ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家のテーブル席は、最初は
狭い家だし椅子2つだけでいいかなと思ったら文句が出たので
世良の分も出して3つにして。

その席の配置も少々揉めながらようやく、




このような配置で世良くんにも納得いただいた、という経緯があるのですが。
(私の膝に来やすく、夫からもなでてもらえるので世良も気に入った)


最近なんと、世良くんが



こっちを自分の席にすると主張し始めたのです!

ちょ、ちょっと、いつからそっちが世良くんの席になったのよ。
聞いてないですよ。

正直私、この空いてる席からじゃなにごとも非常に不便ですよ。
ここからじゃごはんも食べられないですよ。




これ、なんでこっちなの。
こないだまで隣で満足してたでしょ。




「こっちが僕の!」

え、ええ~…困るなぁもう…。

それにね。


夫「世良は俺から離れたいんだ…。
俺から遠いほうがいいんだ~!(泣)」




…おにーちゃんが、泣いてるよ。





いや、膝に乗って一緒に使えば解決、じゃなくて。



  ↓ 椅子は2つでいい気がしてきた。


←こっち!世良に1票クリック!

(⌒▽⌒)アハハ
世良くん、みかさんのいた席のほうがお気に入りなのかな。
人のものってよく見えるじゃない。
もう少ししたらまた違うとこがいいっていうかもよ。


も~勝手なんだから・・・・と言いつつ、そんな猫さんが大好きな私です。

2009.01.29 12:38 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

にゃははっ♪
世良君ついにみかさんの席をキープ!
まぁ、相席ということでよろしいのでは?(笑)

2009.01.29 13:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ やっぱり 世良くんの特等席はママのお膝ですよね~~。
うちもそうですよ。

2009.01.29 14:37 | よう #- [ 編集 ]

猫にもブームがありますからね~。
うちは椅子を取られることはありませんが、
椅子に座ってると必ず膝の上に乗ってきてそのうち寝てしまいます。
みかさんの膝の上で満足そうにしてる世良君が
「狙い通り!」って顔してますよね~。

2009.01.29 15:42 | すずこ #- [ 編集 ]

ハハハ世良君考えた~~
これならみかさんの膝に必ず座れるものね
見れでみんな丸く収まるね~~(笑)

2009.01.29 15:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

プププ( ´艸`)
結局、おねーちゃんのおひざを狙ってたのね~♪
あまえっこめ~!

ほんっと、うっとりしちゃって( 〃∇〃)

2009.01.29 16:28 | ゆちこ #- [ 編集 ]

その席に座っていたのは「早く来て一緒に座ろうよ。」という「膝待ち」だったみたいですねー。
しかし、世良くんの世界に「おにーちゃん」の居場所はあまーりないみたいですねー。
切ないけどちょっとおかしく笑ってしまいます。。。

2009.01.29 17:19 | Puriko #- [ 編集 ]

世良君的には結局「一緒にここに座ろうよ♪」ってことなのね~!
ほんとイス、ふたつでいいような気が…。
でもいつでも膝に世良君っていうのも…。
みかさんの筋トレみたいになってしまうよね(笑)

2009.01.29 17:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あらまぁ、世良くん甘えたさんなんだぁ(笑)
みかさんの席じゃなくって、最初から一緒が良かったのね!!
その世良くんの席は「おにーちゃんにサンマをねだる時専用席」
になっちゃったりして~。
世良くんお膝で満足そう!!
これは…しかたないかもなぁ(笑)

2009.01.29 18:51 | これんげ #- [ 編集 ]

えぇ!?そこはダメっしょ!(´Д`υ)
そこは世良君の場所じゃないよ~~(笑)
でも・・・・よくよく見るとさ、
左側の部分って開いてない??
そこならTVもまぁ見れるし、
世良君もTVの真正面、
まささんとみかさんから撫でてもらえる位置だと思うんだが(´-ω-`)ウーン
ほら、まささんと向き合って食べれるし♪
おそらく世良君はみかさんの場所を気に入ってるだけなので、
左側に座ったら、
今度世良君はそこを狙うと思うんだけどどうでしょう(* ̄m ̄) ププッ

2009.01.29 18:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
そうそう、イスは2つで充分っすよ!!
そうすれば泣き出す人もいなくなるだろうし、全てが丸く収まるんじゃないかな?(笑)
どこにいても膝に乗られてしまう人は、この際置いとけばいいんだしww

2009.01.29 19:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

以前、文句が出て椅子がひとつ増えた『世良くん一家』の今後が楽しみです(*≧m≦*)ププッ

2009.01.29 20:29 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

もうこうなったら椅子たっくさん出す??
そしたらどこに座ってもOKだよ(爆)
あっでも掃除が面倒か(^^)

2009.01.29 20:40 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あはははは!!
世良君、面白い~!
お膝が良いのかしら?

それとも、おにーちゃんに撫でられるのが嫌になった?
反抗期かなぁ(笑)

2009.01.29 20:53 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君最近テレビに目覚めたとか(〟-_・)ン?

結局、みかさんの膝にのれりゃ~(^ー^* )フフ♪
どの椅子でも良いって事やろぅ~(⌒^⌒)b うん

2009.01.29 21:57 | おっさん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★のりみみさん
ほんとに急にこっちがいいと言い出しまして…(笑)。
私がこの斜めのほうの席にいても、
それはかまわないらしいんです。
本気で奪いに来てます(笑)。

★にゃんママさん
こちらものんびり気分のときなら相席でいいんですが…
食事のときとか毎度相席だとつらいんですよねぇ…
食べ物こぼさないか心配だし(笑)。

★ようさん
ついこないだまで、膝じゃないときは隣で満足してたんですけどね~。
急にどうしたんでしょうか(笑)。

★すずこさん
なんのために椅子を3つ出してるやら…(笑)。
隣にいても普通に膝に乗ってきてたんですが…
最初からこちらにいられるとかなり大変です(笑)。

★黒ネコさん
夫が少々不機嫌なようですが(笑)。
もう椅子は一つ片付けてしまってもいいかしら(笑)。

★ゆちこさん
こうやって立ち気味な角度で抱っこされるのが好きなんですよね~。
人間はますます何もできませんけどね~(笑)。

★Purikoさん
これでも、同居が始まった当初に比べるとずいぶんと
夫の地位も向上してきたのですが…(笑)。
まだなかなか、という感じです。

★ゆうさん
いや、でもね、私がこの斜めのところに座ってても
普通に席を奪ったままなのですよ…。
だから本気で獲りにきてるの(笑)。

★これんげさん
そうなんですよね、夫にサンマをねだる際にも
この椅子のポジションがかなり効果的で気に入っていたはずなのに…。
なんで急に(笑)。

★もこりんさん
だめでしょ~?(笑)
世良だからこの斜めポジションで落ち着けるんであって、
人間じゃここ座ってもテーブル席の意味がない状態なのよ(笑)。
いや、たしかに左側は空いてるんだけどさぁ…。
でもなんとなく、テレビの真正面の席を
テレビを見ない猫に譲らないといけないというのも
どうも納得いかない…(笑)。

★猫バカ1番さん
椅子2つで常に乗られるわ夫が泣いてるわで
椅子3つにしてなかなか上手くいってたんですけどねぇ…
なんで急に(笑)。

★ゆっちさん
このテレビの真正面の席はなんとかキープしたいところなんですが…
とにかく、世良が自分だけ座ってるようなときに
確実にこっちを取ってるんですよね~、最近(笑)。

★フクウタ母さん
狭いんだってば!(笑)
狭いからお客さんのとき以外は椅子もできるだけしまってるのよぉ。
困ったわ~(笑)。

★パンダさん
なでられ好きな子なので、
夫からもすぐなでてもらえるこの席、かなり気に入ってたんですけどね~。
どうしたんでしょうねほんと。反抗期かなぁ(笑)。

★おっさんさん
いえ、あいかわらずテレビは見ていません、まったく(笑)。
それなのにテレビ正面を陣取られるのは困ってしまいます(笑)。

2009.01.30 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1146-b469d129

