ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】【70】【71】【72】【73】【74】【75】


******************************

早朝のランデブー(?)


『世良クンと僕』 【76】


家庭に仕事を持ち込むのは、なるべくならしたくない。
しかし、心ならずも持ち込んでしまうときもある。


その日、僕は帰宅してからもまだやらねばならない書類作りがあった。
しかしどうにもこうにも眠い日で、
そのままではとても効率が悪そうだったので
もうとっとと寝て、翌朝早く起きてやることにした。







翌朝5時。
まだ寝てる妻を置いてひっそりと起きて階下へ。
さてがんばるか。


あれ、世良くんがとてとてついてくる。付き合ってくれるの?


…なんか足にスリスリしてくる。
別にごはんをねだってるわけでもなさそうだ。
なんだか、世良くんの態度が
妙に冷やかしっぽく感じるのは僕の気のせいなんだろうか。
「お、こんな朝早くから何やってんの?めずらしー!」みたいな。







あのね世良くん。
君は僕の事を、昼間はいつも出かけて
遊び呆けていると思ってるかもしれないけど、
本当はね、いつもこうやって「かいしゃ」というところで
パソコン使って仕事をしてるんだよ。


君がおいしいごはんを食べれるのも、
おねえちゃんとぬくぬく暮らせるのも、
僕が仕事してるおかげなんだよ…


なに、窓を開けてほしいの?はいはい。


って、窓を開けたらすぐ2階に行くの?!
おねえちゃんとまた寝るって?
じゃあ窓開ける必要ないじゃん!
こんちくしょー!




  ↓ まったく、はかどらなかった。


←ぐぐぅ~~。世良に1票クリック!

世帯主の苦労、猫知らず。
ってところでしょうか。
でもそれを愛でるのが猫好きというものですよ。

2009.02.10 14:18 | らいか #- [ 編集 ]

うぅっ、夫さん悲しい。。。;;
でもでも、世の夫と言うのはみんなそんなもの??(^^;)少なくともうちは(笑)
あっ、夫に見られるとやばい。
でも、たまに思い出したように感謝したりするのですが。。。

2009.02.10 14:39 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

フフフ世良君じゃ~勝てないよね~

お仕事がんばってね
応援のみしておきますね(笑)

2009.02.10 15:23 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

これからも
Mでいてください。

2009.02.10 15:25 | 妙妙 #- [ 編集 ]

どもども!
朝早くから仕事してるのに、それを冷やかしっすか!!w
世良君らしいと言うか、まささんらしいと言うか…
どっちもってのが正解って気がしてきました(笑)

2009.02.10 15:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんったら、爆睡中の妻に代わって
早起きにお付き合いしてくれたという
まささんにとって嬉しい出来事かと思いきや。
からかって去って行ったって?v-290
いやいや多分それは気のせいだったと思うわ。
ねっ!みかさん♪

2009.02.10 15:56 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

猫がいると誘惑が多くて集中できなくなりますが、
旦那さまの場合は違うちょっかいが入るわけですね(笑)。
しかし、朝5時に起きてもごはんの催促をしないなんて、
世良君は偉いですね~。
うちは6時起床なんですが、5時過ぎから「ごはん~」の催促ですよ。
ここで負けたら変な習慣になってしまうので頑張って無視してますが、
うるさくて1時間眠れないのです・・・。

2009.02.10 16:16 | すずこ #- [ 編集 ]

窓を開けてもらって、すぐ2階に行っちゃうって・・・
何だか、とってもニャンコらしい行動だわ( ´艸`)

でも、もしかしたら眠気覚ましのために
窓を開けてがんばってもらおうとしたのかも!
なるべくいい方に考えましょ~っゞ(≧ε≦o)

2009.02.10 16:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今日のバーナー(笑)
いいですね~!

そういえばうちも夫が先に起きると、猫がベタベタするらしいです。
でも少しすると寝ている私のところに行きたがるらしいです。
もちろん、夫は身もだえして悔しがる(笑)
猫は女性の方が好きって言いますもんね。

2009.02.10 20:52 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あははは、やっぱひやかしだったんだ(笑)
普段と違うことすると、猫ってのは行動したくなるものなのですよ~
で、気が変わっちゃった、
そんなパターンではないだろうかと(* ̄m ̄) ププッ
お仕事でもPC使ってらっしゃるのに帰ってきてバナー作りにハマっているとか(笑)
疲れ目には目薬さしてやってくださいましね~(*`▽´*)ニヤッ

2009.02.10 21:12 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いつもと違う行動のおにーちゃんが気になって様子を見に下までついて来たのかな?
そして冷やかして半分に窓を開けさせて帰って行ったん。
世良君はみかさんと二度寝?

2009.02.10 21:37 | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集 ]

おにーちゃん元気で留守が良い(^ー^* )フフ♪
って世良君の代弁者<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

2009.02.10 22:28 | おっさん #- [ 編集 ]

にゃははっ
世良くんたら…
ひやかしだったんだ~。
でも世良くんが遊んでくれたから
楽しかったでしょ♪

2009.02.10 23:49 | harry #- [ 編集 ]

バーナー(笑)!
世良くんが人に見えちゃうというか、おにーちゃんが猫に見えちゃうというか…(笑)
朝の世良くんは、冷やかしではなくて「頑張ってね!」って言いに来てくれたのでは!?早朝、とてとてついてくるなんて、かわいいですね(*^^*)
最後は、「じゃあね!」だけど…(笑)。

2009.02.11 00:24 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おはよ~最近このバナーで最後大笑いさせて貰ってるんだけどー。
これ旦那さん作でしょ~(≧ω≦)
世良くん朝早く起きて何かしようとしてるおにーちゃんが気になったんだね(笑)
偵察に来たんじゃないの?(笑)
窓開けたら出ていっちゃったなんて可笑しい。ちょっとからかわれたみたいだね。

2009.02.11 06:02 | ちか #- [ 編集 ]

もうアカン(爆)バナーに釘付け!!
まささんがせかせか作ってるところを想像すると余計に笑える~(^^)

世良君お付き合いで降りてきたけどやっぱり
おねーちゃんのそばがいいやって感じなのかしら?

2009.02.11 09:15 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫担当なのですが…
書くかどうか…どうでしょうね、
今聞いてみたところ、
「うへへ…」とか言ってますから
難しいかもしれません、ごめんなさい。
気長にお待ちください~。

2009.02.11 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

↑「うへへ…」ってなんですか(笑)書いてくださいませよ~(笑)
昨日ちょうどヤフーニュースで年収2000万円の人は仕事を持ち帰り500万円の人は会社で残業をする、という統計が出たそうで…だからなんだと言われればアレですが、家に持ち帰ったうえに早起きして片付けるなんてすご~~い!!!世良君もきっと「すご~い!」って言いたかったんですよ…多分……ただからかわれてる感じもしますが…。

2009.02.11 16:53 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

毎日のお仕事お疲れ様です。
職場と言う所を見た事が無い世良ちゃんなので
きっと仕事をしてるおにーちゃん達の姿を見たら
尊敬される事間違いないですよ。
ビシッと決めてる所を一度見せてあげて下さい。
まあ、猫を職場に連れて行く事は出来ませんものね。
それとも家と同じくパソコンをしてるのでなんだーでしょうか?

2009.02.11 17:54 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

そういえば一番最初に”猫が王子様☆”に来た時の記事が、この”世良くんと僕”でした。脈々と男の戦いは続いてるんですね♪ふふふ・・・♪バナーがステキ♪
ネコは気紛れだからかわいいんですよね♪♪

2009.02.11 20:48 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@バナー作成中より

まとめレス失礼します。

バナーは、以下の記事の写真から取ってきたものです。
この事件から丁度一年くらい経つのですね・・・
(順にお読みください)

http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-date-20080208.html
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-date-20080210.html

全く意識していなかったのですが、この事件で使われた写真が
1年後の同じ日付にバナーとなって貼られたのですね。


そして、確かに「うへへ・・・」と言いましたが

>「うへへ…」とか言ってますから
>難しいかもしれません、ごめんなさい。

と言われると、なんだか、ついにおにーちゃんは
おかしくなってしまったのかという感じですね^^;
大丈夫です。生きてます。レスしてます。
これからも頑張ります。

2009.02.12 22:50 | まさ@バナー作成中 #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1158-c6d00355

