ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は夫が、会社を休んでおりました。
風邪気味なのと、腰痛で。




「まだ20代でそれはどうかと思います」

前日の満員電車で傾いてグキっとやったらしいです。


でまぁ、夫が家にいて世良くんがまたちょっと不機嫌になる中
お昼ごはんを作ったりお世話していたわけですが。


お昼寝から起きてきた夫がふらふらと、
腰痛体操(下記参照)のポーズになってソファーにごろりと。
         ↓



                     腰痛に効くポーズ


どうしたの?腰が痛いの?


夫「…(ぶんぶん!)」←首を横に振っている


じゃあお腹空いたの?


夫「…(ぶんぶん!)」←首を横に振っている


じゃあ…

お尻ぶってほしいの?


「…(こくこく)」←うなずいてる


え……ええええええ~~~!←どん引き


夫「ちがっ!冗談だから!冗談!」



…………冗談に聞こえないよ、あなたの場合…。



  ↓ はやく治~れ。


←どんびき~。世良に1票クリック!

え~っ、この格好はやっぱカンチョウするっきゃないでしょ~ゞ(≧ε≦o)
ぜひ次回は「カンチョウしてほしいの?」と聞いてほしい(爆)
まささんもなかなかのMだから頷くかもねぇ(笑)

え~、しょうもないコメですんまへん・・・(苦笑)

2009.01.16 11:46 | ゆき #- [ 編集 ]

うっわ~~、まささんついにそんな領域に・・・
なんて途中まで本気にしちゃいました。
あ、冗談なんですね、冗談・・・ふぅん(笑)

2009.01.16 11:53 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

腰痛に年齢は関係ないですよ(笑)
暖めることと締め付けないことが肝要。
あと前後左右の体の重心と筋肉のバランス。
みかさんと一緒にジョギングすればいいのに(笑)
ところで、私には、土下座に見えました。腰痛ポーズ。

2009.01.16 12:20 | らいか #- [ 編集 ]

あららら、電車でグキッとやってしまったのですか~
それ、うちのパパさんも去年しましたよ
で、しばらく痛い痛いと騒いでおりました(笑)
そうそう、こんなポーズをしてストレッチもしてました(笑)
旦那さんどうぞお大事になさってくださいね!
えっ、お尻をぶって欲しい?そこまで自虐的とは・・・(笑)
あ、冗談なんですね・・・冗談・・・(笑)

2009.01.16 12:47 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

び、びっくりした~~!
お尻ぶってほしいのかと思った!(笑)
それにしてもいつ見ても一瞬目が点になるわ、みかさんの図解って…。
味があっていいよね。一筆描きだし(笑)

2009.01.16 13:31 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

えぇぇぇぇ~~~!?ヽ( ゜□ ゜;)ノ
やっぱり、やっぱりそうだったんだ(笑)
前々からまささんってそれっぽいなぁーって思っていたのよーー
そうかそうか、そうだったか┐(´~`;)┌
冗談といいつつも、もうすでにキャラは決まりつつあったりしてv
20代でもギックリはするって~
もこりん人生初のギックリは25歳の時でしたから( = =)

2009.01.16 14:53 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

え~~~~危ない~~
=3=3で逃げますよ~~
まささん冗談に聞こえないから~~
^^;
こんなそんな冗談言ったら世良君のキラリ~~ト光った爪がネコパンチとともにお尻にいくよ~~(爆)

2009.01.16 15:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっd(≧∇≦*)

2009.01.16 16:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ありゃ~、風邪の上に腰痛とは!!
その上ぶってほしいて(笑)
世良君、ガツンとやってやったら?
もしかして衝撃で治るかもしれないし!!
って余計ひどくなっちゃうか~(笑)

2009.01.16 17:09 | これんげ #- [ 編集 ]

仕事中なのに、思いっきりふきだしそうになった・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

風邪の上に腰痛とは・・・。
どうかお大事になさってくださいませ。
寒いとどうしても腰が痛くなっちゃう私は、ヘルニア持ち。
腹巻が必需品でごじゃいます。
まささまもいかがでしょうか?
あ、やっぱり20代じゃ、腹巻なんて嫌ですよね。失礼しました。。。

しかし・・・、冗談が冗談と思われないようなキャラとは・・・(笑)。
世良君もあきれちゃってますね~。

2009.01.16 17:47 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ドM・・・・。
多分、信じちゃうかも(笑)

そっか!
おにーちゃんは20代なんですね~!
若いって素晴らしい・・・(遠い目・・)

2009.01.16 19:06 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

腰痛いのって辛いのよね。
あっでもぶられた拍子で治っちゃうかもヾ(@°▽°@)ノあはは
うちの息子も20代です・・・(爆) 

2009.01.16 19:24 | kyoko #- [ 編集 ]

へぇ~♪
おにーちゃんったら・・
そーゆー趣味があったんだ~~♪
つーかソレ聞いちゃうみかさん!いいです、いいですよ~(笑)
あまりに面白すぎて久々コメでした♪

2009.01.16 21:35 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

どもども!
皆さんと同じですが…そんな趣味があったんですね!(笑)
もしかすると潜在意識の中で、幼児プレイがしてみたいと思ってるんじゃない?w
ギックリ腰が起きる時って、ホント些細な事でなったりするんですよね~。
私なんて…くしゃみしただけでグキッとなった事がありますから(笑)

2009.01.16 21:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

もう治りましたか?
私も職業上、20代前半から腰痛があります。今や、猫を抱くだけで痛い日もあるので、悪化しないように気を付けて下さいね。
それに、腰痛が進むと「おしりぶって」ドクターストップになっちゃいますよ!(笑)!

2009.01.16 22:32 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

腰痛ってつらいですよね~^^;
このポーズって腰痛に効くんですか?
私も以前やってしまったギックリのおかげでヘルニアなのですよ。
どうぞお大事になさってくださいね。
・・・で、本当のところ、お尻ペンペンしてほしかったの?

2009.01.16 23:50 | momo #- [ 編集 ]

グキッとなった腰痛はクセになりますのでご注意を~!
(うちの旦那さんはヘルニア持ちなので、ヘタに掃除とか手伝わせられません・・・orz)

お尻ぶって・・・大爆笑してしまいました(笑)
世良くんも引いちゃったかしら?(笑)

2009.01.17 02:16 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

ぎゃははっは~お尻ぶって欲しいんだと思ったよ~(爆・爆)
みかさん家ってなんだか面白いからこそっと覗きに行きたい~
でも旦那さんまた体調悪くされたのね~腰痛は辛いね~早く治りますように。お大事にね~

2009.01.17 08:42 | ちか #- [ 編集 ]

私ならぶつね(爆)これでもか~ってぐらい(爆爆)
ゆきさんのさぁ~「カンチョー」は彼女の得意技だからね(笑)
姉さんなんて何度されてるか(^^)
超一流のカンチョー伝授してもらう???

2009.01.17 09:23 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆきさん
はい、ではぜひ次回には(あるのか?)
そのように聞いてみたいと思います!(笑)
いえ、こちらこそしょうもない記事書いてすんまへん…(笑)。

★沙羅さん
ふぅん(笑)って!
こわい!(笑)
そんな領域だったらどうしましょうねぇ…ほんとに。

★らいかさん
ほんとに一緒にジョギングすればいいのにねぇ…。
とりあえず今日の予定だった草野球の練習はキャンセルらしいです。
野球はけっこう腰に悪い動きが多そうですものね…。

★にゃんママさん
遅延が出ていたそうで、相当の混み具合だったらしいのです。
やっぱりこのポーズでのストレッチは効きますよね。
この週末で治ってほしいものです~。
えぇ、一応冗談らしいです、いちおう…(笑)。

★ゆうさん
私もびっくりしました…ついにそこまで?と(笑)。
一筆書きじゃないもん~~!(笑)
それに2回書き直した!
人体って難しいね!(言うな)

★もこりんさん
もうどうせキャラが固まりつつあるから、
これでいいかなって感じですよね…。
進んでるように見えるしね、病状(?)がね…。
そっか~、腰は大事よねぇ…
早く治るといいんだけど…。

★黒ネコさん
あ、逃げちゃった(笑)。
大丈夫です、一応冗談らしいですから(笑)。
そうですね~、次回があればそのときはぜひ
世良をけしかけることにしようかな…(笑)。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★これんげさん
だいぶ良くなってきてるようなんですけどね~、
この土日で完全に治るといいなぁ。
やっぱり世良をけしかけるしかないかなぁ(笑)。
いやいや、治るかもよ~(笑)。

★ふにゃさん
すいません…(笑)。
あ、腹巻き使ってますよ、うちの夫。
私が編んだやつを。
でもまたちょっと大きすぎる感じで編んでしまいました…。
なかなかぴったりサイズで編めません。

★パンダさん
そろそろ終了のカウントダウン始まってますけどね(笑)。
腰痛で会社休んでるんじゃ若いんだかなんだか分かりませんよ…。

★kyokoさん
今朝はそれなりによくなってきたようです~。
この週末で治ってくれるといいんですけど。
たぶんkyokoさんの息子さんとは同じ20代でもだいぶ開きがあると思われます…(笑)。

★きょーこさん
だってこのポーズですよ?
聞きますよ!それは!(笑)
うなずくのが予想外でしたが…(笑)。

★猫バカ1番さん
女性に甘えたいという本能は男性のほとんどがきっと持っているんでしょうね。
上手に転がしていこうと思います(笑)。
くしゃみは危険なんですよね~、けっこう。

★ゆっちさん
まだ完全には治ってないようです。
うちの夫も仕事ではずっとパソコン前で座ってますから、
金曜仕事に行ってちょっと悪くして帰ってきたようで…。
でも今朝は少しマシになってるようです。
ドクターストップかけずに済みそう(笑)。

★momoさん
このポーズだと、腰が気持ちい感じになりますよ~♪
私も時々します。腰はあまり丈夫じゃないもんで。
「違います」と夫が答えております(笑)。

★みゃ♪さん
若いうちから癖になっちゃうときついですよねぇ…
無事治ってくれるといいんだけど。
世良は…そんならぶってやろう!くらいに思ったかもしれませんねぇ(笑)。

★ちかさん
タマちゃんみたいに影から覗きに来る~?(笑)
ありがとう、今日はだいぶマシになってるみたい。
このまま治るといいんだけどね~。

★フクウタ母さん
そうだね~、教わったほうがいいかなぁ、
今後のために(笑)。(あるのか?)

2009.01.17 11:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1132-213f3b75

