ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『居酒屋まり亭』へ遊びに行ってきました♪

面子は
まったり姉さんゆきさんこれんげさんがるまあさん
そして京都から、久々にフクウタ母さん


居酒屋まり亭の美人女将、まりさま。



下々の者たちを遙か高みから見下ろす…
いえいえ、年齢を感じさせない、若々しく愛くるしいお嬢さんでした。
(ブログのイメージよりもずっと)


そして『居酒屋まり亭』の呼び名はだてではなく。




まずお品書きが出てきた。




カクテルの本を読みつつ、次々作ってくださるバーテンダーさんはいるし。




出てくるお料理はどれも素晴らしくおいしくて。




うま~♪




うま~♪というか、おいしく、かつ美しいところがすごい。
ほんとに居酒屋さんができるレベルですね。
この上なくごちそうさまでした!




あまりに騒がしい人間たちに、愛想をつかして隠れ気味の美人女将。


ちなみに今年の私の目標は「ピュアです♪」と宣言してきたのですが
あたりから失笑しか聞こえませんでした。
夫と同じ反応だわ、不思議。


そして、第一陣がまり亭を去った後…



まり亭美人女将の態度が一変しました。
まりまおさんのお膝でまったりとゆったりと。明らかに違うこの余裕ぶり。




どうしてこんなに違うのかしら~♪



  ↓ ふしぎ~♪


←もっと早く帰りなさい。世良に1票クリック!

えぇ~っ!
お品書きが出てくるの~?!
すごすぎて、言葉が出ない・・・

そんなお宅がうちの近所にあったら
私、入り浸りそうだわ( ´艸`)

ステキなお嬢さんニャンコちゃんもいるなんて
ますます、魅力的~♪

2009.02.01 12:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

すごいっ
お品書きまであるんだ。
おいしそうだし美しいにゃあ。
お店ができそうだわ。
バーデンターさんもいらっしゃるのね。
かわいい美人女将もいるんだにゃあ。
素敵ね♪

2009.02.01 13:22 | harry #- [ 編集 ]

昨日はホントに贅沢三昧で楽しかったね~♪
バーテンダーさんの満面の笑みが忘れられない!(笑)
まりちゃんは私たちが帰った後1階で寛いでたんだ。。。
なぜだっ??
甲高い声の人がいなくなったから?(爆)
ま~人数が少ない方がいいよねぇ。

ピュア発言には爆笑だったよゞ(≧ε≦o)

2009.02.01 16:32 | ゆき #- [ 編集 ]

すごいですネ~本格的
お品書きまであるんだものビックリ
お料理もお酒も美味しそう^^

美人女将がまたステキです

で早くかえれたの~~かな~
今回w~

2009.02.01 16:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ホント昨日は楽しかった~♪
すごい贅沢な居酒屋でしたもの!!
第1陣が帰った後のまりちゃんもたっぷり堪能したし(笑)
って、ゆきさんのコメに大笑いしちゃった!!
まぁ、そこも重要なところかもしれないですよね(笑)

2009.02.01 16:48 | これんげ #- [ 編集 ]

素晴らしい!
お品書きもあるんですね~!!
お料理上手な方ってうらやましい・・・。

そして「ガラスの仮面」
若い頃、読んでいましたが・・・。
いったい、どこまで読んだのか分からなくなりました・・・。

2009.02.01 18:44 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

凄いですね~!
お品書きから始まり、
美人女将と専属のバーテンダー付きとは、
どこの高級料亭なんでしょう?
美味しそうな料理ですね~!
・・・で今回は、
世良君がいじける前に帰れたのでしょうか?(笑)

2009.02.01 19:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

美人女将ちゃん、可愛いなぁ~~~(*^m^*) ウフフ
お出迎えのキョロリン☆ってしてるお目めも可愛いけれど、
第一陣さまがお帰りになった後の余裕の表情、
まったりしててとっても可愛いね~~♪
色もホンワカしてて、すっごく安らぎを感じるなぁ(*´ω`)

それにしてもすごいご馳走!!!
お品書きが出てくるの!?すごい!!!(≧∇≦)
いいなぁー美味しいモノ、食べてきたんだぁー(´ρ`*)ジュルルー

2009.02.01 20:31 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
おぉ~、料理人の私が見ても素晴らしいと思いますよ!!
これだけの料理を出してくれたんだから、当然お会計は済ませたんでしょうね?(笑)

2009.02.01 21:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まりさま、おいくつになられるのかしら…。
なんだかおめめに知性が…。
そしてそこはかとなくモッチさんとこの
ポポちゃんに似ている!!
一瞬、知性がやどったポポちゃんかと思った!
お品書きからバーテンダーさんまで…すご~い!
隠れ気味の美人女将のうしろ姿もかわいくて
…ぜひとも通いたくなりますわ~!!

2009.02.01 21:57 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

猫友達、いいですね!
いつも思う事なんですが、ブロガーさんってお料理上手な人多いですよね。盛り付けもオシャレだし。←みかさんもですよ~。

2009.02.01 22:48 | ゆっち #a8LaqUfo [ 編集 ]

おつ~!!
本格居酒屋だったねー!!
めちゃ居心地よくて楽しかった♪

だからさー、
まずは「ピュア」の定義を確定しましょ。
何の純度かにもよるしさー(笑)

2009.02.02 00:24 | がるまあ #- [ 編集 ]

うわっすご(☆ω☆)
本当に居酒屋さんなみですね
ってか、居酒屋よりすごいかも
専属バーテンダーがいるんだもん

「ピュア」・・・?
目標が広い意味すぎて、なんだかみかさんらしい(笑)

2009.02.02 00:31 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.02 00:35 | # [ 編集 ]

お品書きまで用意だなんて、すっごいですね♪
しかも専属バーテンダーさんまで?!
それは居酒屋まり亭以外の何ものでもないわね。
毎月どこかで繰り広げられるオフ会、いつも本当に楽しそう~!

2009.02.02 01:09 | yura #- [ 編集 ]

美味しかったね~、旨かったね~、楽しかったね~!!
ヨシヲさんも本当に嬉しそうだった(笑)
肴もお酒も最高なんだもの、こりゃ絶対居酒屋してもらわないと!!
くっそ~、今度は殻剥いてないで、まりちゃんにご飯あげなくちゃ♪
あはは、ピュアって一昨日のはまだだったんだよね???(爆)

みかちゃん、ホントに…嬉しかった(^^)
帰ってすぐに飾りながら、またウルウルしてたんだよ(^^)
ありがとね!!!

2009.02.02 04:15 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ええええービックリだーフクウタさんとこで明日は居酒屋にって書いてあったからどんな居酒屋かと思ったらなんとまりまおさんとこだったのねー!!!!
これはビックリした。
えーお品がきまであってそれに料理もコンビニとかじゃない(笑)
めちゃめちゃ美味しそう!いや~ん羨ましいです。
生まりちゃんをぜひ見たいー綺麗だろうねー品があってー。
あーいいないいな~そっちはみんな固まっててー。

2009.02.02 06:03 | ちか #- [ 編集 ]

楽しかったね~
久しぶりにみんなのトーク堪能したよ(^^)
お酒飲んでなかったから普通にうるさかった(爆)
ホント旨かったよね~近かったら断然入り浸るよね。
女将もかわいいしさ~

ピュア娘(爆)あははは~しかいえないよ(爆)

2009.02.02 09:09 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

すごい・・・本当に居酒屋みたいですね~。料理もおいしそうな上に、バーテンさんまでいるなんて。
お家に着いてからの、まささんと世良君の反応も気になります(^^;)

2009.02.02 10:04 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
すごかったです…。
どこかでネタになるかもしれませんが、このお品書き、
「情熱のグラタン」「微熱のソテー」「まりまお母の小言」とか
メニューの名前もすっごく楽しかったんですよ(笑)。
そしてまりちゃんがこんなに愛想よく接してくれるとは驚きでした。
みんな接待上手だわ…。

★harryさん
ほんとにお店できるな、と思いました。
とってもおいしいし、お酒の品揃えも豊富だし(笑)。
さらにまりちゃんが看板猫の美人女将として活躍するなら
ほんとに繁盛しそう♪

★ゆきさん
すごい幸せそうな笑みだったよね(笑)。
そうなの!ものすごい寛ぎっぷりだったよ~、まりちゃん!
普通に伸び~~!とかもしてね。
まあやっぱりM姉さんがいなくなったからじゃないの~?って
盛り上がってた(笑)。
今年はピュアだから!ええもう!(笑)

★黒ネコさん
ほんとに本格的と言うか…
いっそもう、本物です、って感じのお料理でした(笑)。
いや~、お酒のほうはかなりセーブしたんですよ。
前回と違ってわたくし、きっちりと帰ったんですの♪
でもやっぱり時間は遅いって怒られた(笑)。

★これんげさん
ほんとに贅沢でしたよね~~!
いや~、これお店で食べたらいくらだろう、とか
頭の中でつい計算しちゃったよ…(笑)。
うんうん、そこがかなり重要なポイントだよね、たぶん(笑)。

★パンダさん
お料理上手です…ほんとに!
おもてなし料理がおいしく美しく作れるというのはほんとにすごい…!
ガラスの仮面はなにせ出るペースが遅すぎるから…
どんな展開になってたんだっけ?って感じになります、普通に全部読んでいてさえ…。

★にゃんママさん
すごかったです~!
美人女将のほうは、そんなにお顔見せてはもらえないのかな、と思ってたんです。
こちらの人数も多いですし、怖がるかなぁって。
なんのなんの、落ち着いた接待ぶりでした~♪うらやましい…。
世良はいぢけて、夫は帰り時間が遅いと怒っておりました(笑)。

★もこりんさん
人数が半数くらいにはなったんだけどね、
それにしてもこの変貌ぶりは!というくらいに
いきなり落ち着いたのですよ(笑)。
色もね、もともとブログで見ていたよりも淡いクリームがかっていて
ほんとに綺麗な色でした♪
お品書き、これメニューの名前も楽しかったのよ~!
サラダ「どんと盛ったの許してね」とか(笑)。

★猫バカ1番さん
これ、お店で食べたらいったいいくらになるかなぁ…って思いながら
食べておりました(笑)。
酒代もかなりのものになったはずです…(笑)。

★ゆうさん
13歳とのことです。
さすがゆうさん、知性に敏感ですね!
ブログの印象だとツンデレのツン部分が非常に強調されていて
女王様っぽいのですが、
実際にお会いするとまりまおさんに甘えてる様子もたまらない~!
って感じのかわいい猫さんでした♪
美人女将はいろんなお顔を持つ女優ですわ…(笑)。

★ゆっちさん
いや~…ほんとに皆さんお上手ですばらしいんですが
私はダメダメですよ(笑)。
私普段おうちごはんしか作らないから…
おもてなしとか酒の肴とかぜんぜんなんですよね…。

★がるまあさん
おつかれでしたっ!
いやほんとに、ほんとにすばらしい居酒屋様でしたね!
まずね~、ピュアは「ブラック」じゃないってことですね。
夫に「ピュアでいく!」と言うといつも「みかはブラックですよ」と
言われるので、つまりブラックの逆を行けばいいわけですね(笑)。

★ニャニャ美さん
この専属バーテンダーさんは
グラスのお酒がなくなりそうになるとささっと近づき、
次は何がいいですか?とどんどん作ってくださるんですよ…!
ピュアです、ええもう今年は!(笑)
鍵コメの件、はい、よろしくお願いします~♪
ありがとうございます。

★yuraさん
すばらしい居酒屋さんでした。
まさかこれほどとは…!
予想を超えるすばらしいお店でしたよ~♪(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
ほんとに、すごく嬉しそうにカクテルを作る
ヨシヲさんが忘れられない(笑)。
居酒屋さんできるよねぇ、ほんとに…。
まりちゃんも完全に女将できそうだったし。
うん、この日はね…ピュアに失敗した(笑)。
ううん~、へたっぴな写真でごめんね…。

★ちかさん
まりまおさんところだったのよ~!
こっちはフクウタさんが来るって知らなかったから
そっちに驚いたんだけどね(笑)。
そうなの、お料理が!第二冷蔵庫とかじゃないの!(笑)
だけどね、カルーアミルクの牛乳がなくなった、って
ヨシヲさんがすぐ買いに行ってくれたりしたのよ~!(笑)

★フクウタ母さん
楽しかったね♪
はい…あいかわらずやかましくてスンマセン…(笑)。
この機関銃トークを少し和らげる意味でも
今年は(というか特にこの日は)ピュアで行こうと思ったのに…
すばらしく失敗している…(汗)。

★SAIDAさん
本当に居酒屋さんができるレベルのお料理なのだな…と
すごい実感でした。
夫はまた帰り時間が遅いと怒っておりました…(笑)。
でも、この日は私かなり飲むほうはセーブしたんですよ!(笑)

2009.02.02 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1149-d337d1df

居酒屋まり亭へ!
“がるまあ、” “またひとりで、いいことしてきたろ” “これ、にーたんとミィじゃないですかにゃ! こんなすごいもの、...

2009.02.02 00:26 | GMのお気楽留守番日記

居酒屋まり亭
さてさて横浜2日めはちょっと足を伸ばし憧れの居酒屋へ(^^) 偶然居酒屋で新年会が開かれるとの噂を聞きつけナイショで参加 (なのに皆...

2009.02.02 12:07 | 猫そして写真

まり亭へいらっしゃ~い♪
1月31日(土) 前日より雨、未明には風も激しくなり・・・(;´Д`)どうなる事かとちょっとハラハラ が、待ち合わせの頃には雨もやみ お...

2009.02.03 19:43 | 居酒屋まり亭

居酒屋まり亭でおもてなし~♪
京都のフクウタさんを迎えて2日目は! (え~もう1週間経ってしまいましたが^^;) まりまおさんのお家での新年会(^^) ゆきさんと...

2009.02.09 01:01 | 来来福福

