ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い寒い寒い。

バレンタインデーはすばらしく暖かかったのに、
やっぱりそのまま春になんかなるわきゃないですね。
昨日からまたすさまじく寒い…。




こないだうち日向ぼっことお外を眺めるのに忙しかった世良くんも、
不満げなお顔でストーブ前の椅子に張り付いております。
うんうん、寒いのイヤだよね。



でもそこは私の席です。




うむ、絶対にどくものかという強い意志が感じられる。
目ヂカラがありますね。


じゃなくて、どいてくださいよ。




「いや」

うむ。NOと言える日本猫、偉い。
イヤなことはイヤとはっきりと…


じゃなくて!



  ↓ やっぱりどいてもらえない。


←いやん。世良に1票クリック!

わはははは~しっかり「NO」と言ってる(爆)
このさ、たら~んとなってる右手ツボだなぁ~
リラックスしている姿って凄く好きなんだよね~

ってかみかさんやっぱり座るフリだよ!座るフリ(^^)

2009.02.18 11:33 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

おまけに世良くん大きいのに(笑)
その体まで広げられてる(≧ω≦)
ウチじゃ、イヤよ、イヤよもOKのうち、だよ(爆)
もちろんどかして姉さんのヒザの上に(^^)

言い忘れた!静電気のポチもすごい(笑)

2009.02.18 11:53 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こりゃ見るからに「NO!」と言ってるね~~
ここまでキッパリ物申せる猫はすんばらしいよ(笑)
でもってただ「NO!」というだけじゃなくって、
人間に手出しをさせない威厳というものを感じさせるところもすごい(-Θ-)
うちのリッヒなら有無を言わさず(ノ`△´)ノ○ ウォリャーっとしちゃうんだが、
世良君にはそうさせない、何かがあるような気がする・・・・

2009.02.18 12:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いやいや、どこのお宅でもニャンコさんが1番なんだろうから
きっと、最近のニャンコは普通にNOって言えるハズ( ´艸`)

うちの場合は、NOって言うどころか
私にはYESしか言わせませんからねぇ・・・

2009.02.18 13:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

えらい中々いえないのよね~NOとは
それをキッパリ言える世良君て偉いです~~
風鈴コンビもまねしたいだろうね~
中々NOといえない風鈴コンビですから(爆)

2009.02.18 14:37 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
嫌な事は嫌とハッキリ言えるなんて、あいまいな日本猫にしては珍しいっすよね~!!
その特徴を最大限に生かし、世界一のワガママ猫に育てるってのも有りじゃないっすか?(笑)

2009.02.18 16:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ホント、突然寒くなりましたよね。
やっぱり動物は一番暖かい所を知っていますね。うちも寒い時は全員リビングに大集合ですから。

それにしても世良君、Noと言えるとは。
なかなか出来ませんよ。
どこかの国の政治家さんに、教育お願いします(笑)

2009.02.18 16:43 | moon #- [ 編集 ]

ネコさんに一度椅子を取られると、取られっぱなしです、ワタクシ。
多分一度や二度どいてもらっても、絶対またやってきて奪い取っていくのを知っているから。。。
ネコさんの意志の力は、なぜか椅子に関してはすごいものを感じます~

2009.02.18 18:30 | Puriko #- [ 編集 ]

明確に拒否ってますね(笑)
うむ、NOと言えるのは良いことですよ。世良くん。
でもあんまりすぎると、関係が悪くなるからね。

2009.02.18 18:50 | らいか #- [ 編集 ]

絶対いやにゃも~んって
言ってるね。
暖かいとこはにゃんこのものだよね。

2009.02.18 19:04 | harry #- [ 編集 ]

こんばんわ。
本当にこのまま春きちゃうかもと思ったら、朝晩は寒いですね。
世良くんもあたたかい方がいいんだろうなあ。
今日もかわいい表情に癒されました。

2009.02.18 19:24 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

猫が一番えらいですよね!

でもうりの場合は、暖かいところにいる人間の膝が一番好きみたいです。
暖房代わり?!

2009.02.18 19:55 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ホントまた寒いですものね。
風もあるから体感温度が低くって~。
早くまた暖かくなって欲しいなぁ。
世良君も寒くなったら1番いい席にかぶりつきかぁ(笑)
この席に座ればみかさんも絶対声掛けてくれるものね。
上手いなぁ、世良君ったら~(笑)

2009.02.18 21:04 | これんげ #- [ 編集 ]

先日のポカポカを喜んでいた世良くんとはウッと変わった世良くん…。
NOと言える日本猫ちゃんは、とてもとてもわかりやすい猫ちゃんですね(笑)

「嫌」と主張している世良くん、かっこいいです!

2009.02.18 21:31 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

ほんっと寒いですね~
関西も昨日はチラホラ雪が Σ( ̄∇ ̄|||

世良くんの鳴いてるお顔はいつ見ても可愛いですv-345
意志がしっかり感じられるものね!
・・・・たとえNOでも(笑)

2009.02.18 22:31 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ご訪問 コメント ありがとうございました!初心者なもので 感動しました!

世良くんはみかさんだ~い好きで きっと
みかさんの椅子の匂いにうっとりなんです
ね(^^)

世良くんはみかさんにベッタリでうらやま
しいです!

2009.02.18 22:42 | ノンママ #- [ 編集 ]

静電気の記事の力関係が、世良家の力関係かと思いきや、一番はやっぱり世良くん!?
ウチはMINAがソファでくつろいでる時は、人間がちんまり座ってます(^^;)

2009.02.19 05:00 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

おはよ~ほんとほんとー急に寒くなって寒がりクーがファンヒーターの前に体くっつけてあったまってるよ。
NOと言える日本猫アハハッハほんとに言ってるみたいよ。
世良くんも寒がりだもんねー。
こんな顔してどどどーーんと座られたら無理に退かせられないわwwwwww

2009.02.19 06:08 | ちか #- [ 編集 ]

偉い世良君!
自分の意見をはっきり言えるって事は大事ですよ!
って・・・そこはみかさんの席(笑)
みかさんの椅子って居心地が良いのでしょうね~♪

2009.02.19 07:13 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あはは、見事にイスのど真ん中に!(笑)
私もソルトに席取られちゃうけど、
おケツでぐいぐい押しちゃうよゞ(≧ε≦o)
みかさんも試しに押してみたら?(笑)

2009.02.19 10:24 | ゆき #- [ 編集 ]

どいて~って言葉は、うちのにゃ~こも
絶対理解してると思います。
だって、ちょっと席を立つと
うちも座る場所なくなるんですもん。
で、どいて~と言うと、世良君と同じく
力強く「にゃ」とお返事。
どく気はないそうです・・・

2009.02.19 10:52 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
座りフリ…かぁ…自信ないなぁ…
というか、こうやって言われていても
いざその場になると思いつかないのよ!(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
どこにも面積ないですよ、座れる面積なし(笑)。
膝の上への移動だったらどかすうちに入らないと言うか、
むしろそれを狙ってるだろうからいいんですけどね~(笑)。
バナーお褒めいただきありがとうございます~、夫が喜びます(笑)。

★もこりんさん
そんなに威厳あるかしら…(笑)。
でもその威厳も人間の態度で育ってるんだよね、間違いなく…
やっぱりたまにはうぉりゃー!とやらんといかんかしら(笑)。

★ゆちこさん
ピアちゃんはさらに上を行ってますねぇ…(笑)。
きっと猫界のトップを行ってるわ。
みんなが目標にしてるかも(笑)。

★黒ネコさん
はっきり物を申しすぎてたしかにちょっとうらやましいかも…(笑)。
このまま我を通して仕方なく椅子をちょっとどけて
私が隣に座ることも増えてきました…。

★猫バカ1番さん
いえ、そんな風に育てたいわけでは…けっして(泣)。
これ以上偉そうになったら困ります。

★moonさん
寒いですよね~…。
一度暖かくなっただけにすごくつらいです、体が。
たぶん世良もそうなんだろうと思います~、
暖かいときはすごく喜んでましたから。
どこかの国の政治家さんと違って、
NOと言ってもなんら困ることがないんですよね…世良は(笑)。

★Purikoさん
それはありますよね!
一度くらい奪い返しても、ほんの一瞬の隙にまた
ささっと奪われてしまうんですよね~。
ほんと、椅子に関する執着ってすごいですよね(笑)。

★らいかさん
らいかさんのコメント読んでなんとなくわかりました。
日本国と違って、NOと言っても関係が悪くなることはない、と
心の底から安心しているからこそ世良はこんなふうなんですね(笑)。

★harryさん
隣の椅子だって同じように暖かいはずなんですけどねぇ…たぶん(笑)。
いつからこっちが世良の席になっちゃったのかしら…。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
やっぱりこのまま春なんてことはなかったですね、
そりゃ、まだ2月ですものね…。
世良は相当の寒がりでそのくせ窓から見張りするのが好きなので、
暖かいのが待ち遠しいだろうと思います。

★パンダさん
世良の場合はここにいればそのうち
膝抱っこがついてくると思ってるんでしょうね(笑)。

★これんげさん
こんなに温度が変わると体がびっくりします…。
そりゃ、また寒くなるに違いないとは覚悟してたんですが…。
ここにいればかまってもらえるわそのうち膝に乗せてもらえるわと
いいことずくめ…(笑)。

★ゆっちさん
ほんとにあの時全身で喜んでましたからね~、世良(笑)。
あぁ、この子はほんとに寒がりなんだな、と思いました。
今日もコタツです…寒いですね。

★じゃかぶきママさん
雪降ったんですか??
ありゃ~、全国的に冷え込んでますねぇ…。
こないだのあのポカポカ陽気がなかったなら、
もう少し楽だった気もします…。

★ノンママさん
いえいえ、こちらこそ。
いえ、これ座布団変えても椅子ごと変えても
全然効果ないんですよ(笑)。
ここがいいって言うんです(笑)。

★SAIDAさん
我が家の力関係は正確には、
私≧世良>>>>夫 くらいではないかと個人的に思っております。
夫が不満そうです、 >> くらいじゃないかと主張してます(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
いや~、寒いよ、うちの子も毛が薄いわ短いわ筋肉ないわで
ほんとに寒がりなんだよね…。
昨日今日とコタツに入りっぱなしよ~。

★にゃんママさん
意見をはっきりと述べすぎて困るくらいです…(笑)。
なにしても嫌われないと分かってる子は強いですね…
猫に限らないでしょうけど(笑)。

★ゆきさん
いや、ど真ん中と言うか、世良大きいから
端に寄ってることは難しいと思う(笑)。
おケツでぐいぐいか~…できないんだよなぁ…
ってこれがいかんのね、私!(笑)

★沙羅さん
どいて~、って言葉はほとんどの猫さんがきっと理解してますよね(笑)。
こんなに猫さんがよく言われてる言葉もないんじゃないかと思います。
そしてそれに従わない猫さんも…きっとほとんどなんだろうなぁ…(笑)。

2009.02.19 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1166-d8590f34

