ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日は世良くんが私の周りをウロチョロしまくって、
ニャーニャーと大騒ぎして。

遊びたいの~?とちょっと遊んであげると
また大騒ぎして。






そして遊ぶのをやめたと思ったらまたすぐ近寄ってきて…
と延々繰り返していたのですが。


私が家事を終わらせ、コタツに落ち着くと。




「やれやれ」

あら、こうしたかったんですか、世良くん。




「やっとおねーちゃんが落ち着いたよ」

膝の上でいきなり満足そうになりました。
朝は私も何かとすることがあるんですよ。




「おねーちゃんはいつもコタツで何もしないでいればいいのに」

と、本気で思われてるんだなこれは、と実感しました。あまりの態度の差に。



  ↓ そうもいかないのですよ。


←じっとしてて~。世良に1票クリック!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪♪
世良君、みかさんのお膝の上大好きなんですね~♪最後の2枚の写真が幸せそう♪♪

2009.01.30 11:19 | SAIDA #7ttSqSYM [ 編集 ]

そりゃー・・・できることなら、コタツにずっぽり埋もれたまま、
本読んだりネットしたりゴロゴロしてたいけどねぇ(笑)
世良君は「早く座って!落ち着いて!」って言ってたんだねぇ~
そうよ!世良君に彼女が(奥さん?)ができればいいのよ~
自分のまったりした生活に付き合ってくれそうな猫の彼女を(*`▽´*)ニヤッ
そうすればずっとコタツで付き合ってくれると思うよ~~(笑)
・・・・と、無理なことを言ってみた|ω・`)プッ♪

2009.01.30 11:59 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

私もずっとオコタに一緒にいてあげられれば、とは思いますがそうもいかず。。。
ちょうど用事がある時に前後不覚に、私の膝の上以外の所で寝静まっていると少し安心しますね。
でも、とにかく「びっとびと」にくっついてますね~。
二人で一つみたいな感じですね。

2009.01.30 12:07 | Puriko #- [ 編集 ]

こんちは~ほんと世良くんって甘えん坊だー。
やっぱりコタツでまったりが世良くんは理想だったのね。
パソコンしてると鳴くけどコタツでまったりテレビを見てると全然鳴かないのはいつも不思議。やっぱり視線が集中してるっての違いかなー。
2枚目の後頭部かなり萌え~撫でたくなるー。

2009.01.30 12:27 | ちか #- [ 編集 ]

みかさんw~おこたにいれば良いと思ってるんだね
すご~く満足そうなお顔しているよ
掃除も洗濯も買い物もみ~~んなまささんの役目かナ~(笑)

2009.01.30 12:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

1枚目の世良君、新鮮~♪
こんな風に遊ぶんだね~!思わず「おぉー!」なんて
心の声が出ちゃいましたよ(笑)
2枚目は…いつも通りの世良君で…なんかほっとする(笑)
世良君の言うとおり何もしないで
コタツで世良君を抱っこしていたいけど、
そうはいかないのよねぇ…そうしたいよねぇ…ほんとに。

2009.01.30 13:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ~、世良くんの訴える気持ちは分かりますe-263
あとむも朝や夕食の支度で、私が動いているのが気に入らないみたいです。

「遊んで~」と言っているように鳴いたり
私の足下でじゃれついたりするので、
おもちゃを取り出すと大して遊ぶ訳じゃない・・・。

「何だよ~」っと思ってソファに座ると、暖を取りに膝に乗ってきますe-330
要するに甘えんぼさんe-266ってことですかね?

2009.01.30 13:32 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

世良くんはいつでも2人っきりでいたいんだよねぇ~家事なんてお兄ちゃんにさせちゃえ~って感じかな?でもお仕事頑張っているから無理だ~。
いっそのこと世良くん手伝う?

2009.01.30 14:58 | フクウタ母@携帯 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君とまったり休憩♪いいなぁ~
用事を済ませてからの世良君との休憩は一段といやされちゃうかな???
今日は寒いから世良君とおこたで暖か中でしょうね(笑)いいなぁ~
会社は寒いのです・・・世良君拝借したい。。。(笑)

2009.01.30 15:11 | にゃんきち #- [ 編集 ]

「おねーちゃんはいつもコタツで・・・」って
絶対思ってますよね、そのお顔は!!

あまえたくなったら
なでなでしてもらえるし、見つめてもらえるし
世良くんにとって、みかさんは最高のソファなのかもねぇ( ´艸`)

2009.01.30 16:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

日替わりのバナー最高(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おにーちゃん朝晩しか居ない人で、
みかさん何時もコタツに座ってる人、位にしか思って無いのでは(^ー^* )フフ♪
世良君良く観察してるわオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2009.01.30 16:58 | おっさん #- [ 編集 ]

私もずーっとコタツにいたいなー
とはいっても、うちのにゃんずはコタツの中に入っちゃうので、私がいようがいまいが関係ないみたい(^^;)

2009.01.30 17:02 | ちょこママ #- [ 編集 ]

お茶!お菓子!ご飯!
な~んでも運んできてくれる「ひつじ」がいたら
一日中でも世良くんのリクエストにお応えできますね。
世良くんの満足げな顔見たら
なかなか立ち上がれませんねぇ。。

2009.01.30 17:07 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

そっか~「早くコタツに入ろう」て催促していたんですね(笑)
世良君の後頭部、なんだが王様の威厳が漂ってますね~
これじゃ、なかなか動けませんね~

2009.01.30 20:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
これだけ落ち着かれちゃったら、家事をするのも申し訳ない気になって来たでしょ!!
お兄ちゃんにもう少し頑張ってもらって、家政婦を雇うってのはどう?(爆)

2009.01.30 21:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

う~ん、これはやっぱりみかさんが世良君専従にならないとダメみたいですね(笑)。

でも、なかなかそうはいかないのが世の常でして、
世良君には少し我慢してもらうしかないかな。
まささんがお休みに日には、家の中のことはまささんにお任せして、
一日まったり世良君にお仕えしてみては?(笑)。

あ、まささん、お仕事忙しいのにごめんなさ~い。ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ

2009.01.30 21:47 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

世良くんは、みかさんとのんびりこたつに入っている時間が本当に大好きなんですね!
だからって、世良くん目線で「こたつになかなか来ない悪いおねーちゃん!」って思われると、困っちゃいますね(笑)
かわいい自己中ですよね(笑)

2009.01.30 22:29 | ゆっち #a8LaqUfo [ 編集 ]

何もしない理由になるわ~♪
って、私だったら喜んじゃうかも。

おにーちゃんんが家政夫?

2009.01.30 22:30 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

なんと可愛い世良王子v-238
そ~んなにおねえちゃんの事が好きなのねv-344

そんなに愛されるみかさんがウラヤマシーv-392

2009.01.30 22:43 | たあこ #- [ 編集 ]

久しぶりに伺った感じです^^;
お父様がいらっしゃってたんですね。
おにーちゃんに世良ちゃんが応えてたのが可愛かった!
もう世良ちゃんはみかさんとまささんのホントの子供ですね~♪
愛されてる猫も美しいけど、愛されてるっていいですね~みかさん♪

2009.01.31 00:26 | tomohba #- [ 編集 ]

できるならずっとコタツに私はいたいです(笑)
世良君、私じゃだめでしょうか(笑)

2009.01.31 01:45 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

みかさんとまったりしたかったのね。
ずっと訴えていたんだ。
かわいすぎる♪

2009.01.31 03:18 | harry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

レス遅れます~。

2009.01.31 11:12 | みか@猫大好き #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★SAIDAさん
いえいえ~♪
下手すると夏でも膝に乗ってこようとするくらいですから…(笑)。

★もこりんさん
ええもう、できることならねぇ…(笑)。
特に午前中は家事があるけど世良は甘えたいという
一番難しい時間帯です。
そっか、猫の彼女…
でもアクティブじゃダメだし、まったりとして世良と気が合って…
リッヒちゃんかな~(笑)。

★Purikoさん
あぁ、そうですまさに!
夫にたまに「寝てる世良にちょっかいを出したくならないのか」と
聞かれたりしますが、
せっかく私から離れて寝てくれてるのにとても起こす気にならない(笑)。

★ちかさん
こんにちは~♪
パソコンでも、とにかく膝に乗せてくれてるならいいよってことなのかな、うちのは。
テレビ見てるのも膝に乗ってるなら、と(笑)。

★黒ネコさん
専業主婦なのにそんなわけにも行きますまい…(笑)。
でも、世良の理想はきっとそうなんだろうなぁと思います。

★ゆうさん
遊ぶのですよ~!ぶれちゃうけど(笑)。
うん、ほっとするよね、やっぱりキャラが合ってるほうがね(笑)。
えぇ、ほんとにそうできるものなら…
しかしまぁそうもいきませんね~。

★玄豊さん
そうなんですよね、一応遊ぶんだけど
それが目的って感じじゃないんですよね~。
遊ぶよりまったりのほうが好きな子なので…(笑)。
一人で日向ぼっことかしてくれると助かるのですが…。

★フクウタ母@携帯さん
えぇ、いくらなんでも仕事してる夫に家事を全部ってわけには…。
世良はきっと職業こんぱにおんあにまるとして
日々人間を癒すのに忙しいから…(笑)。

★にゃんきちさん
はい、途中で休憩よりは
全部終えてからまったりしたいですね~(笑)。
世良は寒がりだから、寒いところに行くと
ほんとに膝から動かないですよ…(笑)。

★ゆちこさん
えぇ、ほんとにそれが一番理想的なんだろうな~、と。
ピアちゃんはもっと強く思ってるかもしれませんよね。
お昼寝も許さない~、って感じで(笑)。

★おっさんさん
ありがとうございます、夫が喜びます~。
せめて夫のことくらいは、
日々お金を稼ぎに出かけてがんばっていて、
おかげで世良もごはんが食べれるんだって理解してくれてるといいなぁ(笑)。

★ちょこママさん
すごく寒い日ならうちの子もおおむね中にいます~(笑)。
そうでもないときはコタツ布団の上で膝の上をご所望です…。
中に入っててくれてるほうが楽と言えば楽なのですが…(笑)。

★と・ろ・ろさん
メイドさんでもいいですね~(笑)。
かわいいメイドさんが何でもやってくれるのなら…
でももちろんそうは行かないので
自分でがんばらなくては…(笑)。

★にゃんママさん
王様の威厳ですか~(笑)。困りますねぇ。
家事が一通り終わってからなら、
のんびり付き合うんですけどね~(笑)。

★猫バカ1番さん
私のすることが何にもなくなってしまう…(笑)。
ぷくぷくと太ってしまいそうです(笑)。

★ふにゃさん
平日働いてる夫にそれはさすがにできませんので、
休日は普通に家事をサボって
マッタリするのがいいかもしれません…(笑)。
でもその分月曜にたまっちゃうんですよね~。
そして世良がやっぱり怒るんですよね~(笑)。

★ゆっちさん
一人でのんびりしてることもまったくないわけじゃないんですけどね~、
こうも付き合えと言われると困ってしまいます(笑)。
たまには一人で日向ぼっこくらいしてもらわないと(笑)。

★パンダさん
でもその分さらに翌日にたまってしまいます…(笑)。
家政夫になれるほどは仕込んでおりませんし…(笑)。

★たあこさん
愛されるというよりも
一人でいられない子って感じです…(笑)。

★tomohbaさん
お久しぶりです~。
最初は明らかに私の連れ子って感じだった世良ですが、
今じゃ夫もかなりご執心ですね、世良に。
まだ連れ子感覚かもしれませんが…(笑)。

★ニャニャ美さん
私だってそれでいいならそうしたいですが(笑)。
トム君こそそう思っているかもですね~。

★harryさん
すっごくやかましかったですよ~。
言えば言うほど私の仕事も遅れちゃうんですけどね(笑)。

2009.02.01 15:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1147-da7dc2e8

