ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、「ガラスの仮面」の新刊が出ましたねぇ…。
思わず雨降りだったというのに買いに出かけてしまいました。

最近はだいたい5年に1巻ペースか…。
かなり多く見積もって残り10巻(で済むかな)と見れば
あと50年生き延びれば完結まで見られますか?!




雨降りなので世良くんはコタツでまったりお休みです。
買い物に出かけるなんて信じられない、というお顔です。




そして今日もまた雨降りだというのにお出かけの私…。
数日前から夫がなにやらいぢけております。


…世良くんは私が出かける直前にいぢけるだけだから、
夫のほうがちょっと厄介度が高い気がしないでもありません。


ともあれ、前回はちょっと酔っ払いすぎて夫に帰り道心配をかけてしまいましたので、
今回は自重しつつ行ってまいります。
「飲み過ぎずに早めに帰りなさい。」と念を押されておりますので。



  ↓ 気をつけます。


←早く帰れ~。世良に1票クリック!

あら~~ガラスの仮面が出たんですか
いつ終わるんでしょう
いきてるうちに終わるのか~~(爆)

雨風が強いです
気をつけてお出掛けくださいね

2009.01.31 12:09 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ガラスの仮面ってまだ終わってなかったんだ。
5年で1巻…
毎回読み直さないといけないわね。

2009.01.31 15:12 | harry #- [ 編集 ]

あぁっ、先にネタにされてしまった(笑)
そうなのよねぇ、出たのよねぇ!!!!
あぁん、早く見たい見たい♪
言わないでね!絶対言わないでねぇ~~っ
もしかして、亜弓さんがホニャララのところまで収録してるのかしら~~

関東も雨かぁ・・・
そりゃ世良君もおコタから出たくないよねぇ
冬の雨は寒いもんねぇ・・・
そんな中、みかさんはおでかけ??
ん~~~オフ会かしらん??(*^m^*) ウフフ

2009.01.31 18:06 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

たまの息抜きは必要ですよ!
それよりも世良くんが寂しがるのが心配ですねー。
今日は天気が悪いようですから気をつけて。

2009.01.31 19:10 | Puriko #- [ 編集 ]

世良くん、いい感じで寝てますね~♪
人間がコタツでうつ伏せにまったりしてる時によくやる、手を組んで頭のっけてるみたい♪
ガラスの仮面ってまだ続いているんですか?
すげ~っ!
でも私らが50年生き延びても作者がそれまで生きててくれるかどうか…。
それともガウディのサグラダファミリアのようにウン百年計画か?(笑)

2009.01.31 19:22 | satonag #- [ 編集 ]

へ~~~ ガラスの仮面ってまだ続いていたのですね。
マンガは読んでないんですが テレビで見ました~~。

お出かけ 気をつけて!!

2009.01.31 20:18 | よう #- [ 編集 ]

新刊でたんですね~
知らなかった。
早速買いにいかなきゃ~
でも、前の巻がどうなったか思い出せないから
漫画喫茶とかで読み直しかな・・・
私、読んでるわりに買い揃えてないんですよね(笑)

2009.01.31 20:32 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お天気悪いですねぇ。
明日は回復するようですが、寒いそうです(^^;
お風邪を召しませんように。

ガラスの仮面、まだやってたんですねぇ。
決着・・・着くのかしら・・・。

2009.01.31 21:31 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

どもども!
またお出掛けなんですね~!
で、いつものメンバー+αって感じ?(笑)
ガラスの仮面って、そんなペースで単行本化されてるんだ!!
あと50年、頑張って生き残って下さいね!w

2009.01.31 21:33 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにーちゃん、今日のみかさんのおでかけを数日前からいじけてるのですかっ???世良くんの方がお兄さん…!
みかさん、二児の母ですね(笑)

2009.01.31 23:13 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

「ガラスの仮面」って完結してなかったのですね。
細川ふみえ先生の「王家の紋章」と同じような感じですね。
永遠に続く・・・。(汗
最後に読んだのはいつなのか忘れてしまいました。(笑)
私が小学生の時から漫画を描いてましたから年齢が気になります。
遅くなるのを心配してる人がいるからいいですよ。
ぶっそうな世の中ですからほんとお気を付けてね。

2009.01.31 23:51 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

50年生きてても読めるかどうか・・・・

連載始まったのが30年位前で作者さんが高齢になって
王家の紋章の方は70歳超えてはるとか

2009.02.01 00:55 | くぁ #- [ 編集 ]

ガラスの仮面の宣伝、昨日王様のブランチでもやってた!
マヤを描いてるとこもやってたよ。
当たり前だけどペン軸であんなにきれいな
絵を描くなんてなんだか魔法みたいだった…。
みかさん、お出かけ時の雨の確率高いよね(笑)
出かけるときにいぢけられるのつら~い!
うち、最近玄関で鳴かれる~!!仕事休みたくなる~~!!!

2009.02.01 10:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ガラスの仮面私も読んでたんだけど、続きがなかなかでないからやめた(爆)

まささんも参加するってのはどう??
そして2人でへべれけになる(笑)
家に帰ったら世良君に怒られそうだけどね(汗)


昨日はありがとね。久々にみかさんに会えて楽しかったよ。
トイレ話も盛り上がったし(爆)

2009.02.01 11:01 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます~♪

レス遅れます…今日中にはたぶん。

2009.02.01 11:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
いつ終わるんでしょうねぇ…(笑)。
はい、帰りは大丈夫だったんですけど
行きの風と雨が大変でした…。

★harryさん
まだ終わってないんです…。
読み返したくともほとんど実家に置いてきているので
そこがつらいところ…(笑)。

★もこりんさん
はっはっは、お先に!(笑)
出ましたね~、また久々に。
はい、何も言いませんよ~。
しかし内容的にも亀の歩みっぽくなってきたんですが
これあと10巻で終わるかしら…。
こちら、雨はやんで天気はいいのですが
ものすごい暴風です…。

★Purikoさん
世良も最近は、夫とのお留守番にも
ちょっと慣れてきたようなんです(笑)。
そんな日は手作りごはんじゃなくてモンプチの缶詰で、
それも新鮮なようです(笑)。

★satonagさん
そう、問題はそこですよね…私が生き延びたとしても
作者様が…体力とかも大丈夫なのでしょうか(笑)。
でももうすでにアシスタントの方たちとかがかなり描けるでしょうから、
筋だけ残してもらえればガウディのようになるやもですね(笑)。

★ようさん
まだ続いてると言うか、
ほんとに歩みがゆっくりで…(笑)。

★沙羅さん
私も前の巻まで全部、あるにはありますが実家のほうなんです…。
古いほうの内容は頭に入ってますが
正直、直前の回はどんなだったっけ?って感じです(笑)。

★みゃ♪さん
雨はやんだものの、なんだかすごい荒れ模様ですね~。
風が強くて家が揺れてます。
決着…つけてもらいたいですねぇ、この漫画ばかりは…。

★猫バカ1番さん
そんな感じでした(笑)。
ガラスの仮面はこのペースがなんとかなってくれれば、
あと一息だと思うんですけどねぇ…(笑)。

★ゆっちさん
すねてます、明らかに(笑)。
本人に言わせるとすねてないもん、とのことですが(笑)。

★猫の妖精さん
いえ…王家の紋章とは似て非なるのですよ…。
王家の紋章はある意味内容としては完結しているようなもので。
しかしガラスの仮面は盛り上がってきてるところですので、
これはもうなんとしても完結してもらわないと…(笑)。

★くぁさん
なんとしても完結してほしいですねぇ…
王家のほうはいいんですが、ガラスの仮面はなんとしても。
王家のほうは終わらなくてもいいくらいです…(笑)。

★ゆうさん
そうですか~!
宣伝しまくりですね。
私もふとCMで見たんですよ…。
CMででも言ってもらわないと本屋に偶然行くまで気づかないですね、
5年ぶりともなると…(笑)。

★フクウタ母さん
うちの夫は私が一緒にいたらさっぱり酔えないみたいよ~。
また帰りが遅いって怒られた(笑)。
こっちこそ、会えて嬉しかったよ~!びっくりしたし(笑)。
変態祭りしようと思って出させようとしたけど
出てこないよ~、世良~。
そしてキスシーンの写真はどうしましょうか、送りましょうか(笑)。

2009.02.01 15:48 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

作者さんの年齢は、ガラスの仮面のほうが若い感じするけど・・・
どうかな同じくらいの年齢の可能性も



2009.02.02 01:46 | くぁ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★くぁさん
そうですね、若そうに思いますが…
とにかく描いてくれるかくれないかですよね(笑)。
完全に中断されてしまうと困る…少しずつでも描いてくだされば。

2009.02.02 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1148-b21ae2dd

