ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんが普段あまり乗らない窓辺にジャンプ。




珍しいね。

世良は世にも珍しい?好奇心欠落猫ですので、
高いところにも理由がないと登りません。乗れないわけじゃないんだけど。

今回は、どうもこの窓の外に外敵(外を歩く猫さん)の気配を感じて登ったようです。




「敵がいた~」

曇りガラスだから見えませんね、残念でした。




ここにいるのを見るとついティッシュを置いて比べてしまう…。

ピシッとしてくれるかな、ピシっと!




「ぴしっ!」

よきよき。

…なんか、また身長伸びた?君。


以前ティッシュ箱と比べたときはこんな感じだったんだけど。(2007年7月)


では久々に、ティッシュ箱を同じ縮尺にして比べてみよう…はい!







え……えぇ~~??


冗談みたいに差がついたけど。

や、姿勢の問題かな、単に。うん。
でもそれにしても差が大きすぎるような…。


世良くん次の春で8歳。人間にすると…48歳?  で、伸びるの?


いいなぁ…私も伸びないかな~…あと5cmでもいいから(泣)。




「ちいさいよ」

無理しなくていいのよ。



  ↓ また伸びました(?)。


←えっへん。世良に1票クリック!

世良君が~~伸びた~~(笑)
8歳でしょ~今年で
フフフでw~風も伸びるかナ~~
今年で5歳になるんだけど
ハハハ楽しみだw~

しかしいつ見ても姿勢良く背比べしてくれますよね
ホンと世良君ていいこです^^

2009.02.06 11:31 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

伸びた~ですね。
でも姿勢の問題のような気もしますが・・・
猫の背骨って伸縮性高いそうですから。
それにしても、きちんと背筋を伸ばしてくれる世良くんは素敵です。

2009.02.06 11:59 | らいか #- [ 編集 ]

毛の感じが違う気がするのは光のせい?
冬毛と夏毛の違い?あ、見るとこ違った、背だった…。
姿勢の違いにしてはなんかやっぱり今の写真の方が
悠々と線に届いちゃってるような気がする…。
世良君男の子だし栄養がいいから背が伸びるってこともありえるかも~!
私らもあと5センチあったらねぇ(笑)別世界ですわよねぇ~!!!

2009.02.06 12:57 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはは(笑)敵が居たんだww
見えなくて残念でしたね~

ホント、ビックリするぐらい違う!!
きっと不景気でティッシュのサイズが一回り小さくなったんだ!
でもみかさんのごはんで 世良くんまだまだ成長期って事もありえるし・・・謎だ・・( ̄ー ̄)フフフ

2009.02.06 13:10 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

むふふ、世良くん気使ってちっさくなってるの(笑)かわいいww
しかし、世良くんてやっぱりおっきいですね~(●^o^●)
一度、抱っこしてみたいわ~♪
世良くんって、おもちゃには興味あるんですか??
みかさんとおもちゃで遊んだりとか。。。
うちの子たちは押入れ開けるとどんなに遠くにいてもすっ飛んで来るんです。
それはそれで、やっかいです(爆)
世良くんが羨ましいー!(あっ、みかさんがの間違い。)^^;

2009.02.06 13:22 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

ちゃんと同じ立ち位置・姿!!!
さすがですね世良殿!
毛が「もっふり」しているのは冬毛のせいかしら???
今年で八歳かぁ~ダンディな48才?
ウチのコは今年で6才なので、センパイ!ですね。
いつのまにやらfigoは私の年齢を追い越しています。(涙)

私も、あと5cm身長(膝下3cm、膝上2cm)が欲しい・・・

2009.02.06 14:46 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良くん、8歳か~♪
うちは推定だけど、ピアコと同級生ねっ!

でも・・・
人間で言うと、48歳・・・
だ、だめだめ!
世良くんもピアコも中年なんて、イヤ~ッ!!

2009.02.06 16:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん身長が伸びたのかな?!
うらやましいわ~!
私もせめて5cm、いや4cmでも3cmでも…
欲しい♪
ティッシュ並べて撮影、うちもやってみたくなっちゃいました(笑)

2009.02.06 17:47 | yura #- [ 編集 ]

きっときっと姿勢の問題ですよ~!!
大きさ・・・。
意外と世良君は大きいのかな?
今度、レオンでやってみよう~っと。

2009.02.06 20:03 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

こうしてみると、世良君てスタイル良いですよね~!
ビシッときまって素敵ですよ!
世良君8歳、人間でいうと48歳ですか・・・
ピンときませんね~

2009.02.06 21:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
あっ、本当に背が伸びてるように見える!!
48歳だって伸びるんじゃないかな?
私もこの間健康診断だったけど、前より1cm伸びて172cmになってましたよ♪

2009.02.06 21:07 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

背中までの高さなら前の方が高そう(⌒^⌒)b うん
姿勢のせいやろ(^ー^* )フフ♪
それにしても世良君大きいわヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

2009.02.06 21:36 | おっさん #- [ 編集 ]

えぇぇぇ!?
まだ伸びてるって!?
それはすごーーーいヽ(´ー`)ノ
男の子は女の子よりも、いつまでも成長するのかしら~!
写真で比べてみると確かに伸びているように見える・・・
背筋が伸びてるとかそれだけとは思えないよねぇー(=`~´=)ウーン
そうなると・・・
背だけじゃなく、顔も成長するっっ!?(笑)

2009.02.06 22:40 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

う~~~ん、そうですか~。
背が伸びた世良ちゃん少し以前よりもスマートになってるんじゃ?(笑)
って、それよりもです。
もし、うちのPeaceがこの窓の前に座ったらと考えるとかなり無理があると思うんですよ。
それだけ世良ちゃんはスマート?
しかしこの出窓は何センチなんでしょ?
気になる・・・・

2009.02.06 23:10 | tomohba #- [ 編集 ]

窓際の世良くん+箱ティッシュは、恒例になりましたね(笑)
私も『超ミニモニサイズ』なので、世良くんの伸びを分けて欲しいです…

2009.02.07 00:12 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

うわぁ(☆ω☆)
本当だ(笑)伸びてる
前に、世良君とティッシュの比較してたからトムもしようっと思ったら、猫背過ぎて比較にならなかった(笑)
猫だけど相当な猫背でした

2009.02.07 00:58 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

「ぴしっ」の写真の世良くんかわいい♪♪まるで置物みたい♪♪それにしても世良くん、スリムですね。ウチのネコはお腹たぷたぷです(^^;)

わたしもあと5㎝あったらってよく考えます。もちろん体重はそのままで・・・☆

2009.02.07 01:00 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

え~っ
世良くん身長伸びたの?
うらやましいわ。

せっかくにゃんこさんを見に行ったのに
曇りガラスだったのね。

2009.02.07 02:17 | harry #- [ 編集 ]

おはよ~そっかー世良くんってもう8歳なんだね。人間でいうとそんなお年頃なんだー
ん???背が伸びたのはなんだか微妙な気もするけど・・・(笑)
若干伸びてる気もするねー
えーみかさんもっと伸びたかったの?
私は身長小さい方が可愛くっていいと思うなー昔は背が高いのが一番いやだったからねー。

2009.02.07 06:01 | ちか #- [ 編集 ]

世良くん、置物みたいにかわいいじゃないの~♪
この、あうんの呼吸というか空気読むところがホントすごいんだよね!(^^)
まさに身長測定のための姿勢だ(笑)
ぷぷぷ、伸びたかどうか…
そういえば、姉さんも伸びる前は必死で頭を突き上げてた(爆)

↑ちかさんはホント高いから(^^)がるまあさんクラス♪

2009.02.07 08:51 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あと5cm・・・・仲間よ同感!!
せめてあと5cm伸びたらね~普通サイズの服が着れるのに・・・

世良君またまた大きくなったの??
ウチは絶対伸びてなさそうだ(笑)

↓みかさん一度乗っかるフリしてみたら?
きっといつもしないお姉ちゃんの行動にビックリすると思うよ(^^)

2009.02.07 09:22 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

うん、きっと姿勢かな?(笑)
私はあと3cmくらい欲しかったなぁ。。。(笑)
ウチは父親が背低かったから。。。
あっそうそう、フクウタっぺが一緒だとさ、
みかさんの小ささもそんな判らなくなるよねぇ(笑)

先日はお見舞いコメありがとう!
ほぼ復活した~♪

2009.02.07 10:28 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
風ちゃんもすごく大きいですよね。
実際にはどのくらいなんでしょう~♪
風ちゃんは写真でも大きく見えるタイプですよね~。
世良のティッシュ比べはこれからも時々やってやろうと思います(笑)。

★らいかさん
そうなんです、姿勢の問題って気もします…。
また今後も計り続けますけど(笑)。
3歳の頃から計ってたら、間違いなく伸びてたはずなんだけどなぁ…。

★ゆうさん
確かに毛の感じが違うかも?
あとは写真の撮り方って言うかカメラの設定が違うんでそれはあるかも。
伸びてるのかなぁ…どうなんでしょ?
3歳から計ってればよかった。
そうなの、あと5cmあればねぇ…
ぜんぜん違うのにな~~!(笑)

★じゃかぶきママさん
うちの周りは猫さんが歩きやすい塀とかがあって、
お散歩に良いコースみたいなんですよね。
だからけっこう猫さんが来るときがあって、世良が忙しいんです(笑)。
そうか!不景気でティッシュのサイズ変わってますかね?
そうなんですよね~、ほんとは同じティッシュ箱で測り続けるのがいいんだけど…。
メーカーによって違ったりするかもしれないし。
でも空箱をずっとこれのためだけに持ち続けているのも
ちょっとなぁ、って感じで(笑)。

★桃さん
世良、大きいって言われるようになったのは5歳くらいになってからだから、
急にそう言われるようになって気にしてるかもしれないです(笑)。
小さいよ~、ってアピールしたいかも(笑)。
ちょうど今日の記事で書いたんですが、
世良はオモチャの好き嫌いは激しいし、
本人がノッてないときはどんなオモチャを出してもダメです~。
それはそれでちょっと寂しいですよ(笑)。

★にゃんきちさん
やっぱりちょっとは冬毛でしょうか、この子でも(笑)。
もともと毛が薄いタイプなので、
今時期なんてほんとに抜けません。
48歳と言うか、あくまでも「8歳」って感じですけどね~。
やっちゅになりまちたね~~♪♪って(笑)。
む、そうか…でも私この際
胴が伸びてもいいくらい!(笑)
ワンピースとかでごまかすから!

★ゆちこさん
えぇ、もちろん二人とも、もうすぐはっちゃい♪ですとも(笑)。
人間での換算年齢にはどうしたって見えないですもんね。
はっちゃい、だったらかろうじて見えるかな~。
今はななちゅ♪(笑)

★yuraさん
ほんとに、私ももうちょっと伸びたらなぁ…って
世良を見てたら思います。
3歳過ぎからこんなに伸びるのなら…。
私だってあと10センチくらい伸びてもよさそうなんだけど!
ティッシュ比べ、やったらぜひ見せてくださいね~♪

★パンダさん
姿勢ですかね~、やっぱり(笑)。
3歳からならほんとに育ったんだけどねぇ…。
レオンちゃんとどっちが身長あるかな~♪

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
でもちょっと下腹部たぷっとしてるところあるんですよ(笑)。
そうですね、人間での年齢ってまったくピンと来ませんよね。

★猫バカ1番さん
え~、そんなに伸びますか!
じゃあ私もまだ伸びるかなぁ…♪
あまり健康診断で結果でないんですけど…。

★おっさんさん
ですかね~、やっぱり。
でも腕の付け根の辺りを見ると
今のほうが…
というか、2年前くらいのと比べるとだとますますそう見えるんですけどね。

★もこりんさん
どうなんでしょうね~?
大型猫さんなら意外といつまでも成長するって説があるらしいですが…。
ただこれだと、姿勢もけっこう違うよね、うん(笑)。
顔も?顔もーー???

★tomohbaさん
体重はさほど変わってないですね、ちょっと増えたかな。
筋肉部分も少しは増えてるかも(笑)。
この出窓何センチかなぁ…10センチくらい?
我が家定規がないもんで(笑)。

★ゆっちさん
また今後も機会があるごとに撮っておいて、検証は続けようかと(笑)。
3歳のときにやってれば分かりやすかったんですけどねぇ。
あら、ミニモニですか!ゆっちさんも。

★ニャニャ美さん
猫背になると身長分かりにくいですよね、って猫さんだから当然だけど(笑)。
猫さんの身長を正確に測るのはどうやるといいんでしょうね~。
いまだに分からないです。
姿勢ですごく変わっちゃいますしね。

★SAIDAさん
きをつけ!って感じですよね(笑)。
こう見えても下腹部にはたぷっとしてるところあるんですよ(笑)。
あぁ、体重そのままで5センチ!それいい!!(笑)

★harryさん
うらやましいです~、って
ほんとに伸びてるのかどうか分かりませんが。
ここは曇りガラスだし、開かずの窓なんです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そうなの、今度8歳よ~。
うーん、身長ってさ、てか身長以外もだけどさ、
平均!ってのが一番いいのよ、なんでも。
服だって靴だってそうなのよ!(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
ずいぶんピシッとしてくれたから
姿勢の差か大きく撮れた~(笑)。
また1年後くらいにやってみる。
ちかさんって雑誌に載ってるのを見たけど、ほんとスマートで高いよね。
身長はけっきょく遺伝だよな、ってちょっと思った(笑)。

★フクウタ母さん
だよね!あと5センチ!
フクウタさんは細いからいいのよ…小さいサイズで普通に着れるもん。
私小さいサイズじゃそれはそれで無理なんだもん…太いから。
規格外ってつらい…(泣)。
乗っかるフリ…うううぅぅぅ。(悩み中)

★ゆきさん
うちなんか両親共に低いわよっ!!
遺伝はしょうがないのよっ(泣)。
フクウタさんのほうが大きいはずだけどね~、確か。
でもなんか、自分でも自分のほうがまだ大きい気がする、なぜだろう(笑)。
太さの差か(笑)。

2009.02.07 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1154-6f20f7cc

