ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫が休んだ先日は、
実は私が「この日はのんびりするぞ♪」と決めていた日でして。

特にすることもないし、最低限の家事とジョギングだけして
コタツで世良とのんびり、英気を養おうかななんて思っていたのです。

が、夫が家にいてはそうもいかず。


なので昨日はその分も、のんびりする日にしました。
若干家事がたまっていた気もしますが、気にしない。




「そうだそうだ~!」

心強い同志もいたし。


どうやら世良くんも。



              コタツに入ってる私の視界

同じ気持ちだったようです。



  ↓ 息ぴったり♪


←ぴったり♪世良に1票クリック!

息ぴったり!素晴らしい。
うちのに見習わせたい・・・

2009.01.17 11:42 | らいか #- [ 編集 ]

一日遅れの「英気養い日」を
お健やかにお過ごしだったみたいですね♪
付き合いの良い世良くんとまったりだったんですね。

腰痛は一生お付き合いすることが多い病気。
いたわってあげてくださね。

2009.01.17 12:47 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

いいなぁ、世良くんはのんびり好きで・・・
うちは、私がゴロゴロしようとすると
耳元でウニャウニャしゃべっては起こそうとするからなぁ。

そうだ、ジョギング始めて体重減りました~?
やっぱり運動すると痩せるのかなぁって思って(〃´・ω・`)ゞ

2009.01.17 13:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おにーちゃんはもう大丈夫なのですか?
お大事にしてください。

世良くんとまったりと英気を養う日って
いいですね♪

2009.01.17 14:33 | harry #- [ 編集 ]

世良君、長っ!!!(笑)
寝姿はヒョウみたい!!
1枚目の世良君、喋ってますねぇ(笑)
まささまの腰痛はよくなりましたか?
世良君を長時間抱っこして今度はみかさんの
腰が痛むんじゃないかと思うのですが(笑)


2009.01.17 15:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんは、おこたでは上に乗るタイプみたいですね!
中にこもったりもするのかな・・・?

美男子プラス立派な体格なんですね。
かっこいい!!

2009.01.17 15:22 | Puriko #- [ 編集 ]

腰痛患者がいたらのんびりは出来ないよね^^
私も腰痛だった時(今もまだ痛いんだけど><)
しばらく夫が夕飯を作ってくれました。
仕事でお疲れのところ申し訳なかったけど
動けないんだもの、仕方ないよね^^;
その後まささんの腰痛はどう?
若いからもう復活したかな??
昨日は世良君とのんび~りの一日だったんですね^^

2009.01.17 16:04 | yuu #- [ 編集 ]

うちもコタツ布団の上に乗ってきますよ~。

確かに安息日って決めていた日に夫がいると迷惑かも・・・(ひどい)
今日は夫がいないからノビノビしています♪

2009.01.17 17:19 | パンダ #afXvPe0k [ 編集 ]

世良君としては毎日みかさんにゆっくりしてほしいでしょうね。
ダンナさまの腰痛よくなりましたか?
おやすみはみーんなでのんびりゆっくりしてくださいね♪

2009.01.17 19:16 | momo #- [ 編集 ]

そっかそっか、のんびりするぞ!と決めてた日に
まささんがぐったりしておうちに居たのね(^ω^;)
ちょっと予定が狂っちゃったのなら仕方ないよねぇ~~
賛同してくださってるお方もいるようですし(笑)
そんなのんびりする日があってもいいと思うよ|ω・`)プッ♪
もこりん的には「のんびりするぞ!」っていうか、
「自分のペースで動くぞ!」って思う日は月曜日が多いかな(笑)

2009.01.17 20:02 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

旦那さんの腰はその後大丈夫ですか?
腰痛て癖になりますからね~
どうぞ気をつけてくださいませ。
ホントみかさんと世良君て息ピッタリですね!
【のんびりするぞ】て日があるのもいいものですね♪

2009.01.17 20:56 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかさんと世良くんコタツでまったり良いですね~。
やっぱりそこは付き合っておかなくっちゃだものね、世良くん!!
でもず~っと膝の上にいると結構
足がしびれたりしちゃうんですよね(笑)

2009.01.17 21:09 | これんげ #- [ 編集 ]

うわ~いいですね~いきピッタリで~
さすがです世良君のみかさんw~
良いですよね~のんびりマッタリの日があってもね~^^

2009.01.17 21:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

本当、息ぴったりですね~♪二人とも幸せそう♪
猫と一緒の時間って、穏やかに時が流れますよね…(^-^)
腰痛のおにーちゃんには悪いけど(笑)、二人の時間知らないからいいですよねっ!『知らぬが仏』

2009.01.17 21:58 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

そぅ~か、先日はおにーちゃん腰痛で休んでたんですか(^ー^* )フフ♪
昨日はその分楽したって訳ですね、世良君と(〟-_・)ン?
ホンマ世良君とみかさん気が合う、人間と猫の関係通り越してるわ(^ー^* )フフ♪

2009.01.17 22:03 | おっさん #- [ 編集 ]

い~な~・・世良くんはあまえっこで。
ゴンピーはクールなやつらで、膝に乗るとか抱っこをせがむなんて滅多にないのでうらやますぃ~。
ひがな1日中一緒にべったりすごしてみたい・・(泣)

2009.01.17 23:35 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

どもども!
コタツに入ってのんびりする日、それが出来るのが羨ましいっす♪
しかも翌日まで追加しちゃうなんて…息が合いすぎなんじゃないっすか?(笑)

2009.01.17 23:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

「のんびりするぞ♪」って、なんかいいですね(笑)
うちの夫も、仕事が忙しかった翌日は
「今日はだらだらしてやるー!」って宣言してます。

まささんの腰痛、大丈夫??
私も20代から腰痛でしたが
カイロプラクティックで治りました!
でも、「プチ整体」みたいなやつで
悪化させてしまったこともあるので、
医院選びは慎重に・・・。

2009.01.18 00:14 | Baco #- [ 編集 ]

ご主人その後いかがですか?
それにしても“20代”にびっくり!
腰痛は辛いみたいよ
腰痛の原因はわかってるのかな?
うちの夫はヘルニアで手術したの
お大事にねー

お、みかさん&世良くん久しぶりです!
いつも読み逃げでごめんくさい(古っ)

2009.01.18 01:39 | ちょこママ #- [ 編集 ]

いや~、最低限の家事プラス!ジョギングってすごいよ(^^)
姉さんなら、何もしないに絶対ジョギングが入っちゃう~(笑)
もうすっかり習慣づいたってことだね、偉い~~~♪
うんうん、世良くんはみかちゃんなら(笑)、いつでも付き合ってくれるんだもんね(*^m^*)
私の場合、週に5日が休養日で、土日は仕方ないからって感じゞ(≧ε≦o)
マサさん、腰痛お大事にね。腰痛体操、ほんといいみたいだよ(^^)

ダンナやたらお相手してる(笑)ご飯も出かける時にはちゃんとしてくれるよ!作っておけばだけどね(笑)

2009.01.18 10:26 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

お昼過ぎくらいにはレスが書けると思います~、たぶん。

2009.01.18 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
いえいえ、こういうときだけです。
私がわたわたしたいときにはぜんぜん息が合いません(笑)。

★と・ろ・ろさん
まったりするときはとっても付き合いがいい世良です(笑)。
夫にはこの週末でできるだけ腰を休ませてもらってます~。
ほんとは今年最初の草野球の練習があったらしいんですが。
きちんと治るといいんですけど…。

★ゆちこさん
うん、のんびりするならまったく問題ないみたい…(笑)。
その代わりせわしくなくするときはだめなんだけどね~。
のんびりしたいよ~、ってうるさい(笑)。
うんとね~、体重自体は横ばい。
でもね、筋肉が増えて体がしまってきてるの。
筋肉のほうが贅肉よりずっと重いから、これで体重変わってないってことは
実質やせてるんだと思う。体脂肪は。
あとね~、食事制限あまりしてないの。
夜中にポテチとか風邪気味だから夜食にラーメンとか
お正月とかあってご馳走とかけっこう好き放題食べてるんだけど、
太らない~。
これが一番嬉しいかも♪
ちょっと食べ過ぎても、翌日走ってくるとするっと体重戻るの~。
太りにくい体質になりつつあるかなぁって、それが嬉しいよ~♪

★harryさん
この週末でだいぶ良くなってるようです。
ありがとうございます~♪
まったりと英気を養いました♪

★ゆうさん
長いかな~、けっこう短めの体勢なんだけど(笑)。
この場合はまっすぐ向いてるから私の腰は大丈夫。
一番やばいのは私が斜めを向いてパソコン触るしかないとき…(笑)。
あれは腰に来る。

★Purikoさん
中にも潜るし、頭だけ出したりもします~(笑)。
ありがとうございます、
立派でもないですよ、背だけひょろっとしてるだけで(笑)。

★yuuさん
ご主人お優しい…!!
うちの夫は夕食を作り続けるなんて無理だなぁ…。
買ってきてお惣菜祭りになりそうです(笑)。
夫、この週末でかなりのんびりしてるので、
マシになってきてるようです~。

★パンダさん
え、えぇ、少し…しょんぼり気分でした(笑)。
まぁ仕方ないですが…。
なんだか、こないだ3連休であいだ1日休んで
また昨日から週末で休みで、夫が家にいすぎな気分です(笑)。

★momoさん
えぇ、世良の希望はまさにそれだと思います(笑)。
でもそうはいきませんからね~、家政婦さんでもいないと。
のんびりしまくりになってます~♪

★もこりんさん
そうなの、ちょっと予定が狂っちゃってねぇ…(笑)。
私は月曜日はバタバタ働いてるの~。
土日の休みで家事がたまってるし
気分も働く気分のことが多くて。
週半ばに休むかな(笑)。

★にゃんママさん
ほんとに、のんびりして休んでほしいことです。
どうしても仕事柄、ずっと座ったままになるので
腰が悪くなってしまうんですよね。
週末しか腰を休めることはできないんです…。

★これんげさん
こういうお付き合いならいくらでもできるらしいです(笑)。
足がしびれるだけならいくらでもお付き合いするんですけどね~、
腰をひねることになるときが一番きついです(笑)。

★黒ネコさん
のんびりまったりするときだけが息の合うときかもしれませんけどね、
私が忙しいときにはぜんぜん息が合いませんけど(笑)。

★ゆっちさん
でも後からブログで読むので丸分かりですが(笑)。
ほんとに、こういうときはとても幸せに時間が流れますよね。
ゆるやか~♪です。

★おっさんさん
世良はゆったりするんだったらいつでもOKですけどね(笑)。
私が忙しいときはぜんぜん気が合いません(笑)。

★akimさん
あまり言わない子がたまに甘えてくるのもたまらないと思います~♪
うちの夫などは世良が長く膝に乗っていたりすると、(まれに)
しんどくなるのだそうです(笑)。

★猫バカ1番さん
寒いですからね~、動きにくい季節です。
でもこの冬はけっこう動けるんですよ。
ジョギングのおかげかな~♪

★Bacoさん
やっぱり整体とかってあまり良くない場合もあるんですよねぇ…。
つらそうなときは整体とか行けばいいのにな、と思ってるんですが
悪化したりしても怖いしなぁ…と。
まあ今回はどうやら治りそうなんですが…うーん。

★ちょこママさん
もう20代の終わりがカウントダウン始まってますけどね(笑)。
この週末でのんびりして、
なんとか治してほしいものです。
ありがとうございます~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ジョギングはむしろやりたいことになってきたの~、最近♪
世良は、のんびりするんだったらいつでも付き合ってくれるけど
忙しいときは気が合わないの~(笑)。
ご主人立派~~!
うちの夫にもトイレ掃除くらいさせてみようかなぁ(笑)。
いずれ、夫が猫拾ってきたりしたらさせようかな(笑)。

2009.01.18 12:25 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1133-68ebe181

