ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ、世良くんのオモチャを整理してました。
まったく遊んでもらえないものも含めて、たくさんあります。




ついでに色々なオモチャで遊んであげながら、あらためて分かったこと。





世良くん、オモチャの羽根はすでに取れてしまって、
鈴だけになったものが一番好き。





これを一番激しく追いかけます。

なんて言うのかな、世良に安心感がある。

そう、大きな羽根とかモフモフ飾りとかネズミとか、
大きいと怖いんだよね?世良。

自分の頭より大きいような羽根やモフモフにはいまひとつビビってるんでしょ?
(あぁ情けない)


鈴だけってあんた…ほんとに獲物としては極小じゃないの…。




「小さいものを捕まえるほうが難易度が高いです」

…まぁ、それはたしかに。



  ↓ そうだけど。


←難しいことへの挑戦だよ。世良に1票クリック!

鈴も好きですよ~
鈴だけのオモチャ燃えるようで追いかけます~
世良君もそうなんだね(笑)
小さいほうが楽しいんだよね

2009.02.07 13:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うちも小さいおもちゃのほうが受けが
良かったんだけど、それはちゃこの体が
小さいからだと思っていました…。
外でもオスニャンコはみんなリスとかねずみとか追いかけてましたが
ちゃこだけ、バッタとかとんぼを…。
でも獲物がなんであれ捕獲率はちゃこの方が断然高かったのです。
世良君のいう「難しい相手の方が燃える」感じ、ちゃこならわかるかも~(笑)

2009.02.07 15:08 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あっ!わかる!!
小さいものってすごく興奮するよね~~
顔より小さいものが好きかどうかはわからないけど(笑)
でも確かに紐&鈴タイプのものって好きかもしれない~~
両手で捕まえてる世良君、すっごい可愛いよ~~
なんかね、両腕がぴったりくっついてて、
オネエちっくで可愛いの(*`▽´*)ニヤッ

2009.02.07 16:54 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あ~、わかる~!
うちも、ボロボロになった
ネズミさんのしっぽだけを付けると
すごい興奮ですもん( ´艸`)

獲物としては、ネズミさんより
虫さんとかの方がいいってコトなのかな?

2009.02.07 16:54 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ちっちゃい物をいかに見つけて操るか、ニャンは燃えますね~!
私は最近目の方が遠い目(笑)なので見つけられない細かい物を
ニャンが知らせてくれます^^

>この出窓何センチかなぁ…10センチくらい?

ええ!ほぼ10センチの幅に世良ちゃんの幅が納まっているって事でしか?
どひゃ~!
おそらくPeaceは乗れません。
そういえば、最近うちの出窓に登ってるの見たことないし(苦笑)
バランスのいいニャンのこと、たぶん平均台のような所なら
いくら幅のあるPeaceでも体操選手のように歩いてくれると思いますが^^
傍に窓があるこのような場所はおちりが当たってしまうでしょうし。。。

2009.02.07 17:36 | tomohba #- [ 編集 ]

鈴だけになったヒモが1番いいのかぁ。
それだけものを大切にするってことだよね!!
ヒモくわえてポーズ取ってて可愛いなぁ。
新しいおもちゃのウケがイマイチでも1個でも
これってものがあればいいのかも(笑)

2009.02.07 18:51 | これんげ #- [ 編集 ]

小さいエモノを獲るのは
難しいもんね♪
大きくてコワイのはいやだもんねぇ。
鈴は小さいけどいい動きするし
いい音もするものね。

2009.02.07 20:29 | harry #- [ 編集 ]

うんうん、うちのモモも小さい鈴だけになった方が興奮する(笑)
でも、世良くん羽根とか怖いんですか??
やっぱり、世良くんって相当な怖がりさんなんですね(笑)
来客が来た時のびびりっぷりも可愛かった~。
でも、そんなとこが可愛いんですよね><

2009.02.07 20:51 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

世良くんはもふみふが苦手なのですか?
うちはもふもふが大好きです。
でもあれってすぐにとれちゃうんですよね。

鈴を狙うのはかなり難易度が高いですね。
世良くんのいうとおり!

2009.02.07 21:54 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

どもども!
鈴だけが一番好きってwww
野生の世界に、そんな音出して逃げまくる獲物はいないっすからね!(笑)
やっぱ今からでも遅くないんで、家に狩りの修行に来ませんか?
立派なハンターにしてみせますけど♪w

2009.02.07 21:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

しんぷるいずべすと!
世良君は無駄を省いたエコなおもちゃが好きなのですね!!
ところで最後の写真に写っているピンクのくまはモモですかっ!?
違いますかっ!?

2009.02.07 22:03 | momo #- [ 編集 ]

ウチのばずも小さいおもちゃ派ですよ。
ばずの場合、肉球より大きな物は怖いという、かなりのビビリなのですが、世良くんはなぜ?
怖いから?器用に遊びたいから?
世良くんは、ビビリなイメージが沸かないのですよ。いつも、「偉そうに…」って言われてるもんですから(笑)

2009.02.08 00:02 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

なるほど。大きな獲物は怖いのですね。
というか、大きなおもちゃは最初から
「しとめられない気がする」とか。
で、無駄なことはしなような・・・
世良君て、そんなイメージです(笑)

2009.02.08 01:35 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

そういえば、うちのミケコも保護当時は、羽のモケモケオモチャを怖がっていました。
(今はもう何ででも遊びます^^;)
世良くんは、小さな鈴がお気に入りなんですねぇ。
すごく器用な猫と言うイメージがあります。

2009.02.08 02:17 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

ウチのネコも小さい方が好きみたいです。大きいおもちゃは最初は遊ぶんですけど、だんだん怖くなっちゃうみたいで・・・
2枚目の写真の世良くん、ちょっと時代劇っぽいですね♪「必殺!!~~」みたいな(^^;)

2009.02.08 05:55 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

おはよ~そうだったんだー世良くん大きいのあまり好きじゃないんだね。
でも怖がってるなんて可愛いねー。
でも小さいのが好きなのはわかる気もするなー
うちの子、大人組はみんなわかりにくい細い紐とか髪の毛一本とかの方が大喜びするの。
見えにくいほうが燃えるらしくって。

2009.02.08 05:55 | ちか #- [ 編集 ]

好みってあるかも!!影千代は何でもOKだけど(笑)
フクさんは小さいもの細かいもの好きだよ~
銀紙小さく丸めたものとかも好き(^^)
もしかしてポインターとか好きかもよ!!

2009.02.08 09:22 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

そう、あまり大きいものって反応鈍いよね。
程よい大きさが・・・
でも羽根が取れちゃったってことは一応羽根でも遊ぶんだよね♪
うちもこの羽をゲットした時は、最初に根元をボンドと糸でぐるぐる巻きに縛っておきます。
これ、羽根が取れ安いもん。(笑)

2009.02.08 10:05 | kyoko #- [ 編集 ]

世良くん・・・・お外に出たとしても鳥さんは狩れないわね(笑)
でも鈴って噛み心地が良かったり小さくて面白いんでしょうね~?
ティッシュの空き箱に鈴入れて振ってみるってのはどうです?
え?却下?(笑)

2009.02.08 10:52 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
鈴ちゃんもそうですか~。
明らかに小さいほうが追いかけっぷりがいいんですよね。
世良の体は大きいのに、って思っちゃいます(笑)。

★ゆうさん
ちゃこちゃんは小さいから…って言えますが、
世良は…世良は…(泣)。
世良だって、世良だって小さいからだもんっ!(泣)
ちゃこちゃんなら鈴だけを追いかけてるのも
すっごく似合うんだけどなぁ…。

★もこりんさん
興奮もしてそうなんだけど、
なんだか一番安心してる感じがするの。
これなら怖くないぜ!負けないぜ!って感じが(笑)。
たぶんあれより大きいとちょっと負けそうなんだわ…。
オネエちっく?(笑)

★ゆちこさん
ピアちゃんも?
みんなこういう小さいの好きなのかな~。
オモチャの意味がないよね、って感じがするのよ(笑)。
そうなの、虫さんサイズだよほんとに。
スズメさんとかは絶対無理だろうね。まず捕れないだろうけど(笑)。

★tomohbaさん
小さいもののほうがやっぱり燃えるんでしょうかね~。
そうですね、メジャーでちゃんと計ってみようかと思いましたが
今世良が膝に乗っているので動けません(笑)。
下半身の安定してる猫さんは後姿が素敵ですよね♪

★これんげさん
物を大切にする!そう来たか!(笑)
たしかにそうなんですが
新しいおもちゃを振ってあげてもけっきょくこの
おもちゃが取れたやつが一番かと思うと
何のための羽なんだろうって気分になります(笑)。

★harryさん
大きいのはやっぱりちょっと怖いのかなぁって思います。
でも世良の体が大きいだけに、
このくらいのおもちゃが怖いなんてなぁ…って思っちゃいますよ~(笑)。

★桃さん
相当な怖がりさんですね。
と言うか、内弁慶タイプなんですよね、
私や夫にはこれ以上ないくらい偉そうなんですが(笑)。

★ふうさん
モフモフもまあまあ好きなんですけど、
それよりも圧倒的に鈴だけのほうが…
ってことは小さいほうが安心なのかなって(笑)。
でもたしかに、世良の鈴の捕まえ方はなかなかのものです、
こんな小さいものをよく的確につかまえれるなぁって。

★猫バカ1番さん
鈴だけなんですよね~。
たぶんどこに修行に出ても変わらない気がしますが…(笑)。
この小ささがそそるらしいんですよね。
ぜんぜん違う追いかけっぷりなんです(笑)。

★momoさん
エコだからなのかしら?(笑)
あ、はい、モモです♪
むかーし、って5年前くらいかな?
ゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットされたものです~♪

★ゆっちさん
たぶんばずちゃんと似たようなものかと思います…(笑)。
いえ、一応世良は追いかけはするんですけど、
この小さいのが一番好きなんだなって…(笑)。
世良が偉そうなのは家族にばっかりなんですよね~。

★沙羅さん
ひーどーい~!(笑)
でもそうかも…たしかに。
大きいのも追いかけることは追いかけますし、
気に入ってるのもあるんですけどね、
ただ鈴だけのが一番追いかけ度が激しくて(笑)。

★みゃ♪さん
そう言われると、保護当初のチャイなんて体が小さいから無理もないですが
普通の猫じゃらしをかなり怖がってました~。
でもだんだんと、慣れて追いかけれるようになりました。
きっと今はぜんぜん怖がってないんだろうなぁ…。

★SAIDAさん
うちの子も、大きいオモチャも遊ぶんですけど、
小さいほうが追いかけ度が激しいんですよ(笑)。
必殺?3枚目は真剣白刃取りっぽいですか?(笑)

★ちかさん
おはようです♪
ううん、大きいのも好きで遊ぶんだけどね、
この鈴だけのが一番好きなの(笑)。
やっぱり燃えるのかなぁ?

★フクウタ母さん
大きいのもけっこう好きで遊ぶのもあるんだけどね、
やっぱり一番はこの鈴だけのなんだよね~。
オモチャの意味がないよ、とこ思っちゃう(笑)。
ポインターか、どうだろう~♪

★kyokoさん
大きいのでも遊ぶんですけど、小さいのほうがより遊ぶと言うか…
断然違うんです(笑)。
せっかくの羽根オモチャなのに
ないほうがいいなんて~。

★じゃかぶきママさん
はい、無理です(笑)。
でも一応、鳥さんが鳴いてるとウケケってやりますけど。
君は捕れないだろう~!って思います(笑)。
ティッシュ箱の中に鈴…昔やったことあるような…けっこう楽しんでましたよ。

2009.02.08 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1155-7243ae16

