ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、本日はバレンタインデーですね~。

おととし→コチラ、昨年→コチラ と
夫のいただくチョコは年々少なくなっている上に今年はあいにくの土曜日。

あぁ、こりゃ無理だね、と夫には何の期待もかけておりませんでした。

が。




「おにーちゃんだしね~」          我関せず世良くん


なんと金曜の帰り、
「1個もらったよ!」というではないですか。
まあ、でかした!


「誰がくれたか分からないんだ、席外してる時に置いてあって。
隣の席の人に聞いたんだけど教えてくれなくって。」



なんと!
それはきっと、会社のマドンナ(表現古っ!)が頬を染めながら置いていったのね!
隣の席の人はやきもち焼いて教えてくれないのよっ!




「ありえな~い」          最近暖かい日が多くてよく遊びます


夫「なるほど、すばらしい推理だ。」


で?で?どんなのもらったの?
さぁさぁ♪私が食べるから出しなさいませ♪


「はい、これ。」





1個って…正味1個かよ!

マドンナ頬染めてないよ!!




  ↓ 年々下がりますな~…。


←やっぱりね~。世良に1票クリック!

もらえるだけいいんじゃないでしょか(笑)
あ。
もしかして、お隣の人がくれたのでは。
で、自白するのもなんだし黙ってた、とか。

2009.02.14 12:14 | らいか #- [ 編集 ]

あっはぁ~みかさんの予言的中(^ー^* )フフ♪
ご愁傷様オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
今年は一個でがまんがまん、ダイエットの為(〟-_・)ン?

2009.02.14 12:28 | おっさん #- [ 編集 ]

実は教えてくれなかった隣の人がくれたのでは・・・
なんて思ってしまうようなオチでしたが(笑)
これ、お返しはどうするべきか悩みますね~♪
あ、でも誰か分からないから返せないんですよね(笑)

下の記事、その抱き方だと大きく見えるんですよね。
うちの小さななぎも、大きく見えますし~♪
最近大きくなったのでは?って声も聞こえますけど、
なぎも小さいんですよ。私の中では。

2009.02.14 12:37 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

きっとお隣の方よ♪
お返しされても気が引けるサイズだから
わからないようにしてるのかしらねぇ。
義理チョコはあげるのも
お返しするのも面倒だからねぇ…
うちの職場は全廃してるもんね。

2009.02.14 12:44 | harry #- [ 編集 ]

バレンタインチョコもらえるだけでも良いですよ~!
うちのパパさんはゼロでしたから(笑)
まぁ、もらったらもらったで、お返しが面倒ですからね。
無くてよかったですが・・・
ちなみに、うちはフツーの板チョコをポリポリ娘と私で只今食べております(笑)

2009.02.14 15:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

1個って言うのも渋いですねe-330
我が家は、私からと私の母からというショボイ状況でしたが、
何しろ、旦那の職場は漁師のおっちゃんが相手なので、
仕方がないと言うことで・・・。

世良くんに「ありえな~い」ってつっこんでもらえるかしら?e-266

2009.02.14 16:06 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

最近は、職場での義理チョコ禁止の会社もあるらしいからねぇ・・・
お互い気を遣わないよう、ミニサイズにしたのかも?

2枚目の世良くん、おちりがかわいすぎ~♪
両手で包んでモジャモジャした~い(≧▽≦)

2009.02.14 16:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

一粒だと逆に「お情け」ぽくてサミシー感が出てきちゃいますね、(おにーちゃん、ゴメンナサイ!!)

今日なんかとても暖かいから世良くんもたっぷり遊んだことでしょう!!

2009.02.14 16:16 | Puriko #- [ 編集 ]

あ~、私も昨日職場でチョコもらいました!!
保険屋さん(?)という職業の男女分け隔てなくくださる素敵レディから(笑)
まささんのチョコの出所も同じ系統だったりして~。

↓う~ん、どう見ても小さくは見えないわ(笑)
でも可愛いのは確かだけど!!

2009.02.14 17:48 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
チョコが1個だけで、しかもアップで撮影してると…。
実はとんでもなくデカいチョコなんじゃないかと疑ってしまいます!
って事で、マドンナの愛は本物っすね♪(笑)

2009.02.14 21:02 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うぅ~ん・・・。
明らかに義理チョコ・・・。
というか、職場チョコ・・・・。

まぁ、既婚者にはね(笑)
あんまりあげないのかも!
そういえばうちの夫はどうしたのやら?

2009.02.14 21:28 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

オチましたねぇ!
おにーちゃんよりみかさんの方が悔しがってませんか(笑)?
私の彼は、今日仕事なんです…。職場で義理チョコ貰うの、女職場の私には理解しきれず、なんかムカムカしちゃって…。
どうしたら、みかさんのように楽しめるんですかぁ~?「私の彼にチョコを渡すな!」って感じです!

2009.02.14 21:32 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

ははは楽しいね~
最後まで読んで大笑いしちゃいました^^
ホホ染めたマドンナが~~(爆)
もうダメ~~
笑いが~~止まらない~~
一個でももらえてよかったなのか~~
残念だっわね~~なのか~~
ア~おかし~~~ぃ

2009.02.14 21:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ポチ逃げしま~す

っておにーちゃん、ザンネ~ン(^o^)

2009.02.14 22:33 | ちょこママ #- [ 編集 ]

世良君の尻尾は、やっぱりかわいぃ~♡
コロンとした感じがとってもキュートだわぁ。

まぁ、頬は染めてないにしても、気持ちの問題ですね。
何もないよりはまし?
我が家では、まるっきりなし。
もう今更いいよね~~みたいな(笑)。
みかさんにとってはちょっと残念だったかもしれませんね~。
来年に期待しましょう。

2009.02.14 22:37 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

世良くんの「おにーちゃんだしね~」がすご~く気になります(^^;)
まあ、一個のチョコでも気持ちあり(「保険入ってね♪♪」とか)ですもんね。
それをちゃんと持ち帰る旦那様がステキ♪
で、みかさんはどんなチョコレートあげたんですか?

2009.02.14 22:52 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

あはははは~~~(≧∇≦)
こりゃ頬染めてないわ!!!
多分お掃除のオバチャンが社員の皆さまに
ケース入りのチョコを一つずつ置いていったバージョンだわ!!!
もすこし・・・もすこし大きいチョコがいいね(^ω^;)
でもいいよ~~こういうチョコをもらえただけでも~
我が家なんて男だらけの職場なもんで1個もないよ( = =)

2009.02.14 23:38 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ぎゃはっははっはーーーー大笑いしちゃったよ~!!
マドンナ頬を赤らめてないね~
不況だからかしら~その1個ってなんとも寂しいわ。
せめてスーパーで売ってる安いチョコの1個の方が嬉しいかも(笑)
ハートのピーナッツチョコ昔は確か50円だったような??
来年はどうなるのか楽しみですー(爆)

2009.02.15 06:37 | ちか #- [ 編集 ]

大丈夫!!ウチなんて0だったから(爆)
っていうかさぁ~何か誰かのお土産のおすそ分けっぽく
見えるのは私だけか??

↑あ~あったね~ちかさん
そうそう50円くらいだったよ(^^)
アレ毎年オカンからもらってたなぁ~
女の子なのに(笑)

2009.02.15 08:53 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あはは、ほんとに1個だけなんですか??笑
私も、頬染めて誰かが!?と思ったんですが。。(^m^)
そうそう、私も夫がもらってきたの全部たべちゃいますよ~(笑)

2009.02.15 09:25 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

チョコの写真見てびっくり~!
最近の職場バレンタインってチョコ1粒だけしかもらえないもんなの?
なんかシビアじゃない?!(苦笑)
ま~ウチは女性がいないから何にももらえないけど(笑)

2009.02.15 11:01 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
お隣の人も男性です(笑)。
でもまぁ、私としてはひとつぶでも食べれてそれなりの満足でしたが。
絶対1個もないと思ってたから(笑)。

★おっさんさん
たしかに私にとってはそのほうがいいですね~(笑)。
まあ、土曜日だったのにもらえたんだから
予想以上だったってことでしょうか。

★沙羅さん
隣も男性です~(笑)。
そうですよね、これってお返しどのくらいのものを?(笑)
駄菓子屋さんで買って返す感じですよね。
誰か分からないらしいです。
世良はなにせ、実家にいた頃はほんとに小さかったものですからね~。
今でもつい小さいかわいい、って思うんですが…(笑)。
この抱っこは大きく見えますよね、特に。

★harryさん
お隣の方も男性です~(笑)。
これはどのくらいのものをお返しすればいいのか、
悩むサイズですよね、たしかに(笑)。
駄菓子屋さんで「おこのみやき」のおせんべとか買って
返すような、そんな感じ。

★にゃんママさん
今年は土曜日でしたもの、義理チョコは少なかったですよね。
このシーズンってきっと板チョコなんかもかなり売れてるでしょうね。
手作りの材料だけじゃなく、
なんとなくしょっちゅうチョコって目にするから
食べたくなっちゃうし(笑)。

★玄豊さん
少ないですよね、渋すぎますよね(笑)。
いや、いいんだけど…。
うちの夫の職場も、女性が圧倒的に少ないものですから
基本もらえないんですよね~。

★ゆちこさん
たしかに、これならお返ししなくってもいいかなぁ?って感じですよね。
ここのところ暖かいから
世良がすごく元気で、しかも食欲あります~。

★Purikoさん
さすがに一粒だとねぇ~~…(笑)。
でもまぁ、女性がすごく少ない職場ですので
立派なチョコを買うのは女性側も難しいでしょうね~。

★これんげさん
それだったらちゃんと出所がわかるようになってるかな~と(笑)。
でもまさにそんな感じのチョコです、これ(笑)。
ちっちゃいもん~♪かわいいもん~♪(笑)

★猫バカ1番さん
うん、チロルチョコサイズですから、
頬は染めてないです(笑)。

★パンダさん
女性が一人か?二人か?っていう男性が多い職場ですので、
こうなっちゃうのはしょうがないんだろうな~と思います。
今年は土曜日だったからかなり少ないでしょうね、職場チョコ(笑)。

★ゆっちさん
あ~…簡単な解決は自分も誰かに義理チョコを渡すことかしら…。
でも、たぶん10年もしたら平気になると思います(笑)。
時が解決します。

★黒ネコさん
ウケていただいたようで~(笑)。
これだったら最初から「ひとつぶ」とか言ってほしいですよ。
1個って言うから素敵なチョコもらったのかと思ったのに~!

★ちょこママさん
ポチどうもです~♪

★ふにゃさん
世良のしっぽ、まんまるでウサギさんですよね。
土曜日っていう時点でまあ、何もないかなぁって諦めてたんですよね、
それが意外にも1個あるって言うから、期待したのに!
なのになぁ…もう~~。

★SAIDAさん
おそらく去年もらった3粒ほどのチョコを全部食べてしまって、
私に散々怒られたからと思います(笑)。
だから一粒とはいえちゃんと持ち帰ったんでしょうね~。
私のは今日の記事で~~♪

★もこりんさん
たしかに、そんな感じかな~(笑)。
まぁね、うちの夫もほとんど男性ばかりの職場なので、
無理ないんですよね。
少ない女性たちが義理チョコ配るのは大変だもんね~。

★ちかさん
これだと単価いくらくらいだろうね(笑)。
箱に詰めてグラム売りしてる類だよね~、きっと。
5円とか10円とかじゃないかな…(笑)。

★フクウタ母さん
土曜日だからきっと義理チョコ少なかっただろうね、一般に。
お土産のチョコっぽいかも…たしかに(笑)。
きっとハートのピーナッツチョコよりも単価はずっと安いと思う…
グラム売り系だもん(笑)。

★桃さん
去年は3粒だったようだから今年はすっかり減ってしまいました~。
食べるのもこれじゃあっという間です…(笑)。

★ゆきさん
うちの夫の職場も女性がほとんどいないから、
高い義理チョコは用意できないんだろうと思うわ~。
それにしても寂しいけど(笑)。

2009.02.15 11:43 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1162-6f620fb3

