら来ちゃっただけだって?ああそう。


世良クンはすぐに探し物(をしてるフリ)をやめると、
コタツに向かってきた。
はい、どうぞ、とコタツ布団を持ち上げたけど、一度目は入らない。


なんだよもう、コタツに入りにきたわけじゃないって?
僕と二人だけでコタツに入るなんて、
そんなおねえちゃんを裏切るようなことはしないって?


二度目に布団を持ち上げたらあっさり入った。


そしてどう見てもコタツの中で満足そのものの様子で
転がっている世良クン。







そこまでおねえちゃんに気を使うこともないと思うのだけど。

君はなんというか、分かりやすい猫だよね…。



  ↓ 複雑に思う、おにーちゃんにポチ。


←たまたま来ただけなの。世良に1票クリック!

おケツが!!(笑)
おケツが出てますぞ、世良君!(笑)
世良君の気遣い、健気ですねぇ…分かりやすすぎるけど(笑)
探し物してるフリがなぜか想像できる!!(笑)
かわいいではないですかぁ~!
ある意味そういうかわいさを見られるまささまがうらやましくもあります…。

2009.01.13 11:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

いやいや!世良君がわかりやすいばっかりじゃないですよっ!!
世良僕も75ですもんね^^
旦那様もいよいよ世良君マスターに近づいてきましたね~!
初期の頃の初々しさやとまどいが懐かしいです(笑)
うちもよく探し物をしているフリをされます…
一体誰に気を使っているんだろう…??^^;

2009.01.13 13:41 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良くん、みかさんを置いてこたつに?
そりゃ、気を遣うフリくらいしないとねぇ( ´艸`)

それより気になったのは、世良くんがお気に入りのおもちゃ!
いつもみかさんにベッタリな王子サマが好みのおもちゃって
一体どんなのなんだろう?!

2009.01.13 13:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あぁん、ポコン☆と出た尻尾が可愛い~♪
なんだか最近ボンボン尻尾に憧れてるのだー(^◇^*)オホホ

でもよかったですよ、まささん。
みかさんに気を使って、ってことなんだものー
まささんと二人きりのコタツ部屋が
嫌なわけじゃなくって良かった良かった(笑)

2009.01.13 14:05 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

みかさんだけをおいてきてチョッピリ気がひけたのかな~^^
あまり気を使わなくても平気なのにね
中々繊細世良君です~

ちょこんとでたお知りが可愛いよ~

2009.01.13 14:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

男心は複雑なんです。
うんうん。

うちもコタツ布団は開けてあげないといけません。
どこまでエライ猫なんだか・・・・。

2009.01.13 17:18 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君の気の使い方可愛い~!!
もしくは後からみかさんが来た時に
「探し物してたよ」ってまささんに証言させるためかもなぁ(笑)
意外と知能犯なんですよね、猫って(笑)
うちにも知能犯がいっぱいいますもの!!
わかりやすいんだけど、そこがまた可愛いのです。

2009.01.13 18:03 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くん~気ィつかいだねぇ(笑
でも猫って、そんなとこ、ありますよね!
そして、みえみえなところがとっても可愛いv-238
一度目は入らないけど、二度目はあっさりって(笑
可愛すぎますよ~(*^^*)

2009.01.13 18:14 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

まぁかわいいおちりだこと!

世良くんたら人間みたいに
気を遣うのねぇ。
えらいわ~。

2009.01.13 18:15 | harry #- [ 編集 ]

ふふふ~世良くんも正直じゃないのね~

2009.01.13 18:38 | らいか #- [ 編集 ]

世良君の尻尾がかわいすぎるぅ~♡
おちりは寒くないのかな?

ふふふ、気を遣ってたのかな?
みかさんがいないんで、みかさんを探してたとか…。
いやいや、やっぱりこれはまささんのおっしゃる通り、みかさんに気を遣ってますね~♪

気遣いのできる男はもてるんだよぉ~、世良君。
ね、まささん∑d(・ω・*)ネッ!

2009.01.13 22:04 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

はじめまして♪今年から訪問させて頂いております。
相変わらずの世良くんとおにーちゃんですね(笑)
わざわざ「ふり」をするとか、もぉ~かわいすぎる♪世良くんなりに、何かを考えたんですよね!
「おにーちゃんがいるから来たんじゃないぞ!」ってゆうプライドだったりしてー(笑)

それと、みかさんへのサプライズ大成功おめでとうございます!
私もおにーちゃんタイプですので成功の喜びはよくよくわかりますよ!
逆に「ありがとう」って気持ちになりますよね!

2009.01.13 22:42 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

どもども!
そこまで気を使う猫なんて、滅多にいないっすよね!!
あまりにも世良君の愛が一途なんで、時には嫉妬の炎がメラメラしちゃったりしませんか?(笑)

2009.01.14 00:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君、おにーちゃんが炬燵に入って欲しそうだったから
入ってあげただけだよね。
おにーちゃんのために満足そうなフリしたんだよね(笑)
お尻寒くないのか?世良君。

2009.01.14 00:38 | momo #- [ 編集 ]

おはよ~え~世良くん気を遣ったのかな~でも言葉も理解してそうな世良くんだったらありえるわ~。
世良くんの様子を見ていろいろ気を遣ってる旦那さんも面白いけど~(≧∀≦)
きゃーーーコタツから見えてる図可愛いね~!!
うちはこんな風に可愛く見せずしっかり入ってしまうからこんな楽しみないもん。

2009.01.14 06:42 | ちか #- [ 編集 ]

いやいや~お互いに気を使ってる感じがするよ~
男同士わかりすぎるからかしら?
世良君の丸尻尾いつか触ってやる~

2009.01.14 09:49 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あはは、ちょっと罪悪感も感じるのかしら?
でも世良くんコタツの誘惑には勝てなかったみたい?(笑)

↑私はもう世良くんの丸尻尾触ったぞぉ(* ̄ー ̄*)

2009.01.14 11:07 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫が、
「する!きっとする!」と言っておりましたので
今しばらくお待ちください~。

2009.01.14 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1129-e3fef508

