ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、普段から夫の実家では良妻ぶりっこをしている私にとって、
今日はある意味決戦の日です!




「おにーちゃんの健康診断だそうです」


そう、クリスマスに まさママから
「クリスマスには何を食べましたか?」とメールが来れば
料理の写真と共に
「まささんが『家でのクリスマスがいい』って言うから
今年もお家でクリスマスです♪」とか
さりげなくアピールしてみたり、


夫「さりげなくない、さりげなくない。」


リンゴをいただけば「アップルパイを焼きました♪」と写メールを送り、
海老をいただけば「エビチリ作りました♪」と写メールを送る、
欠かすことのない良妻ぶりっこ!




「本性もバレてると思いますけどね」


いいこと!
ここであなたが立派な正常値を叩き出してくることが
なにより肝心なのですよ!

というわけで健康診断を控えた今週、特にヘルシーを心がけて。




油を使わずバンバンジー♪


夫「今日お昼にラーメン大盛り食べちゃった♪」



なんで人の努力を無にするのー!



  ↓ 世良も来月あたり。


←い~や~。世良に1票クリック!

「にわか」では正常値でませんよ(^-^;
でもまあ、きっと、いい数字が出ますよ。
みかさん、良妻ですもの、ね?

2009.01.21 11:14 | らいか #- [ 編集 ]

1枚目の世良君、テンプレートと同じかと
思った!うしろにぼんやりポン太が(笑)
せっかくみかさんがヘルシーごはんを
作っても外食でラーメンなどとはぁぁぁぁ!!
…世良君の健康診断は確実によい結果が
出そう!がんばれ~世良君~!
そしてまささまもがんばれ~~♪

2009.01.21 11:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

アチラの実家に伺うのかと思った(笑)
偉い!!!偉い!!この一言に尽きる!!!
アチラのご実家から戴いたものですべて料理して写メを送るなんて
ものすっごい完璧な嫁じゃ~~ございませんか!
ほんと~~偉いよ~~~感心しちゃった。
うちはもう・・・聞かないで(笑)
アチラからもらう野菜には虫が入っててギャー☆(調理できん!)
戴くものはどちらかというと田舎料理なものが多かったりで食べれず(笑)
ほとんど旦那さんが食していることは内緒ですヘ(-.-ヘ;)... コソコソ
みかさんを尊敬するよ~~マジで。。

で、健康診断なのね!?
こりゃー完璧な料理をしているみかさんにとっては楽勝じゃない??
なぁ~に、たまにラーメン食べたくらいじゃそんなに数値は悪くならないって(^◇^*)オホホ

2009.01.21 11:34 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

みかサン素敵ですね!!
尊敬しちゃいます!!

私は料理できないし、応用効かないので、食材を貰っても単品で食べる事が多いです(笑)

2009.01.21 12:45 | かにゃこ。 #- [ 編集 ]

す、すごい・・・
いくら「ぶりっこ」だとしても
なかなかそこまでは、できませんよ~!!

お昼にラーメン大盛りかぁ( ´艸`)
まぁ、夜はヘルシーだからプラマイゼロってコトで?!

2009.01.21 16:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

若くてスリムで 運動(野球)だってしてるまささんなのに
さらに ヘルシーな食事で管理してあげるなんて
みかさん、ほんとすごいなあ!
健康診断、きっとオールAとかじゃないですか?

うち、夜ゴハンに おうちでラーメンとか
フツウにあります。
ダンナのママも、知ってます・・・。

2009.01.21 16:34 | Baco #- [ 編集 ]

みかさん、すごぉ~いΣ(・ω・ノ)ノ!w
ぶりっ子なんてとんでもない。
まさに良妻!

バンバンジー、とっても美味しそうだし、
頂いたものを料理してメールしてなんてそうそうできることじゃないです。

健康診断は普段の生活がものをいうので
お昼にラーメン大盛いっぱい食べたからってそんなに簡単に数値が悪くなるってこともないでしょう。
うちの連れ合いは、普段から不摂生なもんで今更という感じ・・・・(汗)。
まささんなら、きっと立派な?正常値を出してくれるでしょうね~♪

2009.01.21 17:37 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
健康診断大丈夫やろぅ~(^ー^* )フフ♪
みかさん位気を使ってりゃ~(〟-_・)ン?

良妻ぶってるって御謙遜をオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2009.01.21 17:40 | おっさん #- [ 編集 ]

「おにーちゃん」は「おにーちゃん」で母上に「こんなもの食べたよ」と大盛りラーメンの写メを母上に送って更にダイナシにしてないことを祈りますi-236

世良くん、来月の健康診断頑張ってね。
余り病院行ったりは好きじゃないだろうけど、いい数値叩き出してちょーだいね!!

2009.01.21 18:22 | Puriko #- [ 編集 ]

そんな一週間くらいで・・・。
検診結果もママにご報告?!

因みに血糖値だけは直ぐに反応しちゃうから、甘いものを飲んじゃだめですよ~!

2009.01.21 19:50 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
ラーメン大盛りぐらいじゃ台無しにならないって!!
私みたいにラーメン大盛りの他に、ご飯3杯と餃子でも食べるなら別だけどね(笑)
ヘルシーなバンバンジー、最高に美味しそうっすね♪
私に作る時は、どんぶりに山盛りでお願いします!w

2009.01.21 20:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

イヤイヤこれだけアピールしていれば~~
大丈夫~~
何が何でも大丈夫~~
気力で乗り切るのだ~~^^

しかしまささんみかさんがこれだけ頑張ってるのに~
ラーメン大盛りw~ダメダメよ~~(笑)

2009.01.21 20:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんがせっかく努力してるのに
お昼にラーメンだなんてひどいわ~っ
でも普段からきちんとしてるから
大丈夫だにゃあ。

旦那様のお母様に写メールだなんて
いいお嫁さんだわ。

2009.01.21 20:53 | harry #- [ 編集 ]

「立派な正常値を叩き出してくることが肝心」ってのに大笑いしちゃった~!!
すっごいプレッシャーかかってそう(笑)
でも夜ごはんがヘルシーメニューだから
例えお昼にラーメン大盛り食べてたって問題なしでしょう。
世良君の健康診断も来月あたりかぁ。
揃って問題なしな結果だといいですね。

2009.01.21 20:55 | これんげ #- [ 編集 ]

ぷぷぷっ、やるなぁ~まささん!(笑)
これはもうお弁当持たせるしかないでしょう(^▽^;)

写メール送るとは、バッチリな嫁さんじゃない♪
それでおかあさまも嬉しくてまた色々送ってくれるんだろうね~。

2009.01.21 21:35 | ゆき #- [ 編集 ]

あはは!ゆきっぺったら!!
大好きな(?)お弁当仲間増やそうとしてるっ(爆)

あらん、まささんたら~♪
姉さんもバイトじゃお昼は大盛りラーメンそれもネギチャーシューですの(^^)
大盛り無料なんだも~ん(*≧m≦*)
野菜たっぷり!これなら姉さんも太鼓判だよっ(^^)
後は、まささん、がんば~!(笑)

2009.01.21 21:43 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

健康診断結果が何よりの証拠ですね(^^♪
日頃の食生活がしっかりしてれば、
偶に食べるラーメンぐらいは、良いじゃ無いですか~(笑)
家のお嫁さんも、みかさんみたいに頑張ってくれてるのかな?
聞きたくても聞けない・・・(苦笑)

2009.01.21 22:23 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君可愛すぎる~~~!!
絶対自分で可愛いってわかってるアピールだわ。
夜みかさんが気遣った食事にしてくれるから、安心して昼にラーメン大盛り食べられるのよね、まささん♪

2009.01.21 22:31 | momo #- [ 編集 ]

みかさんっていろんなお料理されますよね。スゴイです!いつも、綺麗な盛り付けだなぁ…って見ています。
世良くんのゴロリンこ♪後ろ足が私的に、萌え萌えです(*^^*)かわい~!

2009.01.22 00:00 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おはよ~うわ~偉いよー何か貰ったらちゃんと作って写メールを送るなんてー
私は絶対できないな(笑)
まぁうちの旦那が自分の両親と仲が悪いからあまりかかわりがないんだけどね。
たまに会うと気を遣うわー。
旦那さんラーメンが油っこいってばー
もしかしてトンコツラーメンだったりして!?

2009.01.22 05:39 | ちか #- [ 編集 ]

クリスマスに何食べたかメールが来るの?(^◇^;)
それはぶりっこするしかないよね。
っていうか、みかさん、いつもちゃんとやってるじゃない。
お昼にラーメンも普通だし・・・(爆)
うちは姑の料理は全部お惣菜で出来上がってるので、当然舅も病気になり、今介護で苦しんでいます(爆)
後々自分が苦しまないためにも、旦那に健康でいてもらうように気をつけてあげないとね。

2009.01.22 09:01 | kyoko #- [ 編集 ]

旦那様、ラーメンだけならまだしも、大盛りって(笑)
ま、私も5ヶ月間我慢したラーメンを年末に一時間で2軒も(麺少なめで!)まわっちゃっいましたが。。。
たまになら良いってことで!みかさん許してあげてくださいな~
しかし、健康診断で問題あったら「みかさんの頑張った月間♪」復活ってことで!?(笑)

2009.01.22 10:16 | にゃんきち #- [ 編集 ]

偉い!!そうそうぶりっこぐらいがいいのよ!
私もそうだもん(爆)
健康診断ね~35過ぎたあたりからちょいちょい
色んなものが引っかかるよ~(旦那が^^)

2009.01.22 10:23 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
直前1週間くらいってけっこう効き目ある気がするんですよね~。
特に糖とか。
うちの夫は血統的に血圧が少々心配で…。

★ゆうさん
意識してなかったけどぼんやり映りこんでるの、しかもカメラ目線だった(笑)。
なんでこっち向いてるのポン太、って感じ。
夫のほうはほとんど心配してないんだけど、
世良のほうがやはり心配…。
大丈夫かなぁ…。

★もこりんさん
あぁ、それはうちもあったよ…以前いただいたカボチャがね…
切ったらもう…でね(泣)。
さすがに料理できんかった、しばらくトラウマだったわ…。
そして量が多すぎて…ってのもあるのよ~、
二人暮らしになんでこんな大量に…(笑)。
ありがたいんだけどね、消費が大変だよね~。

★かにゃこ。さん
私も結婚前って言ったら料理はカレーか肉じゃがくらいでした(笑)。
自分でやるようになると不思議とできるもので…
いまだに掃除機かけるのは嫌いですが~(笑)。

★ゆちこさん
毎度写真撮ってるわけじゃないですから~(笑)。
撮れそうなものが出来上がったときだけです。
あとは、この毎日のブログで鍛えたカメラワークが少し物を言ってる気分(笑)。

★Bacoさん
健康診断、夫は家系的に高血圧があるんです~。
しかもね…普段はそこまで高くないの。なのに、
ナース服を着た看護婦さんに血圧を測られると
緊張して数値が跳ね上がるの…。
どんだけコスプレ好きやねん!てめぇ!
こうなったら私が毎日ナース服を着て慣らすしかないでしょうか?

★ふにゃさん
いつもやってるわけじゃないですから~(笑)。
でも今年の目標は一応、できるだけ自分でちゃんと作る、です。
夫ったらたま~の、ごはん作りたくないからピザ取っちゃった♪みたいなときに
それを素直にお母さんに伝えそうになって困ります。
たま~、なのに言っちゃったらいつもやってるみたいじゃないのよっ!

★おっさんさん
そうだといいのですが~。
そろそろ夫もいろいろ気になるお年頃に突入ですし、
気をつけたいと思います。
いえいえ、ほんとにぶりっ子なんですよ、私(笑)。

★Purikoさん
さすがにそれはやってないと思いますが、
たまに私がごはん作りをサボったときにも上手にフォローを入れてやって欲しいなと切望します(笑)。
世良はほんとは昨秋あたりのつもりだったんですが、
なんやかんやで遅れてしまってこんな寒い時期になってしまいました…。

★パンダさん
わざわざ言うわけではないですがそんな話題になったときには
胸を張って答えれる数値が欲しいな、と(笑)。

★猫バカ1番さん
それはちょっと節制したほうがいいのでは…(笑)。
うちの父みたいになっちゃいますよ~(笑)。

★黒ネコさん
気力でぜひともクリアして欲しいところです!(笑)
まだ一応若くてこれから心配になってくるところですからね~、
今から数値に不安があっちゃ困っちゃいます。
なんでよりによって前日にラーメン大盛りしますかねぇ…(笑)。

★harryさん
撮れそうなものが出来上がったときだけですけど、
それでもなかなかのアピールになっているようです(笑)。
数値もちゃんとしてるといいんですが…
まあどちらかというと世良のほうが心配度はぜんぜん高いですけどね…(笑)。

★これんげさん
プレッシャーがきつすぎて思わずラーメン食べたくなったんでしょうか?(笑)
はい、世良のほうがずっと心配…。
次の春で8歳です。
いよいよ立派にシニアと呼ばれる年代に入ってきます…。

★ゆきさん
あら~、残念ながら今は夫、お弁当持ち込み不可の部署なんですの~♪
残念だわ~、おほほ♪
いや…ほんとに私、お弁当作りって苦手…
あれは料理とはまた違うスキルが必要だよね…。
ゆきさんならお弁当も綺麗に作ってるんだろうな~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
今はお弁当持って行かないから実に楽なの…(笑)。
どうもあれは苦手で…。
野菜たっぷりラーメンはいいよね~、
油も少なめのスープならなおよし!
でも健康診断の直前はやめて欲しかった~(笑)。

★じふままさん
あはは…うちのお義母さんは「きょうは、こちらでは~」って感じで
メールくださるんですよ。
そうすると当然こちらも「こっちは~…」と返事することになるわけで、
自然に聞けますよ(笑)。
嫁的にはまぁ…プレッシャーですが(笑)。

★momoさん
朝食べていかない人なのでどうしても昼にこってりするのかもしれませんね。
ほんとなら朝食べてほしいんですけどね~、
起きるのがギリギリで食欲が出ずどうにもならないようです…。

★ゆっちさん
ありがとうございます~♪
たいしたもの作らないですよ、実は(笑)。
このごろりんは肉球見えるところがポイントですよね♪

★ちかさん
おはようです♪
まぁ、それでかなり安心してくれるみたいだからね~、ご両親とも。
いいお嫁さんだな、って安心してもらえて当然私にも悪いことじゃないし(笑)。
いや、でもご主人本人が仲悪いとかはむしろ嫁的にはおいしいと思うよ…
だって自分は関係なく実家行かなくて済むもん…(笑)。

★kyokoさん
はい…しかもですね…
兄嫁にも同じメールがccで送られてるんです…(苦笑)。
プレッシャーきっついですよ…(笑)。
すばらしいお言葉です…そうですよね、後々のためにも
ずっと健康でいてもらわないと…

★にゃんきちさん
普段そんなに食べない人だろうと思うのに、
なぜか大盛りにしちゃったらしいです…(笑)。
2軒もラーメン!いいな~♪
まだそれなりに若いので、今から健康診断に問題出てくるようだと
ちょっと焦ります~。
気をつけないと!

★フクウタ母さん
だよね、ぶりっこくらいがいいよね(笑)。
うちの夫は家系的に高血圧が心配なんだ~。
結婚以来しょっぱいの苦手になりつつあるみたいだからちょっとはマシかなと思うけど。

2009.01.22 11:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1137-f01e2c94

