ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぽけらったです…

昨日の夕方から微微熱(平熱より5分ほど高いだけ)と少しの喉の痛みと
ちょっとだけ頭痛と…

要するに風邪のひき始めですね。ぽけら~。




「土曜に僕を置いて遊びに行くからです」

いや、土曜に出かけて月曜の夕方からってちょっと遅いじゃない?
きっと関係ないわよ…昨日の午前中なんてジョギングしてたくらいだし。


って思ってたんだけど。

どうやらほぼ同時間にまったり姉さん風邪でダウン
それによるとゆきさんもダウン、と。

あれかな、誰かが風邪菌持ってきて、みんなにうつして帰ったかな(笑)。
つまり今健康な人が怪しいね、うん(え~?)。


しかしお二人ともお腹に来る風邪で食欲にも影響してるらしいのに、
私はそっち方面はまったく問題ないです、胃腸が丈夫過ぎて。(だから風邪で痩せない)




「しょうがないから一緒にいてあげる」

君はただ日向ぼっこしてるだけに見えますが…。


ここ数年私があまり深刻な風邪をひかないのは、
毎年胃腸に来る風邪が流行ってるせいなのかな…。
胃腸に来る風邪をひいてるんだけど
胃腸が丈夫過ぎて影響しないから、微微熱とかだけで終わるんだろうな…。


胃腸が弱い夫にこういう話をすると、
異世界の住人みたいな目で見られます。



  ↓ 今日は寝ておきます。


←ぷいぷい。世良に1票クリック!

おぉー!!風邪ひいちゃったのですね…。
この季節は風邪菌がどこにでもいると思って間違いないですよね。
こんな時はしょうがですよ、しょうが!
しょうがで体あっためて殺菌してくださいませ!
世良君の看病姿が限りなく日向ぼっこ(笑)
でもこの丸い後姿見たらリラックスして免疫力あがるよ~!
…mixi日記書いてみたの。良くなったら見に来てね~♪

2009.02.03 11:15 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

大丈夫ですか~?
姉さんも具合悪いって言ってたけど
ゆきさんもなのかぁ・・・
それでゆきさん、今日はブログ更新してなかったのね。

私は、遠く離れたトコロにいるから
みなさまの風邪とは関連ないんだけど、昨日から調子悪い~!
みかさんと同じくおなかは丈夫で、のどと頭が痛いのよねぇ・・・

2009.02.03 11:47 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みかちゃんも風邪引いちゃったんだ。
そうなの、宴会翌日と昨日の朝までは調子よかったのにお昼前からフラフラで(^^;)
日曜日も3連チャンで鍋にしたから、昨日はそのスープだけやっと飲んだ。
お腹空いてるのに食べれないの、まささんの気持ちがよくわかったよ(笑)
喉とかは大丈夫なんだよ、きっと2種類の風邪菌をお互い交換してたんだね(笑)
世良くん、みかちゃんの世話、頼んだよ~♪

2009.02.03 12:21 | 姉さん@携帯 #cfKb6q5E [ 編集 ]

どもども!
風邪でダウンっすか!!
世良君じゃないけど…、土曜日出掛けたのが原因じゃないかと思いますよ~!
ホラッ!年を取ると数日後に症状が出るって言うじゃないっすか!
あっ、それは筋肉痛か(笑)
何にせよ、ゆっくり寝るのが一番ですから安静にしてて下さいね。

2009.02.03 12:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

風邪ですか・・・
引きはじめが肝心ですからね~
栄養のあるものをたくさん食べて休んでくださいね。
そうそう、寝るのが一番!
どうぞお大事に~!

2009.02.03 13:14 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あらら!!!
やっぱり美味しいモノの食べ過ぎだね…(←羨ましくって仕方がない)
みかさんが胃腸の風邪なんかひいて痩せちゃったら
骨と皮になって大変なことになるじゃないですかっ!
神様はちゃんと考えているんですね~!
あ、いえ… 旦那様がどうのとは言ってないですよ…別に…^^;
とにもかくにもお大事に~♪

2009.02.03 14:04 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あらま、集合された皆さんが風邪を???
ん~~~・・・仲いいんだから~~(笑)
皆さん、早く良くなるといいですねぇ~~
特にお腹に来る風邪ってなんともつらいんだよね~
特に冬だし、お手洗いとか寒かったりするでしょ、
ほんと、皆さんお大事にね(´・ω・`)
まぁお腹を痛めてない方も約一名いらっしゃるようですけれど(笑)
その方も無事に早く治りますように(。-人-。)

胃腸ね、もこりんも強いつもりだったの!
以前はちぃーーーっとも平気だったのに、
なんだかねぇ、30をくだってからなんか・・・ゴニョゴニョ

2009.02.03 14:15 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

引き始めが肝心よ~
ゆっくりお休みくださいね

まささんうつさないようにネ
まささんだと酷くなりそうですものね(笑)

2009.02.03 14:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

大丈夫ですか~~?
ご無理なさいませんように
しばらくは 世良くんとまったり過ごしてくださいね~。

2009.02.03 15:15 | よう #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~?
インフルエンザも流行ってますが、相変わらずウィルス系の風邪も
流行っているみたいなので、世良君とゆっくりのんびり休んでくださいね。

私もどうやら胃腸が強いらしく、朝から冷たい飲み物を
グビグビいけちゃうんですが、うちの旦那さんに言わせると
朝から冷たいものを飲んだらおなか壊しちゃうらしいです。

前の記事になりますが、まりまおさんちのまりちゃん、ランにクリソツですねっ。
以前にもブログを拝見して似てるな~って思っていましたが、
載っていた写真を見てビックリしたくらい似てました。

2009.02.03 15:36 | すずこ #- [ 編集 ]

風邪ですかー
暖かくして水分をとって、世良くんに甘えてください
私も1ヶ月ほど前、胃腸風邪になりました
私も胃腸は強いので、何年かぶりでトイレにこもりましたよ

お大事に~

2009.02.03 15:37 | ちょこママ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
風邪は早めのパブロン、宣伝料は貰ってませんけどね(^ー^* )フフ♪

世良君と寝てたら直ぐ治るわ、お大事に<(_ _)>

2009.02.03 15:45 | おっさん #- [ 編集 ]

やっぱり飲みすぎた?あっ、違う?(¬w¬*)ウププ
今インフルエンザも流行ってるし、
微熱程度のうちに早めに治してくださいね。
お大事に。

2009.02.03 16:55 | kyoko #- [ 編集 ]

猫友さんからおみやげに風邪貰っちゃいましたか。
胃腸系がメチャ強い私も、昨年12月には
人並みに流行りのタイプの風邪をひきましたよ。
お大事にしてくださいませ♪

2009.02.03 17:23 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

わ~、みかさんもなんですね。。。
みんな、風邪ひいてるみたいですね><;
でも、たいしたことなくてほんとに良かったですね。
でも、胃腸が弱い私にはとっても羨ましいです。
みかさん、世良くんにあっためてもらってゆっくり休んでくださいね。。。
早く治りますように。

2009.02.03 18:55 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

えーん、ここでも風邪ひいてるよ~(^^;
いまだ健康な人って誰だ?
私だ、ヨシヲだ、Gさん、Kさん、Fさんもね。
田舎の空気が合わなかったのかしらねぇ。
アルコールが薄かったのかしらねぇ。
まずはお大事に!

2009.02.03 19:28 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

あらら。
暖かくして休んでくださいね!
もしかしたら花粉症かも?!
と仲間にしたがる(笑)

私はしょっちゅう発熱する人で、熱への耐性があるんですよね(笑)

2009.02.03 21:19 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

こじらせる前に治して下さいね。冬の風邪はしつこいですから。
世良くんとゆっくり…。お大事にして下さい。
にしても、【障子と猫】って似合うなぁ。。。
日本の風物詩ですね~。ウチに障子がないので、ちょっと見入ってしまう一枚でした。

2009.02.03 22:01 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

大丈夫ですか~?
世間は風邪が流行ってるんですね・・・
外に出てないからわからない(TωT)

ううん、きっと世良君は看病しててくれてるはず
可愛い後姿みせて(笑)

2009.02.04 01:45 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
ビタミンCとカルシウムをたっぷり摂って早く治してください!
これ富山の売薬さんの受け売りなんですけど
風邪薬飲むより栄養価の高い栄養素を補給して、たとえば点滴(ブドウ糖)
を受ければ早く良くなるそうです。
インフルエンザにもなかなかよいそうです、最近は常識らしい。
薬売らなくてもいいのかなと思ったら、最近では栄養剤で儲けているそうです(苦笑)

あとは世良ちゃんの抱っこで良くなりそう^^
お大事に~。

2009.02.04 02:18 | tomohba #- [ 編集 ]

わたしも20歳過ぎたくらいから、風邪を引いても熱が出なくなりました。平熱が低いので、熱が出ても普通の人の平熱くらいです(^^;) 
でも辛いもんは辛いですよね。
ビタミン摂って、世良くんに温めてもらって下さいね。お大事に☆

2009.02.04 06:33 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

ありゃまぁ~みかさんも?
えっと・・・私は平気かも(爆)
胃腸にくると大変だよね~
ゆきさん昨日もあまり起きられなかったみたい。
旦那様がうどん作ってくれた~って言ってたよ(^^)

私も腸が弱いからみかさんがうらやましい~

2009.02.04 07:47 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
しょうが食べる!
私はだいたい2月が鬼門ですね~。
って、一番寒い時期だからなんでしょうね、単純に(笑)。
昨日の世良はほんとに優しくなかったわ…。
はぁ?風邪?遊びに出かけて何言ってんの!って感じで…(笑)。

★ゆちこさん
はい、私のは軽いお風邪です。
引き始め~くらいの段階でどうやらそのまま落ち着いてくれそう。
ゆちこさんもなのねぇ…要するにすごく流行ってるってことよね。
お互いひどくならないように気をつけましょう…。

★姉さん@携帯さん
そうなの、私も翌日とかぜんぜん元気だったのよ。
その次の日も昼に走ってたし。
お互いうつしっこしたのかもね~(笑)。
だとすると間に座ってたフクウタさんが元気なのはかなりの脅威!(笑)
食べれないのってつらそうだよね、夫見てるといつもそう思う。
私なんてあいかわらず風邪だからって余分に食べてた…。
早く良くなってね。

★猫バカ1番さん
ええ?風邪もそうなの?って一瞬本気にしかけたじゃないですか(笑)。
私まだ筋肉痛翌日に来るも~ん!(笑)
はい、安静にしております~。
でも今日は買い物行かないといけないんだな…。

★にゃんママさん
はい、昨日はのんびりとすごしておりました。
世良があんまり…のんびりさせてくれない勢いでしたが(笑)。
どうやらこのまま回復していきそうです♪

★rinkoさん
やっぱり食べすぎかな…(笑)。
夫こそ骨と皮コースですが…
神様はうちの夫のことはぜんぜん考えてくれてないってことでしょうか…(笑)。
というかゆきさんと姉さんのほうが私より脂肪分が少なそうなので
食べれないのは心配ですね~。

★もこりんさん
全員ではなくどうやら半数くらいのようです(笑)。
私のほうは夫がここしばらく調子悪いから、
それをもらってるのかも~。
お腹に来るのはつらいよね。
さすがの私も一度ノロウィルスやって、あれには勝てんかった…
ほんとに死ぬ思いだった…。
お腹を痛めてない人のことも祈ってくれてありがとう(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます♪
そうですね、この手の風邪は夫のほうがほんとにひどい目にあいます。
幸い会社からは早く帰って来てるので体調はまあまあみたいです。

★ようさん
ありがとうございます~♪
ほんとは今日もまったりしていたいところですが
今日は買い物行かないと…。

★すずこさん
2月が一番蔓延してる時期ですよね。
私にも一番危険な時期です。
うちの夫も冷たすぎる飲み物苦手です~。
あまり冷えてないほうがいいって。
まりちゃんとランちゃん、特に色合いがかなり似てるかも!
ちょっと珍しい色合いだなぁって実物見て思ったんですよ。
ランちゃんも実際に会ったら、ほんとにそっくり~!って思うかも。

★ちょこママさん
ありがとうございます~♪
私は喉が圧倒的に弱いので、
風邪って言うと必ず喉からです。
喉が弱いのだけは大人になってもあんまり変わらない感じ…。

★おっさんさん
風邪薬を飲むほどではないかなぁ、とまだ飲んでおりません…。
もう少し熱が高いとか頭痛がひどいとかなら飲んだのですが(笑)。
ありがとうございます~♪

★kyokoさん
飲むほうはセーブしたんですの!(笑)
ありがとうございます♪
どうやら微熱から下がっていったようです~。

★と・ろ・ろさん
ちょっと遅いので、まったく別ルートかな、って感じも?
どうやら風邪のタイプも違ってるようですし~。
ありがとうございます~♪
どうやら回復したようです。

★桃さん
流行ってるんでしょうね~、とにかく。
私のほうはほんとにたいしたことなく、
どうやらこのまま回復できそうです。
ありがとうございます~♪

★まりまおさん
うへへ♪って、田舎にはまったく感じませんでしたが…。
私の実家のほうが立派な田舎なくらいだわ(笑)。
ここしばらく夫が調子悪いからそっちからもらったのかな~。
アルコール消毒が足りなかったのはあるかも…
でもおかげさまでバッチリ帰宅できましたが(笑)。

★パンダさん
花粉症ではないです~!!(笑)
また今年もちょっと鼻がかゆいと「これは花粉症では…」と
おびえる季節がやってきます…。
いきなり来るって言うからなんだか怖いんです。

★ゆっちさん
ありがとうございます~♪
2月の風邪が一番しつこい気がします。
咳とかもいつまでも残るような…。
障子と猫…組み合わせ的にはある意味、最悪かもしれませんが(笑)。
といっても家では破ってるのは全部人間ですけどね(笑)。

★ニャニャ美さん
外に出ないで済むほうがいいですよ、この時期。
トムちゃん寅ちゃんもお元気でなによりです!
世良は…昨日はほんとに優しくなかったです(笑)。
はぁ?風邪ぇ?って感じの態度で(笑)。

★tomohbaさん
ありがとうございます~♪
そういえば一生懸命栄養剤のほうをおすすめされますねぇ…
私はぜんぜん買わないのですが。
うちのほうに来る薬屋さんはあまりセールストークが上手じゃないのかも。
というか3回と同じ人が来ることがない…
すぐに人が変わるんですよね、不思議。

★SAIDAさん
平熱が低かったら少しの熱でもおつらいでしょう?
私は熱に弱くって普段より5分高いだけで
あら~、熱~ってかんじにヨタヨタするんです、ひどい(笑)。
普段6度2分のところ、6度7分でぐったりとか。ひどすぎる(笑)。

★フクウタ母さん
席の配置的にフクウタさんが元気なのはかなりすごいことだ(笑)。
ゆきさん大変だったのね…良くなってきたかしら。
ご主人優しいわぁ…!
うちだったらチキンラーメンが出てきそうだ、卵落として。
まあ私はそれでも効くからいいんだけどさ…(笑)。

2009.02.04 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1151-ae8bd4ca

