ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一粒しかなかったねと言っていたら、なんと、
月曜日にもらってきましたよ!遅れたバレンタインチョコ!




しかもこれは手作りじゃないですか!
みんなに配ってたって言ってたけど手作り!

やったね~、赤飯炊いてお祝いしなくちゃね。


夫「なんでやねん。」





ところで先日、なんかのCMで
いつか喫茶店のマスターになるのが夢なんですみたいなのがあって。

夫「まあ実際にはしないだろうけど、
自分好みの喫茶店を作っておいしいコーヒーを淹れるマスターになるってのは
ちょっと憧れないでもない。」


などと突然言い始めました。
まあ知らなかった、そんな願望があったとは。


じゃあ猫カフェでもしましょうか♪
猫は世良だけで。


滅多に見れないの。
一瞬でも見れたら超ラッキー♪ってことで。


夫「それ猫カフェでもなんでもないから。」






そして当然、私の作ったケーキがお店には並ぶのね…♪


夫「………その発想はまったくなかった。」


………なんでやねん!



  ↓ コーヒーだけの喫茶店らしい。


←売れないよ。世良に1票クリック!

「一瞬だけでも見れたらラッキー」って、いいかも~!
どうしても見たくて、しつこく通う人続出!みたいなd(≧∇≦*)

で、みかさんのケーキもその日の気分であったりなかったりとか!
「今日は、世良がべったりで作れなかったの~♪」って( ´艸`)
あぁ、妄想が止まらない~っ!!

2009.02.17 11:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いいですね~世良君がいる猫カフェv-238
会えた人は幸せになれそうv-22
みかさんのケーキは写真で見ても
とってもおいしそうだから
商売繁盛しますよ~、きっとv-33

2009.02.17 11:38 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

世良くんがいる猫カフェかぁ・・・
遭遇率が極端に低そうですね。
でも、それが売りということにすれば、それもあり?
でもそれってやっぱり猫カフェじゃないですね(笑)
そうそう。
売り物にするほどケーキ作るのは大変ですよ~
味はもとより、量的に。

2009.02.17 12:25 | らいか #- [ 編集 ]

いいね~幻の世良君見に通いつめるかも~~
美味しい珈琲とみかさんの手作りケーキ
いいですね~^^
そのケーキも限定10個なんてことにしたらいいかもね~

2009.02.17 13:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

キャットカフェってのも良いかも(^ー^* )フフ♪
ドッグカフェは有るのに(⌒^⌒)b うん
(=^. .^=)ミャー用のケーキってどんなんやろぅ~(〟-_・)ン?
トッピングはカツオ節とか(^ー^* )フフ♪
みかさん得意の腕で作って見たら(^_-)---☆Wink

2009.02.17 15:13 | おっさん #- [ 編集 ]

「猫カフェだけど、ネコはいつも居なくて見ることが出来たら超ラッキー」なんて逆に流行りそう!
ラッキーを求めて人が来そうじゃないですか!
中々ネコが見られない「逆猫カフェ」やってみてみては??i-278

2009.02.17 15:57 | Puriko #- [ 編集 ]

みかさん、ご無沙汰してます!
バレンタインの正味1個事件笑ったぁ~^m^
あっ、事件ではないね・・・^^;
「マドンナ頬染めてないよ!」ってみかさん、可笑し過ぎだよ~!!
ひとりで大笑いして読ませてもらいました^^

世良くんだけがいる猫カフェって面白いかも~!
一瞬でも見られたら超ラッキーか^^
目と目が合ったら超超ラッキー??笑

2009.02.17 16:45 | yuu #- [ 編集 ]

手作りチョコって貰い手にとっては
けっこう荷が重いと新聞のコラムだったか?に書いてあったわね。
やはり手作りだとおいしかった♪と感想いうのが礼儀だもんね~
ほっほ~幻の猫が見られたらラッキーの猫カフェね。
願掛けには良いかもしれません。v-290

2009.02.17 17:56 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良君だけの猫カフェ~♪
【一瞬だけでも見れたら超ラッキー】これって良いかも!
さらにナデナデできたら好運に恵まれる!?
みかさんのケーキも是非お願いしたいです!
おおっ、手作りバレンタインチョコ~♪
旦那さん良かったですね~!

2009.02.17 18:18 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君が見られたら
超ラッキーすっごくいいことが
あるかも♪
特に恋愛に効果ありとかいったら
みんな並んじゃうかも~。

2009.02.17 18:52 | harry #- [ 編集 ]

私もコーヒー大好きだから憧れる♪

世良くんなんかいたもんなら毎日通いたく
なる♪♪
癒される 世良くには~

2009.02.17 19:07 | ノンママ #- [ 編集 ]

幻の猫のいる喫茶店!
これは受けると思います!!

いいな~!

私もよく脱サラして、猫カフェで占い師がしたいって言っています(笑)
占い師って・・・なんかイカガワシイ感じがして憧れます(笑)

2009.02.17 19:26 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君オンリーの猫カフェ、いいじゃん♪
ちょっとでもお目にかかれたらラッキーが舞い降りるっていう触れ込みで。
流行るで、これは!(´▽`)
うちのヨシヲもマスターになりたい派だな。
あ、飲み屋か・・・(^^;
まりにお見舞いありがとう。
今日もまだ食欲なしよ・・・トホホ

2009.02.17 19:36 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

幻の猫カフェなんて新しくって人気出るかも~(笑)
スタンプカードも作って10回目には背中をチラッと
見えるかもしれない特別席にご案内とかね!!
見れるか見れないかのギャンブル性が癖になったりして(笑)
それにしても世良君の表情に笑っちゃった~!!
世良くん的にはNGって言ってるみたい(笑)

2009.02.17 19:40 | これんげ #- [ 編集 ]

おにーちゃん&みかさん時々世良くんに会える喫茶店だったら、コーヒー大好きだし、是非行ってみたいです♪
その時は、ばずの写真をお店に飾って下さいね(笑)(^^)v

2009.02.17 19:47 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

どもども!
喫茶店を開いてマスターになる、意外と男の人に多い願望っすよね~♪
私はケーキ屋さんになりたかったんで、喫茶店のマスターってのは頭にありませんでしたが(笑)
世良君だけの猫カフェっすか(笑)
しかも看板猫になるのが超難しい性格なんだし…、看板に偽りありって訴えられますよ!w

2009.02.17 21:31 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いいですね~、世良くんカフェ♪
でも、やっぱりコーヒーにはケーキとかがないとダメですよね~(*^。^*)
みかさんの手作りケーキ、何度か見たことあるけどぜひ食べてみたいです~ww
近くなら、絶対通います!毎日(笑)
そしたら、いつか世良くんに会えると思うし^m^

2009.02.17 22:42 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

そんなカフェが出来たら 即行伺います!
毎週通っちゃうかも!!!v-344

2009.02.17 23:34 | たあこ #- [ 編集 ]

SeraCafe・・・
通いたいなぁ~
しかも、美味しいケーキ&世良君ご飯のテイクアウトなんていかが?
うちのコに食べさせてあげたいなぁ~
やば。。。妄想癖が!

2009.02.18 09:02 | にゃんきち #- [ 編集 ]

いけるか??滑り込みコメント(爆)
世良カフェさぁ~世良君が見られたら大吉~
みたいな感じになりそう(爆)
いや~行くよ!毎日!だから早く京都にも支店だして!!(^^)

2009.02.18 11:29 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
逆にそのほうがいいですかねぇ(笑)。
世良みたいなのでも、
毎日そういう環境にいたらお客さんが平気になったりするのかな~。
ちょっと興味はあります(笑)。

★さすけさん
ありがとうございます♪
滅多に見れないだけに、
後ろ姿だけでもかなりの珍しさになると思います。
やっぱりでかい!とか言われたりして(笑)。

★らいかさん
やだ~、冗談ですよぉ(笑)。
そうですね、この場合それはそれとして、
やっぱり猫カフェではないでしょうねぇ…
看板できてない看板猫がいるカフェって感じですよね。

★黒ネコさん
こんなやる気のない看板猫じゃきっと流行らないでしょうから、
一日10個でも普通に余ったりして(笑)。
一日にお客さんが3組くらいで趣味でやってますからみたいなお店だったら、
それはいいかな~って思います(笑)。

★おっさんさん
最近流行りの猫カフェというのはドッグカフェとは違って、
お店でたくさんの猫さんが暮らしてるカフェなんですよ。
お客さんは猫と戯れて帰る、というシステムなんです(笑)。

★Purikoさん
流行りますかね~(笑)。
幻の猫カフェって感じですよね、
世良みたいなのでもだんだん慣れて平気になったりするかなぁ…。

★yuuさん
お久しぶりです♪
正味1個事件だったんですが(笑)、
一応月曜日に追加されたので面目保ったかもしれませんね。
目と目が合ったら…
触ったら激ラッキー!みたいな感じになるでしょうか(笑)。

★と・ろ・ろさん
きちんとした手作りだとそうなるかもしれませんね~。
いただいたのはほんの3粒の小さなものですから、
そこまで恐縮しなくてもいいかもです(笑)。
滅多にお客さんが来ないカフェだったら、
私がお店にいる間は世良もきっとお店にいるでしょうね。
で、お客さんが来たとたんに2階に逃げる感じで(笑)。

★にゃんママさん
お客さんがなでたりできるような接客猫さんになれたらいいなぁ~。
カフェの猫さんをがんばったらできるかもしれませんね、世良(笑)。
無理かな~~(笑)。

★harryさん
世良がどう恋愛に効くんだか…って感じがしますけど、
たしかに恋が叶うとか宣伝つけたら
お客さん殺到するかもですね~(笑)。
そうするとますます世良は出てこないだろうけど(笑)。

★ノンママさん
私もコーヒー派なんですよ。
きっと夫の開くカフェには紅茶がないかも(笑)。
本日のマスターのコーヒーとたまにケーキがあるだけのカフェなんて
どうなんだかって感じですが(笑)。

★パンダさん
占い師?カフェで占い師ですか。
それは面白い…でも楽しそう~~!
お宅の猫との相性は…とか見てくれるのかな(笑)。

★まりまおさん
じゃあ一緒にやりましょうか、カフェのお隣に飲み屋併設で(笑)。
それぞれに看板猫♪
まりちゃん、大丈夫かな…心配です。
暖かくなったり寒くなったりしてるし…。

★これんげさん
なんだか秋葉のメイドカフェみたいなシステムじゃないですか?(笑)
それにしても10回も来て背中がチラッと見えるかもしれないだけの
席に座れるだけとか…どんだけ(笑)。
世良的には絶対にNGでしょうね(笑)。

★ゆっちさん
お友達にゃんこの写真をたくさん飾るってのはいいですよね~♪
あ、それなら、猫は写真で我慢してくださいってのもありかも!(笑)
実物はほとんど来ないから…(笑)。

★猫バカ1番さん
へぇ、そうなんですか。
私は…そうだな、お客さんが一日せいぜい10組くらいの
静かなお店ならいいかな~(笑)。

★桃さん
ありがとうございます♪
超素朴でろくにデコレーションしてないようなものばっかりになると思いますが(笑)。
世良もそういう環境だったら
少しは慣れてくれるのかなぁ…。

★たあこさん
ありがとうございます~♪
そう言っていただけると意外と流行るのかしら、なんて
思ってしまうじゃないですか(笑)。

★にゃんきちさん
あ、いいですね、その名前(笑)。
世良ごはんのテイクアウトかぁ…。
野菜ペースト一食分のひとかけら(冷凍)を
カフェにいらっしゃったお客様にプレゼントとかいいかもしれません(笑)。
ってこっちも妄想が始まってしまう(笑)。

★フクウタ母さん
行けました(笑)。
いや、書いたはずだったんだけどなぜか反映されてなくて。
支店って(笑)。
世良だけなのにどうしろと(笑)。

2009.02.18 12:18 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1165-8b51d134

