ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は祝日でお休みでしたが、
夫はずっと家でお仕事をしてました。ご苦労様です。

コタツだと、ついだらけてしまうということで、階下で。
私は一緒に居ると邪魔になってしまうので、コタツで。




じゃあ世良くんはと言うと、
暖かいなら1階のほうが好きな子なので、
おにーちゃんと一緒におりました。かなりの間。

お仕事おにーちゃんの応援なのね。



夫「別に応援って感じじゃなくて、ただ寝てただけ。」

まあまあ。


で、たまに私が夕食作りのためなんかで1階に行くと、
世良が軽~く噛んできたりするんですよ。

なんで一緒にいないんだ、って怒ってるんです。
僕とおにーちゃんを二人にして、って。

…君が2階に来ればいいんでしょーが。



  ↓ なぜ私が怒られるのか。


←ぷいぷい。世良に1票クリック!

お久しぶりです~
ブログ再開しました。
またあらためて、よろしくお願いします!

2009.02.12 11:25 | まぴ #- [ 編集 ]

一緒にいてほしかったんでしょうね~。
可愛いですね、主張の仕方が(^^)
顔の前に手を持ってきて寝てる姿可愛いですよね~!!
こんな姿見てると、ぎゅぅ~としたくなる♡

2009.02.12 12:52 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

一緒にいて欲しかったんですね(笑)
かんでくるっていうのが、なかなか切実ですな。
でも自らは動かないと・・・
世良くんのちょっとしたわがままってとこですね。

2009.02.12 12:58 | らいか #- [ 編集 ]

軽く噛む…甘噛み……。
きゃぁぁぁ~かわいくて悶絶!!!
世良君そんな訴え方もするのぉぉ?!
私ならかわいくってもみくちゃにしちゃいますよ!
まささま休日にもお家でお仕事、お疲れさまです。
会社でするより世良君の隣でする仕事の方が
ストレスがなくて体にも良さそうですね♪

2009.02.12 13:07 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

軽く噛むのかぁ・・・
かわいいなぁ( 〃∇〃)

うちだったら、本気でふくらはぎ辺りをガブリだろうな。。
ってか、相方と2人きりはありえないかも( ´艸`)

2009.02.12 13:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

フフフ世良君てやっぱり可愛いね~
一緒にいてほしかったのね

2階にいればよかったのにね
降りてくると思ったのね^^

2009.02.12 14:49 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

え~っみかさんより暖かさをとるなんて。。。
世良くん、それはイカンよぉ(笑)
でもまささんは寝てただけってだけでも
傍にいてくれたんだから嬉しいよね~。

2009.02.12 14:49 | ゆき #- [ 編集 ]

お・・・お久しぶりです(汗)
お・・・覚えてますかねぇ~・・・?

世良君と旦那様、相変わらずな感じですね(笑)
まぁうちも相変わらず猫達は私より相方にベッタリですがね(爆)

みかさん、世良君、旦那様、お元気そうでなによりです。
また来ます♪

2009.02.12 16:20 | moon #oEKVtF.6 [ 編集 ]

にゃほ!
甘ガミ うちは足を出してる季節限定なので
久しく甘ガミされてないな~

2009.02.12 16:30 | ちょこママ #- [ 編集 ]

ビミョーなネコ心!
おにーちゃんに気をつかいつつ、おねーちゃんに抗議のカミカミですか。
人間二人の距離を寝ながらでも取り持ってて、やるなーって感じです!

2009.02.12 17:08 | Puriko #- [ 編集 ]

甘噛み~、いいなぁ~。
世良君ってほんとにわがままさん(笑)。
そんなにみかさんと一緒にいたいなら、くっついていけばいいのに、あったかいお部屋を選んじゃったの。
あ、そうじゃなくって、お兄ちゃんの応援のためにいてあげたんだったね。
世良君はみかさんも一緒にお兄ちゃんの応援をして欲しかったんだよね~、うん、きっとそうに違いない!

お兄ちゃん、愛されてますよぉ~♪

2009.02.12 17:16 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

おにーちゃんったら…(笑)
私もよく家で書き物の仕事をしますが、ふと隣で寝ているばずを見ると疲れが飛んで行って、又頑張れます。
おにーちゃんも実は、世良くんの寝顔を見て「世良…かわいいなぁ。よし!頑張るぞっ!」って何度も思ってるはず!

2009.02.12 19:17 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

そうよ、世良君が二階に行けばいいのよ(* ̄m ̄) ププッ
そうすればおねーちゃんと一緒にいられるのに~~
あっ、でも世良君が二階に来ちゃったら・・・・
今度はまささんが渋っちゃうか|ω・`)プッ♪
いっそのこと、やはり3人で仲良くコタツのある二階にいたらいいんじゃ・・・(笑)

2009.02.12 19:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ウチなら、絶対呼びにくる…
ってか、ダンナが大好きなボール投げてとってこいしてても、姉さんのとこ来ちゃうよ~(^^;)
物理的な距離が平屋と2階建てとじゃ違うのかな???
視覚に入らないとダメとか?(^^)

まささんにとっては、視覚の隅にでも居てくれるだけで幸せ、とまではさすがにいかなかったんだ(笑)
お仕事、はかどりそう(^^;)

2009.02.12 19:57 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良君ったらわがままさん。

うちはどうかなぁ?
やっぱ暖かいほうに行くかな?

でもおにーちゃんはひとりでお仕事できるんですね。
うちは同じ部屋にいろっていうタイプ・・・。

2009.02.12 20:41 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おっ
世良君、お兄ちゃんと一緒だったんだぁ
めずらしい(笑)
でも、やっぱりみかさんに居てほしいんですね
噛んでくるなんてかわいい

2009.02.12 20:58 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

どもども!
世良君ったら、1階でお兄ちゃんと一緒だったんですね~♪
そんなに文句を言われても困るだろうし…。
平屋の一軒家を購入の方向で!(笑)

2009.02.12 21:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君たら自分で1階を選んだのにわがままなんだ~(笑)
でもまささん的には寝てただけでもそばにいてくれると嬉しいですよね。
まぁ、私だったらつい触っちゃって仕事にならなそうだけど(笑)
いや、ホントお休みの日までお仕事お疲れ様です。

2009.02.12 21:54 | これんげ #- [ 編集 ]

あはは。
世良くん可愛いなぁ~~~。
自分が行くのではなく、みかさんに来て欲しかったのね~~。
しょうがないなぁ~~。

2009.02.13 01:53 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おはよ~そうそうコタツだと眠くなっちゃってやる気にならないのよねー。
旦那さんご苦労様です。
世良くんが一緒に居たのは別に応援ってわけじゃなかったのね(≧ω≦)
その後ちょっと怒ったなんて可愛い!
ほんとー自分で2階にこればよかったのにねー。可愛いわがままだね

2009.02.13 06:04 | ちか #- [ 編集 ]

「なんで僕についてこないの?」って感じなんでしょうか?世良くん。意外に亭主関白(^^;)
おにーちゃんとも仲良し(?)でなによりですね☆

2009.02.13 07:10 | SAIDA #- [ 編集 ]

好きな1階にみかさんがいなくても行く。
やっぱりまささんのことも大好きなんだ~
で、みかさんが1階に来るとちょっと気まずくてカミカミとか(笑)

ウチは結構わが道を行く~ってことが多いかな~
後追いを一番するのは来かも。

2009.02.13 07:25 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まぴさん
お久しぶりです♪
再開なさったんですね、
後で伺わせていただきますね~。

★桃さん
しかし私が一緒にいると
ほんとにお邪魔になってしまうんですよね。
静かにしていられないものですから…(笑)。
世良は静かにいい子にしてて、応援にぴったり?です。

★らいかさん
1階が好きなんですよね、世良って。
暖かいなら一人でも1階にいるかもしれません。
寒がりさんだから無理ですが(笑)。

★ゆうさん
皮膚の弱いところを狙ってくるんですよ~。
だから甘噛みだけどけっこう効きます。
そこらへんのさじ加減が絶妙だと思います。
強く噛んだら怒られるから、軽く噛んでかつ効果のあるところを選ぶ!(笑)
夫、最近家に帰ってくるのはそこそこ早いんですけどね、
お仕事大変そうです…。

★ゆちこさん
めっきり夫とも仲良くなってきたなぁと思う今日この頃です(笑)。
あとは私への遠慮だけの問題なのかもしれません(笑)。

★黒ネコさん
2階のコタツより、ヒーターの効いた1階が好きなんですよ。
なんかずっとぬくぬくと寝ていたらしいです(笑)。
コタツだと出たり入ったりするのが面倒なのかも(笑)。

★ゆきさん
1階が好きなんですよ(笑)。
それにしても最近すっかり仲良くなってきたなぁと感慨深い…。
あとは私に遠慮してる部分だけなのかも~(笑)。

★moonさん
お久しぶりです~!
もちろん覚えてます!
ブログ再開なさってるんですね、後ほど伺いますね♪
世良は同居当初に比べたら
ずいぶんと夫と仲良くなってきたなと思います(笑)。

★ちょこママさん
うちの子は足じゃなくて腕なんですよ。
腕のやわやわしてる辺りを狙ってきます(笑)。

★Purikoさん
一緒にいてもらえて夫も寂しくなかったかもしれませんね~(笑)。
私は一緒に居るとどうしても邪魔してしまいますので、
違う部屋にいるしかないですからね…。

★ふにゃさん
ずっと寝てたらしいですが(笑)。
しかし考えてみると完全に一人の時間だったわけで、
私にはかなり珍しい出来事だったのかもしれません、この日一日(笑)。
夫もそばにいてもらえてきっと寂しくなかったでしょうし(笑)。

★ゆっちさん
なんかぬっくぬくとヒーターの一番前を陣取って寝ていたらしいです(笑)。
それはそれで、見ているだけで癒されますよね、
膝に乗られると逆にお邪魔になってしまうかもだから、
これがちょうど良かったかもしれませんね(笑)。

★もこりんさん
コタツだと眠くなるんだってさ~(笑)。
それにね、私どうしてもしゃべってしまうタイプなのよね、
ふと口に出してから、あ、いけない、夫仕事中だった、って気づくような。
どうしても邪魔になるから離れているしかないのよ…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
以前の世良はそんな感じだったんだけど。
夫と一緒に(自分だけ)眠ってるなんてなかなか世良も成長したかも…(笑)。
仕事はあんまりはかどらなかったらしいわ。
たぶん家じゃダメなんだよね、きっと。
私がいないだけマシだったろうけど、誘惑が多すぎるんだ、きっと。
図書館でも行くといいんだろうけどお仕事はそうも行かないよね~。

★パンダさん
うちは逆です~。
同じ部屋にいると私がつい話しかけてしまうので
邪魔してしまうんです…黙っていようと思ってもついやってしまう(笑)。

★ニャニャ美さん
寝ながら応援してたらしいです(笑)。
私が一緒にいられない分、夫には良かったかも~。
私も珍しい完全一人の時間だったし(笑)。

★猫バカ1番さん
買うなら3階建てくらいがいいです(笑)。
どうせ土地は狭いんだから~。
階段くらいしか世良の運動スペースないし~(笑)。

★これんげさん
ありがとうございます、
最近帰りはそこそこ早いんだけど、
いつもお仕事持ち帰ってます…忙しそう。
しょっちゅうお腹壊してるし…(汗)。
お腹丈夫な人間にはお腹に優しい献立作りは難しいんだよね…。

★ふうさん
暖かい1階ってのが一番好きなところなんです、世良。
だから春秋がいいんでしょうね、みんな1階だし、窓を開けても平気だし。
冬は窓開けにくいし、世良も不満が多そうです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
コタツだと眠くなる上に私がそばにいてつい話しかけるので
ぜんぜんはかどらないようです(笑)。

★SAIDAさん
あぁ、たしかに世良は亭主関白タイプかもしれません…。
私も世良には案外とかわいい妻だから…(えぇ?)

★フクウタ母さん
最近ね~、ほんと仲良し度がアップしてきた気がするの!
夫が無理に抱っことかをほとんどしなくなったからかな?
これ以上仲良くなるのを諦めたからかもしれないけど(笑)。
そしたら逆に世良のほうが仲良くしにいってるかも。
世良もけっこう我が道タイプだよ~。
私も実はそんなに猫にかまわないタイプだし(ほんとに!・笑)。

2009.02.13 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1160-4c180cd2

