ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日は出かけておりましたので、
私が化粧を終える頃には世良くんはすっかりいぢけて戸棚の上でしたが。

でもなんだかんだで最近は夫と仲良くお留守番してるようでもあります。
普段の世良は手作りごはんですが、
出かけるときは、モンプチの缶詰とカリカリを用意し、どうぞよろしくと夫に伝えて。


いつもは朝夕の2回ごはんなのに、
夫が言うにはもうお昼から、
「おねーちゃんいないよね、僕別にお昼からごはんでもかまわないよ♪」
みたいな態度で夫にすり寄っていたとか。




       コタツで膝の上に張り付いていた昨日の世良くん


で、お昼からカリカリをもらい、夕には缶詰をもらいで世良くんも楽しくやっていたようです。




       なにかすごく小さくなっている


それでもやっぱり、翌日の張りつき度は高い世良くんでした。




「おにーちゃんは前日大量に作ってあったカレーで」



  ↓ 男二人の仲良し?晩ごはん。


←もんぷち~♪世良に1票クリック!

世良くん、お留守番にも慣れたみたいね~♪
前は、カーテンの隙間でいじけてたとかって言ってたのに( ´艸`)

かわいい女将さんの香りチェックはされなかったのかな?
うちだったら、鼻の穴ぷっくりさせて
クンクンされまくりだろうなぁ・・・

2009.02.02 12:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

男同士でお留守番結構楽しんでいたようですね
みかさんじゃお昼からカリカリもらえてよかったね
たまにw~男同士のお留守番もいいネ

2009.02.02 13:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あら、意外に仲良くやってたのね、男ふたりは(*^m^*) ウフフ
しかもみかさんがいないと、「早くご飯」的催促もやっちゃうんだ~♪
・・・・・ナメられてるな、まささん(* ̄m ̄) ププッ
でも寂しいんだもん、お留守番なんだもん、
我慢させるよりは、いっぱいお食べ~♪って感じだよね(*´ω`)ノ
張り付いてる世良君ね、珍しくちっさ!(笑)
すごくちんまり座ってて可愛い~~~♪
ましてや後頭部がメインなせいか?すごく頭も小さく見えるぅ~(≧∇≦)

2009.02.02 14:44 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

旦那様と世良君の仲良し?お留守番でしたか~
お留守番の時は一日三食かぁ~ご褒美貰えてよかったですねぇ~
一日寂しい思いしたのですから、みかさん独占したいのね(笑)

2009.02.02 15:16 | にゃんきち #- [ 編集 ]

男の料理が出てくるのかと思うタイトルですが
いつもより小っこい世良君が(笑)
いつもの半分くらいに見えるよ?!
男たちの晩ごはんがもんぷちとカレーって
なんだかかわいいよね(笑)

2009.02.02 15:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ちゃんとお留守番出来てたのね!!
しかもちゃっかりお昼からごはんだなんて(笑)
まささんならくれるのもちゃんとわかってるんだ。
昨日はお留守番の分もしっかりべったりしたんだね。
でもなぜそこまでちっちゃく?(笑)

2009.02.02 17:45 | これんげ #- [ 編集 ]

うちも実家に♂ネコさんがいますが、男同士だけだと微妙につかず離れずの距離を保ってますね。
好きな人にでも♂同士べたべたはしないみたいです。
その辺は人間同士と同じですね。
意外と世良君は実は「おにーちゃん」が好きだったりして??

2009.02.02 18:25 | Puriko #- [ 編集 ]

先日は遠い所をどうもありがとうね♪
すごいっ、もうみんな記事アップしちゃってる・・・(^^;
あー、また私がトリか~(笑)
今必死に記事書いているところだよ。(;´▽`)
これに懲りずにまたいらしてね!CHU☆

2009.02.02 18:32 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

我が家も昨日からカレーです♪

絶対、食事って男性の方が甘いし!
世良君も分かってるんだと思うんですよね。

うちは一日にあげる総量は決まっているのですが、人間が何かを口にすると猫も欲しがるので・・・。
回数が多いです・・・。
一回にカリカリ3粒とか・・。

2009.02.02 20:05 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんとおにーちゃん、仲良しですねー♪
仲良しなのになぜ笑えるんだろ?私…(笑)
二人がいじけた事知ってるからかなっ(*≧m≦*)ププッ

2009.02.02 21:38 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

お久しぶりです!!
なんか世良クン・・・すっごい毛艶が良くないですか?!(手作りごはんのおかげ?)
それと後姿が、なんだかニンゲンちっくで(笑)
おにーちゃんとお留守番は何か“オイシイオマケ”がありそうですね(笑)

あぁ!張り付き度!分かります~~~
ウチはJがヒドイんで Σ( ̄∇ ̄|||

2009.02.02 22:08 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君もお兄ちゃんの扱いに慣れたようで、立派な操縦術をマスターしてますよね(笑)
まぁみかさんの伝授なんだから…操れない訳が無いんだけどww
たま~に市販のフードとか食べると、逆に新鮮な感動を与えられるんですかね?
家の子は…クマも含めて感動が無くなってしまったようでね~w

2009.02.02 22:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~世良くんも男同士でお留守番も楽しめるようになってきたんだね。
うちの場合だとどうなんだろー???
きっと旦那だけでもスリスリしない気がするなー。
うーんみんな他人のように寝てるだけな気がする(笑)
ちんまりしてる後ろ姿凄い小さく見えるねー大きい子には全然見えないよー。

2009.02.03 05:44 | ちか #- [ 編集 ]

世良くんがちっちゃ~い♪♪どこにどうしまってるんでしょうね??
それにしても、7歳でこの子猫のような毛艶は素晴らしいですよね~。何歳くらいから手作りご飯なんですか??(あれ?記事は全部目を通してるんですが・・・)
世良くん、みかさんのいない間の楽しみを見つけたみたいで良かったですね♪♪

2009.02.03 06:16 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

世良君偉い!
ちゃんと男同士でお留守番できたのですね♪
お昼ごはんにカリカリももらえてラッキーでしたね~(笑)
ふふふっ、やっぱり張り付き度が高かったですか?
昨日の分もかまって~って事ですね!

2009.02.03 07:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

偉いね~ちゃんとお留守番して~
ちんまりま~るくなって背中で「行かないで」って訴えてたんだね。
で、お昼からご飯の催促?(笑)
一緒に仲良く食べたのかな?
ウチも大盛りお肉ご飯だったみたいよ。

2009.02.03 07:54 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

すんごく楽しそうな新年会、いいなぁ…ウラヤマシス。
おいしそうなごちそうにお酒!
それに素敵な仲間たち、もう最高ですね~♪

みかさんが楽しい思いをしていた間、
世良君とお兄ちゃんはのんびりまったり?
たまに市販のフードを食べるのは、世良君にとって楽しいのかしら。
子供がジャンクフードを食べたがるのと一緒かな(笑)。
でも、やっぱりお姉ちゃんの手作りご飯が一番だね、世良君。d(・ω・*)ネッ!

カレーは作ったその日より、何回も温めなおして最後に食べるカレーが一番おいしいような気がします。
お兄ちゃんも一番おいしいカレーで満足満足ですね~。

世良君がいつもより小さく見えるのは、気のせいかしら…(笑)。

2009.02.03 10:37 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
そうなのよ(笑)。
今でもいじけてるときもあるらしいんだけど、
たびたびあるからもう諦めたのかな~(笑)。
あ、うちの子ねぇ、よその猫さん触って帰ってきても、
まったく気にしない…気づいてないみたい(笑)。
それを気にする子だったらチャイのときどう考えても
もっと騒いでるよね~(笑)。

★黒ネコさん
普段はいつも手作りごはんで、
オヤツもまったくないですからね、っていうか、
私にはそんなふうに欲しがることすらないんだけど(笑)。

★もこりんさん
なめられてるね~(笑)。
休日とかに夫がちょっと台所にいるだけで、
僕の?って寄っていくのよ、世良。
電子レンジ使ってるとかそれくらいなんだけどね~(笑)。
この世良、小さいよね?
ほぼ全身写してるのにこの小ささ!
なんでこんなに小さくなれるんだろうね、猫って(笑)。

★にゃんきちさん
まあ、おねーちゃんいないけど珍しいカリカリとかオヤツにもらえるし、
それはそれでいいかも、って思ってくれたら
お留守番もさせやすいかな…(笑)。

★ゆうさん
男の料理は出てきませんでした…(笑)。
いや~カレー大量に作っちゃって、
結局翌日の日曜日までカレーだったわ(笑)。
私はともかく、夫は3日連続カレーってことに。
いや、パスタでも作るよって言ったのにカレーでいいって言うんだもん。

★これんげさん
ちゃんとできてました♪
カリカリとかこういうときだけですからねぇ…(笑)。
まあ好きなだけあげていいよって言ってありますから…こういうときは。
そうなの、なんでこんな小さくなってるんでしょうか、この子(笑)。

★Purikoさん
以前の離れっぱなしだった二人の関係を思うと、
ずいぶんと良くなってきたものだと思います…(笑)。
なかなか、好きなんだろうと思うんですよ、たぶん(笑)。

★まりまおさん
こちらこそっ!!こちらこそありがとうございました!!
って、何に懲りるの?なにに????(笑)
ほんとにお世話になりまくりました~!
ヨシヲ様にもよろしくお伝えください!

★パンダさん
カレーいいですよね♪最低でも二日分!(笑)
うちでは基本、世良は特にねだることもないので(私には)
朝夕2回、食欲に応じた量のごはんです。
夫ならちょっとねだると色々出てくるって分かってるんでしょうねぇ…(笑)。

★ゆっちさん
仲良くいぢけていたようですから、やっぱり仲良しなのかな、と(笑)。
こちらに越してきた当初、私にはこうやって一緒に遊ぶ友達はいませんでしたからね~。
世良にとってもおにーちゃんと二人で残されることって
滅多になかったんですよね(笑)。

★じゃかぶきママさん
お久しぶりです~♪
お、そうでしょうか?毛艶はあいかわらずなかなか良いかなと思います。
特に夫がなでた後にかなり良くなるんです、なぜでしょうね。
手が脂ぎっしゅだから?(笑)

★猫バカ1番さん
私には普通のごはんのおねだりさえ滅多にないんですけどね~(笑)。
夫のことは完全になめてるようです。
手作りごはんだと好き嫌いのほとんどない子なんですが、
缶詰はあいかわらず好みが激しいです…。

★ちかさん
おはようです♪
やっぱりいつもと違うものが(しかも好きなだけ)
出てくるってあたりが嬉しいのかも(笑)。
この後姿、よくぞここまでってくらい小さくなってた~(笑)。

★SAIDAさん
2頭身ちょっと、ってくらいですよね、これ(笑)。
ありがとうございます♪
えーと、いつからだろう?
挑戦始めたのが2007年4月で、完全に移行したのが6月くらいかな…。
1年半くらいってことになりますね。そっか~、もうそんなに経つのか…。
え、全部読んでいただいてるんですか、ありがとうございます!

★にゃんママさん
カリカリとか、普段食べないものが出てきてそれはそれで
楽しんでるようです(笑)。
でもそれとこれとは別で、張り付くみたいです(笑)。

★フクウタ母さん
うん、けっこう楽しくやってるみたい。
影ちゃんも良かったねー!
うちじゃサプリ使ってないから、たまには市販の
総合栄養食とかもあげてみていいかなぁ、と(笑)。
世良も喜んでるし(笑)。

★ふにゃさん
こんなに飲み食いして申し訳ないくらいの勢いです…
自分が作るときはだいたい鍋一品とかですから(笑)。
世良は手作りごはんとカリカリはほぼどんなのでもいけるんですが、
缶詰の好みはあいかわらず激しいです…。
今回もマグロ味は食べたけどササミ味はまったく口を付けなかったとか。
カレーはだんだんおいしくなりますよね~♪
だからって3日連続でカレーを食べさせたのはちょっと
気の毒だったかもしれませんが…(笑)。

2009.02.03 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1150-850b20de

