ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は名古屋の父が出張ついでに泊まりにきました。


父「うん、あさっての会議はサボるから、
そうすると後泊っつうのも様にならんから
前泊ってことで申請した。
これならなんとか格好がつくからな~♪」



…あいかわらずどっちがついでだか分からない父です。


パパだけは、世良くんが平気なお客様。


いつもどおりマグロをもらい、



いっぺん抱っこさせい、という父の攻撃に耐え。
暴れっぷりがよく分かりますね。すぐに降りました。


そして我も負けじと抱っこしてくる夫の攻撃にも合い。



おや、でもこちらのほうが断然おとなしいですね。
嫌そうな声は出しているものの、父よりもずっとおとなしく抱っこされてました。


夫、苦節4年、
ついに明確に(世良くん的に)父より立場が上に!


おめでとう~♪
…時間かかったねぇ…。



そして父が酔いつぶれて寝た後、
やっと落ち着いた世良くん、私の膝を所望して。

動画、25秒。撮影夫、声かけ夫、なでてるの私。




やれやれ~、って感じの世良くん。
お返事はするけどちょっと面倒な感じですね。



  ↓ おつかれ~。


←マグロ~♪世良に1票クリック!

おぉ、いつものお父さんがいらっしゃったのね!!
へぇ~とうとうやりましたな、まささん(*`▽´*)ニヤッ
とうとうお父さんを超えましたか(笑)
そりゃ・・・一緒に住んでるもの、超えたいよねぇ(^ ε ^)oプププ
やっぱりみかさんのお父さんだわ、抱っこしたいなんて♪
持つべきものはネコ好きの親だよね(*^m^*) ウフフ

動画見てね、何を一番思ったかってねぇ・・・
(初めて)世良君、お顔大きいかも?ってことだったりして(* ̄m ̄) ププッ
普段静止画像では感じないんだけれど、微妙に動いているせいか??
なんだかみかさんが普段「大きい大きい」って言ってる意味がわかったような(笑)
それによくお返事してくれるよね~いいなぁ~~
おしゃべりさんなのもすごく伝わった~~♪

2009.01.27 11:26 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

今日のバナーはさんまちょうだい、のバナーだ!!!
かわえぇぇのぉ~~(目を細める)
とうとうお父様よりもまささまが上に!!!
やっとこさ、お父様ではなくまささまが家族になったのですね。おめでとう!
世良君のお返事ぶりは見事ですね。
最後のお返事の後におててねんこするのが
…どうも猫には見えない…人間の子供に見えてしまう~!!

2009.01.27 11:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん、眠そうなのに
それでもちゃんとお返事するんだ~?

ピアコもかなりのお返事っ子だと思ってたけど
何度も呼ぶと、最後の方はしっぽブンブンだけ・・・

いや~、動画だとやっぱり大きく見えるわ~♪

2009.01.27 13:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まぐろは欲しいけど抱っこw~~イヤニャ~~ですかね(笑)
それにしてもすごい暴れっぷり
まささんにw~イヤニャのお顔だけでしたね
フフフ苦節4年の実績ですかね(爆)

お疲れ様でした世良君

2009.01.27 13:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

だっこ、耐えてますね~(笑)←どっちが?

世良くん、お返事するんですね。
かわいい。
でもちょっとめんどくさそう。

2009.01.27 13:43 | らいか #- [ 編集 ]

苦節4年…旦那さん頑張りましたね~
世良君は名前を呼ぶと、ちゃんとお返事するんですね!
どうしたらこんなに良いお返事をしてくれるのでしょう~
うちのニャンズ、ミーとココは要求鳴きはするのに、
返事なんて…尻尾ブンブンくらいですよ。
ふふふ、お父さんの抱っこに耐えた世良君にポチッ!

2009.01.27 14:16 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
まささん、やりましたね。ついに、お父様越え!
世良君も毎日一緒に暮らしていて、まささんになついてくれたってことですね。

対みかさん比でみたせいか、世良君が本当に大きく見えます。
まささんがよんでもちゃんとお返事するんですね~♪
お返事するのは、みかさんが呼んだときだけだと思ってました。
世良君、ちゃんとわかってるんですね。

かわいいバナーがたくさん。。。。
いいなぁ、こうして作ってくださるなんて・・・。

↓の記事のおちり、とってもキュート♡
うちの子たちは、胴体部分がもっと大きくて、ハート にはなりません。。。(´・ω・`)ショボーン

2009.01.27 15:21 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

つ・ついにおにーちゃん やりましたね!
苦節4年、長いような、、、長いような(笑

世良くんのお返事「もういいから静かにして」って言ってるような気がするー♪

2009.01.27 16:56 | ちょこママ #- [ 編集 ]

かわいい声ですねー!
大好きな人の上での甘え声、安心しきった声が伝わってきました。
ネコさんて大好きな人でないと抱っこは難しいんですよね。
やはり、ひたすら「おねーちゃん」LOVEなのですねー!

2009.01.27 18:33 | Puriko #- [ 編集 ]

世良君、お父様はちゃんと家族ってわかってるのですね。
毎日会わなくてもわかるんだ・・・。
実家の猫は私のことすぐに忘れたけど(笑)
お返事世良君、なんて可愛いのでしょう。
何度でも呼びたくなっちゃいますね。

2009.01.27 19:38 | momo #- [ 編集 ]

私も動画見て、世良くんやっぱ大きいのね!
って思いました。
可愛いお返事堪能しましたよ~♪
お父様、みかさんのところに泊るのが本当に楽しみなご様子で…
メインは明らかにみかさん宅泊ですね(笑)

2009.01.27 19:54 | yura #- [ 編集 ]

あれ?
世良君って大きい??
みかさんが小さいから大きく見えるのかな?

うちの会社も遠方からの出席だと平日は前泊しますよ~。
金曜日だと後泊も出来るのにって、遠方の方は言っています。

2009.01.27 20:05 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

4年目にしてやっと認められましたか~!!
おめでと~う!!
世良くん二人に抱っこされてお疲れ様~(笑)
疲れたよ~って感じだね(笑)
お父様の「明後日の会議はサボるから~」って面白いなぁ。
ホントにメインは娘に会いに来ることですね(笑)

2009.01.27 22:15 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
旦那さんの立場、遂にお父さんより上になったんですね!!
ほんっと、おめでとうございます♪w
苦節4年でこの結果なら、見事な出世だと思いますよ!
これが仕事なら…給料もアップしたんだろうけど(笑)

2009.01.27 22:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おお、ついに、やっとお父様より上位に!
やりましたね~
ここまで長かったですね~
普段一緒に暮らしてるのに
今は一緒にいないお父様との間に
差ができるまで4年。。すごいなぁ
(結局そこがすごい・笑)

2009.01.28 00:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お父さん!来ましたね!世良くん、マグロ沢山食べたかなっ(*≧m≦*)ププッ
お父さんのだっことブレてる世良くん、もぉ、どっちも素直です(笑)。
おにーちゃんのお顔は、きっと勝利に満ちたお顔だった事でしょうね(笑)
にぎやかな世良くん一家、楽しいです♪

2009.01.28 00:13 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

お兄ちゃんとうとうお父様より
優位に立ったのね。
苦節4年かぁ。

世良くんお返事もちゃんと
してくれるのね。

2009.01.28 00:22 | harry #- [ 編集 ]

お父さん(爆)仕事がついでになってるよ(^^)
それだけ娘の顔が見たいんだろうね。
お兄ちゃんもやったぜ!!
世良君の中ではみかさん>まささん>お父さんになったんだ(^^)
もう今夜は豪華にお祝いだね!!

2009.01.28 08:08 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あはは、世良くんお疲れ様~♪(笑)
写真からハトヤぶりが伝わったよぉゞ(≧ε≦o)
そしてまささん、うぅ~涙ものだねぇ・・・(笑)

2009.01.28 10:45 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★もこりんさん
そうなの、一緒に住んでるんだからねぇ…(笑)。
以前、父のほうが積極的に刺身をあげてるときは
どうも父のほうがレベルが上だったのよ(世良くん的に)。
最近は父が遠慮して、「まさ君からもらいなさいね」とやってるせいか
夫のレベルが上がったようです、相対的に(笑)。
そうだよ!大きいのよ!
大きいって何度も言ってるじゃないですか!(笑)
リッヒちゃんより顔が二周り、しかも立体的に二周り大きいと思って!

★ゆうさん
腰痛バナーの他にも私が描いた「自分がプランターに植わってたら
こんな感じ?」な絵(覚えてる?)のバナーも作ってたよ…。
どうせいと(笑)。
はい、ついに父より夫のが立場が上になりましたよ!!
私と父の努力の賜物って感じもしますけどね。
夫の立場が上がるように気を使っているのです(笑)。
世良って、私ももちろんそうなんだけど
なんだかそのままで人間に感じるの…。
ゆうさんにも感じていただけるとは嬉しい~!

★ゆちこさん
もうかなり疲れてるから、このとき(笑)。
やっと静かになった~、って思ってるわ。
その面倒なときの尻尾ブンブンお返事というのができない世良なので、
これだけしゃべるのかな~、と思うのです。
このパソコン相当大きいサイズだからね~。
小さいノートパソコン買ったらきっとますます世良が大きく見えるわ(笑)。

★黒ネコさん
マグロいっぱいもらってました~、夫から。
もらったから多少はおとなしくしてたのかもしれません(笑)。
そうなんです、いやそうなお顔してるだけで、おとなしいものでした、
実績を積んでますね(笑)。

★らいかさん
耐えてますね~(笑)。
世良のお返事はめんどくさそうだったり
投げやりだったりやかましかったりします(笑)。

★にゃんママさん
世良はもともとがおしゃべり猫ですので
お返事もすさまじいです。
声もでかいと言われます…(笑)。
尻尾でブンブンのお返事ができないまる尻尾だからというのは
ありそうです~。
ポチどうもです♪

★ふにゃさん
ありがとうございます!
はい、世良もずいぶんとここ最近は特に、夫と仲良くなってるんです。
私に遠慮してるところはありそうですが(笑)。
世良、大きいです、ほんとに大きいんですよぉ。
そしてお返事は、私だけどころか
窓越しの道路にいた近所のおば様が世良に「トラ~!」と呼んだのに
それにも返事をしたという逸話も残すほどです…。
世良はお客様はダメなんですが窓の外にいる人は平気でして(笑)。
バナーはかわいいのだけ使っておりますが
問題作もたくさん作られていてちょっと困っております…(笑)。

★ちょこママさん
長いような(笑)。
長いですよねぇ…だって4年間、一緒に暮らしたのは夫なのに…。
世良、これはかなり「つかれた~」って感じですよね、態度が(笑)。

★Purikoさん
ありがとうございます♪
いや、普段はもっとかわいい声なんですが…
このときはそうとう面倒くさそうです(笑)。

★momoさん
3歳まで実家で一緒に暮らしてた父ですが、
最初にこちらに遊びに来たときはちょっと逃げたものの、
他のお客様とは明らかに違って、じきに姿を見せて普通に接してました。
あとは、来る率が非常に高いことと(多ければ月に2回とか・笑)
毎度お刺身があることがポイントなのかもしれません…。

★yuraさん
大きいです!
yuraさんにそう言っていただけるということはやはり相当大きいのかな♪
私はなかなか名古屋に帰る機会がありませんので、
こんなときだけだから…楽しいんでしょうね。
老後が心配なのでそのうち名古屋に戻るつもりですが(笑)。

★パンダさん
大きいんですってば!!(笑)
たしかに私は小さいですが世良は大きいんですよぉ。
後泊だと「なぜ翌日の会議は出ないのか」ということになってしまうので
しぶしぶ前泊で来たようです(笑)。

★これんげさん
ありがとうございます~!
えぇ、時間かかりました。4年目と言うか、実質5年目、まるまる4年ってところです。
長い!(笑)
夫は最近こうやって無理に抱っこすることほとんどないんですが、
父が抱っこしてるのを見て対抗して抱っこしてたようです(笑)。

★猫バカ1番さん
ありがとうございます♪
給料で父を超えるのはいつになることやら…(笑)。
まあでも定年の近い父と比べてはかわいそうですね。
父の年になるまでにがんばってもらうとします。

★沙羅さん
はい、やっとやっとです(笑)。
長かった…最初のほうなんてほんとに明らかに
父のほうが上って感じの態度でしたからね、世良。
たまにしか来ないのに!(笑)
ほんとにこの年数がすごい。

★ゆっちさん
はい、もうたっぷりと(主に夫から)もらっておりました~(笑)。
だから刺身の恩でおとなしくしていたのじゃないかとも思います。
でも世良、この刺身は父が来たからだ、父が買ってるんだと
分かってるんじゃないかと思います。
だから父の立場が長いこと高かったんだろうなぁ…(笑)。

★harryさん
苦節4年です~、ほんとに長い(笑)。
しかしなせばなるもんですね、
もうずっとこのままかと思った時期もあるんですが、
努力は実を結ぶようです(笑)。

★フクウタ母さん
私名古屋に帰ってないからねぇ~。
ほんとはそっちに住んで安心させたいんだけどね。
まぁぼちぼち…(笑)。
じゃあ今夜はすきやきもどきにするかな…♪

★ゆきさん
世良、かなり疲れたっぽいわ~(笑)。
マグロもらえるのはいいけど接客は疲れるぜ~、って感じ。
ハトヤになりつつがんばりました♪

2009.01.28 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1144-379aa8e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。