ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんは、私になでられながら興奮してくると軽く噛んだり蹴ったりしてくることがある。





ダメでしょ~♪世良はもう~

けりけり。

とかやってたりして、
やってもらえない夫がなんだかうらやましそうに見てたりするんだけど。





悪い子はだぁれ~? ん? 悪い子はだぁ~れ~?


と聞いてみたら、普段ものすごくお返事する子なのに答えなかったりして。


悪い子だーあーれ~?


世良「……………」


夫「かわいい子はだ~れ~?」


世良「にゃーーー!」




  ↓ どうかと思う。


←は~い!世良に1票クリック!

世良くんて、やっぱりなんだか人間くさいですね(笑)
なんだかそう思っちゃいました。

2009.02.11 11:32 | らいか #- [ 編集 ]

あはっ、世良くん可愛いーー!!可愛すぎ❤
やっぱり、世良くんて人間の言葉分かってる~~(笑)
ってか、みかさんの言葉だけなのかも^m^

うちも、触り過ぎると噛んだり蹴ったりです(^^;)
みかさん、喜んでるけど(笑)私は痛いです;;

2009.02.11 11:47 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

悪い子はだぁれ~? ん? って!
なんだか、
「年上のおねいさんに 調教されるボク」
みたいな香りがしますが、大丈夫ですか??(笑)

こんど、おにーちゃんにも それ言ってあげて!

2009.02.11 11:54 | Baco #- [ 編集 ]

↑Bacoさんの「こんど、おにーちゃんにも・・・」ってコメに
「にゃんにゃん♪」ってみかさんにすり寄るまささん想像しちゃったよ~(爆)
世良くんに甘噛みされてみたいなぁ(〃ω〃)
シュガーも甘噛みするんだけど、後頭部に噛みつき返してるよ~(笑)

2009.02.11 14:01 | ゆき #- [ 編集 ]

フフフよいことは返事しますよね
鈴も同じように悪い子です~なんていうと返事しません
そして可愛いね~鈴なんていうとニャと返事します
世良君もそうなんだね

2009.02.11 14:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

言葉の意味が分かってるんですよね~
ななは「お馬鹿!」なんて叱っても
尻尾ぶんぶん振ってうれしそうなときがありますけど
ニャンズはみんな、そんなときは顔そらしますもん。
あ、でも、知り合いのところの猫さんは
子猫のころに「可愛いね~」と言い過ぎたせいで
自分の名前が「可愛いね」だと思ってしまって
名前を呼んでもこなくなっちゃったそうですよ。
かわいいね~と呼べばくるそうです(^◇^;

2009.02.11 15:10 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くんたらちゃんと言葉が
わかっているんだよね。
悪い子にゃんじゃなくて
かわいこにゃんなんだもんね~。

2009.02.11 15:12 | harry #- [ 編集 ]

手を抱え込んで蹴る仕草は、中々の痛さですが、好きな人にしかしない姿を見ると、やはりあれも愛情表現なんだなあと思いますね!
結構過激な時もあるんですけどね~。

2009.02.11 15:43 | Puriko #- [ 編集 ]

どもども!
ちゃんと言われてる意味を理解してるのがスゴイっすよね~!
何でもかんでも返事するより、ちょっとズル賢さを感じてしまいますけど(笑)

2009.02.11 16:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

↑沙羅さんのコメ、おかしすぎ~♪
名前じゃなくて、かわいいね~、でしか来ない(≧ω≦)
世良くんにも、「悪い子」は新鮮な言葉だったのかも!
まずは意味をよく理解してからお返事、って(^^)
そりゃ、かわいい子は、毎日言われ続けだもの~(^^)

2009.02.11 16:42 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くんやっぱりわかってますね~~~。
可愛いこと!

2009.02.11 16:51 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

やはり世良君も「かわいい」という単語を
ちゃんと覚えてしまってますね(笑)
うちも「かわいい=自分」って思ってますからねぇ…。
しかも「かわいい!」って言ってるときって
人間側からなにやらピンク色のオーラが出てて
にゃんこもそのオーラが好きなのかも?!と思うのです(笑)

2009.02.11 16:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

やはり言葉を理解していますよねぇ・・。
うちはお返事はしないので、いまいち通じてるか一抹の不安が・・・・。
世良君でもけりけりするのかと思うと、ちょっとホッとしたりして(笑)
世良君、良い子なんだもん。
悪いこと、しなそうですよね。

2009.02.11 18:09 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

初めまして、カノンです。
猫ブログに訪問中です。

世良君、人間の言葉が分かってるみたいで
すごいですね^^
しかも、可愛い・・・
反則ですよーっ!

2009.02.11 18:10 | カノン #- [ 編集 ]

けりけり、甘噛み、はぅぅっっ・・・(〃▽〃)
おっと、イケナイ世界に入り込みそうになってしまった。
言葉を理解して返事をするなんざ、やっぱり並みの猫じゃあござんせんね。
世良殿、おぬし本当は何者ぞ??(≧◇≦)

2009.02.11 19:35 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

やっぱり可愛いとか褒め言葉だとちゃんとお返事して、
悪い子なんて誰のことって感じなんでしょうね。
自分関係ありませんって態度がまた可愛いなぁ。
興奮しすぎて噛み噛みケリケリする世良君想像つかないなぁ。

2009.02.11 19:42 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君本当は人間なのでは?
ちゃんと言葉が分かるのですね!
世良君もけりけりと甘噛みするのですね、
う~ん・・・世良君がそんな事するなんて想像つかないです~

2009.02.11 19:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ほ~んと、世良くんはわかってますよね~!
ニャンコ界で人間語検定とかがあったら、1級レベルだわっ!

うちは「シャンプー」だけは、絶対理解してそう・・・
ピアコのタオルとか出してないのに、逃げるんだもの(´・ω・`)

2009.02.11 19:58 | #- [ 編集 ]

まささんったら・・・Mなんだから~(笑)
やっぱり蹴られたいんだ(* ̄m ̄) ププッ
確かに興奮すると嫌がってるわけじゃなくっても
なんだかケリケリとかしちゃうことってあるもんね~
まささん、思い切りお腹をモフってみるといいよ、蹴られるから!
(といっても、こっちは嫌だ!という反応かも|ω・`)プッ♪)
お返事する世良君、か~わ~い~い~♪
いいのよ、悪い子じゃなくって、可愛い子で(^◇^*)オホホ

2009.02.11 20:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

わたしもネコのけりけり大好きです♪♪うちのネコは一緒に遊んでいて、”あぁ、楽しい~!!”っていう時に、ソファカバーにけりけりします♪♪あのむきになってる顔が可愛くて仕方がない(←親ばか)
それにしても世良くん、本当に良く言葉を理解していますね~。すごい・・・

2009.02.11 21:05 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

ニャンコって、結構人間の言ってることわかるみたいですよね
世良君は、ちゃんと自分がかわいいこってわかってるのね(笑)
そこが、またかわいい(笑)
トムっちは、「ママのかわいこちゃ~ん」っと言うと逃げます・・・
その後、ブチュっとチュウされることを知ってるみたい(笑)

2009.02.11 22:15 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはよ~あははっはーまささんってばMですね~♪
猫のケリケリって可愛いもんねーわかるー。
ついつい蹴られるためにちょっかい出しにいっちゃったりするわー。
痛さもへっちゃらになっちゃった。
昔は凄い痛いって感じたのに肌まで強くなるもんなのかな?アハハハ
世良くんさすがだーちゃんと言葉わかってるみたいだもん。

2009.02.12 05:55 | ちか #- [ 編集 ]

世良君わかるのね~
しかし、軽く噛んだり・・・っていいなぁ~
ウチノは、本気で掴み、本気噛み・蹴りですよ。
負けると、ひとまず逃げ、その後に卑怯猫の鉄則?後ろ向いた瞬間猫アターック炸裂です。
一度、世良君に生活指導していただきたい。。。

2009.02.12 08:59 | にゃんきち #- [ 編集 ]

猫にケリケリされたいって気持ちよ~くわかる(^^)
ついついわざと腕を持って行ったりするもん♪
まささんもわざと腕差し出してみたら??

にしても世良君・・・やっぱり完全に言葉わかってるね(^^)

2009.02.12 09:11 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
人間くさいですよねぇ(笑)。
猫は10歳過ぎ頃からますます色々鳴くようになるらしいです、楽しみですね。

★桃さん
触りすぎて…というよりも、
単にそういう気分のときらしいです、世良の場合。
何も言わずにいるとエスカレートするんですが、
痛いー、と言ってると控えめなままです(笑)。
そういう気分のときってのはやたらと元気なときで、
世良にはちょっと珍しいものですから(笑)、
されるほうも嬉しいんですよ~。

★Bacoさん
他ならぬBacoさんからのご助言(?)とあっては、
やります!やらせていただきますとも!
夫にそれを言えばBacoさんのような女性らしい雰囲気が身につくのですね?(違うだろ)

★ゆきさん
にゃんにゃん♪とすり寄ってくるのはまだ許せるとしても、
ケリケリしてくる夫は到底許せそうにありません…
悪い子はだぁれ~?どころではなく、
修羅場になる気がします…。

★黒ネコさん
やっぱり悪い子~ってのは悪口?って思ってるんですね(笑)。
自分のことじゃないもん~、って感じが
ほんとに猫っぽいですよねぇ(笑)。

★沙羅さん
あ、でも猫でも、「このあんぽん♪あんぽん猫♪」とか言ってると
褒められてると勘違いしてるのか喜ぶことありますよね(笑)。
まぁ、半分ほめてるようなものですが…(笑)。
自分の名前が『かわいいね』(笑)。
かわいい、っていう単語を覚えてる猫さんはたぶん相当多いですよね。
ごはん、の次に理解してる言葉じゃないかと思います(笑)。

★harryさん
悪い子って言われてることも絶対分かってるはずなんですよね、
ケリケリしてた後だし(笑)。

★Purikoさん
夫には以前、夫がまだまだ猫慣れしてない頃にやって
本気で怒られちゃったものですから、夫にはしないんですよ(笑)。
世良のは甘噛み、甘蹴りなんですが、
初心者の夫にはびっくり&いたー!って感じだったようで(笑)。

★猫バカ1番さん
言葉の意味と言うより、ニュアンスなんだろうなと思います。
私の言ってる感じで分かってるのかなと。
『かわいい』だけは真剣に理解してると思うけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
けっこう言ってるよ~、悪い子、も。
だってワガママさんだから…(笑)。
悪い子♪悪い子悪い子♪とかって。
ぜんぜん怒ってないって夫に言われるけど(笑)。

★ふうさん
かわいいと言うか、面白いです…(笑)。
タイミングが良すぎて(笑)。

★ゆうさん
うちの子、別に「かわいい」=自分 ではなさそうな気もします。
他のもの見てかわいいって言ってるとオロオロしたりするし(笑)。
ただかわいいとか、愛してるとか言ってるときの自分から
ピンクのオーラはきっと出てると思う(笑)。
オーラって言うか、なんか『気』がね、抱きしめてる世良に流れ込んでるような、
そんな感じ(笑)。

★パンダさん
何も言わずにいるとだんだんエスカレートして痛くなってきますが、
痛い痛い、って言い続けてると柔らかいままです(笑)。
だから痛くないので、夫もやってほしいらしいんですよ。
でも昔怒られたせいか、夫にはいまだにしないんですよね~、世良。

★カノンさん
初めましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
ありがとうございます~、
猫は一緒に暮らして年数が経つほどに、
人間の言葉を覚えていくらしいです(笑)。

★まりまおさん
世良のはかなり柔らかいんでされてるとなかなかに
イケナイ世界を楽しめますよ(笑)。
夫も体験したくてたまらないらしいです…(笑)。

★これんげさん
かわいいとかは完全に理解してますよね(笑)。
そうなの、世良は滅多にそこまで興奮することないんだけど、
なんか元気が溢れてるときにたまにあるの~。
滅多にないだけに、こっちもつい喜んでしまう…(笑)。

★にゃんママさん
たまにですよ(笑)。
あと、なかなか起きない私を起こすときも甘噛みしてきます。
この場合は皮膚の柔らかそうなところを狙ってくるので、
甘噛みと言えどもなかなかに痛い…(笑)。

★ゆちこさん
逆検定ですか、楽しそう(笑)。
あ、そういう意味ならうちの子、「病院」は完全理解(笑)。
滅多に口にしないのにね。

★もこりんさん
リッヒちゃんもたぶんそうだろうけど、
世良のもそうとう柔らかいケリケリなのよ~。
でも夫には何されてもケリケリしないの。
昔本気で怒られたから。
夫も甘噛みとか、そういう区別がつかなかったらね(笑)。

★SAIDAさん
うちの子は基本、ケリケリ相手はポン太なんです(笑)。(レッサーパンダのぬいぐるみ)
あれはほんとにもう、見ててかわいくってしょうがないですよね。
一生懸命な様子がたまりませんよね♪

★ニャニャ美さん
あら、トムちゃんママのチュウを嫌がるとは~!(笑)
かわいいってのはかなり理解度の高い言葉ですよね、猫にとって。
日常的に言われ慣れて…ってそんな生活はある種うらやましいですよねぇ(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
たしかに、だんだん平気になってくるよね、猫の爪とか牙とか(笑)。
世良のはほんと柔らか~いケリケリだから、
夫もされてみたいらしいわ~。
悪い子悪い子♪とかやってるのがうらやましいらしい(笑)。

★にゃんきちさん
ま、負けると…?
そして後ろ向いた瞬間のアタック…なんだかすごくかっこよい…
世良は私にとっては実家での末っ子でして、
チャイを除くと最後に躾けた子なんですよね。
人に手を出すな、だけはしっかりとやれたんですが、
猫と仲良くせよ、はまったく教えれませんでした…。
そして、「人に手を出さないこと」を
チャイに教え切れなかったことが悔やまれます…。

★フクウタ母さん
夫には何してもしてくれないのよ~、ケリケリ。
私がされてる最中でも、
夫が動くとすぐ止めちゃうもん、世良。
怒られると思うみたい(笑)。

2009.02.12 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1159-aa25ba2e

