ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
静電気の仕組みってどうなってるのか詳しくは知らないけど、
我が家の静電気パワーの強弱は

私 > 世良 > 夫

この関係。




               暖かくてしあわせ行き倒れ


私が世良をなでてるときにパチッとなるのは、
私はほとんど痛くないんだけど世良はちょっとびくっとするからたぶん痛がってる。

夫が世良をなでてるときにパチッとなると、
世良は微動だにせずに平気そうだけど夫が「いてぇっ!」って騒いでる。




                痛くても寄ってくる


先日は、



①まず夫が世良に手を置いてて、

②その後私が世良をなでようとしたら、

私が手を置いた途端、夫が「いてーーーっ!!」って叫んた。


おお~、電流流れた、流れたよ。


電気の流れは



こうだね。間違いなし。

世良まったく平気そうでした。
電気を通しただけだから痛くないのですね(?)。


つまり世良に痛い思いをさせないためには、
私が触るときには前もって夫に手を置いといてもらえばいいんだね♪



  ↓ 解決~♪


←わ~い♪世良に1票クリック!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.16 12:14 | # [ 編集 ]

ぷぷぷ(笑)世良クン放電?
しかもおにーちゃんに(*´pq`)クスクスッ
そっかーそろそろ静電気を感じる頃ですか!
おにーちゃん、ゴム靴はいてたら静電気逃げるわよ(笑)

2009.02.16 12:25 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あ~、私もピアコなでなですると
パチッとなるとき多いかも~!
こたつから出た直後なんて、すごいし・・・

↓のケーキ、おいしそう♪
確かに女子力アップしそうな感じだわぁ( 〃∇〃)

2009.02.16 12:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

男性の方が乾燥してるし、痛みに弱いからかしら?
不思議ですね。

静電気で猫の毛が逆立ちませんか?
うちは波打っていますよ~!

2009.02.16 13:12 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
でんじろう先生の授業みたいで、とっても分かり易い電気の流れっすね~w
世良君に痛い思いをさせない為に、みかさんが触らないって手もありますよね?(爆)

2009.02.16 13:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そうそう、パチパチッて静電気ありますよーっ!
うちもナデナデしただけでパチッとなるから、気をつけてます。
痛いですよね~。

2009.02.16 14:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あ、うちもなります。

犬触ってても、静電気でパチってなることなかったのに、猫'sが来て冬になってたまたま
撫でてたらバチッ!って。
猫の方もビックリしてました。

私は静電気はめっぽうダメなので、
最近は恐る恐る触ってます(笑)

で、勝手に想像してたのですけど~
犬より猫の方が毛が細くて密集してる・・・?
だから静電気が発生しやすいのかなぁ~。

2009.02.16 16:34 | moon #- [ 編集 ]

こんな流れになってるのね~~
フフフなんだかみかさん家らしいよね~
静電気の流れを見ても(爆)
こんな風に思うの黒ネコだけかナ~~

2009.02.16 16:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ウチでも時々パチっときてるわ~。
どうも痛いのは私だけみたいだけど(笑)
それにしてもまささんの手、お美しい。。。(笑)

2009.02.16 16:37 | ゆき #- [ 編集 ]

ちょっとバタバタしておりましてポチ逃げさせていただきます

昨日本屋さんで「かわいい猫の飼い方・しつけ方」を発見
世良王子見ちゃいました

2009.02.16 16:41 | ちょこママ #- [ 編集 ]

面白い法則が成立してますね。
でも世良君がセーフになるなら、おにーちゃんの犠牲はしょうがないかなー、なんて。

前記事のショコラのカップケーキおいしそうです!
お店で売っているみたい。
ケーキって結構作るの大変なのですよね。

さらっと作ってしまう人は尊敬なのです。。。

2009.02.16 17:02 | Puriko #- [ 編集 ]

ぷぷっ、お兄ちゃんかわいそっ(笑)
でも、世良くんの為にもお兄ちゃん、こんなとこでも大活躍なんですね^m^
静電気って、体の中のアルカリ性が少ないと起こりやすいんですよね??
あれ、確かそうだったような???
あっ、多分ですが(^^;)
私もよくおきます。。。。

2009.02.16 18:01 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

雷かいな( ̄o ̄)ノ"オイッ
しっかし通電してしまうものなのね~~静電気って!
通電させた世良君の体は電気が流れやすいアースみたいな役割?( ̄o ̄??)
痛いのは人間だけでよかったよ(笑)
うちではまったく静電気を感じたことがないのよ!
これって湿度とか関係あるかなぁー??
だとしたら日本海側は湿ってるから電気も流れないんだろうか(^ω^;)

2009.02.16 18:31 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

私もよくバチってなってる~!ニャンズ、痛そうにしてるから、私>ニャンズだね(笑)
そして、ダンナと一緒にダブルナデナデなんてしたことないぞ(笑)
うんうん、3人(2人と1猫だけど)中、2人より、一人しか痛まない方が、やっぱり良さげだもんね(≧ω≦)
ゆきっぺのコメ見て、まささんの手、見直しちゃった~。
爪の形といい、ホント美形(^^)

あはは、ウチのダンナも正味1個のキスチョコ!それもジムでもらったやつ!(爆)

2009.02.16 19:22 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そうなんだ。
静電気がみかさんからまささんに
流れたのね。
世良くんは痛くなくてよかったにゃ♪

2009.02.16 19:39 | harry #- [ 編集 ]

静電気大嫌い!!
私は常に帯電してるらしく、誰かに触れる度バチッてなる(-_-)

チャイが痛がっててかわいそうです(泣)

2009.02.16 20:43 | かにゃこ。 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
みかさん、世良君、おにーちゃんの、静電気の関係は分ったけども、
みかさんがおにーちゃんに触れた時はどぅ~なるのか(^ー^* )フフ♪
興味深々オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2009.02.16 22:15 | おっさん #- [ 編集 ]

私も電気持ちなので、ばずによく怒られています。
猫を通して電気が流れるのは、知らなかったです。家族総出で実験して頂いてありがとうございます(笑)
楽しい一家ですね♪
今日のバナーは、私の笑いの「ツボ」でした(笑)!
「何これ~?世良くんがいっぱい!゛夫は…?゛って書いてあるぅ(笑)」って大爆笑です。

2009.02.16 22:23 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

世良くんの身体を通じて電気が流れると!
となると、その時世良くんは電磁石に…なったら怖い(笑)
うちのに触っても静電気はおこらないのですが、ヘッドフォンつけたまま外を歩いていると静電気でバチバチいいます…耳の中が。

2009.02.16 22:36 | らいか #- [ 編集 ]

ああ、猫って帯電するんですよね~
うちも寝ているときにニャンズが布団に
もぐりこんでくるときや出ていくときに
パチパチいいます・・・が、そんなふうに
静電気が伝うものなのですね( ̄◇ ̄;
なんだか、驚きですが・・・
とりあえず、世良君が痛い思いをしないためには
やっぱりまささんに手を置いてもらうしかありませんよね♪

2009.02.16 23:44 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

おはよ~昨日はありがとう。リンクさせて貰いましたー。
そうそう静電気くるくるーーー。
もう最近はお出かけしたらいろんな場所でバシバシってもう怖いくらいにー。
あれって乾燥してるって事なのかな??

まささんが先に手を置いてたら真ん中の世良くんは痛がらないの?わーそれは不思議。
世良くんも電気感じると思ったのに。
じゃあ今度から先に手を置いて貰わないとね(笑)

2009.02.17 05:50 | ちか #- [ 編集 ]

もしや!?静電気の通り道って
みかさん宅の偉い順位だったりして???(笑)
静電気発しても世良君はみかさんに怒れない、まささまは世良君に怒れないみたいな。

2009.02.17 08:56 | にゃんきち #- [ 編集 ]

え~、そんなことあるんですね~。おもしろ~い。
人間同士だと両方痛いですよね~??みかさんと夫さんの場合は・・・?(まさか、夫さんだけ痛い??)
そして静電気の力関係まで、夫さんが世良くんに負けてるなんて・・・(^^;)

2009.02.17 09:02 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

静電気の力関係=みか家の力関係ってことか?(爆)
確かにバチバチくるよね~
フリース生地の洋服着てると余計だよね。
仲良く世良君の背中をナデナデ(^^)
いいねぇ~

2009.02.17 09:22 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

ふふふ、なにげにみかさんちの力関係が・・・(笑)。
うちも乾燥がすごいので以前は静電気がばちばちすごかったです。
加湿器を3台フル稼働にしたら、起きなくなりました。

>解決~♪
それで本当に解決なのか?
ちょっとまささんがかわいそう(笑)。
世良君を触る前に、金属部分に触れて放電してから触ると、バチってならないと思います。
金属に触るときも、恐る恐るじゃなく手のひらでガバって触ったほうが痛くないらしいですよぉ~。
日本海側は確かに湿度が多いから、静電気は起きないですね。
日本海側出身の私は、こちらへ来るまで静電気でバチってのは経験したことがなかったです。

2009.02.17 10:42 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★じゃかぶきママさん
うちの場合は秋くらいからビシバシきてますよ~。
ゴム靴?家の中でゴム靴??(笑)
いいですね~、それ。

★ゆちこさん
ピアちゃん長毛だからかなり帯電してそうだよね。
コタツから出ると来るんだ…なるほど~。
女子ホルモンは出てるんだけど、
女子力はあまりアップしてない気がするよ…(笑)。

★パンダさん
うちの子短毛なので、波打つまでは行かないです。
ただ、逆立つことはありますよ~。
まさに下敷きで髪の毛…状態になります、
私の手とかと(笑)。

★猫バカ1番さん
夫もでんじろう先生みたいだって言ってました(笑)。
私が触らなくても世良が触ってきますから無理ですね~。

★にゃんママさん
パチッとなったらとりあえず手近にあるコップとかを持って、
一生懸命そっちに放電(?)するようにしてます。
ちょっと効くみたいです(笑)。

★moonさん
あ、たしかに、ワンちゃんって静電気のイメージないですね。
猫のほうが毛が細いのかな~、やっぱり。
猫と人間だと猫のほうが相当小さいんで、
猫のほうが痛いのかな~、と気になるんです、
夫相手だと世良はぜんぜん痛くなさそうなんですけど(笑)。

★黒ネコさん
やっぱりそう思いますか~(笑)。
このときも私のほうはま~~ったく痛くなかったです。
世良を触ってパチッとなるときよりもぜんぜん。

★ゆきさん
指が細いですからねぇ…
男性の手フェチの女性って案外多いんだけど、
私はそこらへんのフェチがないものだから夫の手は無駄骨(?)です(笑)。
あとまつげも(笑)。

★ちょこママさん
ポチどうもです~♪
あら、ありがとうございます~(笑)。
王子様になってます(笑)。

★Purikoさん
このときの世良はセーフっぽかったですよ~。
むしろ私からと世良からのダブル静電気が夫に流れ込んだように見えました。
いつもより痛がってたから(笑)。
ありがとうございます~♪
いえいえ、素朴そのものだし手はかかってないしですよ(笑)。
私はデコレーションの才能がないので
簡単で失敗しないタイプのものばかり作ります(笑)。

★桃さん
あ、そうなんですか?アルカリ性…。
起こりやすさでは私も夫も同じくらいなんですけど、
痛さの感じがまるで違うようなんです。
このときなんて痛がってたの夫だけだったし…(笑)。

★もこりんさん
通電…したとしか思えないのよね。
だって夫はちょっと前から世良を触ってたから。
世良に手を置き続けてて、私が手を置いた瞬間にビリって来てたらしいから(笑)。
静電気ないんだ?うらやましー!
うん、湿度関係あるよ~、きっと。
湿気が高いと帯電しにくいらしいから。

★まったり福タビ大リンの姉さん
そりゃうちはやっぱり世良だけしかいないから(笑)。
しかもそれがほとんどの場合この写真のときもだけど
私の膝に落ち着いてるから。
夫が手を伸ばしてなでに来るのよ~。
爪の形はよく見るとガタガタなんですよ、と夫が言っております(笑)。
えへ、うちの夫月曜日にゲットチョコ増やしたよ!

★harryさん
世良はまったく平気そうで…ちなみに私もまったく痛くなかったです、
正味夫だけ(笑)。
平和です(笑)。

★かにゃこ。さん
チャイも帯電してますか~。
この季節はしょうがないですよね、乾燥してるし…。
小さいほうが痛いのかな?って気もするんだけど
うちは夫が一番大きいなぁ…(笑)。

★おっさんさん
人間二人だとあまりぱちぱち来ないですね~。
お互いばちっと来るものが違う感じがします。
うちの夫はたまにドアノブとかでもやってますが
私はノブは平気だし。

★ゆっちさん
この場合は私も世良もまったく痛くないということが分かり、
大変有益な実験となりました(笑)。
バチバチ来そうなときは手近にあるコップとかをぎゅっと握って
少しでもそっちに電気を流してます。けっこう効きますよ。
バナー、ツボっていただきありがとうございます~♪
夫が喜びます。

★らいかさん
クロちゃん静電気ないですか?いいですね~!
え、耳の中で?なんだか鼓膜が心配です…(笑)。

★沙羅さん
私もちょっと信じがたいのですが…
でもそうとしか思えないんですよね、
夫、触った瞬間じゃなくてずっと手を置いてて、
私が触った瞬間に夫が痛がってたので(笑)。

★ちかさん
おはようです♪いえいえ、こちらこそリンクありがとう~!
後で伺います。
空気が乾燥してると摩擦で帯電しやすいってのはあると思うよ~。
家の中だけでも湿度を保つといいのかもね。
このときは、世良もだけど私もまったく痛くなかったの。
夫だけがいつもの倍くらい痛がってたから、
私の電気と世良の電気とダブルで受けたんじゃないかな(笑)。

★にゃんきちさん
こんなところにそんな力関係まで表れるとは…(笑)。
でも世良はよく私に怒りますよ、不満げに。
夫にはもっと怒りますけど(笑)。

★SAIDAさん
私と夫だとバチっといったことないんですよね…不思議。
同じくらいの量マイナス分子が足りないとかそんな感じ?
いや、よく分からないのですけど。
そうなんです、体の大きさの差から言って、
世良のほうが痛がるなら当然だけど夫のほうが痛がってるなんて…(笑)。

★フクウタ母さん
そうそう、フリース来る!
フリースの服にフリースのガウンとか重ねてるからすごいことに(笑)。
でもあったかいんだもん~!
フリースで思い出した、言ったか言ってないか分からなくなったけど
ユニクロのあったかくなる肌着、
我が家ではイマイチ効能を感じ取れなかったわ~。
寒いときは普通の感じで、気温の高いところに行ってちょっと暑くなると
余計に暑く感じるっていう意味のない効能なら感じ取れたけど(笑)。

★ふにゃさん
やっぱり加湿が大事なんですね~。
私も自分だけでもすごいことになってますから…着替えるときとか。
はい、大解決ですとも。
だって私も世良も痛くなかったんだもん…(笑)。
私も、世良とちょっとバチバチなりそうなときは
手近にあるコップとかをとりあえず握り締めて放電してます。
コップでもけっこう電気が逃がせてる感じがします~。
やっぱり日本海側だとないんですね、
太平洋側の冬は乾燥しますものね~。

2009.02.17 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1164-be9d2533

