ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近夜は相当冷え込むので、寝るときは寝室にオイルヒーター稼働。
そして私はさらに電気アンカを抱え…なのだけど、
寝室が暖かいせいか暑くなってアンカを蹴落としてることがたびたび。


そんな朝。ベッドの脇。





これ、写真撮る時には体勢を変えちゃってましたが、
アンカを枕にしてヒーターに張り付いてたんです。

おそらく私がアンカを落とした後にこの位置に落ち着いたと予想。
最高にあったかいねぇ、世良くん。




「アンカは僕の!」

君はまったくもう…君のために買ったペット用アンカは使わないくせに…。



夫「あなたが落としたのは金のアンカですか?銀のアンカですか?って感じだよね。」


うん、でもって
「え~、普通のアンカは落ちてきませんでしたよ~♪うへへへ♪」とかそんな感じ。



  ↓ 返却不可。


←ぼくの!世良に1票クリック!

アンカを蹴落とすって(笑)
蹴落とされたアンカを枕にヒーターで
あたたまって寝てる世良君…どんだけ寒がりなの!(笑)
きっとみかさんのぬくもりがあったから
世良君も安心して枕にしたんじゃないかしら?!

2009.01.22 11:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ペット用アンカ、使ってくれませんね。
あれはなぜなのでしょうか。寒くない訳じゃないと思うのですが。
一度訊いてみたいです。
あ、うちは人間用にも興味示しません。

2009.01.22 11:20 | らいか #- [ 編集 ]

世良くん、最高にあたたかい物をみつけちゃいましたね。
うちも留守中はエアコンですが、帰宅するとオイルヒーターつけます。
るるはこの前にじーっとしています。
寒がりうさぎなのかな?

2009.01.22 11:40 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

ペット用アンカは使ってくれない。
これは世良君は「自分は猫じゃない」と思っている証拠・・・(-ω-)
潔く、みかさんのアンカを差し上げてくださいな(笑)
で、みかさんがペット用を使いましょう(* ̄m ̄) ププッ
>カボチャ
あら、出たんだ・・・
良かった~~同じ経験者がいて(T▽T)アハハ

2009.01.22 11:55 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

えーっと、うちはいろいろあって
ペット用アンカをお世話係りさんが
寝るときに使ってますけど(笑)
そして、その代わりといっては難ですが
お猫様たちは彼の毛布を占拠してます。
掛け布団の下で交換されるようです・・・

2009.01.22 12:52 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ほ~んと、世良くんってペットグッズ使ってくれないのねぇ・・・
どれも、1度みかさんが使えば安全だと思って使うのかも?

うちは電気毛布なんだけど、温めておいたのを忘れて
朝までこたつで寝ちゃったりが多くて
先月の電気代が、普段より3千円も高かった~!!

2009.01.22 13:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

アンカを蹴落とすって…いったい…?(笑)
落とされたアンカを枕にヒーターに張り付いて寝てるなんて、
世良君頭良い~♪
このアンカはもう世良君に差し上げるべきかと・・・(笑)
私は湯たんぽを使ってますよ~。
暖かくて良いんですけどね、
毎回お湯を沸かすのが面倒です~(笑)

2009.01.22 14:12 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかさんが落としたアンカが金のアンカなのね~
暖かくてとても気持ち良いんでしょうね^^
湯たんぽ黒ネコも使ってます
暖かくて良いよね~

2009.01.22 14:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

私の落としたの金の斧(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

みかさんにとっちゃ~普通のアンカでも、
世良君にとっちゃ~金のアンカ(^ー^* )フフ♪
レオは電気毛布で丸くなってるわ、相方とオオーw(*゜o゜*)w

2009.01.22 15:07 | おっさん #- [ 編集 ]

あらあら世良君いい場所を見つけたのね。
アンカを枕にヒーター前ってどんだけ暖かゾーンを確保なのかしら(笑)
そっちのアンカは世良君が使って、
ペット用をみかさんがお布団で使えばちょうどいいかもね~。
って、世良君もそう思ってたりして(笑)

2009.01.22 18:18 | これんげ #- [ 編集 ]

そうか、人間用のアンカが世良君用で、世良君用のアンカは世良君用だとは思ってないのですね!!
じゃ、いっそのこと世良君用のアンカをみかさんが使うとか?
そういえば今年アンカ使ってないなぁ、私も猫も。

2009.01.22 19:37 | momo #- [ 編集 ]

どもども!
オイルヒーターを稼動してる上に、アンカまで使用するなんて…。
どんだけ寒がりなんですか!!(笑)
しかも寝てる間に蹴落としちゃったら、アンカの意味が無いような気もしますしね~w
最初から世良君用に、下に置いといた方が良さそうっすよ♪

2009.01.22 21:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちは湯たんぽを置きましたがだめでした。

そういえば寝室には暖房を使わないなぁ・・。
オイルヒーターは良さそうですよね~!

2009.01.22 21:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんポカポカ独り占めで
ねんねしていたんだね。

ペット用のアンカにゃんて
いやなんだよね~。

2009.01.22 21:45 | harry #- [ 編集 ]

みかさんが落としたあんかを見付けた世良くんは、「いいもの、発見!」ってなったのでしょうか(笑)?
それにしても、ペット用の物って本当に使わないですよね。パッケージの猫ちゃん、マジで?って思っちゃいますよ(笑)

2009.01.22 21:45 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

もしかして、世良君は自分専用と思ってるのかな?
これから毎晩、みかさんが落とすのを期待して待ってるかもね、世良君(笑)

2009.01.22 23:49 | じふまま #- [ 編集 ]

くはははは
みかさん、アンカけり落とすんですか(笑)
我が家の寅の介も新生児の癖に、寒かろうと毛布をかけてやってもけり落としてます

世良君は、やっぱり自分は人間って思ってそうだな
だから、人間用アンカしか使わないとか(笑)

2009.01.23 00:12 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良君背中にチャックないかい??
猫用はイヤで人用って・・・
中に人が入ってるな!こりゃ(^^)
でさぁ~開けたら小さなまささんが出てきたりして~(爆)

2009.01.23 09:21 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
だって熱いんだもん…(笑)。
世良もともと人用は愛用するのですよ…。
ペット用アンカのほうだって私の匂いくらいついてるのに…
私も使ったから(笑)。

★らいかさん
使ってくれる猫さんも多いようですよ。
チャイは使ってたし。
クロさんはどっちも使わないということなら寒くない、
寒さに強い猫さんかしら?

★東京ファームさん
オイルヒーターってやっぱり好きなんですね。
熱い風が来たりしないせいか
普通のヒーターよりも気に入ってるみたいです♪
るるちゃんもそうなのかな。

★もこりんさん
実際私が使ってた時期もあるんですけどね~(笑)。
でもあれ、レンジでチンだから朝方にはだいぶ冷えちゃって寂しいの。
うん、あのカボチャはすごかったの…
夫が家にいてほんとによかった…
夫も「俺もこういう系はダメなんだよ!!」と騒ぎながら
なんとかしてくれました…。
しかし最初に包丁を入れた私ほどのトラウマは抱えなかったと予想。

★沙羅さん
私も以前使ってましたよ~、ペット用アンカ。
あと父が泊まりに来るときにも使わせております(笑)。
なかなか気に入ってるようで。
毛布とペット用アンカの交換…
ちょっとお世話係さんが不利なような…(笑)。

★ゆちこさん
私使ったよ、ペット用アンカ(笑)。
さすがに猫ベッドで寝ることはできないけど…(笑)。
あ~、私もちょいちょい最近、夜にコタツを消し忘れたりしてる…
いかんよね~、火事の危険もあるし。

★にゃんママさん
え…ふつーに蹴落とします…(笑)。
湯たんぽいいですね、
ペット用アンカも、けっこう長い時間レンジでチンしないといけないので
時間かかって面倒だなってのはあります。
電気アンカがその点は楽ですね~(笑)。

★黒ネコさん
すごく幸せそうにして寝てました~(笑)。
頭とかもぽっかぽかで。
ほんとに夜冷え込んでるからなにか必要ですよね~。

★おっさんさん
電気毛布もいいですね。
暖かそう~~♪
世良もそれだったら一番気に入るかもしれません(笑)。

★これんげさん
どんだけってくらいポッカポカになってました、世良の体(笑)。
ペット用アンカ、私使ってた時期もあるんですが
朝方にはだいぶ冷えてきちゃうんですよね~、あれ。
世良が私の足の辺りで寝るなら二人で一つのアンカでちょうどよいのに!
最近こっちのほうがいいとばかりにヒーターに張り付いてます(笑)。

★momoさん
え~、寒いのにー。
ジョギング始めて寒さに強くなってるかと思いきや、
たいして変わってないようで
あいかわらず暖めないと寝れないです、私…。

★猫バカ1番さん
だって寒いんですもの!!
ジョギング始めて冷え性が治ったか?というのは気のせいだったのか、
やはり寒いです…。
いや、たぶん効果は出てるんだろうけど、寒さに追いついてないのかな。

★パンダさん
私は冬はほんとに風邪引きやすくて…。
喉が弱いのであまり空気を悪くしないオイルヒーターが
寝室には必須な感じです。

★harryさん
寒がりなのに、ちゃんと温かいアンカなのに、
なんで世良が使ってくれないのか不思議でなりません…。
私も使ったけどいい感じだったのになぁ…(笑)。

★ゆっちさん
いや、使う猫さんは使うんですよちゃんと(笑)。
ペット用アンカもチャイは普通に使ってくれてたし。
猫ベッドもチャイは気に入ってくれたし(笑)。
世良はなぁ…。

★じふままさん
今朝は落としてませんでした♪(笑)
落としたらもう帰ってこない感じです~。

★ニャニャ美さん
はい、暑かったようで(笑)。
ある程度寝相が悪いほうが健康だという説があるらしいです。
アンカはともかく、猫ベッドはもう少し使って欲しいんですが…
世良は仕方ないとき、くらいしか使ってくれません…。

★フクウタ母さん
毛が短いので背中にもおなかにもチャックの線がないのよね~、世良(笑)。
ちょっと毛足の長い猫さんだとおなかの辺りに線が出るよね~♪
きっとそのままで人間なんだ(笑)。

2009.01.23 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あはは、姉さんなら死んでもアンカ離さないよ~、世良くんと寝るためなら!(笑)
ってか、アンカなしだと世良くんも寒くて一緒に寝てくれる?
ならアンカもいらない~(笑)人間用もペット用も(^m^)

まささん、なんかもうスゴイね。
このまま子供達と童話の世界に入っていけそう(笑)
よく思いつく~♪

2009.01.23 11:04 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
実は引越しをしてまして、バタバタしてたんです。
今度のお家はメゾネットタイプです。みかさんちと同じかんじでしょうか?

世良君は人間用とペット用の違いがわかっていて使い分けているかのようですね。
そこに何かのこだわりを感じます(笑)。

2009.01.23 11:05 | すずこ #- [ 編集 ]

あらっ、今日は間に合わなかった(爆)

2009.01.23 11:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
あは、間に合わなかったね~(笑)。
ううん~、最近アンカが落ちてなくても
ヒーターに張り付くほうを選んでる…。
私も夜に起こされないから楽と言えば楽だけど(笑)。
ヒーターついてなければ布団に入ってくるだろうけどね~。
夜に起こされるし胸を踏まれるし(笑)。

★すずこさん
お引越しだったのですか、お疲れ様でした~!
一軒家と近い感じのマンション、ですね?
似た感じでしょうね、たぶん。うち2階建てだし。
階段があるとそれだけで猫さんの運動になりますよね~。
私も夫も足音がドタドタするタイプなので、
階下に人がいるのには向いてないのです…。

2009.01.23 11:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1138-31f2dceb

