ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は月曜だったから、そばにいたい世良くん。




「出かけるの反対ー!ひなたぼっこー!」

ご、ごめん…。
冷蔵庫空っぽだから、ちょっと買い物いってくる…ごめんね。


というわけで大反対を押し切って外出し、帰宅。



「まったくもう」

コタツに入ったらさっそく乗られました。




「月曜をなんだと思ってるのか」

…そんなに偉そうなお顔でいなくてもいいと思いますよ、
仮にも人のお腹の上で…。




夜にはちょっとかわいくなりました♪



  ↓ 買いたてのお肉はおいしかったようです。


←お家にいてー。世良に1票クリック!

「行くなー!」って鳴いても、ちゃっかり
買ってきたお肉はおいしくお召し上がりなのね(笑)
お出かけしないとおいしいお肉だって
仕入れられないものね、世良君がまんがまん!
しょっぱいお顔の世良君もかわいいよ~!!
夜のまんまる甘えん坊さんのお顔はもっとかわいいけどね♪

2009.01.20 11:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

もう、この甘えっこっぷりは嬉しいけど、
お買い物の許可が必要なのは
ちょっと大変~~て感じですね(笑)
でも、やっぱり嬉しい方が勝っちゃいますよね♪

2009.01.20 11:55 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

行くナ~~となく世良君て可愛いですよね
それでも買い物に行ったらスネスネモードですネ~
怖いお顔でにらんでますものね~^^;
それでも美味しいお肉でご機嫌も直ったのね~
フフフお出掛けも良いでしょ世良君

2009.01.20 12:20 | 黒ネコ #- [ 編集 ]

わっかりやすいな~世良くん。
週末のお休みが明けてみかさんとふたりきりを満喫できると思ったのにね~
一緒にお出かけできればいいのに。(笑)

2009.01.20 12:38 | らいか #- [ 編集 ]

二人っきりで一緒にいたかったんですね~
すねてる世良君も可愛い!
でも、冷蔵庫が空っぽじゃしょうがないですよね。
美味しいお肉の為だもの。
ふふふっ、美味しいご飯でご機嫌なおったのですね♪

2009.01.20 12:59 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

「月曜をなんだと思っているのか」(-ω-)
・・・・・・・。
まるで遅刻してきた女子社員を説教する、
ちょっと嫌味な上司のようではないか!!!(爆)
そうね、世良君的にはのんびり一緒にいたいんだよね~~
だって日曜日にはまささんがいるんだもん(* ̄m ̄) ププッ
(まささん、失礼)
でも夜には機嫌が治ってなによりでっす~♪

2009.01.20 13:26 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
世良君にとって月曜が特別な日だと分かってて、冷蔵庫の中身をカラッポにしちゃマズイっすよね!!w
旦那さんの休日明けが特別なんだろうけど、だったらみかさんの家だけ月曜日が頻繁にやってくる計算になりそうっすね(笑)

2009.01.20 15:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あら♪
夜には、黒目がちでくりっくり~!
肉球もチラ見せしちゃって( ´艸`)

世良くん、おでかけ反対運動後
みかさんが帰ってきたら、お出迎えは~?

2009.01.20 16:14 | ゆちこ #- [ 編集 ]

夜の世良君はかわいいですね
↓キーボード世良君もかわいいですv-10

2009.01.20 17:23 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

ふふふ・・・、月曜日は甘えん坊モード全開の世良君、かわいいなぁ。。。。

そうか、月曜日は買い物に出かけちゃいけないのね。
日曜日に買出ししておかなきゃ、また、世良君に怒られそう~(笑)。

前回の記事の世良君、めちゃくちゃかわいい~♡
何が何でもみかさんにくっついていたいってのがよくわかります。
世良君って、本当に甘えん坊さん~♪

2009.01.20 17:45 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

やっぱり月曜くらいはべったりしてたいんだよね~。
って月曜に限らずべったりしてたいんだろうけど(笑)
でもやっぱり冷蔵庫が空だと世良くんのお肉も
なくなっちゃうってことだから許してあげて~。
夜には可愛い表情にもなって良かったわ~♪

2009.01.20 18:03 | これんげ #- [ 編集 ]

夜になって黒目がまん丸になった時のネコさんの顔は更にかわいいですね!

本当に甘えん坊さんですね。

コタツに入って、こんな子が載ってきたら永遠に立てなくなっちゃいそう。

前記事ですが、よくタイピング時に手首が疲れないようなリストレストみたいなのが売ってますが、世良くんがその役を買って出ていたとは!!

最高の動画でした!!

2009.01.20 18:49 | Puriko #- [ 編集 ]

月曜日はふたりでイチャイチャデーなのですね!!
お買い物に行かなくていいように、月曜日までの食材を用意しておくしかないですね。
でもちゃんとご機嫌なおっちゃうのね。
お肉が美味しかったからかな?
それともおねーちゃんのお膝の上に乗って満足したのかな?

2009.01.20 19:32 | momo #- [ 編集 ]

世良くんは月曜日を待っていたんだもんね。
べったりくっついていたかったんだよね♪
甘えんぼにゃんだ♪

2009.01.20 20:09 | harry #- [ 編集 ]

土日のストレスを月曜に発散??

買い物くらい許してあげて~!
それにしても亭主関白の甘えたさんですね~!
人間の彼氏だったら大変かも?(笑)

2009.01.20 20:13 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あはは、思わず「いるいる~!こういうダンナ」って(笑)
ほら、我が家にもしっかり居るから、この顔(夜のじゃないよっ)のが一匹ゞ(≧ε≦o)
この後の可愛いお顔が、全ての違いの大元じゃないかとつくづく思った!

世良くん、鼻近づけすぎ、ムッとしすぎ、姉さんヨダレたれちゃうじゃん(笑)

2009.01.20 20:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うっ。
ホントにかわいい。。。♪

世良くんの甘えっぷりはうちのライラ以上ですね~。
おでかけ嫌だけどおいしいお肉は食べたい。
うーん、ジレンマ。
あ、代わりにおにーちゃんがおつかいしてくれたらいいんだ?
な~んてね(笑)

2009.01.20 21:48 | ライラママ #mQop/nM. [ 編集 ]

「月曜を何だと思ってるんだ」っっっ(笑)(笑)(笑)!
もぅ、この猫のかわいらしさな一言で、世良くんの姿が目に浮かびます♪
「何だと思ってるんだ」
あ~♪かわいい(*^^*)
【月曜】ってとこが、世良くんのポイントですね(笑)
昨日の、サンマかぁ…も笑わせて頂きました(笑)
世良くんらしい(*≧m≦*)ププッ

2009.01.20 22:59 | ゆっち #a8LaqUfo [ 編集 ]

おひさしぶりです

世良くんのお目目クリクリな無邪気な顔かわいいv-238
トムっちは、寅が生まれてからお目目クリクリ無邪気な顔をしなくなりました(;ω;)
お目目クリクリ世良くん、意外にむっちりね(笑)

2009.01.21 01:00 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

月曜は世良くんにとってが大事な日なんだねー説教されてるその言葉なんともかっちょいいわー言われたい(笑)
偏頭痛の為ポチ逃げ状態でごめんね。

2009.01.21 05:33 | ちか #- [ 編集 ]

平日は2人でまったり~したいんだもんね~
なんなら用事は土日にどうぞって感じ?なのかしら(笑)
でも何だか羨ましい~
ウチは出掛けたって無視だもん(爆)
こうやって「待ってたんだぞ~」ってアピールも気まぐれだし・・・

2009.01.21 09:16 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
うん、やっぱり買いたて、野菜ペーストなら作りたてが一番みたい。
普段は別に買い物くらい平気なんだけどね~。
月曜でなければ~(笑)。

★沙羅さん
普段は大丈夫なんですけどね(笑)。
寝てる間に出かけて、帰って来ても寝てることもチラホラ。
それでもちゃんと声をかけていかないと起きてたら怒られますけど(笑)。

★黒ネコさん
ほんっとに空っぽになってましたから、冷蔵庫(笑)。
土日と鍋を続けたのでもう残り野菜とか全部入れちゃえ~、って感じで。
行かずにはいられませんね~(笑)。

★らいかさん
ですね~、一緒にお出かけできれば…
でもワンちゃんでも、スーパーの中までは入れませんものね。

★にゃんママさん
普通の平日はこんなことはないんですけどね、
やっぱり月曜は特別らしいです。
特に先週は連休明け+夫が一日休みで
夫がよく家にいたからなおさらかも(笑)。

★もこりんさん
特に先週は夫が家にいる日が多かったからよけいかな~。
月曜はできるだけ家にいろって思われてるみたい(笑)。
あ、月曜に夫が休むときも世良のご機嫌はすごく悪いわ…。
まさに「月曜を何だと思ってるのか」って顔してる(笑)。

★猫バカ1番さん
こないだの月曜は特別にそうだったかもしれません~。
前の週、夫が家にいる日がかなり多かったですから(笑)。

★ゆちこさん
お出迎えしてた、珍しく(笑)。
でもお出迎えって言うより怒ってる感じなんですよね~。
で、冷蔵庫に買い物詰めてコタツに入ったらさっそく乗る!って感じで(笑)。

★赤みっきーさん
おめめまんまる、いいですよね♪
キーボード世良はかわいいかもしれないけど私からは見えないし邪魔だし…(笑)。

★ふにゃさん
土日に出かけるときは帰りになんか買って帰ったりできるけど、
イマイチ腰に不安のある夫なので先週の週末はみっちりお家にいましたからね~(笑)。
でも腰って大変ですね、寝てても逆に悪くなったりもするし…
タイピング世良、好評です~(笑)。
私にはかなり不評なんですけどね~(笑)。

★これんげさん
すさまじい空っぽ具合だったので
どれほど引き止められても行かないわけには(笑)。
世良のお肉どころか人間用のお肉も野菜もなんもない状態だったので(笑)。

★Purikoさん
いえいえ!手首が疲れないどころか
ものすっごく疲れますから!あれ!!(笑)
世良の頭はおっきめですから、その頭を乗り越えてタイプしている
右手の疲労度たるや相当ですから!(笑)
しかもよくミスするし~(笑)。

★momoさん
たしか水曜日から日曜までの5日分を補給してたんです。
うちの冷蔵庫小さいからそれ以上の食材は詰め込めない…。
世良のごはんを作るようになって以来、
でっかい冷凍庫のついた大きめ冷蔵庫欲しいなって思うようになりました~。

★harryさん
そうですね、待ちに待った月曜なんでしょうね~、きっと。
夫はため息の月曜ですが(笑)。

★パンダさん
私はほんとに心の底から、世良は猫でよかったなぁって思います…。
これが人間の子供で、男の子で…
協調性がなくて社交性がなくてお母さんべったりで他の子にはいつもケンカ腰で…
あぁもう、考えただけでめまい(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
どんなに独占欲が強くても買い物くらい行かせてもらわないと…
ダンナだったら(笑)。
行くなって言うならアンタが全部買ってきてよ!って感じですね、
そんなだから亭主関白にならないですね、うちは(笑)。

★ライラママさん
そうですね、たしかにそれは世良にとっては一番の解決策だろうと思います(笑)。
全部お取り寄せとかにするとか…(笑)。
でもお使いに行かせるのは夫があまりに不憫…(笑)。
それにたまに任せるとちょっと予想外のものを買ってきたりもするので
イマイチ信用も置けません(笑)。

★ゆっちさん
特にこないだの月曜は、先週夫が家にいる日が多かったから
特別だったんでしょうね~。
でもほんとに、冷蔵庫はこれ以上ないくらいの空っぽだったので
行かずにはおれませんでした…(笑)。
世良、やっぱり生が好きらしいです(笑)。
もうすぐ父のマグロデーが来ますから楽しみかも。

★ニャニャ美さん
お久しぶりです~♪
あぅ~、やっぱり何かと…トムちゃんもつらいところですよね、
事情はなんとなく分かってると思うけど…。

★ちかさん
偏頭痛…大変だよね、気圧の関係なのかな…。
ちょっとかっちょいいかもしれないけど、
内容的にはぜんぜん共感できないのよ…(笑)。

★フクウタ母さん
土日は腰を痛めてる夫をベッドに縛り付けてたからね~。
私だってちょっとどこか出かけたいわっ!って感じ(笑)。
うちの子もいつも騒ぐわけじゃないよ~。
この日は特にすごかったけど~。

2009.01.21 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1136-859bcd53

