ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の画像は本文とは無関係です。
(って断らなくとも、そんなことしょっちゅうなんだけどさ)


昨日ふと思いついて押入れの整理を始めた私。
ちょっとふすまが開きにくくなってたものですから。
ついでに、と衣装ケースの引き出しやらどかどかと引き出して、
あっという間に部屋中 物でごちゃごちゃに。





ほらよく、猫と暮らしていると、
衣替えとか始めたら猫が邪魔しに来て、
引き出しに入っちゃったりして困ってしまう…というお話を聞きますよね。

実際私も実家にいた頃、
ふと大掃除なんか始めようものなら
猫たちがわらわらと入れ替わり立ち替わり寄ってきて、
なかなか作業が進まなかったものです。





で、昨日の世良くんは。

すっごい状態になっている部屋を見て「うわぁ~、なんだこれ」という顔で困ってるので、
ごめんね、ちょっと片付け中なの、気にしないでね、と伝えたら、
よいしょよいしょと物を越えながらコタツまでたどり着き、
そのままコタツに入り込んでました。

片付けが終わるまで出てきませんでした。




君はほんとに、好奇心の欠落した猫だよね…。


「猫が引き出しに入っちゃって、困った~♪」なんてかわいい写真を
おねーちゃんも撮ってみたいものだよ…。



  ↓ 撮れなかったので無関係な写真でお送りしました。


←コタツがあればいいの。世良に1票クリック!

うわっ、すごいちんまり~♪
手足長いのに、よくここまでキレイに隠せるよねぇ( ´艸`)

世良くん、野次馬しないんだ~?
うちなんて、いつもと違うコトしてるとすぐチェック!
で、なぜか毎回怒られます・・・
珍しいコトしてると不安になるのかなぁ。。

2009.01.28 11:09 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君、コロンって転がしたくなる座り方!!(笑)
押入れ観に来ないとはねぇ…。
うちは何度クローゼットに閉じ込められたことか…。
今でもクローゼット開けると絶対入っちゃうし(笑)
すごい状態の部屋みて困った顔の世良君っていうのが
ありありと目に浮かぶ…。なんか反応が人間っぽいのね(笑)
↓そっか!ダンディーパパとみかさんの努力の賜物だったのね!
そう聞くと「やったね!パパさん、みかさん!」と涙が!あはは(笑)

2009.01.28 11:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君、賢~いv-20
好奇心がないのではなくて、
邪魔したらみかさんが困る、っていうのを
分かっているのでは??

押入れの整理、うちもしないといけないけど
全く手を付けてないんですよね。
この寒い時期に整理したみかさん、偉いっ!

2009.01.28 11:21 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

そうか、邪魔してる撮れなかったから違う画像なのか(* ̄m ̄) ププッ
いやーーこれは意外よ!
リッヒはけっこう邪魔しにチョコっと現れたりするもん!
世良君はリッヒよりも上手なのんびり屋なのか( ̄∩ ̄# ウーン
うちならおそらく荷物に埋もれて寝てるとこを撮れるかも(笑)
荷物をまたいでコタツへ入っていく世良君を想像すると
やれやれ、って顔してたのかなって思っちゃう|ω・`)プッ♪

2009.01.28 12:00 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君引き出しなんかに入ったりしないんだ~
邪魔にならないようにおこたに入っていてくれるなんて本当に良い子だわね~~

ネコの手w~借りないほうが早く済みますものね

2009.01.28 14:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君お利口さんですね~♪
邪魔しないようコタツに入っててくれるなんて!
押入れの整理大変でしたね。
やり始めるとけっこうごちゃごちゃ部屋いっぱいになっちゃうんですよね~
私もしなくちゃな~と思いつつ、
いつもの「ま、いいか~」で見なかった事にしてますデス(笑)
みかさんお疲れ様でした!

2009.01.28 14:41 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うちは、押入れやクローゼット開けると、絶対に入りにくるよー
我が家は基本的にどの部屋も自由に出入りOK フリーダム!
でもクローゼットだけはNG!
洋服に毛が付いちゃうから
そういう場所に限って異常なほど入りたがる

2009.01.28 15:57 | ちょこママ #- [ 編集 ]

ええっ~引き出しに興味ない猫ちゃんががいるとは!
押入れが開いていても無関心なんですね。
な~んと親孝行というか、協力的。

うちなど、軍団でおりますので
押入れとかクローゼットとか開けた瞬間に
いっせいになだれ込み、猫の巣になります・・・
みかさ~ん、経験したかったら暫くお貸しします。
何匹がご希望かご連絡をv-291

昨日は読み逃げ。
みかパパさんもおにいちゃんも上機嫌な夜でしたね♪

2009.01.28 15:58 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良君がふくろうさんみたい~(笑)。
見事に手足を隠してるんだもん。。。

邪魔をしに来ないなんて、信じられない!
クローゼットや押入れを開けようとしただけで、スタンバイしてますよ。
でも、入って欲しくないから、そこは拒絶。
引き出しも開けると、飛び込もうとするし、
衣替えの季節は、猫たちを部屋から追い出さないと出来ませ~ん。
世良君の爪の垢が欲しいで~す。

2009.01.28 16:57 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

好奇心が欠落した猫じゃなくて、
ものわかりがよすぎる猫さんでしょう^^
おねえちゃんが忙しいのをちゃんとわかってるんですね。
賢そうなお顔してるもんね。
うちでは、ちょっとでもタンスが開いてたもんなら、全部引きずり出して自分が入り込みます・・・
あけてるほうがだらしないんだけどね(爆)

2009.01.28 19:40 | kyoko #- [ 編集 ]

↓うれし~!パソコン変えて何がうれしいって声が聞けるっ(爆)
世良くんの声、初めて聞いたような~ゞ(≧ε≦o)
まささんの「ありゃ」に爆笑だよ(^^)
お父様のセリフ、名古屋だ~♪

へ?世良くん、ほんとに起きてる???(笑)
実は寝ながら歩いてたんじゃない?(≧ω≦)
でも片付けしやすいよね、したいわけじゃないけどっ(笑)
ポチ、楽しい♪

2009.01.28 19:49 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
部屋の片付けをしてて、猫が寄って来ないなんて…羨ましい環境っすね!w
こんな風に大人しくされちゃうと、返って邪魔しに来て欲しくなるのは…人間のエゴっすか?(爆)

2009.01.28 20:05 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

甘えんぼとかおしゃべりとか、世良くんはウチの ばず に似ているところが沢山な猫ちゃんなのに、今日の記事は、全く違う世良猫くんです!
すごくクールですね。人間ならタイプかも?(笑)

2009.01.28 20:10 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

世良君は・・・。
素晴らしい!!!
大人なんでしょうかね??
とっても不思議~!!!

そうだ!
おかげさまでレオンは元気になりました!
お騒がせしました!!

2009.01.28 20:19 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんは邪魔しない
いい子にゃんだね。
オコタに入って待っていたんだ。
エライわ~。

2009.01.28 21:38 | harry #- [ 編集 ]

お久しぶりです

世良くんは本当にいいこちゃんですね

猫ちゃんは引き出し片付けたりするとワラワラ寄ってくるの分かります

去年うちから里親に行った子達が年末お泊まりに来てくれたんだけど
まぁ洋服とか引き出しとか大好きだったよ

世良くんがちょっとおちゃめに引き出し入るのも見てみたいなぁ。
いつも綺麗にしてるから洋服がたくさん出てるのビックリしちゃったのな?

2009.01.28 21:57 | ピーチプリン #HYyagAN6 [ 編集 ]

いやいや、やはり片づけしてる時は世良くんのようにクールにしてくれていた方が助かりますよー。
うちのは全て私たちの行く手を阻み先へ先へと「手伝って」くれて、掃除が全く終わらないのですー。

2009.01.28 22:16 | Puriko #- [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
世良君、興味ないんですね(^^:)
ウチのネコはシーツを変えれば、ベッドの上に乗ってお手伝いしてくれるし(シーツが引けない・・・)、洋服の整理を始めれば、洋服の上に乗って暖めてくれます(毛が・・・)。
「ぼくはネコとは違うんです。実は人間なんです」っていう世良君の主張なんでしょうか??

2009.01.28 22:59 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

お久しぶりです^^

世良くん、ダメだよ~邪魔しなきゃ!(笑)
そんで片付け中断させてそのまま遊んでもらって、
気がついたらもうこんな時間!?的な展開を。。。^^;;;
それはそれで困りますよねw

ぼつぼつ更新しておりますが、
なにぶん息子のお世話に追われておりまして。。。ゴニョゴニョ

2009.01.28 23:03 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良君エライ!!!
うちのコは大掃除・・・ってか、押入れ開けたとたんに進入開始、邪魔ばっかしてますよ。。。
猫って新し物好きなのかな???
世良君は猫じゃない?(笑)から、そんなんキョーミナッシ!なのかしら?
みかさん日記拝見していると、世良君は人間じゃないか?と思うときがしばしば・・・(笑)

2009.01.29 09:00 | にゃんきち #- [ 編集 ]

あはは~絶対世良君の中には人間がいるぞ!(爆)
お手伝いされるともの凄い時間が掛かって大変なんだけど
お手伝い全くなしも寂しいよね。

2009.01.29 09:17 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

邪魔されない方が作業が捗って嬉しいはずだけど、
ちょっと寂しくもあったりするなぁ。。。(笑)
でもギャングたちは邪魔しに来るの始めだけかな~。
うんうん、世良くんは背中にチャックが付いてて誰か出てきそうゞ(≧ε≦o)

2009.01.29 10:23 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
猫さんってほんと不思議に収納するよね、手足(笑)。
野次馬しないの~。
何かしてても見にくることってないもん、ほとんど。
ピアちゃんは怒るのね…(笑)
なんか想像できるなぁ(笑)。

★ゆうさん
いつもと違うのがイヤなんだよね、世良の場合。
新しい家具とかもしばらく無視してるし…(笑)。
物をよけながらよけながら、踏まなきゃいけないものは
仕方なく踏みながら移動する様子がかわいかったわ。
そうなの、父は自分からはあまりあげなくなったし、
私は夫があげてるのに口出しするのをやめたの(笑)。
そしたら夫の地位が上がったの(笑)。

★さすけさん
そうなんでしょうかね~。
たしかに、押入れ入ってても「でてちょうだいよ」と言うと
出てくる子ですが…。
それもそもそも、あまり興味がないからだ、という感じもするのですが(笑)。
押入れ、ほんとにふすまが開きにくくなっちゃってて。
父のためにお客さま用布団を出すときにひどく苦労して(笑)。

★もこりんさん
なにか撮れるものなら撮りたいところだったけど、
めちゃくちゃになってる部屋に渋い顔をしてる世良、という
なんだか汚い部屋を見せつけるだけの写真になりそうだったから
やめたの…(笑)。

★黒ネコさん
たしかによい子ですけどね~(笑)。
でもたぶん本人がほんとにイヤなんだろうと思います…
ごちゃごちゃしてる部屋(笑)。

★にゃんママさん
えぇ、でも本格的にやりだすといよいよ大変なので、
最小限で目的だけ達成する感じでやりました。
それでもけっこう力仕事ですね、押入れってのは。
ようやくふすまがキッチリと開けれるようになりましたよ~(笑)。

★ちょこママさん
うちも基本フリーダムかな~。
お風呂場だけは怖いのでNG。
押入れとかは普段閉まってるし、自分で開ける根性はないのでNGかな(笑)。
自分で開けれちゃう子もいるんだろうなぁ…。

★と・ろ・ろさん
いえ、私も実家で経験済みですので…(笑)。
出ておいで~、って言っても出て来てくれませんよね。
大変でした…しかも複数だし(笑)。
世良は「出なさ~い!」と言うと出てくるあたり、
そもそも興味が薄いんだろうと思うんです。

★ふにゃさん
上手に隠しますよねぇ(笑)。
普段と違うところに乗りたいとか行きたいとか、
もともとあまり思ってない子だろうと思うんです。
新しい家具とかが来ても、ほんとにしばらく無視ですから。
2ヶ月くらい経ってやっと乗ってるところを見たな、とか(笑)。

★kyokoさん
そうですねぇ…欠落部分は間違いなくある気もしますが…(笑)。
もともと人が何かしてても見に来たりしないんですよね。
うるさくしてると非常に迷惑そうですし(笑)。
唯一、私がなにか心配してる作業中の夫だけは見に行きますね。
あれはからかい半分な感じですけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
声、聞けてなかったのですね…(笑)。
そういえば私も、聞いてるときはあまり分からないけど
いざ文に書こうとすると、あぁ名古屋だなぁって思います(笑)。
世良はね~、ほんとにいつもと違ってる様子とか、嫌いなんだよね。
何事もいつもどおりが望ましいという
典型びびりんぼさんなのかも…(笑)。
ポチお褒めいただきありがとう~♪
夫が1日3個ペースとかで作ってるよ…使い切れないよ…(笑)。

★猫バカ1番さん
まぁ、大物をどけたり乗せたりしてる作業中でしたから、
危険といえば危険なのでコタツという安全地帯に逃げ込んでくれてるのは
安心ではありますが…(笑)。
猫なのか?とは思うけど(笑)。

★ゆっちさん
人間なら…他の人とまったく仲良くできずに男女問わずケンカ腰で
お母さん(私)にだけべったりのマザコンで
わがままで生意気で… タイプですか?(笑)

★パンダさん
好奇心の欠落というのがぴったりの表現だと思っておりますが…
どうなんでしょうね(笑)。
元気になりましたか!
よかった~~!!!

★harryさん
もうほんとに、終わるまでまったく出てくる気配もなしで
コタツに入っておりました…。
たしかに片付けは楽です(笑)。

★ピーチプリンさん
お久しぶりです~♪
いつもと違うところに行ける、入れるってのは
猫さんにとってはなかなか魅力的なことらしいんですよね。
世良はそれよりもいつも通りのほうがいいって思うタイプみたいなんですが(笑)。
散乱するものたちをできるだけ踏まないように移動してたくらいです…。

★Purikoさん
たしかに助かります(笑)。
重いものとかドタバタしてるから、ちょっと危険ですしね。
でも猫さんのお手伝いって迷惑だけどかわいいものですよね~♪

★SAIDAさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
好奇心の欠如具合は多少、飼い主に似てる面もあるのかなって気もします(笑)。
私もあまり好奇心強いほうじゃないもので。
あとは臆病な子だから、なおさらいつもどおりを求めるのかもしれませんね。
ベッドを整えるときの猫さんのお邪魔はほんとにかわいいでしょうねぇ(笑)。

★Meguさん
お久しぶりです~♪
はい、拝見させていただいております。
世良って、遊んでもらうよりも膝にただただ乗ってるようなタイプだから、
その辺の差なのかもしれませんね。
もう少し熱心に遊んでほしいといつも思っているのですが…(笑)。

★にゃんきちさん
新しいもの嫌いな子です…。
新しい家具などはだいたい2ヶ月放置。
や~っと乗ってるのを見かけて感動したりします(笑)。
おおおお!ついにピアノが世良に我が家の家具と認められた!って感じで(笑)。

★フクウタ母さん
手元にカメラもあったのに、
え~、なんもしに来ないの?ずっとコタツ?って感じでね(笑)。
これじゃ散らかってる部屋を写すだけになっちゃうからね~(笑)。

★ゆきさん
まあ重いものをゴチャゴチャするときは
コタツに入り込んでくれてるほうが安全だけどね…(笑)。
年々この傾向が強くなってきてる気がするよ~。
この分じゃ10歳越えるころには仙人だわ(笑)。

2009.01.29 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1145-94ce315e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。